機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
フリッパー……
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1026
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578150610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>774
でもってせっかく強襲に変えたのに支援無視して汎用に突貫してボコられるまでがセットな
あいつら色が揃わんと試合開始できない仕様と勘違い支店じゃないかね やられたいのか?連呼の基地外以降勝てんな〜糞すぎるw 足止めする気のある奴がいねえ
味方生贄にするやつばっかや特に支援機とマシ装備のやつ、これからはオメーラ盾にすっからな Sとかいらねぇからレートリセットすれば新鮮な気持ちで遊べるぞ
本物だけがA+を維持できる。雑魚はまたA以下に落ちるだけ 運営は、まともに回線周りいじれないのか? 最近相手に、弱回線または害国人いると、緊急回避が出ない、格闘のCT長くなる、無敵長いやら、いろいろヤバイんだが。クランマッチ、ランクマッチ前後は特に、害国人隔離くらいやないのか? レートリセットとか新鮮というか格下狩りしたいだけじゃねーか
解放しなくてもいいからカンストから溢れたレート分強化チケくれ() >>783
まともな対人ゲーでは当たり前の仕様なんだが? >>520
450だと窓が変えろオーラ出してくるんだよなぁ レートリセットより廃止がいいぞクランレートにしろ
どうせレートはSやSSが来てもグルマ組が勝つんだから意味がないから >>786
大丈夫!開発の目標は「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、
「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことなんだ!
好きな機体で出撃するのは開発のお墨付きだからどんどん出よう! なんか百式や魔窟がだれも蓄積ヨロケ取らないから割とサイサ動きやすいの笑える
魔窟百式使うならもっと強引に格闘振りまくってほしいわ
結局自力でミサイサがバルカンで止めてんじゃねえか Sランク作っても大してマッチング変わらないんじゃ、細かく分けられるほど人いないように感じる やるなら完全リセットじゃ無く下限付けて
あと厳選等は完全不可にしないとゴミ糞な環境になるな >>784
他のゲームのリセットって環境を大きく変わる節目とかにやるのばっかりじゃないか
このゲームも一斉調整してその際にリセットなら分かるが LV2リックディアスが来たら550も本格的に終了ですねえ >>789
550だとマニュ抜いても魔窟かディアスのバズバルだしな、あれでもまぁまぁ時間はかかるし
やっぱ辛いけど400と450よりは強襲は快適な方だな 550とかいう最高コストの癖に何故かバルカンが飛び交うコスト帯 リセットしてもA+なったあとカスマに引きこもってる雑魚が落ちるだけで
結局A+になる奴はほとんど変わらん 百式2体編成やめーやお前ら、百式2体相手で負けた覚えがないぞ >>789
瞬間的にマニューバ抜いてくる使い易い武装を当たり前のように汎用に配ってるのが頭おかしいって話なのでは…ショットガンとかあれ静止射撃でいいやろ…強襲側お祈りする以外なんも出来んやん 強襲にガンダムMk2試作0号機来てくれんかな
来たところで棺桶なんだけどな・・・ ベーシックとかでコンテナ部屋建ててる人って何の意図があるの?シンプルで良くね? >>801
ショットガンは近距離でマニュ抜くだけだからいいて
そらに持たされてるやつも例外なく耐久面柔らかくされて支援機の的になるよう調整されてるし、基本近距離のみでしか戦えないようになっとるから支援機に常時護衛ってのも難しくなってる
絶対やっちゃいかんのは中遠距離から前線のよろけと火力支援出来るおかげで支援から離れる必要がなく強襲をしばけるDキャみたいなやつだ クランマッチあるんだからレートは野良にしろよ
グルマやりたい奴等はクランマッチでもやっとけ >>803
途中追加ルールだからシンプルやった事無いだけでほっといたら良いのでは?
別に無視するか必要なら自分がシンプルで建てたら良いだけで… Dキャ使ってるとやれてんのかよくわからん
敵だとまあウザイが かずのこ久々にバトオペ再開したんだな
ちょうどでかい大会も無い時期だからかな やっとレートカンストしたわ
A+実装当初から2600前後うろうろしてたけどカンストとなると時間かかっちまった Dキャは見た目がガンキャだからメッチャ痛いと思うけどよく見ると大して貰ってない ダメ出ないしダウンも取りづらいからなんかよくやった感が出なくてほんとに自分動けてるのかよくわからん
終わってみれば陽動20越えて2落ちとかだったりするから意外と前線支えてんのかなと首かしげたり Dキャは一回捕まえたら緊急回避2持ちすらハメ殺せてな
なんなんだこのクソゲーて言いたくなるわ まぁDキャは一機いたら良いなって機体
それ以上でもそれ以下でもないな かずのこエスマでミリ落としたりギガン乗ってたりやる事プロゲーマーに見えない
ギルティギア相手してもらったらクソ強くて流石プロだわ クランマッチは案外盛況だけど次々回の66無制限宇宙は流石に参加少ないかな レートでチャット出来ないの終わってるわ
こんな対戦ゲームある? >>807
ぶっちゃけ今の戦車共より環境圧迫してるからマジでクソだよクソ
400から無制限で通用するガチガチ耐久面、与ダメ10万みてぇな上振れは少ない代わりに安定した火力、アホみたいなよろけ回転力、そして1.5秒程度のバズキャノンで遠距離でも安定してぶち抜ける蓄積性能
あほみたいに性能盛りすぎて強襲だけでなくバズ汎とドルブ含めた支援を全部殺すか抑えることが出来るもんだからひでぇもんだわ
複数編成出来ないけどダメだわこんなん、分かってるこいつが居るだけでどんな強襲が来ようと全く息が出来なくなるからな >>815
バズキャノン4セットぐらいくらってもまだ生きてるからなw
やられてる側はイライラMAXだけど Dキャ使ってると敵強襲が嬉々として狙ってくるの笑う
気持ちは分かるけど Dキャで蹴り連撃してくると煽りに見えて来るぐらいにはくそ性能してる
寝かせてトンズラしてキャノバズ食らってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなる
BRジムカスでぶっ飛ばすに限る >>825
遠目で見た時にわからないんだよなー
今に始まったこっちゃないけど、遠景で機体判別しなければならんハイレベルのガノタクイズ辛い もう普通のガンキャ出すやつほとんどいないからビームチャージしてるやつ以外Dだと思ってるわ すまんカスマの400ならたまに使うわ
キャノビーとグレがハマった時に10万叩き出せるのが気持ちええんじゃ
実際はビームがどっかに飛んでいく模様 強襲乗っててキャノン付いてる機体見つけると本能的に寄りたくなるのは分かる >>829
そういえばガンキャいなくなったよなー
ガンナー居なくなったし体力強化されたしで400なら支援として十分なのに
変形タンクが居るのとまあさすがにみんな飽きたか 可変機一発目は何だろうな?
ギャプラン、アッシマーあたりか。 >>820
まぁAは自由に機体選べるレベル帯だからいいんじゃね?
A+中盤くらいから弱点の少ない機体選ばないとボッコボコにやられやすいから
自然に人権機に乗ると思うけど
まだジャンケンも切り替えも出来てないからAから上がってこれないと思うが Zの話の流れからすれば一番最初に出て来た可変機はメッサーラ
なので支援メッサーラだな メッサーラを無制限宇宙クランマッチ前にぶっ込んでくるのは割とありえる >>837
なんとなくアッシマー強襲にしてきそうなきがするんだよなぁ・・・
大型ビームライフルと無手で高コス可変のLAみたいになりそう 果たしてティターンズはMk2とリックディアスに勝てる機体を出せるのであろうか 忘れられしグフフ
多分クランマッチの報酬なんだろうな ピクシーが居なくならないのは何故かね
廃墟だとピクシー乗る奴多すぎ
エスマやぞ!
ディアスやMk2に9割持っていかれるのになぜ乗るのか 大丈夫!開発の目標は「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、
「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことなんだ!
ピクシーで出撃するのも開発のお墨付きだからどんどん出よう! そいうのに萎えてまともなのから疲弊して消えていったのが前作だな 野良は信用できない!だからピクシーに乗る!とかいう奴本当にいるからな クイックのコストがおかしいだろ250何回やらせんだよ カスマならいいけどレートはね、、
キック投票させてくれ! 名の通りに飛びグフが試験的な投入されたようだから本命のアッシマーの調整へ活かされていればイイんだけど…
最近の運営には不安しか無いんでガチャ来ても人柱報告待ちますわ 勝つには高コスだけで良いんだけど低コスで出ても良いとお墨付きのミックスでランダムマップは常駐すべきだな
レートクイックで低コストやクソマップ固定されると萎えるわ… 久々にライバル全勝させてもらえたしレートでゲルJなんて出してくれて感謝の念に堪えんわホントありがとうな
https://i.imgur.com/9pG65vj.jpg メッサーラかメタスかなぁ
役割的にメッサーラは支援機になりそうだから500コストで入ってくるのかも
でもメッサーラは500では安すぎるような気はするから550コストかもなぁ……
メタスはワンチャン500コスト強襲の可能性がある >>839
アッシマーは疑う余地もなく強襲以外考えられない YouTubeで動画出してるZe○ncruzってやつと同じチームになったけど、敵が上手くて負け試合になったと思ったら皆おかマンでワロタ。
しかも今日の陸ゲルの動画に俺とそれ以外に数人が書いてた、敵が棒立ち捨てゲーかつ敵強襲が一度も攻撃どころか接近すらする事なく仕事放棄してるからスコア出てるだけじゃね?的な批判コメント全部消してやがる。
底辺youtuberは所詮こんなもんよな。オンドレヤスとYJ以外に面白かったり参考になる配信者って誰かいる? メイン射撃にBR
メイン格闘にパンチ
サブ格闘にキックを入れれば3武装だ ビームしか無いんだけど、ゲームによっちゃサーベル持ってる事もあるんだよね、アッシマー
どこにマウントされてんだかわからないが、ギレンの野望ではそうだった
武装ビーム一本となると封印された強制転倒ビームという悪魔の兵器の可能性が若干
強よろけとかも考えられるか あとデカい、すげーデカい、メッサーラもアッシマーも
どう落とし込んでくるか楽しみだわ >>847
「ランクマが500とかおかしいだろ。満足に機体持ってない人もいるだろうに」
運営「じゃあ一生250やってろよ(半ギレ」 >>863
シリーズに寄って違いがあるかもしれないな、俺の遊んだ事のあるやつでは装備してる
こないだ遊んだばかりでそれでリックディアス切り刻んだから間違いない、アクシズの脅威ってやつだな >>820
かじゅも豪傑もバトオペは味見程度。
かじゅはSWBF2はガチ。 設定的には標準装備されていない作品が多いけど個人的にはアッシマーでサーベル使いたいな
Z原作での魅せ場でもあったし >>865
調べたら新ギレンではタックルで
アクシズの脅威系はサーベル持ちだったわ アッシマーもギャプランも武装的に高コスではキツそう 350で敵のゲルも味方のゲルも必ずビームを握りしめてるのは何なんだろ
あいつだけの優秀なバズがあるじゃないのさ ちょっと課金して百式狙いで10連やってみたが全然当たらないね… >>780
糞電球が初めてまともなこと言っててビビる >>872
意味がわからない…学校で確率くらい習ったよね >>874
いや、10連するのに少しトークンが足りなかったから課金しただけ
で当たらなかったって意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています