【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part94
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1577868941/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
※E1→Eランクの上から一番目
デカール入手条件まとめ
(p)https://imgur.com/wdStU9r.jpg
(p)https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
(p)https://imgur.com/JEUHV06.jpg
人体改造まとめ(飛行は未掲載)
(p)https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg
アプデ予定
(p)https://i.imgur.com/Wo4ycrp.jpg
【おいこら毒炬燵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)
【おいこら毒炬燵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)
■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)
■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)
■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
■探査オーダーボス(未完成)
各旅団の団長オマージュのストライが確定で装備しています(SMのみいずれか1種を2本装備)
BG:准将(新武器:ピギースプリガン)
GF:ブリーフ(新武器:レイベルーガ、ライトピラー)
RP:リーパー(新武器:バルデンス)
EP:ガンズ・エンプレス(新武器:アルビレオ)
SV:セイヴィアー(新武器:バルデンス、ブライクニル)
DV:デヴァ(新武器:リベラティオ)
JC:ジャック(新武器:シラヌイ)
SM:ソロモン(新武器:アンファングエルガー、アメノオハバリ、イニティウム)
【おいこら毒炬燵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
※上記は確定条件ではありません。
◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。
【おいこら毒炬燵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう ◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
(p)https://imgur.com/GatFsUR.jpg
必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
(p)https://i.imgur.com/0FBgEZn.png
必要連射性サポートの武器別早見表2
縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
(p)https://i.imgur.com/0nsHJq4.png
◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
(p)https://imgur.com/FKtAWaR.jpg
(p)https://imgur.com/DFMT0fr.jpg
◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
(ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing
◆飛行ブースト比較ツール
現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing
【おいこら毒炬燵&レーザー砲】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう ・探査マルチでのロード時間が長い
→開発が対応中なので、続報を待て
・探査オーダーで迷ってしまう、部屋番号って何?
→+ボタンを押してポーズをかけることで、現在地と地図を表示できる
・扉が閉じていて先に進めない
→若干青く発光しわずかに隙間が空いているならば、アーセナルを降りてアウターで侵入・スイッチで扉を開く部屋
そうでないなら反対側から開けていない部屋
まれに、ザコ敵全滅で開く部屋だが、他プレイヤーを追ってザコ敵が違う部屋に行ってしまった部屋や
ごくまれに本当に開かないバグ扉がある
・ジャミング雑魚(+ストライ)の部屋で残骸があるはずなのに見つからない
→この部屋は天井を攻撃して穴を開けることができ、そこに隠されている
・アシッド部屋でストライの残骸がたくさんあると思ったら消えた
→いわゆる4択。1体から回収すると他も消えるのでVPに気を付けて欲しいものを回収
・ダインスレイヴ2本目取れるって聞いたんだけど
→ガーゴイル像が並ぶ部屋ではどれかの像にレア武器が埋まっており、まれに入っている >>1乙
ムメイ腕に利用価値無いとか有り得ないわ
素敵性能も最強クラスだぞ >>1乙
ムメイは軽量低負荷の割には攻撃性能いい
耐久も同クラスを考えれば十分あるし >>1乙
銃扱うにはすごい強いムメイ
ただ剣も使いたいとなると流石に躊躇する。 >>1おつ
ムメイは腕ばっか落ちてるイメージ
脚と頭と胴は全然見ないわ >>1
乙
セツナはSGに使えばいいのね
ムメイ胴はもう6つほどあるのにツヴァイ胴とアルビオン胴はまだ2つずつで偏りが酷い >>1
乙は自分で見つけるんだよっ!
みんな結構低いVPで探索行ってるんだなぁ。
俺のチキン野郎めっ!(大体25000あたり) 偏ってるのか単純に泥率がかなり絞られてるのか
自分はゲルズがマジで出なくてそろそろテーブルとかの解析が知りたい >>1乙
これは乙じゃなくてヴォルト云々
固くて何でもできるゼルク腕がマスト おつ
前スレ998
> 刹那って草薙より集弾性高くてリロードも高水準だからよりsg向けだろ
> 利用価値ないのは無名ちゃんの方
腕の集弾性高くてもショットガンにはほとんど影響ないよ
大事なのは拡散角度でこれは腕でサポートできない
ついでに言うとショットガンはロック速度もあんまり必要ないから現状ショットガンを活かす意味でセツナを使うメリットは特になくてクサナギ一択(イビスロはまたちょっと別だが)
あとムメイはソドブレクレイモア使ってた人間からすると上位互換に近い存在に見えるよ ムメイ腕が利用価値無しってマ?
クレイモアより持ちが良くて、ソドブレよりリロ集弾良いのに?
スカイユニオンの回し者かな? 雑魚ストライのドロップ厳選してたらいきなり背中に近接攻撃食らった
何事だよと思ったら他メンバーがボスストライ連れて移動してきてやがる 若干刺激的な見た目の機体になってしまった...
苦手な人が見たら生存フラクタル反応かもしれんなこれは ギルスロ4F構成が好きすぎるので腕はソドブレのままだわ >>18
17のことを指しての発言?なら意味が逆だと思う
ソドブレの上位互換に近い存在がムメイ腕と言ってるから利用価値アリアリってことでしょ
まあセツナ腕使うなら自分も断然クサナギ腕で良いと思うわ 地上の探索マップがやりたい
大型イモータルが乱入してくるとか ムメイは見た目も性能も素晴らしい
欲を言えばもっと耐久性欲しいし他にも肩に追加装甲付けたパーツ出して欲しい 腕に持つ盾以外の盾が欲しいのよな
いや性能ではなくデザインで >>25
あっ……なんてことしてんだ俺。脳ミソカビてるわ ダンジョンでもいいけと各部屋の地面が凹んでないマップを探索したい 凹んでる部屋の出入り口の段差が45度に切ってあるせいでブーストで引っかかると真上にすっ飛ぶ現象 ムメイのパクリ元はこんな感じなのかね
胴:フラッシュファントム
腕:オサフネ+フランベルジェのスタビライザー
脚:フランベルジェ(スタビライザー無し)
頭だけはオリジナルなんだろうか セツナの方がクサナギよりメモリ軽いと思ってたけど同じなんだな
いよいよもって何のためのアームなんだセツナ
弱体化前フェイノ前提か? >>33
それと腕はフランベルジェのスタビの他に肩上に並んだフィンみたいなのが追加されてるな
頭はクレイモア+マスクとか見たけど >>33
>>35
クレイモアの顎とムメイの顎が一致してるね
それから奥に長い形状も。モアの後ろ飾り外した感じかしら >>27
スカーレットスターが持って行けないから地上のが良かったわ >>26
どこかでトライポフォビアが見たら叫びそうな機体に会ったらああこれかと思ってくれ
ダメ3は出し渋りがひどいな
探索実装されても入手難なのがもうね... >>29
レーダージャマーがラウンドバインダーっぽく見えたり見えなかったり >>37
かっこいいしフェイルノート使うなら悪くないと思うよ
ガチ装備として見ると脱落するのはほとんどのパーツに言える問題だし
今から3スロ厳選は上方修正見越してじゃないとあれだけど 無線ホストはムゲンロードになりやすいとかないよな? やってる人は多そうだけどピラーリベラ核でちょいと遊ぶか >>29
ガンアームSHがそっち見てるよ
防御性能もトップクラスだとアピってます 君はもっともっと攻撃性能思い切って
全パーツで一番好きだけど武器腕の面汚し扱いされてて泣ける >>41
対戦とかしないし適度に使えればいいんだがこの手のゲーム知らんからどう使うんだ?と思うばかりでね
探索のほとんどのパーツが一芸に秀でてるか万能な中でセツナが素人目にはわからんかった マルチの調査と破壊って貰える設計図違う?
どれ回せばいいのかよくわからん ボスストライ3匹に4人全員ミラージュした時は酷かったな
何も当たってないのにまるで斬られたかごとくVP減っていくわ
VP半分くらいあったソロモンが突然死ぬわで無茶苦茶だったわ
多分ミラージュ含めた5人くらいでシラヌイ使ってたせいだろうけど >>48
武器もアーマーもオフのフリーオーダー、オンラインのα、βで出るのが固定されてるから上から順にやろう
アーマーはオフが腕、αが脚、βが頭と体だったはず
武器はオフが1、αが2、βが3だったと思う ショットガンってどういう方向性にカスタムすればいいのか判らん
こいつの強味って大型の敵に対してだけに思える 総弾数てんこ盛りのグリムリーパーL二挺を卒業してグリムリ2に乗り換えた。目に見えて当たりやすいしキルタイムも早いな 今ブースト速度が14900で
そっから雷切コアに変えると16700になるのは分かるんだけど
フラファンコアにすると15400台に下がるんだがおかしくない?
フラファンと雷切りって両方とも飛行ブースト速度18800台あるのに何でフラファンだけこんなに遅いの? 胴体ごとに装備の重さによる速度減少度合が違う
だいたい軽いパーツ程重量に弱い >>56
武装丸裸にしたら速度並んだわサンキュー
てか重量積載容量項目ないのにペナルティあんの!? 重ければ鈍いのは当たり前で察しろということなんだろう もしペナルティ無かったら最軽量の胴体に重武装一択になるからね エンデスは余ってるであろうバレ改を何も考えずに積みまくればOK
ロック速度の恩恵小さいからメモリ増えても気にせずに済む
アーセナル(CPU)相手もダウン値低い&当たれば強いから適正距離で連射すれば結構溶かせる ショットガンは連打する都合上コントローラーがブレるんだよなぁ
連コンの有無で使いやすさが段違い PvEメインのゲームだから軽量機のメリット薄いのが悲しみ
速度に影響するのがほとんどボディだからツヴァイ胴が強すぎる エンデスはアーセナル相手なら密着して全弾命中を狙う方が良さそうだが >>60
そんな極端な話してないだろ
メモリにしろ重量にしろ書いといて欲しいわ 重量機のメリットは薄いどころか皆無なんでまぁそんなもんなのかな
軽量の重量ペナは他のゲームなら積載量とかでボーダーライン作られて切り捨てられる部分だからなあ…
隠しパラ扱いしたのはどうかと思うけど フラッシュファントムは超速いがその代わり重さには滅法弱いんだぜ ショットガンくん、集弾性5を3つ積んでも劇的にまとまったりしてくれないツンデレ
ボディだけど飛行5と装甲5を積むとウマイ あと狭いサイト産廃じゃね?使いこなす利点あんの?
ロック速度もロングソード最速だし 足もAPと防御以外ほとんど見るステータス無いよな
炬燵チャレンジするならジャンプ力あってもいいけど 重量ペナはマスクデータというか計算式の問題だけどまあ何かゲーム内で言及すべきではあるな
ステータスの比較じゃさも胴でも軽いほうがいいように青で表示されるんだし そういえば盾のスロット拡張、アキレウスはたまに見かけるけどアイギスの方は見たことない
目撃情報はあるんだろうか
あとレイベルーガの楽な集め方を誰か教えてほしい ショットガン結局安定して最適距離で当たらんのよ
距離近いと火力出ないし離れると弾速遅くて当たらない
最適距離システムの犠牲になってる レーザーショットみたいなのはあったら数値次第だろうけど強かったのかもしれない ショットガンの最適距離が密着もカバーしてればよかったのにな レイベルーガにマガジンアップのどれを積んでも1しか増えないのは仕様? エンデスMの最適距離でトラップはめたボスストライすぐ溶かしてくれるよ
最適距離で全弾命中とまではいかずとも十分に火力ある 時間帯にもよるが探査はゴールデンタイムみたいな人多めの時なら立てると埋まるくらいには入る
対戦はやってないから知らん クソムゲンロードのバグが無ければもっと賑わいそうなんだけどねえ おお、まだ人がいたか良かった。今までACのパチモンぐらいにしか思ってなかったがやってみたら中々楽しくてハマってしまったんや・・ ACのパチモンというかACが死んだから生まれたというか… 前スレなんだが
https://i.imgur.com/v8YJ86K.jpg
これ俺やん
他の人からこう見えてたのか
iPhoneのテザリングだったからかな?
やはりオンの人数少ないから知らず知らずにこのスレの人ともしてるかもな むしろ多脚とか逆関節とかタンクとか嫌いだったから二脚だけはありがたい 次回作は知らんけど今回二脚だけに絞ったのは英断だと思うわ
他の脚部あったらすげーぐだってたと思う >>97
続編が出るにしても2脚だけでいいかなと思ってる
あくまでパワードスーツなんだし ロボゲーはアマコアさわってすぐ諦めてたくらい初心者だけどこれはゼルクロアとか探査まで楽しんでるからなにかしら違うんだとは思う
本編はラスボスと列車護衛以外はさくさく行けたから難易度とかなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています