機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アッガイってマスコットみたいな立ち位置だけど、普通にデカくてステルス機にしては致命的に目立つんだよな もしかしてΖ以降ってグレ持ちハイザックだけ?ミデアに入り込んだ敵が地味に処理しづらいんだけど >>435
レートでも強襲が不在の編成なんてほぼ見ないぞ
強襲不在を見るのは宇宙くらいだな
それも百式の登場でほぼなくなった印象だが >>445
ぶっちゃけハイザックもグレネード持ってたこと無いから
持つかどうかは開発の気分次第じゃないかなぁ >>447
マジだった、じゃあマラサイが持っててもセーフだな 鬼強化された機体ってなにある?
ハイゴッグ(使えるかはさておき)、ドワッジ、BD1は結構な強化だと思ってるんだが >>441
250以下はLAちゃんが射程250からチュンチュンで支援殺す仕事してっからいる
LAちゃんは耐久は死んでるがあのコスト帯マニュ抜くのに苦労するると格闘火力が汎用にもむちゃ通るから強襲としての仕事はしやすい スト様は幾度の強化を受ければ強いと言われるのであろうか >>416
戦争だしな
>>431
ああ、俺は23インチのPCモニターだ
画面が大きすぎると計器みにくい 逆転は出来ない僅差で負けてて最後に敵エース倒したら、味方のエースが発狂したんだけどまだ勘違いしてるやついるのか 今のスト様は職人が乗れば弱くはない程度にはなってるだろ
クイックカスマでたまにおる アッガイはビーム届く範囲まで行ければそこから格闘範囲に行くまでヨロけハメできるのは強いなって思うわ
そういや昔はNハメとかいう水泳部技あったな >>445
なんでグレじゃないといけないのか知らんけどZも持ってるだろ スト様1.4倍強くなられたからな
10年続ければHP26万だ >>459
N格ハメは短小格闘なら大体持ってなかった?
ナハトもピクシーもガーカス辺りも持ってたはず >>455
300で素でHP16000耐格30スラ70あれば流石に使ったる >>457
少し調べれば解るのに
ほんとエスマはルール知らない奴が多いよな 弱くは無いが300でファーストチョイスする性能は無い
格闘でずーっと切り刻み続けれるのは楽しいがむしろそんなに回数殴れる低火力が困る >>427
止める奴少なくなった今かなりサイサ刺さってるよな
バズ持ったマーク2は少ないからいいけど偶に会うとクッソ強くて泣けるわ >>446
いやレスバしたくないんだが論点ずらすなよ
強襲不在じゃなくて強襲2編成が強襲0編成より圧倒的に見る話をしてんだぞ
強襲1はよく見るだろそりゃ3色マンいんだから 今となっては充実した300コス強襲の中であえてスト様使うかというと
250にしよう >>424
その糞みたいな編成をよく見るってお前が被せてるのか? ぼくのかんがえたじむすときょうかあん
バズーカ持たせる ストライカーの何が辛いって量タンとかWRが遠距離からガンガン火力出してくるコスト帯なのに別に早くないスラスピ、別に多くないスラ量、よろけ取れない主兵装で頑張らないとならないってとこに集約されてると思うよ
300コスって他にも格闘戦してなんぼみたいな機体ばっかりだしそのせいでフリッパーだけいればokな風潮になってるし 砂漠Eで味方が拠点染めてる時に強タンで火炎放射したら離脱喰らったぞ!なんだこれ
今日2回目の戦闘で1回目はほぼ誤爆無しだったのに 300の競合がDSとゴッグとフリッパーと魅力あふれる機体が多くてな
リーチのスピアと連邦サーベルの二種格闘と悪くないんだけど
250なら居場所は大いにあった アッガイはきっちりビームビーム格闘で確実に支援を嬲れるのはいいんだが、それでも機体が弱いんだよな
レートでアッガイ出そうとするやつマジで頭おかしい
200〜250ならLAにしとけ 250は250で結局LAより強いかっていうと…
格闘2種はハマると楽しいんだけどなあ 500成立しねぇ、糞機体は500来るな200でも回しとけ >>473
そうなのか
初めてみたからモニターがおかしいのかと思ったわ マツナガよりは強い…とも言えねえな、どっちもどっちか >>481
マツナガは地雷ですらスルーするレベルだからあえてピックするやつは職人ばかりで逆に強い気がする謎の現象に陥ってる 一度だけ廃墟でやたら上手いアッガイにチームが翻弄されて負けたことがある
意識外からビームで嫌がらせしてきて隙あらば下格で寝かして去っていく妖精のようなアッガイだった… マツザクは強ヨロケ相方味方の下格からツインシュート下がわりと現実的かつ汎用が瀕死か死ぬぐらいの火力でるからな マツザクとストライカーは職人ばかりな印象的なのにアッガイやピクシーは地雷ばかりな印象
先入観かな ツーマンセルで上手いことN当てていく職人マツナガはリザルトでえらい与ダメ出してる事が結構あるんだよなあ
あとあいつらMMPの蓄積タイミングの把握がすごい そりゃマツザクとかスト様は真っ向勝負しか出来んから上手くならなきゃ撃破も稼ぐ事も出来んし >>489
たしかに
甘えた機体じゃないから必然的にうまくもなるか 職人さんはタイマンとか自分の有利な状況作るのもうまいんだけどな
気取りさんは立ち位置悪いから死ぬ死ぬ 支援2強襲1汎用3になると大体負けるわ。
3枚だと前線枚数足らんのよ。どうしても支援2枚にしたいなら強襲いらんからほんと。 松ザクはむしろ玄人にしか使えないまであるからなあ
バズ持ちの味方と随伴して味方がバズ撃つと予測して前ブー、よろけたらNぶち込む、味方が取ってくれたダウンに下
これを決めるのがエクスタシー
廃墟で使うのは割とありだと思ってるわ コンテナ金銀確定分くらい物資も確定にして欲しいわ
確定分でリサチケ5枚とかいうゴミもらってどうしろと 支援1なら守りやすいんだけど2になると分散するから片方見捨てるわ
大抵人権とクソだからクソのほう見捨てる 結果そいつがボーナスバルーンになる >>476
アッガイ使う奴ってほぼボマーのカスだよ ジムスト好んで乗るのは前作のよろけ兵装もマニューバも無い格闘機で遊んでた猛者でしょ ドルブは来週 igloo2話放映からのリサ落ちでユーザーのリサチケ使わせてからナーフだぞ >>498
アッガイでボマーはまだマシだぞw
正面きって戦い続けるやつとか悲惨なことになる 公式HPに百式追加されてないしまだお休みなんでしょう マーク2によろけ取られると即溶けだから近付かないでチュンチュンしてたほうがいいんかね
マーク2嫌すぎる 新年ステップアップでハイザックが外れ扱いだけど普通に欲しくなってきた 明らかに拠点爆破に向かってるの見て敵拠点に攻め込むアホおる? >>509
マニューバーはないから一回使ったら死が確定するよ アッガイはマニュの代わりとして腕にギードム同様盾判定つけて
N格ぺちーんでバズ無効化させようぜ メガランチャーの支援百姓出すなら主兵装で出してくれよん >>412
ぬるい大学生みたいなやつだっけ
あいつきらい >>329
何がなんでも三色マン全部そっちで受け持ってくれるの期待 >>511
死が確定するより以前に
強襲はマニュないと仕事が出来ないのよね >>516
後期〜末期はわからんがそもそもジオンに支援が居ない >>516
ステルスはヘイトを押し付けるクソ機体だから嫌われてたな
ボマーも多かったし… >>518、>>526
やっぱりいつでも嫌われてる機体だったのか
>>520
マジ?じゃあそもそも連邦の強襲機は一体何をするの? >>527
ザクタンクに近距離戦で焼かれる
ウサギに焼かれる
ゲルJガッシャに撃ち抜かれる 可変機体でしっかりと地上飛ぶようなしてるゲーム少ないから
ここは開発の腕が問われるわ
最近のVSみたくはならねえだろうし クランマッチ実装してからやたらラグ多発するわ
ダメ表示とよろけがワンテンポ遅れてイラつく
だから海外の馬鹿どもとマッチングさせんじゃねーよボケ 可変機体出してもスラスターの上限上げて長時間飛べるようにしないと間抜けな変形で終わるような
後マップ広くないとふわふわ浮いてるだけのゴミになるよね >>527
ザクタン兎が弱体化されてしばらくロクな支援機がジオンに来なかったからねぇ
連邦もガーカス強化来るまでロクな格闘機いなかったし 変形タンクの異常な挙動(特にドリフト)を見たら飛行機もしっかりとした挙動を期待できないって分かるだろ マニューバすら無かったけど前作強襲機(格闘機)は今作よりかは居場所あったような記憶
クソ強かったズゴEをプロガンが狩ってたりもしたような プロガンは強かったけどな
野良だと出番は特にないけど 連邦は格闘(強襲)不要と言われてたけど
当時の格闘(強襲)最強機体はぷろがん 今ある250廃墟やってるけど素ジムビームスプレー装備がいたり未だにマシンガンがいたりと新規は一定数入ってきてるんだな
まさかこんな奴らが2年もやってないよな 前作の格闘機はよろけ武器もほぼもらえずにマニューバーもなかったからなぁ
EXAMも発動条件がHP30%以下って任意発動も不可だったから発動しても一瞬で落ちること多かった プロガンはBRしか持てないし、格闘判定なんかないから格闘ごっつんこしたら双方ダウンだし、グラップルされたら撃たれ放題だし…
無印の格闘機とか今考えたら完全にマゾじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています