【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 支援の蘇生に拘束される時間が短すぎ
そらみんなカプセルぶん投げて死体の影からスプG撃ちますわ
カプない頃は蘇生中無防備だったのによー 凸行ってリード作ってセンサー無いから只支援乗り換えて押されはじめてセンサー貼る暇無くなったから遊撃でロビン出して……
あたし以外誰も乗り換えてくれないもに!重火4枚も居るんだから誰か手伝ってくれもに! このMAPでついに2ランク降格した
我ながらひどい
ここでの動き方が全く分かってない >>522
それは単純な話なんだ。
俺はCプラの噴水を入れるように、時には噴水に直接広域を張り付けてるから味方のキルデスで圧倒できる。
プラントを取れば前進し、広域を更に前に貼る。
プラントを二つ抜けたら勝負はほぼ決まる。凸もガンガン決まるし、更にキルデスが延びる。
ある程度のリードを見てベース回りに広域投げてガン守りすれば余裕で勝てる。 おめーの出番だ!ヨハン!
テレレーテレレーテレレー
カカカカカロカカロカカカロッカカロットカカロットォ 今シーズンはA1踏めない気がしてきたもに
星3チケット欲しいもにが貧弱麻つらたんもに
風にはなれなかったし重支は真っ白
せめて戦闘スコアが安定してくれればまだモチベが続くモニがそうもいかんもに >>525
いつか言おうと思ってたのに!!!!くやしい!! ガチムチ重でCオセロに専念するかゴリラで凸の凸圧力もかけて赤チームに防衛割かせるかどっちが勝てるんかねぇ。
ガチムチでポイ厨した方がポイトン的には50くらい多く稼げて撃破も出来るけど普通に考えたらチーム的には凸で防衛させて押し込んで欲しいだろうか。 cプラ周辺が横に広いからそこで膠着するより押し込んだほうが楽だとおもいます 本当に狭い通路多過ぎて不愉快なマップだわ
スプGとかゲヴァとかがいつもの3割増しで不快
とりあえずAIM不要の武器は威力1割減らしてくれ
やっててストレスが溜まるとか趣味として破綻してるからとりあえず今週はもうやらん 遮蔽物ばかりで索敵万全だから言うほど当たらなくね?
これで逆に広々としてて物陰に行きづらかったら余計にゲヴァバトルになりそう >>532
まったく理屈が分からん
相手が来る方向が限定できていて尚且つ横幅がブラスト2機分だったら当てるの簡単だろ
まあ百歩譲ってゲヴァは当てにくかったとしよう
そうは全く思わないが
でもスプーキーなんて絶対に当てられるだろ
近くにいるだけで判定あるとか作ったやつアホだろ 通路真ん中に撃つだけでスプGは当たるからな
ゲヴァは打ち下ろし出来る場所多いし
角待ちスプGとラプチャーはマジくそ アケにはな、壊せない近接信管設置武器
しかも当たらなかったやつは手元に戻ってくるっていう夢のような麻の副武器があってな
尚自爆率もダントツな為一部愛好家御用達だったもよう >>528
Cプラオセロに混ざってテキトーに稼ぎつつ敵がCに寄ってきたタイミングで横抜けしてクトネエンジンで凸ればいいだけ >>537
コアに投げたら自爆する武器紹介すんのやめーや 昨日は索敵うんこまっちばっかりだったもに
もちろん支援は4~5人は居たもに
索敵万全ってどこの世界線もに? 対装甲地雷ってあの散弾のどれか一発でも当たれば数千のスリップダメージ発生するの? 主武器がインフレしてるから投擲2積みおにぎりでも
連続投げとリロ持ち替えでそこまでコアラ削り大差つかないわね >>544
スリップダメージの計算が平均装甲値を参照せず装甲貫通するならすごかった 毒只は強いけど無只あれば別に無理して引くもんでもない感じで久しぶりに良バランスの武器 >>544
でも今の暗いマップだと赤い線が目立って大体回避されない? ニュード結晶に紛れ込ませれば多少はマシかも知れない >>542
毒銃は当たったら半分諦めが入るくらいやばかったな
CS判定もあってなあ >>550
それは多分置き方が悪い
多少遠くてもいいから光が見えないような位置におけばカスあたりで5000ダメ確定の糞武器だよ
今のマップなら自動ドア通ってすぐの左右の壁とかね >>553
普通の只も当たれば軽く5000は超えると思うんですけどね
なんでカス当たりのダメージにそこまで価値を見出してるのかわかんねーわ
弱いとは言わん
単純に択が増えた分罠支強化なのは間違いない 単純に爆風で消し飛ぶなら このゲヴァ環境で罠が猛威をとかある訳ない >>555
只が5000ダメージ与えられない距離、つまりこちらが感知できない距離からでも確実に5000与えてくるのは凸行く身としてはちょっとね
あるのがわかれば俺だって壊すし避けるよ >>558
カスヒットでも最低保証ダメージがでかいんだよなぁ
普通の只だと角度次第ではミリしか減らないケースがあるから
毒只のほうが安定感あるように感じる >>558
いくらカス当たりで良しでも赤線隠そうと思ったら結局設置位置は限られるがな
ちなみに例で挙げてたドア近辺なんて通常罠でも定番だから、あるとバレたら簡単に壊されるよ 無印只
・音が鳴る
・KBが発生する
・ジャンプで避けれる
・ゲヴァにころころされた
毒只
・赤い光で目立つ
・KBが発生しない
・地味によけにくい
・ゲヴァにころころされた ヘヴィマインが近接信管ならそっちを使うが
よく考えたらあれが近接信管になると遠投不可になったとはいえ前線がやばそう 近接信管とかいうクソゆとり要素は
只かホバマが限度だな
直射できる武器につけるとかおかしいと思わなかったのか グラスホッパーでさえ強かったのに近接信管はやべーよ ロックオンミサイルも近接信管で良かったんじゃねーか?(あの誘導と弾速じゃ 洞窟の天井に罠置いてる奴がいたけど、感知範囲の外側で素通りされてて草も生えない
足元だと思ってジャンプした奴をハメる目的なのか 新武器実装後からまだプレイしてないんだけど環境変わらず? >>573
ゲヴァスプカプセル以上のぶっ壊れが出るか
運営が心を入れ換えて各武器の調整とマッチングの見直しを行わない限り
状況が変わるなんてことはありません スタングレネードが増えるとストレスは増しそうだから、環境変わらないでくれ
ロビンが減るから勝ちは増えそうだけど >>573
重火がお願いジオぶっぱマンが増えた
大破食らう率上がったわ スタングレネードとか不快の極みだから実装してほしくなかったわ 弱いどころか持ってるだけで戦犯みたいな装備を何故実装するんです 支援が索敵できるのおかしくね?
遊撃に索敵系統移籍させようぜ エアバーストまでしかやってなかった俺としては索敵機が狙撃に移ってて名称も遊撃に変わってるからびっくりしただよ 機甲戦旗ブリゲイドの頃は支援はそういう2兵装に分かれてたそうだ PSVitaでリモートプレイしてもいい?
多分ブースト連打すら出来ないから間違いなく超絶地雷になるけど >>582
むしろ支援に全部押し付けたい
ワイバーンとか性能は割と悪くないのにロビンの呪いで使えない BCがおいしい期間のときとかよく職場でリモートボダでBC稼ぎしてたし全然いいぞ
ただ自分がストレス溜まるけどな
AIMできなすぎてストレスマッハ
あとL2R2ボタンをつけれる周辺機器つけるとプレイしやすくてお勧め リモートプレイやってる奴いたんだな
操作性最悪だろうしラグも相当ありそうだがまあカジュアルならいいか >>586
つっても遊撃って明確な役割がないしなー 遊撃はマトモな主武器をくれ
と言いたいが、やっぱ主武器インフレやべぇわ 遊撃は今でも迷彩アブが壊れてると感じるから、あれが初期にあったのは本当におかしい 主武器については置いてけぼりの重火さんもいるんですよ!
…いや、ホントDBR系統に火力負してるガト系とか何の冗談ですかね…
射程距離と継戦火力?AC・SCがあるのと持ち替えてゲヴァがあるのを相手に、空転+ノックバックで回転停止有では流石にちょっと
そら後ろから栗撃つのばっかりになりますわ 遊撃は第1世代でアブ迷彩ロビン来てアグニも来たからもう終わりなんだよなぁ
個人的に狙撃が当たらない遊撃に価値ないし素敵持つぐらいならゲヴァでいいし
やっぱり遊撃はロビン兵装 >>594
ECM活用出来ない重火はAC活用できない強襲みたいなもんだから、しっかり選択肢に入れてけ ワイバーンとか先生とか副武器でよくね?(ロビン原理主義者感 バリア、ECM、ANってあるやん
バリアなんか無条件で耐久2倍みたいなもんだし
相手とのAIM力の差が相当ないとタイマンは負けんと思う そもそも重火の主武器の継戦能力が、爆発物即死環境のせいでほぼ死んでるからな そもそも重火でタイマンできるような状況を作れないと思う
芋気味の待ち伏せか裏取り暗殺になるだろうし、後者は鈍重な機体でやることではない どうせ重火力くん主武器使わないじゃん要らないだろ?味方の背中に爆発物撃ち込んでろ 何のために重装甲にした上でバリア積んで支援に起こしてもらってると思っているのか
副武器補充の為とか言いつつリペア飛んできた瞬間大破する重火は滅んでいいよ 重量級にチップ多く振ってるあたり開発は今でも軽量ツエーって思ってるっぽい
実戦じゃなく勝率で見れば、そら凸頻度が高い軽量の方が高くなるだろうが クリメイト撃ってECM投げればバリア持ち以外は撃ち合いの土俵に入ることすら困難なんだけど
どんな運用してんの? 重火だから硬いみたいなのは気のせいだから、死んだの起こしても他の兵装と変わらんぞ
バリア抱えたまま死んだ奴? そんなのは起こしても意味がない >>606
もしそうならdbd並みの無能集団だな
最近やるゲームの開発がこんなんばっかで嫌になってくる 遊撃はあと絶火出たら満足と思ってたけど素敵Sでもう十分な気もしてる…どっちにせよ今の環境だとロビン出して死ぬ以外の役割ないし 起きてもガト回してる間に無敵切れるからコロナ持とうね… >>594
実弾ガトリングは圧倒的射撃時間でまだ恵まれてる方だぞ
ニュードガトリングとか正直酷い。マガジン火力か精度位強化して
轟鉄や単射砲改は実力はあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています