機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかベシをミックスにしてコスト制限かけたらいいんよな
これでなら-50コスいてもまだなんとかみたいな機体も出てくるから幅が広げられる
実際やれるかはデータがいるだろうが
今の無理状態で放置よりはよい 今の時間はニートタイムだし何も始まらんだろ(偏見) Zガンダムの変形って地上だとどうなるんだろうな
宇宙なら想像つくけど このゲームで強くなるにはどうしたらいいですか?
とりあえず毎日ログインして機体強化して
ガチャがきたら回してます!
次はゼータまでお預けかな?
その絵にキュベレイやクインマンサ出るかな? お互いの支援砲撃が重なって予告無しに降ってきた時クソ過ぎて萎えるわ >>236
まぁ落ち着け
まずは変形実証機アッシマー(キハール)からだ
当然の権利のように宇宙専用/地上専用だぞ! ゼータは可変機が多いから楽しみやね
2体に分かれるやつ好きだったな ZZが変形システム名乗るならガンダムだって変形だろ!って思ってしまう
まあ飛ばないから...って落ち着かせてる自分もいる >>172
わかる。FAlv3がコンテナから出てきた時に母ちゃんと再開した気分になったわ。 外人の開発者は左右対称マップを馬鹿にするけどどうやってもバランスなんて取れるわけないんだからこれからは全部左右対称でいいよ
ホント山岳はばかげてる >>256
キハール改はあのビームライフルアックス振り回してみたい ゲーム自体がかなり面白くて左右非対称でもまともなマップが作れる所なら良いけどここには不可能だしな 可変機はグフ飛のフライトシステム調整したスキルで変形せずに飛びます、申し訳ないでやんすと言われても驚かない >>268
変形タンクですらグイッガチョーンしとるから
別にそんなに無理そうでもないとおもうんだよなぁ
挙動どうするんよってのはどうしたもんかなぁとは思う 対象じゃないと調整工程増えるだけだしな
実際点対象じゃないからおかしい所だらけだし
何が問題かもまともに理解できてないんだから勝手に解消される点対象にしておけば問題はへる >>267
山岳Bなんて即修正しなきゃいけないレベルなのに放置だしな
やる気ないんだったら最初から左右対称でいいよ カスマで味方のナハトにひたすらFF下格されて糞腹立つ
こっちがヨロケとって格闘振った後に後ろから何回も下格してきやがって
味方何人も何度も転倒させて負けたのお前のせいだからな
ファンメ送りたくなるほど腹立った
一切謝らないし最後いい戦いだったとかほざきやがるしくそくそ腹立つ
地雷優遇ゲームはよサービス終われ 合体変形はロボット好きのロマン
サイバトロン戦士、トランスフォーム!(クキャコカキャ) ほんとどうなってんだよこのゲーム
他のゲームならこんなん規制もんだぞ
敵の近くなら何度も味方FFしてもノーカンなのか
狂ってる ひたすらFFされて転がされてたらゲームとして成立しないだろ
ほんと狂ってんな運営
FFする人間野放しにするな
一試合に味方に下格三回決めたらbanしろ 対称にしたら非対称だとバレなかった運営の調整がクソという不都合な真実がバレちゃうじゃないですか 攻め筋守り筋的なマップ作りのノウハウ無いからなんかちゃらんぽらんな意見が口からでてくるよね >>276
その時点でおかしいんだよ
レーディングじゃなかったらどんなに迷惑行為してもオッケーとか狂ってんじゃないか マーク2百式ステイメン辺りは味方巻き込んででもって感じで振ってる奴多いからな なんで数人回線抜いたらルーム消えるんだよなら回線抜きのペナもっと重くしろあと数十秒で試合終わりなのにやり直しってマジ糞ゲーじゃねーか 狂ってるは
完全にやる気無くなった
あのナハト何度も何度も何度も下格味方にしやがって最後にFFしてやれば良かったわ 山岳B中継のグリッチ狂おしいほど好き
運営の精神が形になったかのようだ >>254
汎用を使うとして、目の前の敵と戦いながらレーダーを確認する、チャットを確認する、味方の支援の位置を確認する、敵強襲の位置を確認する、敵支援の位置を確認する、味方の強襲の位置を確認する
これらを一つ覚えるごとに強くなるぞ
俺はまだ三〜四つ同時くらいが限界だけど コンテナ部屋ベーシックで建ててる人よく見るけどなんか意味あるの?シンプルの方が早く終わって効率いいと思うけど あーほんと腹立つ
怒りのぶつけ所無いし泣き寝入りじゃないか
味方に足引っ張られて負けるのなんかもうどーでもいいけどFFだけはほんと許せない
頭おかしいよこのゲーム いま港湾散歩してるけど呆れるほど細かく作ってあって
ゲームルールでアホみたいに損してんなと思うわ… 港湾は66じゃ広すぎる、あの広さは1212レベルだぞ そもそも編成画面でチャット禁止するならもういっそのこと戦闘中も簡易チャット禁止してくれよ
挨拶と煽りにしか使われてないんだからもう無くてもいいだろ
もうこんなゲーム味方と意思疏通できなくていいわ味方含めて全員敵だし 切断負けレートは意図的なレート下げからの初狩りに悪用されるという意見もあるが
最高レートとその一個下(現AA+)に限って負けレートにするのはいいんじゃないかなぁ 不正者は放置されているし通報機能すらないガチャゲーだからな
真面目にプレイする奴は馬鹿を見るしイライラするだけだぞ もう全員敵だ
このゲームはバトロワゲームだったんだよ
いかに味方を妨害しつつ自分のスコア伸ばしてなおかつ勝つか
そういうゲームなんだよくそったれ 作り込みに錯覚させるように作った
無駄って言うんやで 10人程度でいいからゲーム内で完全にブロックできる機能欲しいわ レートでも迷惑行為を取り締まってないんだよな
運営もプレイヤーも頭おかしいの多いから引退したほうが健全だぞ >>280
カスマは練習で使いたいとかも有るからな
味方同士ならダメ気にせずに練習できるというメリット在る
FFの判定切り替えれれば良いんだけどね ランクマッチが物語っている
ランクマッチなんてまさに
>>295
これだろ
何がチームゲーだよ糞運営 >>290
マップ半分にしてひとつは陸メインひとつは海と陸折版とかにすりゃ雰囲気出たのに
空母や潜水艦やら燃料タンクやら勿体ないわ 真面目にやるならおおらかな心と核地雷キャリー余裕な実力が条件だし頑張れ
私は抜け0のAでレートでまともな機体乗るだけの雑魚なんで真面目にはやりませんよ ここの運営は綺麗事並べてみんな仲良くゲームしましょうみたいな雰囲気なのがほんと腹立つ
迷惑行為なんか取り締まらんし仲良くさせる気ない要素だらけなのによぉ
ギスギス推奨してるのはお前らだろうが 港湾今からでも基地側と海側の2マップに分けてもいいくらいには広すぎる 港は何故か水に各種武器を当てた際の水飛沫が違ったり今でも地面抜けのバグ取りされてるのよな バトオペのキャリーってただ味方ガチャで勝っただけなんじゃないですかね ランクマはシンプルマッチでやればいいのにな
ポイントカンスト目指すためにはレートで本来悪手とされる拠点爆破や
ポイントガチしてても特攻しろっていう・・・
一部のガチ勢がそれやらない奴は全員地雷とかツイッターでボロカスいってたしな
皆さんに楽しんでもらいたいとかいうならルールシンプルにしろと 港湾は中央部分詰めれば良いという話もあるが
https://i.imgur.com/rJEARIS.png
港湾左右エリアはジャンプ高台が無数にあるから
あそこで常に戦うようになったらそれはそれで糞マップ不可避だ >>301
ベースキャンプとかいう99%のプレイヤーがいらないと言うだろう施設作ったくらいだからな
力の入れ方が(悪い意味で)違う >>309
なんか良マップな気がして来るわ
両側にU型潜水艦配置してるんだからこれを拠点にして海側マップに水中用意してくれよ 馬鹿な造形だよこれ
オフゲーでも作ってるノリなんだろうな
自分の所のゲームがどういうのか一切把握してないだろ 400ベーシックランダム編成抜けとかで始まらないをしてる間に3連続港湾になった
確率さんがおかしい・・・ >>309
山港砂都と比べると普通に良いなこれ、中継さえプレイヤー視点で少し弄れば十分だわ クイックがクイックじゃないのは無能
どうせ糞機体が出てくるのに待たせる意味無いだろ >>310
ああいうのは「あってもいいけどそうじゃねえだろ」って奴だよな
自分のMS飾ってコクピット無駄に乗り降りしたり
燃焼試験場とかあって取り外されたバックパックがスラスター吹かしてんのうおおってなったり ランダムはデータ集めないといけないから不人気マップの詰め合わせだぞ
地上ランダムが宇宙になるぐらいだしな >>314
試合が始まらないのを自分達の不甲斐なさじゃなくてお金払ってるお客様のせいにするくらいだから
でもある意味ガノタの扱い上手いと思う、それでもやるから そういやチャット封じられたせいで複数のジャンル武器持ちが分からない問題もどうにもならなくなったんだな >>288
殴られるの嫌なんだよシンプルだと撃墜でしかスコア取れないから相手殴るしか無い
ドロー部屋を外国人までが立てる異様な状態だもんあれ手動で画面見ながらやってるのかな
放置だったら何されても問題無いはず >>309
これを本当に意味不明な理由で中継一個にされたのが資源衛星なんだよな… 不正者がランキング入りしても調査も処分もされないからやったもん勝ち
今回のクランマッチでも俺のクランはスコア0で身内にポイント献上してたんだよな
こんな露骨なスコアでも糞運営が絶対に処分しないと確信しているから告白するわ >>285
きちんと整理しててすごいな
地上ならまだなんとかなるんだが宇宙は3Dで考えないといけないからもはや追いつかない 他ゲーではアバター機能とか結構大事だったりするんだけど
そもそもこのクソゲーアバターのクオリティがPS2レベル以下だからアバター充実する意味がない
しかも色違い水筒ナイフとかクソどうでもいいのだけはめちゃくちゃ充実してるし 俺がランダム地上に行くと無人Aか山岳になる不具合の解消はよ >>320
理想は主兵装表示だけど
現実は定型文:バズーカを装備しています!マシンガンを装備しています!を追加しました だろうな〜 拠点周りとか何回見ても何処から作り始めたのかわからんくらい意思がない
高台置いて力尽きたように見える >>316
試験的にでもいいから乗る機体事前に決めて属性1:1:1で揃ったら編成確認なしで即出撃システムやってほしいわ
無理とは思う、無理とはこれなら待ち時間も短縮されるし相手も同条件になるはずなんだ
グルマさえなければ・・・ 百式2体編成する奴に聞きたい、2体出して勝てた事あるの? マッチ速度は平等(笑)なライバル制が無くなればと言われてきたけど、今更無くなっても別の問題が起きてそう >>330
全百式で相手まともな編成なのに勝ったことあるぞ
ちなレートの地上A+廃墟 FF14のロール制自動パーティー編成まねすれば即開始は悪くなさそう >>332
全染めは普通にありだろ・・・
2体の百式とは意味合いが全然違う もうスプラトゥーンみたくしよ
地面攻撃してより多く焼け跡作った方の勝ち
編成とかそういうのも一切無く集まったら即開始! 全ドムで出撃したらタゲ分散して動きやすい理論に似てるな >>293
A帯は下げていいよな。
クイックでも10点マイナスでいい。
無線LANや糞バイダー使う奴が悪い。
特に自治体のケーブルとか使う
けち臭い奴は引退して欲しい。
1000人も居ないだろうし。 >>338
あくまでも理論上ではあるが
やる事が統一された全員で列車のように敵を轢き潰せるならそれが最強なので
得意レンジや進行速度などの都合、機体統一で一点突破は強いっちゃ強い
先祖の薩摩人も言うちょった
実現可能かってのを差し置けば 全ゴッグとかフリッパーとか高ドムは見たけど、全百式は途中で萎え抜けするわね 2百式は割と編成される
まぁ前線にいても支援狩に行っても役に立たんでもないしいいんじゃないかな
2強襲入れないと2支援来たら詰むこともあるし 全◯◯は百式なんぞが編成に2機体も存在してしまう負け筋よりは意識が統一されたりとか勢いで勝てたりする別の面があるしな たまに現れるガチでラグを使って瞬身の術してくる奴はどう対処すればええんや。 >>341
最近の500はディアスが多かったらディアスで染めるのがトレンドぞ
ついでに支援もマドロックにして皆滑ってればよか >>340
別にそれで勝てるなんて意味じゃないからな
ただ同じ編成は戦闘位置が同じになるから一点集中しやすいから下手にバラけるよりかはありという意味だぞ
あと敵が混乱してタゲ分散しやすいのもあるだろうしな まぁデブと細身が敵に居たら、野良でもみんなデブ狙うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています