【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Aラン部屋どこもセンサーなくて全凸麻ばかり
お前らどこのパラレルワールドにいるんだよ このマップなんでここまで索敵終わってるんだろうな
むしろ索敵弾が壊せないから常に照らされててもおかしくないのに よし
今日も最後にフェイタル2枚積みのプランGテロしてこよう 全体的にマップの理解度が浅いから凸麻が一番効率いいんだもの
自張りで敵轢きながら支援凸してるけど
アケじゃこんな簡単に決まらなかったよ 支援即決しといてガバガバ索敵弾飛ばすAラン君ほんとさぁ >>386
この広さで要請兵器で飛行機ビュンビュンできないのは割と辛いと思う >>386
時々穴から落ちて丸見えになってるパラシュートあって笑える
マップを理解してないってそういうとこなんやなって 索敵弾は再起回避の為に上押すか迷うわ
完璧に漏らさないように使えるものではないな 防衛に関しては戻る優先度が
麻>>>遊>>>重,支
であって前線を支えるべきタンク役とヒーラー役の重支が戻るのは基本的に論外なんだよね
じゃぁ各兵装を使ってる人それぞれがどうするべきか?ってのは↓
麻→凸屋を追いかけての防衛や反応が遅れた場合はエリア移動して防衛、リスポン防衛を常に意識する
重→マップをよく確認し敵の凸屋が走り抜けそうなら早めに防衛チャットをする、エリア移動防衛は基本的にNGで被撃破時は自己大破して麻に乗り換えてから防衛を行うのがベスト
遊→マップを確認し凸屋が走り抜けそうなら防衛チャットをしながらエリア移動で先回り(無駄に追いかけない)してロビンをあげて凸屋と自ベースの間に位置取って時間を稼ぎながら防衛
支→マップを確認したりセンサーに反応があれば防衛チャットをする基本的には戻ることはない
リスポン防衛の時に麻に乗り換えて敵凸を処理して支援に戻すのは有り >>395
他の索敵がしっかりされてるなら再起もらっていいんじゃないか
とりあえずその再起してくれた支援の盾にでもなっとく 残り100秒の試合に突っ込まれるとか頭アオキか? 最上位戦場だったからAAが抜けたんだろうな。 ラプチャーカノンなかなか使いやすくていいね
惜しむらくは
こいつが実装されたことで
おそらくエクカノがお蔵入りになってしまうこと >>400
カプセル来てポスト要らなくね
からの
やけくそ上方ポストの例もあるし 半分ゲージ差ついてる戦場に途中参加って馬鹿なのSEGA >>403
割れる直前の途中参加もな
ACみたいに、人数揃うまでトレーニングにすりゃいいのに
鯖にそこまでの余裕ないのかなあ? ラプカノFS引いたんで使ってみたが
テキトーにばら撒いても撃破取りまくれる
相変わらずPSオリジナルの武器はゲームバランス無視してるな ここレイスマ強くね
削れてる奴多いし高低差からドゴォするの捗る
他の兵種にも単発大火力主武器はよ出して ラプカノFSはフェイタル2枚挿して使ってみたいわ
ちなみに爆発50%ニュード50%みたいな属性の武器って威力上昇や爆拡チップは両方乗るんだろうか 支援なら低ランでも一定の仕事できるけど
高ランが背負ってくれる内に色んな事しとかないとね >>398
もちろん問題なければ心置きなく受けるんだけどね
まあ支援複数いるのに自分の索敵弾しか無い時なんかどのみち安定しないけど 200秒間アサルト俺だけ
馬鹿すぎない?凸止めるのに重二枚で追いかけてるんだからなにやったって勝てないのに理解しろよ
ちなみにランクマよこれ >>415
おっ大体いつものボーダーブレイクもにね! いや低ランが支援枠取ったらいかんでしょ
適切な索敵の仕方が分からないマップ見てないからロクに再起出来ない支援とか敵以外の何物でもないぞ
何より100%断言できるけど前出るとやられるって理由で戦闘避ける奴が前出るようになったりプラント踏むようになることは絶対ない
それこそスレでボロクソに言われてるような芋が一丁出来上がりで終わりよ
ポイントだけは稼いで仕事してる気になってるから最悪チャテロもするし ジャンマXとレダV試しに使ったら一発で3キルとかとれるわ、死なずに最前線索敵し放題だわで何か楽しかった。
しばらくこのままでいこう。 センサー多い方が負けるよ
ハッキリ言うけど
ここセンサー壊しやすいし、センサーに凸が何機も映ってから防衛戻ってもらうの?
防衛轢かれるよ? 低ランが支援を使うと酷いことになるから素直にリア重で前に出て戦闘経験を積んだ方がマシ センサー一人は欲しいな
全員センサーはきつい
全員気球も悲惨 >>419
低ランに枠があるってのが間違いだぞ
低ラン支の悪い部分だけあげつらうのはコア凸防衛しないデス献上マンが麻を免罪符してるのと変わらん >>422
キノコ広げてる時にどうもミリ残りが狙って来たみたいで
T2肩先生が片付けてくれた事があった このマップは気球壊されないから気球だけでも問題ない
・・・はずなんだけど索敵0になったりするんだよな 支援2枚とも索敵弾か。やベーな
堪らずもう一人支援出したな…こいつも索敵弾じゃねーか!
どうしよう、今日は俺も索敵弾だよ…
後日センサーにしたら今度は味方がセンサーまみれになるんですよ ニュードと爆発半々のやつを見る度に、スプーキー系列がニュード100%なの不思議 低ランが1番貢献できるのはロビン
てきとーに上げるだけで貢献できるし戦闘力の弱さも武器になるぞ
高ランコストでオモチャ持ってこられるより低ランコストでロビンしてくれた方がうれしいよ ニュード100%
近接信管
味方を識別どころか透過する
スプーキーという武器には謎しかない >>434
ついでに奇襲ガン狙いしてくれると儲けもん
敵の高ラン釣ってくれたら大金星 低ランてどのへんの事言ってんの
A下位?遊撃乗られて嬉しいか? 気球が自然消滅するのに気付かないorそもそも消えるのを知らないアホ支援が多すぎる
ポイント欲しいから絶対に後ろは照らさないし、死にたくないから前に出ず死に補充もしない
気球で只持ちも普通にいるしもうメチャクチャ >>437
低ランに麻重支乗られて嬉しいか?
そういう事や 新武器狙ってためてたチケット30枚まわしたら☆1すら一個も出なくて草
すり抜けてきたアシュビンがちょっとだけ嬉しい
アブ、サバ、ヴァーキン、アシュビン揃ったけど俺にはアシュビンが一番合ってる気がする
ロビン求められた時しか出さないけどな なぁりこぴんがカジュアルやったってまじ?
ユーザーレベル14ってまじ?
なんで称号持ってないの… りこぴんレベル14ってマジ?やる気無さすぎだろ(絶句) >>429
索敵できない修理できない支援の良いとこってなんですかね
前出ないでデス献上だの抜かす奴なんぞどの兵装でも要らねぇよ 称号キャンペーン期間に一切やらないのは問題だから、一度だけ参戦したとかそういうレベルだろそれ ポイントとってんだったらどっかは索敵してるし再起してんだろうからマシじゃん
そいつができるそれ以上の仕事ってなんだよ >>445
どうせ逆張りでマウント取りたかっただけなんだろw
そうじゃないなら>>393にレクチャーしてやれよな フルタイム40ptの麻引いて負け
最上位でそれは勘弁してくれ
ランクマ来るなよ ロビン持つ脳ミソすらない遊撃がチャテロか
中々やるじゃない 普通に考えれば
敵の進行ルートを塞ぐように動いて戦闘しつつ押していく
ってのが基本型としてあるってのが分かりそうなもんだけど
これ頭に入れて動ける人間何人おるんやろな セントリーの何が強いと思って持ってきてるのか説明して欲しい Cでプラ戦してるだけでプラ維持も出来やしない重火がポイント稼いでるのみるとほんとクソやな >>380
一瞬存在忘れてて「たらりこ親衛隊」かと思ったw
カジュアルとはいえ初のプレイしてる報告ありがとう&おめでとう! >>454
重火力なのにわざと敵から逃げたりそもそも敵見えたら前でなかったりね >>457
プラ戦してるだけマシ
ポイント稼いでるだけマシ そろそろミューズ作らしてくれ
補填撒いてるしいいやろ 青木とマッチングさせて面白い称号欲しいな
ワカメそばバスターとかアオキシバキ隊とか 不利側○連続とかネタで言ってんのかと思ってたけどほんとにあるんだな…
麻少ないと防衛しんどいわ
ゲームとしてはコアの攻防面白いがRP敵に旨味ねえわ
どうせ来週トラザか激丘だろ >>462
強CPUと同じカラーがいいな青黄のやつ 敵の進行防ぎに行ったら味方の爆発物に防衛防がれる事があるのがね… 装甲固めてクトネエンジンするのが脳とRPに優しいもに エロ先生やらワイバーン持ってきた遊撃に索敵要請出されるのもかなりくる
>>460
お次は 出撃するだけマシ ってか? キルデス待てチャット打つの大体支援何だけど、大体負ける説 知らないうちにスタナーや弾薬BOXが支給されてたのかな? NDとかアセンとか何かしらディスってる名前のやつはチャテロ率高い このマップになってから10連敗ぐらいしてるわ
つらいことのほうが多いな
引退すっか はー、よくもまぁそのスコアとランクでチャテロとかできたもんだなクソアサルト あったまりすぎなのだ〜
もう少し肩の力を抜くのだ〜 味方の最低スコアが敵の最高スコアより上の馬鹿試合がランクマで発生すんのはマジでどうにかしろ
支援過多で攻め手がないから、単なる瀕死ポイント発生装置と化してるのがヤバすぎる >>473
このマップの難易度な防衛難易度70コア凸難易度50しっかりプラ取り30、何度が高い事をやる程勝ちやすくなる センサー使うならロケタレ壊しとけよー
アホかよー(´・ω・`) プラント踏んで凸も狙うから防衛は任せたチャットはよ このマップね Cプラに集中しやすいから抜けやすくなるんだよな、第2プラまで入られてから索敵で気づいても凸に釣られちゃう奴が多いんだよな Cプラなんか両サイドから抜けようとしてる奴潰して余裕あればでいいわ
ポイントに夢中過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています