機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
フリッパー……
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1026
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578150610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クイックで捨てゲーやれよカスが
おつかれさまて切断しろバーカ マシ、バズは大体どれも同じ使えるけどライフル系や大口径砲はどれも一癖ある。
ガンナー用のライフルの感覚でハイカスのランチャー使ったら何か違う。ほんの少し
弾が遅い気がする。どれも同じやろ、ではなく慣れる様努めた方が良い。 マーク2に乗ってからビームの方が
しっくりくるようになった。
前はバズを足首生当てが基本で
外れてもよろけるのに慣れてたけど
廃墟とか墜落とかで足元隠れてる相手を
なんのストレスもなくよろけさせれるビームに
慣れてしまうとあんまりバズを使いたくなくなった。
弾速遅いから、当たるといっても運の要素が強い。 アッシマーは変形BR下格変形で即離脱できる画期的な強襲になる…といいね 運営の「外国語での要望は受け付けません」でクソワロタんだけど。ソシャゲの運営て
どこもこんなんなの?どうせろくに見てないだろうしグーグル翻訳にかける程度で大体の
意味は分かるだろうに。
簡易チャットの整理も翻訳するのが面倒か出来る人員がもういないんだろうな。
ガンダムの看板外したら深い闇しかないんだけど。
ブランドを作り上げるのには心血注ぐけど一度作ったらそれのウンコで稼ごうとするの
ホントクソ企業ですわ。自分達でろくに何もしねぇ。 >>854
そんな中傷みたいなコメントするやつが引っ付いたら配信者に迷惑だから普通の人は教えないよ
言ってることはわかるんだけどね
自重して >>896
そもそもバズもビームも弾速それぞれ違うぞ
BRでも魔窟の当てにくいって人がよくいるのはあれちょっと弾速遅いからだし >>901
ハイカスのもそうだしZ世代の粒子砲はちょっと遅いんかな。ジムUのはどうだろ。 >>902
しゃーない、正月ステップアップで百式だけ当てた人の5倍以上は乗ろうと思えば気持ち良く乗れるやろ ジムUのはちゃんと計ってないけど体感的にはアクビーと同じだから最速じゃない? うるとらますたとかアンドレカンドレとかいうやつらなんなん?
ば。。。か。。。。ジャン?運営でもなければバ カ ジャンwwww
アンドレとかいうやつの動画見るにやめろよwwww馬鹿が移るぜwwwあぶねーーーーー
ばーーーーーーかーーーーーしーーーー この皆おかマンしねよ最近朝やってたらこいつとエンカウントする確率かなり高いし冬休みキッズか?
他コスで当たってもクソ機体即決で擦りまくって自分がやられたら皆のおかげだ!連呼し出すしクソすぎる
https://i.imgur.com/6JVuppR.jpg
https://i.imgur.com/rVEEcOq.jpg
https://i.imgur.com/wsBONKg.jpg Z世代だから高コストのみ装備できる修正前アクビー相当持たせていいよ >>897
ビーム良いけど、弾数がなぁ…
カットしたいときにリロ中なのが嫌だから
もやもやしながらバズ使ってる 開幕当たり負けたら拗ねて皆のおかげだ!を打った後リスポンしなくなる
こっちが勝ち始めると手のひら返して普通にやり出すしマジでしんでくれ >>911
ミックスとかだと最前線リスして30秒で死ぬ奴より
出撃しないでくれた方が助かることはある。
特に強襲全般 >>911
よく会うんだったら、普通BLに入れない?
自分は連呼ぐらいなら入れないことがあるけど
連呼+リスしない人はBLに入れるな 俺は基本的に350ぐらいまでの低コスト専門で
無制限とか高コストは数えるほどしかプレイしてないんだけど
みなおかマンは低コストではあまり見ないな
逆にここでの「みなおかマン」の報告見ると
圧倒的に高コスト帯に多い気がする かずのこは仲間がどれだけ地雷ムーブかましても一切愚痴らないプロゲーマーの鏡だぞ 1WAVE目負けたくらいでみなおかする奴は素人
高コスになればいくらでも逆転できる点差だからな >>917
敵がみんなダメ入ってて
リスして逆転とか普通にあるからな 高コスの方が点差が2000以上とかに簡単になるからみなおかしたくなるんだろ
実際はそれぐらいならひっくり返せるんだけど 連呼ぐらいじゃ俺もブロックしないな
多すぎる
放置と晒されレジェンドだけかな かじゅはリスナーに育てられる身だからな。まぁ休止する前、LAで強襲の練習してた頃は
かなりダンマリだったよ。強襲自体難しくて勝てなかったからな。 >>913
連呼+放置が出て、僅差で負けたときに
放置した人が戦ってれば勝ってたかも?と思うことがある
でも放置した人がスコア献上しなかったから
僅差になっただけかも知れないのがなぁ… >>914
3枚目の画像見たら分かるけどBL入れてるぞレーティングで何回かあってどの試合もクソ機体+皆おか連呼で常習犯だったからBLぶち込んだ
こいつがいると絶対抜けるけどちょっと目を離した隙に紛れてる時があって仕方なく出撃したら案の定これよ どうせ裏垢とかで愚痴ってんだろ
プロゲーマー様はそういう部分黒いからな 自分の信者には見えない所で愚痴るならむしろちゃんと役割を理解して演じてて偉いじゃない 初心者聖人プレイ配信者みたいなやついたけど下手なうちは文句言わなかったけどAに上がり出すとボロクソ暴言言うようになって最終的には辞めたな 連呼でブロックはしないな
放置切断悪意のあるFFぐらい >>923
申し訳ない、2枚目までは見たけど3枚目までは見なかったw
確かに目を離した隙にってのは、よくあるよね 連呼してるやついたら1回下格でぶった斬ればいいよ
邪魔だわ
どのゲームでもそうだけど運営サイドが考えなきゃいけないのは悪どい金儲けの手段より民度だと思うわ
セガのアケゲーとか民度が下がり続けても運営が故意に放置してたらユーザーに見捨てられてるし
いつまでも上だと思っている運営様は良くない、不正嫌がらせは粛清されるべきだよ 連呼マンはブロックするな士気が下がるんだよこいつ等がいると
すぐ諦めるし 半日やっても変なのとマッチングすると沼に入るな
切断になってるヤツてFFしてアレなんだろうw 連呼マンよりサッカーマンなんとかしてくれ
自分がいない所でやる分にはまだ我慢出来るが
こっちがヨロケとってまたはダウンさせて追撃しにくるのは良いんだけど
邪魔したり射線を遮ってまでやるのはやめてくれ
邪魔しそうならバルカンやグレでダメージはイマイチでも邪魔にならないようにしてくれ そいつずっといる典型的な支援使われの有名な障害者だぞ >>931
これな、どのゲームでもそうだけど
連呼する動きする余裕があるならダメ取るなりなんなりしろって思うわ
上手くても人格2流は尊敬に値しない 適正レートじゃないのに厳選切断カンストでクイック籠りしてれば下手くそばっかり味方にくるのは必然 連呼やみなおかはしないけど開幕仲間が単機で突っ込んで瞬殺された時にはおつかれと守固打つわ ま、どんな巧くても独りで30万とかいかんしな
周りが池沼じゃしょうがねーわw 百式やっと出て乗ってみたけど全然やれるじゃん
砂漠とか遮蔽物ないマップは無理だけど マッチングする大半のプレイヤーが細道で渋滞起こすし前面からしか攻めないところはマジでチンパンジーだなとは思う
お互いで足引っ張り合う連携プレー でも百式にはカッコ良さがあるし
ネモもハイザックも他の機体も順調に百式カラーに変えていってるわ バトオペのカラーコピペ機能あるのありがたいよな
あれで簡単に他機体に色移植できる かずのこオフシーズンだからまたこのゲーム始めたのか
生活リズム崩れるくらい嵌ってたからなあw メッサーラ支援にしたらメイン火力高いサブ充実変形で楽々逃げるというアカンやつになるのよね メッサーラの変形は本来宇宙用だったはず
地上で変形出来なくてもまあ >>946
オフじゃないんだな。今月のevo japanではストとスマブラやって2月頭にゴボファイナル。
他ゲーやりまくってるけど只管ゴボやってる同僚のタチよりも圧倒的に強い理不尽。 メッサラーって木星用MSだからクロスボーンガンダムが地球で飛行出来るように理論的には地上で飛行は出来るはず
バトオペだとどうせ宇宙専用機になるからそんな設定関係ないだろうけど 自分(本人が)死んだら毎回おつかれマンさっき俺もあったわ
こういうのどう接待すれば正解なんだろ...敵倒したら[ナイス]とか欲しいんだろうか 地上では変形不可でもいいっていうかそっちのが良いかもなー
ヘタを撃つと空飛ぶヒルドルブになる
飛行試験型はゴミで収まってるけど飛行部分はこれに火力もたすとやべーなって部分は感じるので でも地上が変形飛行機体当たり前とかなったら最早別ゲーなのではと危惧してる ドラゴボ派ってジョジョきみょとか
ワンピーとかマキホルとかマクドをセブイレとか言ってそうで賢いよね >>957
全員で盾になりつつ死なせずに戦闘終了+圧倒的な勝利が必要かな? >>924
2chでレッテル貼って陰口言ってるお前の方が黒いだろjk >>957
皆おかマンとか即ブロック入りでしょ、正解は今後一緒に出撃しないでおk
自分が悪いなんて微塵も感じず協力する気ないからね
過疎ゲーだからみなおかしてる奴はかなりのプレイヤーにブロックされてなかなか出撃出来てないと思うよ >>966
皆おか切断まんだとBL入れるのメンドイのが問題だわ
年末にかけてピクシー乗るやつ片っ端からBL入れたけどほぼマッチしないからBL意味在るのか不明 >>958
グフのは開発にとっても試験的なものでしょ、多分
これから高火力爆撃してくるMA支援機くるだろうから楽しみにしとけ 「グフヒあんまり使ってくれんなぁせやフライトシステム大幅強化や!」 逆に考えるんだ
汎用機の頭上を颯爽と通り抜けて支援機に直行する変形強襲機と考えるんだ >>970
まず飛んでるときは宇宙のボタン設定にしろ話はそれからだ 変形して飛べるMSは全部強襲でいいよ
汎用に飛ばれちゃかなわん 面倒かもしれないけど出撃制限とは別に変形制限付ければいいよ
そうすれば作中との矛盾は減るでしょ >>922
敵からすると切断部屋消失が一番最悪だから負けない範囲で手を抜かれた可能性もあるけどな
切断マンが跋扈するせいで接戦を演出しないといけないゲーム 毎度思うけど、何でレートとクイックのレート帯合わせるねんアホか そういやゼフィの空中制御はほぼ使い道ないと思ってたけど
マークツーみたいに強制噴射あると手触り感いいなって思った
だからゼフィにもつけてあげて? 出撃マップなんてコスト低中高とピックアップMSのコストだけ気にしててあとはランダムだろうよ Mk2は作中さんざん落ちながら戦いまくってたから滑空機構や空中制御あるのは原作制限感ある
しかし同じく散々落ちながら戦ってた百式に滑空機構ないのはなぜだ? mk2のは廃墟港湾辺りでは便利なんだよな
結構3次元的に切り込める
ゼフィは… 魔窟の空中制御はランクマでめっちゃ使えたな
高速の下にいる奴に高速の上から相手の背後に飛び降りながらバズ当てて着地前にブーストで着地モーションキャンセルしながらそのまま格闘に移るってのでかなり稼げた レーティングはともかくクイックは250〜550まで常に用意してほしいんだが 滑空機構爆反くらいとは言えないけどかなりの便利スキルだよなぁ >>978
廃墟の高台とかから降りる時とか楽だよな >>984
過疎バレするからだめですってことなんでしょ
個人的にはレートでも常設してほしいけど 砂漠の空中制御+噴射は一試合4,5回は使ってる気がするわ 昨日Mk2乗ってて思ったんだけどリスポン時の降下速度もスキルの影響受けてるよね?
妙に時間かかるから気になるわ
無敵だから気にしないほうが良いのかもしれないけどなんか違和感すごい
しゃがみも受け付けないし… 滑空機構単体だと着地遅くなった分先手取られるだけのゴミスキルだからな
ってパジム君が言ってた >>989
しゃがみも受け付けないスキルはないだろ? >>991
パジムには2段ジャンプがあるから…(震え声) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。