機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アッガイはきっちりビームビーム格闘で確実に支援を嬲れるのはいいんだが、それでも機体が弱いんだよな
レートでアッガイ出そうとするやつマジで頭おかしい
200〜250ならLAにしとけ 250は250で結局LAより強いかっていうと…
格闘2種はハマると楽しいんだけどなあ 500成立しねぇ、糞機体は500来るな200でも回しとけ >>473
そうなのか
初めてみたからモニターがおかしいのかと思ったわ マツナガよりは強い…とも言えねえな、どっちもどっちか >>481
マツナガは地雷ですらスルーするレベルだからあえてピックするやつは職人ばかりで逆に強い気がする謎の現象に陥ってる 一度だけ廃墟でやたら上手いアッガイにチームが翻弄されて負けたことがある
意識外からビームで嫌がらせしてきて隙あらば下格で寝かして去っていく妖精のようなアッガイだった… マツザクは強ヨロケ相方味方の下格からツインシュート下がわりと現実的かつ汎用が瀕死か死ぬぐらいの火力でるからな マツザクとストライカーは職人ばかりな印象的なのにアッガイやピクシーは地雷ばかりな印象
先入観かな ツーマンセルで上手いことN当てていく職人マツナガはリザルトでえらい与ダメ出してる事が結構あるんだよなあ
あとあいつらMMPの蓄積タイミングの把握がすごい そりゃマツザクとかスト様は真っ向勝負しか出来んから上手くならなきゃ撃破も稼ぐ事も出来んし >>489
たしかに
甘えた機体じゃないから必然的にうまくもなるか 職人さんはタイマンとか自分の有利な状況作るのもうまいんだけどな
気取りさんは立ち位置悪いから死ぬ死ぬ 支援2強襲1汎用3になると大体負けるわ。
3枚だと前線枚数足らんのよ。どうしても支援2枚にしたいなら強襲いらんからほんと。 松ザクはむしろ玄人にしか使えないまであるからなあ
バズ持ちの味方と随伴して味方がバズ撃つと予測して前ブー、よろけたらNぶち込む、味方が取ってくれたダウンに下
これを決めるのがエクスタシー
廃墟で使うのは割とありだと思ってるわ コンテナ金銀確定分くらい物資も確定にして欲しいわ
確定分でリサチケ5枚とかいうゴミもらってどうしろと 支援1なら守りやすいんだけど2になると分散するから片方見捨てるわ
大抵人権とクソだからクソのほう見捨てる 結果そいつがボーナスバルーンになる >>476
アッガイ使う奴ってほぼボマーのカスだよ ジムスト好んで乗るのは前作のよろけ兵装もマニューバも無い格闘機で遊んでた猛者でしょ ドルブは来週 igloo2話放映からのリサ落ちでユーザーのリサチケ使わせてからナーフだぞ >>498
アッガイでボマーはまだマシだぞw
正面きって戦い続けるやつとか悲惨なことになる 公式HPに百式追加されてないしまだお休みなんでしょう マーク2によろけ取られると即溶けだから近付かないでチュンチュンしてたほうがいいんかね
マーク2嫌すぎる 新年ステップアップでハイザックが外れ扱いだけど普通に欲しくなってきた 明らかに拠点爆破に向かってるの見て敵拠点に攻め込むアホおる? >>509
マニューバーはないから一回使ったら死が確定するよ アッガイはマニュの代わりとして腕にギードム同様盾判定つけて
N格ぺちーんでバズ無効化させようぜ メガランチャーの支援百姓出すなら主兵装で出してくれよん >>412
ぬるい大学生みたいなやつだっけ
あいつきらい >>329
何がなんでも三色マン全部そっちで受け持ってくれるの期待 >>511
死が確定するより以前に
強襲はマニュないと仕事が出来ないのよね >>516
後期〜末期はわからんがそもそもジオンに支援が居ない >>516
ステルスはヘイトを押し付けるクソ機体だから嫌われてたな
ボマーも多かったし… >>518、>>526
やっぱりいつでも嫌われてる機体だったのか
>>520
マジ?じゃあそもそも連邦の強襲機は一体何をするの? >>527
ザクタンクに近距離戦で焼かれる
ウサギに焼かれる
ゲルJガッシャに撃ち抜かれる 可変機体でしっかりと地上飛ぶようなしてるゲーム少ないから
ここは開発の腕が問われるわ
最近のVSみたくはならねえだろうし クランマッチ実装してからやたらラグ多発するわ
ダメ表示とよろけがワンテンポ遅れてイラつく
だから海外の馬鹿どもとマッチングさせんじゃねーよボケ 可変機体出してもスラスターの上限上げて長時間飛べるようにしないと間抜けな変形で終わるような
後マップ広くないとふわふわ浮いてるだけのゴミになるよね >>527
ザクタン兎が弱体化されてしばらくロクな支援機がジオンに来なかったからねぇ
連邦もガーカス強化来るまでロクな格闘機いなかったし 変形タンクの異常な挙動(特にドリフト)を見たら飛行機もしっかりとした挙動を期待できないって分かるだろ マニューバすら無かったけど前作強襲機(格闘機)は今作よりかは居場所あったような記憶
クソ強かったズゴEをプロガンが狩ってたりもしたような プロガンは強かったけどな
野良だと出番は特にないけど 連邦は格闘(強襲)不要と言われてたけど
当時の格闘(強襲)最強機体はぷろがん 今ある250廃墟やってるけど素ジムビームスプレー装備がいたり未だにマシンガンがいたりと新規は一定数入ってきてるんだな
まさかこんな奴らが2年もやってないよな 前作の格闘機はよろけ武器もほぼもらえずにマニューバーもなかったからなぁ
EXAMも発動条件がHP30%以下って任意発動も不可だったから発動しても一瞬で落ちること多かった プロガンはBRしか持てないし、格闘判定なんかないから格闘ごっつんこしたら双方ダウンだし、グラップルされたら撃たれ放題だし…
無印の格闘機とか今考えたら完全にマゾじゃね? その分ラグによる次元斬が武器だったからそこまでやれないこともなかった イフ改は前作でもヨロけ取れるグレあったから好きだったな見た目もカッコ良いし このゲームってPS4のデータ吹っ飛んだらやばい?
PSN垢のログインさえできれば不死身? 無印格闘機はラグありきって感じだな
あれに比べりゃ今はみた目どおりの判定しかない
あともっと早かったしな 今クイマ250で寒ジム即決に対してだと思ってたんだけど汎用出せます連呼してた装甲ジムがマシ撃っとった
いや色々と何だったんだろうなって >>546
データはサーバー保存だから垢BANされない限りは問題ないで マシが多いと負けると分かっているが自分はマシンガンを使いたいので他のやつは使うなって事だろ 今のジムストのnより広い横格が今のマーク2以上くらいの速度で殴り掛かってたからな >>531
洗車も横に動けないし
飛行は後ろに行けないとかあるだろうな >>553
普通に考えて飛行スピードで後ろに行けたらパイロット即死だからな 支援機はサーベルとか近接攻撃するなかったから格闘客が辿り着いたらお願いタックルしか無かったしワンコンで支援墜とせたからなぁ 長い時間かけて意味もなく500グフカスフルハンしたった
スロ+4くらいしても環境入りできる気がしねーぜ >>506
コスト違うし全然外れじゃ無いけどなハイザック ハイザック斧持つと魔窟かよってぐらい火力出るよ中判定だけど 十三機兵防衛圏クリアした。すんげぇ面白かった。今日からまたバトオペかぁ。 山岳で奥にタンクいるのにアーチまで行くバカ多すぎだろ支援機をたのむ!じゃねえよ点数勝ってるんだから頭使え ハイザックは強判定だと言うことない
てかあのデカイ斧見ると自分が強判定と勘違いしてしまう 400宇宙行くと割とネモ使いのニュータイプ多いんだけどペドワよりネモの方が良いのかしら >>560
自分もガチでつまんなくなってきたからインしなくなりそうだわ
正直ゲームが面白いってより無料でガチャ回せるから継続してやってるんだなって最近気づいてきた サーベルハイザックは至って普通の壁汎用って感じだったけど斧ザックは火力もゴリゴリ出てやばい >>563
それはニュータイプだからであり
オールドタイプは大人しくペドワ使ってたほうがいい >>555
ワンコンで落とせた時代って相当前じゃね
高レベル支援は耐格200からMAXの300近くまで載せてたし硬かったよ
無印の格闘機は敵に下格くらってダウンしたあとの無敵を
いかに使うかだったからな てかそもそも66なのが全ての元凶だわ
55なら今ほど強襲もキツくなかった 宇宙400のネモってBD3空ペペドワのトップ3どころかエーオースインカスに及ばんと思うけどどこが魅力なんあれ 普通にニュータイプもペドワ使ったほうがええやろ
ネモは高性能宇宙コマみたいなもん こいつ等全員ブロックしてぇ…って思い出したら止める様にしてるけど、冬休みで醸成
されたクズ共がひでぇな。敵倒すつもりないなら何でこのゲームやるんだって思う。
支援を狙わない強襲。壁に隠れてるだけの汎用。当たらない場所から撒き散らす
だけの支援。モジが可愛く見える。
前に出るとやられるから隠れよう、離れよう、じゃねーんだよ。汎用のおめーも前に
出てプレッシャーかけて相手を下がらせるんだよ!敵に攻撃当てられない位置にいて
一体何しに戦闘に参加したんだよ。馬鹿じゃねーのか。 宇宙ネモの良さがイマイチ分からん
変態回避しつつ自分は60発の大満足バルカンぶつけ続けるとか? アンバ適正あるだけでしゃしゃり出てくるのウザい
噴射使え噴射 別に宇宙ネモそこまで良くないぞ
一部のA+とかはレートで色んな機体使って遊んでたりしてるからそれじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています