【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>320
これはわかる
「ベースは私が守ってみせる!(キリッ)」って麻が一言言ってくださればリスポンタイミングで重支は戻ったりしないもに 防衛失敗したら晒されそうだし防衛チャット打ちたくない そうデヒねー
デヒもキリッ→轢死
は恥ずかしいデヒ 凸マップでアサルト二枚ってアホだろ
脳味噌定ランはすくえねえ 逆張り上等の雑魚には理解出来ないw談義はid真っ赤になるまで盛り上がるのに
低ランに何したら良いかって聞かれたら抽象的な事しか言えなくて草 低ランはクトネXで全凸おすすめ
ゲヴァかヤークトあればなおよし 重火乗ってても凸察知して戻れる隙があるなら重火のまま戻るデヒよー
少し削られた?過剰防衛?そんなもん「誰かやるだろ」精神で逆転不能レベルでガッツリ削られる事に比べれば些細な事デヒ
デヒはモニカスと違って、みんなを信じてるから少しのゲージ差ならみんなで押し返して逆転出来ると信じてプレイするデヒ 高ラン、低ランそれぞれどの兵装に割り振れば一番勝てるかどっかのクランで研究して欲しい
高ランが麻、低ランはセンサー位置と立ち回りを叩き込まれた上で支援がベストに一票 このマップ麻しんどいよぉ
防衛に凸に忙しすぎてエリチェンのために走行下げたわ >>323
PS4版始まったばかりの頃は「遊撃が一番強い」とか言われていたのに
どうしてこうなった >>337
クランだと仲間の行動を予測しやすくなるから意味がないね
ランダムで猿になる仲間が五人いればなんとかなるかもしんないけど >>341
高出力アブレストがうんこすぎた
今は迷彩(笑)だけど 下手の定義がなにかによるが頭空っぽでもとりあえず戦闘出来るなら重火がまぁ手軽だわな
考えることは目の前の敵倒して前のプラントへでいいんだから。怖じ気づく奴は芋るんで駄目だが
慣れないうちの麻は状況把握・判断が忙し過ぎて目まぐるしすぎた思い出ある >>341
流石にもう絶火渡してもいいんじゃねぇか位に思わなくもないけど
新武器お試しイベントとかアセン固定で高出力相手にするとやっぱりクッソウザいのでダメです
リチャージが速すぎる >>330
戻るって書いてあるんだからエリア移動しての話だって読み取るのはそんなに難しい事かい? UK60をクレイトが殺した様に
遊撃にもアブレスト殺しを上げよう
秒間火力8000マガジン1.5万リロード1.0秒で >>344
その戦闘すらできてない奴が多いんだよ
遠くから当たらない弾撃ってたり、ベースに籠ったり
撃破される事を恐れて何も出来てない >>320
いやいやそこは麻乗ってるのが防衛しないから悪いでいいんだよ
重支は基本前へ前へでいい敵凸は射線通るときに削るだけして後ろにパスでいい
ベース防衛するなら最低でも麻に乗り換える 絶火って奴が来たらスティッキーボム
オワコンになる? 遊撃の主武器はマゲサバとかかなり狂ってない?
てかロビンが最強だからロビンあるかぎり一枠は席が確保されてるし緊急スクランブルロビンも必要だし要らない兵装だとは思わんわ
あ、ロビン積んでない子は帰ってください 遊撃の存在意義はロビンだけなのにそれすら放棄してる奴多すぎるから完全に地雷兵装なんだよな >>332
ID真っ赤だから答えるもに
低ランは滞空索敵弾を前に飛ばして
SP62%以上の胴体でカプセルをひたすら投げるもに
ポイ厨支援扱いが嫌なら今は装甲を限界まで積んだゴリラ麻でCプラでひたすらクレゲヴァウェイウェイするのが合法的にポイ厨できてお得感あるもに >>349
アサルトが防衛しないのが悪いってのはその通りだけど、だからといってそのままコア削られていいわけ無いでしょ
誰も防衛に行かないor行けないなら重火でも支援でも行ける人がエリア移動して守ってほしいよ俺は
リスポン防衛の話はまた別 素敵のおかげで前よりは多数相手のプラント戦やり易くなったけどな
ロビン上げつつ素敵で中古量産プレイ 麻上手くなるのを諦めたらこのゲーム勝てないよ
自身のなかで最強ジョブである必要はないけど
対策できないと格上相手に試合を終始コントロールされっぱなしになるゾ 定期的にロビン上げて適当に敵倒して死んでるだけでとりあえず文句は言われないのになぜわざわざロビンを捨てて活躍のハードルを跳ね上げるのか不思議でならない 遊撃の補助特殊のおもちゃシリーズ
副武器だったらどれもまぁまぁ強い説
素敵も副武器だから評価されてるだけで補助枠なら確実にカス認定だった 真面目な話すると撃ち合いの練習と座学からスタートだけどこのゲームにはそんな気の利いたチュートリアルは無いのでコミュ力無いと詰みます >>356
うーん、重支が防衛に回らなきゃいけないなら麻の数足りてないんじゃないかな
麻乗りが防衛意識ない場合もあるけど
最悪重はいなくても何とかなるから防衛足りないなら手遅れにならないうちに重は麻に乗り換えるべきだな >>349
重支だから戻らない → 誰も戻らないでコア削られまくってナイス連打する奴出現でギスギス
これが今の現実だと思う
麻に乗り換えるってことは、上記を一度受けるようなチームな訳だから、
ここから麻に乗り換えてコア凸&防衛して逆転は非常に難しく、
下手すりゃ麻乗り換えたせいでナイス連打マンに戦犯扱いされて晒されかねない
つらたん >>359
NDマイスターみたいに「持論が絶対」みたいな奴はゲームでも実社会でも能率悪いからなあ 麻以外で防衛すんなっていうのは大半がリス防衛の話やぞ >>348
芋はもうどうやっても発生するしどうしようもないと思うわ
実際割り切って前出ると割と死なんしなぁ ラプチャー3兄弟のパラメーターを見る
サワード一族のパラメーターを見る
見る… 重がエリチェン防衛はギャグでしょ
そこまで意識高いなら自爆して麻乗り換えた方がいいぞ ロビン上げられる遊撃くんやついでに罠補充できる支援が戻ってくるのはまあ分からんでもないんだが重や前支がなんでエリチェン押せる位置で立ち回ってるんだって話よ
こいつらか戻れる位置で芋芋して前線下がり続けるから凸が抜け放題なんだよ >>372
これ
スプ支やってる時にエリチェンする余裕なんてないわ
重は言わすもがな 抜けそうなやつを主武器で削って麻にパスでいいのに無駄に追いかけた挙句クソエイムや謎の副武器防衛でかすり傷すら入らない光景が最上位帯でも普通に拝めるの終末感ある 後方で敵機がエリア移動するの見てから急に舞い戻って
ヤークト爆殺すると当たる直前に野糞中断するのほんますこ
あらゆる対応が遅いよ遅いよ〜 防衛関連は全部麻が悪いでいいよ
重支がエリチェンしてる間に麻が始末するくらいが基本でそれが出来てないなら麻のミス 重支は戻るよりも前線からベース防衛チャテロした方がマシかも
「前線は維持するから麻は防衛いけやハゲ!」
これが通じないならどうせ負ける 麻くんが道中で防衛を始末した直後ベースから重支がわらわら湧いてきてプラント崩壊するのを俺はあと何回見ればいい >>351
元々素敵くんはガルムとかグライフ脚で迷彩纏いながらコア凸する為に
握られるものだったから今の普通にプラントに投げる使い方が異端というか
絶火は敵素っ転ばすことが目的だから素敵とは使い道が全く違うので大丈夫ゾ どうせここで騒いでる奴らなんて信じれんもに。人に指示するだけして「んじゃ、指示したからな?やれよ?」って自分は早退してパチンコ打ちに行くもにの上司と同じもに!
だったら不退転の精神をもって割られる前に割れば無問題のもに!
防衛?リスポンでタイミングあった時だけ面倒見てやるもに Aラン部屋どこもセンサーなくて全凸麻ばかり
お前らどこのパラレルワールドにいるんだよ このマップなんでここまで索敵終わってるんだろうな
むしろ索敵弾が壊せないから常に照らされててもおかしくないのに よし
今日も最後にフェイタル2枚積みのプランGテロしてこよう 全体的にマップの理解度が浅いから凸麻が一番効率いいんだもの
自張りで敵轢きながら支援凸してるけど
アケじゃこんな簡単に決まらなかったよ 支援即決しといてガバガバ索敵弾飛ばすAラン君ほんとさぁ >>386
この広さで要請兵器で飛行機ビュンビュンできないのは割と辛いと思う >>386
時々穴から落ちて丸見えになってるパラシュートあって笑える
マップを理解してないってそういうとこなんやなって 索敵弾は再起回避の為に上押すか迷うわ
完璧に漏らさないように使えるものではないな 防衛に関しては戻る優先度が
麻>>>遊>>>重,支
であって前線を支えるべきタンク役とヒーラー役の重支が戻るのは基本的に論外なんだよね
じゃぁ各兵装を使ってる人それぞれがどうするべきか?ってのは↓
麻→凸屋を追いかけての防衛や反応が遅れた場合はエリア移動して防衛、リスポン防衛を常に意識する
重→マップをよく確認し敵の凸屋が走り抜けそうなら早めに防衛チャットをする、エリア移動防衛は基本的にNGで被撃破時は自己大破して麻に乗り換えてから防衛を行うのがベスト
遊→マップを確認し凸屋が走り抜けそうなら防衛チャットをしながらエリア移動で先回り(無駄に追いかけない)してロビンをあげて凸屋と自ベースの間に位置取って時間を稼ぎながら防衛
支→マップを確認したりセンサーに反応があれば防衛チャットをする基本的には戻ることはない
リスポン防衛の時に麻に乗り換えて敵凸を処理して支援に戻すのは有り >>395
他の索敵がしっかりされてるなら再起もらっていいんじゃないか
とりあえずその再起してくれた支援の盾にでもなっとく 残り100秒の試合に突っ込まれるとか頭アオキか? 最上位戦場だったからAAが抜けたんだろうな。 ラプチャーカノンなかなか使いやすくていいね
惜しむらくは
こいつが実装されたことで
おそらくエクカノがお蔵入りになってしまうこと >>400
カプセル来てポスト要らなくね
からの
やけくそ上方ポストの例もあるし 半分ゲージ差ついてる戦場に途中参加って馬鹿なのSEGA >>403
割れる直前の途中参加もな
ACみたいに、人数揃うまでトレーニングにすりゃいいのに
鯖にそこまでの余裕ないのかなあ? ラプカノFS引いたんで使ってみたが
テキトーにばら撒いても撃破取りまくれる
相変わらずPSオリジナルの武器はゲームバランス無視してるな ここレイスマ強くね
削れてる奴多いし高低差からドゴォするの捗る
他の兵種にも単発大火力主武器はよ出して ラプカノFSはフェイタル2枚挿して使ってみたいわ
ちなみに爆発50%ニュード50%みたいな属性の武器って威力上昇や爆拡チップは両方乗るんだろうか 支援なら低ランでも一定の仕事できるけど
高ランが背負ってくれる内に色んな事しとかないとね >>398
もちろん問題なければ心置きなく受けるんだけどね
まあ支援複数いるのに自分の索敵弾しか無い時なんかどのみち安定しないけど 200秒間アサルト俺だけ
馬鹿すぎない?凸止めるのに重二枚で追いかけてるんだからなにやったって勝てないのに理解しろよ
ちなみにランクマよこれ >>415
おっ大体いつものボーダーブレイクもにね! いや低ランが支援枠取ったらいかんでしょ
適切な索敵の仕方が分からないマップ見てないからロクに再起出来ない支援とか敵以外の何物でもないぞ
何より100%断言できるけど前出るとやられるって理由で戦闘避ける奴が前出るようになったりプラント踏むようになることは絶対ない
それこそスレでボロクソに言われてるような芋が一丁出来上がりで終わりよ
ポイントだけは稼いで仕事してる気になってるから最悪チャテロもするし ジャンマXとレダV試しに使ったら一発で3キルとかとれるわ、死なずに最前線索敵し放題だわで何か楽しかった。
しばらくこのままでいこう。 センサー多い方が負けるよ
ハッキリ言うけど
ここセンサー壊しやすいし、センサーに凸が何機も映ってから防衛戻ってもらうの?
防衛轢かれるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています