【ワッチョイ有】スパロボ新作スレ part781
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IDコロコロ奴対策でワッチョイ付けました
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
えーと発売日どころか・・・
そもそもゲーム性だけで買われてない訳じゃないと思う。 週末だけやってても二か月くらいで終わるだろ?
年単位で溜まるか? 発売できる所には発売していくスタンスなんじゃないの?
移植前の段階で元が取れてれば売れるか売れないかは
問題じゃないのでは。 >>313
今の台湾のシェアはほとんどスイッチのゲームが上位になってるっぽいから海外向けに注力したんだろうな ほぼ発売日に買ってシナリオだけ流してクリアしたら売る
ノベル感覚プレイ勢だけど
いうほどゲーム性死んでるとは思わん、感覚麻痺しとるか? >>316
他人の意見に流されなきゃそれでいいんじゃね
その前に他人を不快にしないようなのが前提だけど OGは新作出すのか出さないのかハッキリしてほしい
ただそれだけ 寺田の事を非難してるけどαやzなどのスパロボを作ったり長寿化できたのこいつだからな客やファンなんかなんの助けにもなってない
あと他のプロデューサーじゃ絶対にできない事をやってのけてる >>320
Tは序盤めっちゃ面白かったのに終盤にかけて適当にラスボス処理する消化試合感が否めなかった
Xは異世界設定がいまいち活かさきれてないよね >>313
いまどき特定機種でしか遊べませんはマイナス要素でしょ なんだかんだZシリーズが一番良かった
あれだけバランスの良いスパロボも二度と出てこないだろうな
次がVXTのような手抜きならもう確定やな >>325
やってないのは手抜きだとわからないお前の方じゃね? Tはクリア後の追加DLCが本番みたいなとこあるからね
あれやった人とやってない人で評価別れると思う
めっちゃシナリオが熱い 好きな作品が使い回し枠にあてられたら手抜きの印象は強くなるだろうね
とはいえ戦犯3Zがいる以上シリーズ単位では褒められないが また手抜き文章書いた上決めつけで人をエアプ扱いしてるガイジがいるのか
そんなんだからスパロボスレはIQ低いって言われるんだぞ 人が感想を書くととりあえず何かネガティブな一言を書いてくる奴がいるけど
あんまり気にしちゃだめだぞ
他に居場所がなくて住みついてるホームレスみたいな物だから気にするだけ無駄だ >>293
ウインキー時代のザコマジンガーに戻りそう >>332
まあ君は確かに低いから間違いはないが・・・ スパロボは面白くないんじゃなくて
システムが多過ぎて面倒くさい。
小隊制廃止は無くなってスッキリした。
いらないシステムどんどんリストラしていこう。 次のリストラ候補は養成システム。
単に精神コマンド同様レベル達成で勝手に上がっていくものにすればいい。
例えばあるパイロットはレベル20で地形適応陸AからSとか。 世代分けおじさん相変わらず勘違いしてるみたいだけど全滅プレイで取れなくなるのはSRポイント(α時代で言うところの熟練度)のことだぞ?
まぁPPやTPも全滅プレイじゃ持ち越せないけど あと撃墜数…いや、それは過去か
Xの資金稼ぎステージで、MS乗り換えできるキャラで荒稼ぎした覚えがある 所詮キャラゲーなんだから強化さえすれば好きなキャラが強くなるくらいのバランスで良いんだよ いや、VXTシリーズも撃墜数は引き継げ無かった筈
もし撃墜数も全滅稼ぎできちゃうと真ENDルートに簡単に入れちゃうし あ、そうだった
とりあえずレベルだけ上げておこうとしたんだった
だいぶ前だから忘れてるなぁ いろんな作品のファン需要満たそうとしたらユニットが万能化しちゃうのはしょうがないよな
版権キャラ使ってたら仕方ないんじゃね
逆にオリジナル揃えれば役割分担振り分けて戦略性で勝負できるんだから
その為にOGがあるんだろ >>340
キャラゲーならキャラゲーらしくもっと版権キャラを大事にしろよ 各種のそういったポイントや撃墜数なんて必要ないから廃止でいいだろ。
パイロット自身を強くしたきゃレベル上げればいいという
簡単な形に集約した方が面倒ではなくなるしバランスも壊れない。
精神コマンド使えるうちは万能で問題ない。
問題は素で万能である事。素が万能である事で雑魚戦でSP浪費しない
ボスでSP使ってボコボコに殴るだけだから雑魚も当然雑魚だが
ボスまで雑魚になる。結果単調だから飽きが早い。 他所のwifi使うって知能あったのかこいつ、意外だな
まぁ共通してる部分でNGして終わりだが まぁ個性は無いよね
エースボーナスやらで差別化してきたと思ったら3Zあたりから主役級が強ければ良いでしょ的な雑な調整になってるし 万能化やめるとしてもそれは万能じゃないようにする=能力低下ではなく
一長一短にするだけで相手をちゃんと選べば現状の環境はさして変わらない。
変わるのは味方が万能ではなくなったことで敵が高HPである必要が無くなるので
戦闘回数の省力化が進む。
今までカードを出すだけで勝てたじゃんけんゲームが相手の出すカードに勝てる
カードをちゃんと出さないと勝てなくなるようになるだけ。
たとえ負けるカードであっても精神コマンド使えるうちは勝てるのも変わらない。 >>350
ここに無ければスマホゲー板やスマホアプリ板を探してみては 属性で差別化したDDは大批判受けてP正月初日に謝罪してたな
まぁあれは属性どころの騒ぎじゃないんだけど DDじゃなくてキャラ追加がある普通のスパロボがスマホに出ていればもうちょっとチャンスあったと思う OE復活してくれよな
そのうち買おうと思ってたら販売中止になってた みんな君みたいに理由付けて金を出さなかったからしょうがない >>357
主役だけでその作品のファンが構成されてるわけじゃないからな。
前に主役だけでいいって言ってた人がいたから
クワトロは参戦しないしハマーンも参戦しないし東方不敗は・・・
と準主役を並べていったら反論なかった。 DDの糞野郎にログイン出来ない
今日のログインボーナスもイベントポイントも稼いでないんだけどこれは詫び必須だろ マキブONが今年発売されるからスパロボチームは今のうちにノウハウを蓄積しとけ
今手抜き出されてもまともなやつは買わんぞ 着地狩りされないような動きしてるようなアニメーションにしろとでも言うのだろうか 戦闘シーンの出来うんぬんは二の次三の次。
店の内装綺麗にしたところで外観が綺麗じゃないから
スパロボという店にお客さんが入らない。
外観とは参戦作品の不揃いであり全ての世代から見て
自世代少数他世代多数の参戦作品構成である事。
解消するには世代範囲を世代別で半分にして世代濃度を倍にする。 今週のワードは
-ZsPo
みんな忘れずにNGしような! 戦闘シーンの出来が二の次三の次になるのは
制作が100点の出来と評価する戦闘シーンを作ったとしても
ユーザーの評価が0〜100まで幅がある。
あるユーザーにとっては30他のあるユーザーにとっては60点
またまた他のユーザーにとっては90点と個々で評価がわかれる。
それが参戦作品の場合は参戦していれば100参戦していなければ0の
0と100の二択でしかない。 >>367
あんたの稚拙な文章なんか二の次三の次のそのまた次よりあとでも無理だわ 今日水曜日だったか
別端末使ってまで構ってほしいんだな… 来年シリーズ物のCSを再び再開するとしたらそんな余裕あるのか? Tがパケだけで20万売れてるらしいから超余裕だろ
SFC時代のようにスパロボだけで完結してる状態じゃないし >>372
余裕とか予算とか内部の人じゃないとわからない事を
ここで聞かれてもどうしようもない。
そもそも予算=前作の売り上げではないし
参戦作品まばらで戦闘シーンを今以上にするのと
戦闘シーン今のままで参戦作品揃える事が
どっちが高いのか安いのかすら外部の人ではわからない。 できればWは後にして、K主人公参戦してほしいと思う
バルマー行くまでに設定拾えそうだし、敵機の動力とかもクロスゲートに絡められるし WよりKは3割売り上げ落としてるからダメらしいぞ。
そのKよりさらに落としてる後の作品は問題ないらしいが。 >>373
スパロボの関連グッズとかどんどん終了してるんだけど、本当にそんな二次収入でガッポガッポなんて都合の良い事あるのかね
本当に儲かってるから既にある商品ラインナップをわざわざ終了させる理由がない いや宣伝とかそっちの方面
直近だとワタル ビバップ レイアースとかスパロボ参戦前から企画動いてたようなのあるし
スパロボを宣伝の一種としてもみたら一般的に赤と言われる5万以下出荷じゃない限り企画続くかと 版権借り集めてその上に自社の初出オリジナル主人公という
荷物を乗っけて担ぐ神輿。
余計なものが乗ってる分重くなり担ぎ手は減るから神輿自体も沈んできた。 5万で継続とか夢見過ぎだぞ
10万切ったら打ち切りだよバンナムなら >>382
レイアースはクルセイドくらいしかバンダイの商品記憶にないぞ もはやスパロボ自体の売上が上がる可能性が無くなった事を悟って、商品の宣伝になるならどんなに売れなくても生き残るとか現実逃避し始めたスレ そういう話結構してるじゃん?
既発売作品の良い所褒め合って馴れ合いたいなら本スレでどうぞ 据え置き機でゴッドハンドスマッシュが活躍するスパロボしたい >>391
容量が増えて今までより多く口上を披露するロム兄さん…いいな!
有栖零児のネタを逆輸入してもいいかも >>391
全世代で作るから同世代の既参戦作品に席を空けてもらわないと
参戦できません。さて何を切ろうか? >>389
何作にもわたって数を減らしコスト制を無くし粘りに粘って
それでも不評が続いたのかやっと廃止に至った小隊制を
復活してほしいとか? >>389
版元の作品がほぼほぼ2D。3Dで作られていても3Dで作ったと
見られないよう2Dに見えるように3Dで作ってる参戦作品を
わざわざ台無しにして3Dで作れとか? 初出のオリジナル主人公なんていう担ぎもしないで神輿に乗ってる
お荷物なんていらないからせめて担ぐ力が少なくてもいいから
その一枠で既存のオリジナルでも連れてこい。 相変わらず何か発言をしているな…安価ついてることしか分からんが 「3Dで作った〜〜っていうゲーム凄かったわースパロボも3Dで作るべきだわー」
↑そのクリエイターが凄かったんだろうな。
そのクリエイターなら「2D」でも凄いもの作れるだろうから連れてこいよ。
スパロボはそのクリエイターに「2D」で作ってもらうからさ。
まさかそのクリエイターの腕は無視してそのクリエイターが
使った道具である3Dを褒める訳じゃないよな? 何その「家建てれる業者さんなら道路工事もできるよね」理論 そもそも2Dと3Dでは必要とされるセンス(才能)が違う、例えばTVドラマや舞台劇の演出家がアニメの演出の仕事をして同じくらい成功出来るか?って話
あとオリジナルを神輿に例えるなら神輿を載せる土台部分だぞ?自分等の触れる(視点になる)部分なんだからそら多少は目に入る(目立つ)に決まってる ADHDやアスペにSNSをさせてはいけないことがよくわかるスレ
次スレもワッチョイ有りでスレ建てた方が好きいいな 固定IPでずっと同じ数字掲げて暴れてるのに相変わらず相手してるんだからこれもうわざとやってるんだろ
ワッチョイあろうがなかろうがコイツらは触って遊ぶのが目的なんだよ ワッチョイワッチョイ言ってると律儀に>>900くらいで無しスレが建てられちゃうぞ >>400
3Dで作った〜〜とスパロボは違う物なのに一緒にしてるところには
「なぜか」疑問に思わないんだな。 そもそも3Dのメリットは高画質で作るときのコスパの良さだろうに
2Dは高画質と相性悪い >>401
そうだね。3Dの〜〜というゲームを作る才能(センス)とスパロボを作る才能は違うね。
つまり「3Dで作った〜〜っていうゲーム凄かったわースパロボも3Dで作るべきだわー」
っていう事自体間違えだから3Dで作るのは間違いだね。
神輿はスパロボ。それを担ぐのがファンのいる各版権参戦作品。
そこにファンのいない初出のオリジナル主人公が神輿を担がないで
神輿に乗ってるから荷物になっている。
既出のオリジナルならばファンが多かれ少なかれいるから担ぎ手になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています