【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 精度高い方が自分に合ってるって気づいてUK60から壱式、参式と乗り換えてRX使いになった奴もいます DPSと精度と弾幕密度を兼ね備えたおすすめの武器があるんだが ラプチャーはダウンからの追撃で撃破とれて「つえー」って思う時と動いてない相手に直撃どころか擦りすらしなくて「は?」って思う時がある
ゲヴァとかスプもそうだけど自爆当てしてるのに相手だけダメ入らないのやめてほしい、それとも俺環なのか? アケの頃から麻とか重火に乗りたいのに誰も支乗らない時とか急にやめる奴多すぎて専支になる運命 >>262
よくわかる
壱式参式の実質的な上位武器が実はRXなんだよね
カタログスペックでは似ても似つかんけど >>260
猛虎使ってる時点で
接近戦考えてないよね 何かやたら試合中に追い出されるんだけどPSNで障害でも出てんの? あの「試合は開始させるけど始まった瞬間落として敗北扱い」現象は一体何がどうなってそうなっちゃったの?
大人しくマッチングの時点でエラーで止めときゃいいじゃん
扉開けたその先は崖でしたみたいに、なってんぞ クレイト引いたけど凸るマテピ捻出できないから限凸した星20のほうが強いししっくりきてこっち使ってるわ。
星3一回強化するのに星2四回強化出来るレート辛すぎんか ランクマの敵と味方弱すぎぃ!
カジュアルの初心者の方が億倍強いぞ ガチャ乗り越えても今度はマテピ問題が立ち塞がるので人にとても勧められないのマジやばい
着実に滅びに向かっているぞヘッズくんが手招きしてるわ >>274
ならランク上げよう
弱いなら毎回勝ててるんだろ 麻1支援6で索敵弾もセンサーも出てない基地外チーム引いてしまった まともじゃない奴等が支援に群がってるのはいつものことだけどなんかマデルロンドは更に悪化している気がする >>251
FFされて嫌な気持ちになるのはすげーわかる
わかるけどFFする奴なんて「気に入らないから」意外に理由無いから深く考えるだけ時間の無駄よ 英傑だろうが乗換知らないで自分がしたいことをするゲームで勝率よりもスコア稼げれば上から言えるゲームだぞ
そら即決気球支援は脳みそあれよ エナバリ2枚積んでプランGって生き残り可能か考えたが
そもそもプランGやるとき発射までに多少傷を負っちゃうから意味ねえやと気付いた それで結局ラプチャーカノンって
どれが当たりなんですか ここCに広域索敵弾飛ばすだけでいいのに支援たくさん居てNDとか2プラ索敵弾とかベース前センサーとかひどい有様
これは火曜日だからなのか
これでAランクインは酷すぎるぞ… >>282
ラプカノはどれも強い
必殺間合いならハメや一撃必殺できる
スマイトやコング相当火力を距離限定とはいえ連射できるのがやべえ 遊撃6とか障害者なのかな?
ランクマから出ていってほしいなぁ… 敵に近づかれてゲバ撃ったら直撃して
こちらにダメージ自滅判定なのに相手ダメージゼロは納得いかないよ毎回
おま環のせいか? >>287
仕様です。
過去にもサワラグとか呼ばれてた奴。 ラプチャーって基本水平撃ちで爆発する距離で使えばええんか? 麻が居なさすぎる
麻が自分しか居ない試合が多すぎる
誰が防衛するの?誰が凸るの?なのに何でCすら娘内で手前の高台からポンポン撃つだけなの?
何で二人も三人もベース内静止凸待ち防衛するの?ラインめちゃくちゃ下がってんじゃん
何でそうなるのってそりゃそうだろ
麻1しか居ないのにそいつに凸も防衛もCセメも押し付けてたら穴出来まくりだろうよ
そんなに麻やりにくいかここ? ラプチャーはまだ対策取れなくてめっちゃ撃破された
スクCUGとは得意距離が違ってて中々辛い 麻とか疲れるし精神衛生上よくないしやらねぇよw
ひたすら敵倒しながら前進するだけでいいやこのゲームの楽しみかたは 運営自体ゲーム良くしようって気概無くて適当だし
プレイも適当でいいよ 全部やろうとして何もできてなくて他の奴はあいつの穴埋めしてると思ってるよ 我々の安心のためにあえて調整しないんだが?
二回言ってるあたり本気でこれで押し通すつもりなんだろうな
お前らが俺のやり方を理解しろって強い意思を感じる >>292
それならわざわざランクマ来ないでいいじゃんって思う
待ち構え防衛ライン下がりまくりマンしか居ないほんと 敵倒しながら前進してくれるならいいんですけどね前進してくれるならね 基本爆発武器は密着直当てすると自分だけ死ぬよな
ラグの関係で自分が先に当たって死ぬ→相手に当たるはずだった攻撃判定消えるなんだろうけど
逆に相手が爆発武器構えてる時に密着しにいくと自分ノーダメで相手だけ死ぬとかも割とある 途中参加でゲージ4割負けてんだけど
これ雀荘で残り5000点の席を案内されるレベルやで
ありえないけどそういうことやで(´・ω・`) 結局文句言ってる奴ってポイント稼げなくてマイナス食らってるだけでしょ?
ポイ厨しないお前が悪いんだよ 麻用アセンにした途端麻ばっか出てくるようになったんだが? 年末のピックアップでゲヴァ手に入れてからは麻が楽しい
ゲヴァにしただけで目に見えてポイント増えるから自分がうまくなったと勘違いしそう 途中参加した試合で負けました
負けも途中参加もまあ分からなくもないんですがフルタイム参戦として査定されるのだけは納得できません
どうしてでしょうか(怒) マルチウェイが麻のハードル下げてるんだからもっと乗ってほしいんだよな
重火支援乗りたがりばっかりなのに
「重火と支援が防衛に戻るな」を忠実に実行した結果コア殴られまくるのは草も生えない >>297
いくら撃破取っててスコアが高くてもスタイルが待ち伏せのやつはマジいらんよな
配信してるやつで味方ガー言ってる重はだいたいこれだし、負けてんのお前のせいだよと 待ち伏せで稼ぐ奴は突っ込んでもデス献上するだけだから、そのままでいてくれ 上手くなりたいなら麻(要:刻クレイトゲヴァ小原3凸)みたいな話は抜きにしてさ
正直低ランは何に乗っていたら不満が出ないんだろう? 麻乗って死にまくるなら支援乗れってなるんだけどそれじゃあランクが不当に上がってしまう
重火は芋っぽくなるし遊撃は被りまくる
だから下手くそはボダ辞めろってなるんだよな >>309
低ランは何をしても叩かれるから
ポイント取ってた方が晒しリスクを回避出来てお得だぞ 死ねよモニカス
ゴミが120も余ってんのに待って待って言い出して案の定負けたわ >>313
モニカは悪くないもに
そいつが悪いだけもに
ばーかばーか >>308
対小原を意識するとマルチ2になると思うで
ただまあ初期マルチも本当に強いし全然問題ない 何に乗っても良いけど、何したらいいか分かってないから怒られてるのに気付いてるんやろか 正直ゴリラ大正義なバランスとクレイトゲヴァの存在はエアバからユニオン前期の暗黒期を思い出す
どいつもこいつも烈風ストーム使って殴り合いに興じて兵装間の垣根がぶっこわれていたあの頃
もういっそ全盛期のブラスターガンを当時の仕様のまま実装してゲームを破壊しよう 低ランってか調べりゃすぐ分かるどころかちょっと考えれば分かる敗北まっしぐらのプレイしなけりゃそんな叩かれることもないぞ
ゴールテープとかが分かりやすいか >>305
そもそもそれ間違ってるからね
間違ってるというか重火支援が戻るなと言うのはアサルトが戻る事前提の話であって誰も戻らないようなチームなら重火だろうと支援だろうと戻るべき とりあえず、リロード腕はもうちょっと強化しろ
リロード強化出来ないなら持ち替えマイナス緩和しろ >>317
エアバからユニオン前期 と 烈風ストームは時期が違う 今の遊撃って上位の狙撃名人以外は
「罰ゲームでロビン上げる人」だよね なぜ重火力に乗るか
それは爆発を生み出したいからだ >>320
このゲームほど臨機応変を求められるものもないよな >>320
これはわかる
「ベースは私が守ってみせる!(キリッ)」って麻が一言言ってくださればリスポンタイミングで重支は戻ったりしないもに 防衛失敗したら晒されそうだし防衛チャット打ちたくない そうデヒねー
デヒもキリッ→轢死
は恥ずかしいデヒ 凸マップでアサルト二枚ってアホだろ
脳味噌定ランはすくえねえ 逆張り上等の雑魚には理解出来ないw談義はid真っ赤になるまで盛り上がるのに
低ランに何したら良いかって聞かれたら抽象的な事しか言えなくて草 低ランはクトネXで全凸おすすめ
ゲヴァかヤークトあればなおよし 重火乗ってても凸察知して戻れる隙があるなら重火のまま戻るデヒよー
少し削られた?過剰防衛?そんなもん「誰かやるだろ」精神で逆転不能レベルでガッツリ削られる事に比べれば些細な事デヒ
デヒはモニカスと違って、みんなを信じてるから少しのゲージ差ならみんなで押し返して逆転出来ると信じてプレイするデヒ 高ラン、低ランそれぞれどの兵装に割り振れば一番勝てるかどっかのクランで研究して欲しい
高ランが麻、低ランはセンサー位置と立ち回りを叩き込まれた上で支援がベストに一票 このマップ麻しんどいよぉ
防衛に凸に忙しすぎてエリチェンのために走行下げたわ >>323
PS4版始まったばかりの頃は「遊撃が一番強い」とか言われていたのに
どうしてこうなった >>337
クランだと仲間の行動を予測しやすくなるから意味がないね
ランダムで猿になる仲間が五人いればなんとかなるかもしんないけど >>341
高出力アブレストがうんこすぎた
今は迷彩(笑)だけど 下手の定義がなにかによるが頭空っぽでもとりあえず戦闘出来るなら重火がまぁ手軽だわな
考えることは目の前の敵倒して前のプラントへでいいんだから。怖じ気づく奴は芋るんで駄目だが
慣れないうちの麻は状況把握・判断が忙し過ぎて目まぐるしすぎた思い出ある >>341
流石にもう絶火渡してもいいんじゃねぇか位に思わなくもないけど
新武器お試しイベントとかアセン固定で高出力相手にするとやっぱりクッソウザいのでダメです
リチャージが速すぎる >>330
戻るって書いてあるんだからエリア移動しての話だって読み取るのはそんなに難しい事かい? UK60をクレイトが殺した様に
遊撃にもアブレスト殺しを上げよう
秒間火力8000マガジン1.5万リロード1.0秒で >>344
その戦闘すらできてない奴が多いんだよ
遠くから当たらない弾撃ってたり、ベースに籠ったり
撃破される事を恐れて何も出来てない >>320
いやいやそこは麻乗ってるのが防衛しないから悪いでいいんだよ
重支は基本前へ前へでいい敵凸は射線通るときに削るだけして後ろにパスでいい
ベース防衛するなら最低でも麻に乗り換える 絶火って奴が来たらスティッキーボム
オワコンになる? 遊撃の主武器はマゲサバとかかなり狂ってない?
てかロビンが最強だからロビンあるかぎり一枠は席が確保されてるし緊急スクランブルロビンも必要だし要らない兵装だとは思わんわ
あ、ロビン積んでない子は帰ってください 遊撃の存在意義はロビンだけなのにそれすら放棄してる奴多すぎるから完全に地雷兵装なんだよな >>332
ID真っ赤だから答えるもに
低ランは滞空索敵弾を前に飛ばして
SP62%以上の胴体でカプセルをひたすら投げるもに
ポイ厨支援扱いが嫌なら今は装甲を限界まで積んだゴリラ麻でCプラでひたすらクレゲヴァウェイウェイするのが合法的にポイ厨できてお得感あるもに >>349
アサルトが防衛しないのが悪いってのはその通りだけど、だからといってそのままコア削られていいわけ無いでしょ
誰も防衛に行かないor行けないなら重火でも支援でも行ける人がエリア移動して守ってほしいよ俺は
リスポン防衛の話はまた別 素敵のおかげで前よりは多数相手のプラント戦やり易くなったけどな
ロビン上げつつ素敵で中古量産プレイ 麻上手くなるのを諦めたらこのゲーム勝てないよ
自身のなかで最強ジョブである必要はないけど
対策できないと格上相手に試合を終始コントロールされっぱなしになるゾ 定期的にロビン上げて適当に敵倒して死んでるだけでとりあえず文句は言われないのになぜわざわざロビンを捨てて活躍のハードルを跳ね上げるのか不思議でならない 遊撃の補助特殊のおもちゃシリーズ
副武器だったらどれもまぁまぁ強い説
素敵も副武器だから評価されてるだけで補助枠なら確実にカス認定だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています