機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連邦は格闘(強襲)不要と言われてたけど
当時の格闘(強襲)最強機体はぷろがん 今ある250廃墟やってるけど素ジムビームスプレー装備がいたり未だにマシンガンがいたりと新規は一定数入ってきてるんだな
まさかこんな奴らが2年もやってないよな 前作の格闘機はよろけ武器もほぼもらえずにマニューバーもなかったからなぁ
EXAMも発動条件がHP30%以下って任意発動も不可だったから発動しても一瞬で落ちること多かった プロガンはBRしか持てないし、格闘判定なんかないから格闘ごっつんこしたら双方ダウンだし、グラップルされたら撃たれ放題だし…
無印の格闘機とか今考えたら完全にマゾじゃね? その分ラグによる次元斬が武器だったからそこまでやれないこともなかった イフ改は前作でもヨロけ取れるグレあったから好きだったな見た目もカッコ良いし このゲームってPS4のデータ吹っ飛んだらやばい?
PSN垢のログインさえできれば不死身? 無印格闘機はラグありきって感じだな
あれに比べりゃ今はみた目どおりの判定しかない
あともっと早かったしな 今クイマ250で寒ジム即決に対してだと思ってたんだけど汎用出せます連呼してた装甲ジムがマシ撃っとった
いや色々と何だったんだろうなって >>546
データはサーバー保存だから垢BANされない限りは問題ないで マシが多いと負けると分かっているが自分はマシンガンを使いたいので他のやつは使うなって事だろ 今のジムストのnより広い横格が今のマーク2以上くらいの速度で殴り掛かってたからな >>531
洗車も横に動けないし
飛行は後ろに行けないとかあるだろうな >>553
普通に考えて飛行スピードで後ろに行けたらパイロット即死だからな 支援機はサーベルとか近接攻撃するなかったから格闘客が辿り着いたらお願いタックルしか無かったしワンコンで支援墜とせたからなぁ 長い時間かけて意味もなく500グフカスフルハンしたった
スロ+4くらいしても環境入りできる気がしねーぜ >>506
コスト違うし全然外れじゃ無いけどなハイザック ハイザック斧持つと魔窟かよってぐらい火力出るよ中判定だけど 十三機兵防衛圏クリアした。すんげぇ面白かった。今日からまたバトオペかぁ。 山岳で奥にタンクいるのにアーチまで行くバカ多すぎだろ支援機をたのむ!じゃねえよ点数勝ってるんだから頭使え ハイザックは強判定だと言うことない
てかあのデカイ斧見ると自分が強判定と勘違いしてしまう 400宇宙行くと割とネモ使いのニュータイプ多いんだけどペドワよりネモの方が良いのかしら >>560
自分もガチでつまんなくなってきたからインしなくなりそうだわ
正直ゲームが面白いってより無料でガチャ回せるから継続してやってるんだなって最近気づいてきた サーベルハイザックは至って普通の壁汎用って感じだったけど斧ザックは火力もゴリゴリ出てやばい >>563
それはニュータイプだからであり
オールドタイプは大人しくペドワ使ってたほうがいい >>555
ワンコンで落とせた時代って相当前じゃね
高レベル支援は耐格200からMAXの300近くまで載せてたし硬かったよ
無印の格闘機は敵に下格くらってダウンしたあとの無敵を
いかに使うかだったからな てかそもそも66なのが全ての元凶だわ
55なら今ほど強襲もキツくなかった 宇宙400のネモってBD3空ペペドワのトップ3どころかエーオースインカスに及ばんと思うけどどこが魅力なんあれ 普通にニュータイプもペドワ使ったほうがええやろ
ネモは高性能宇宙コマみたいなもん こいつ等全員ブロックしてぇ…って思い出したら止める様にしてるけど、冬休みで醸成
されたクズ共がひでぇな。敵倒すつもりないなら何でこのゲームやるんだって思う。
支援を狙わない強襲。壁に隠れてるだけの汎用。当たらない場所から撒き散らす
だけの支援。モジが可愛く見える。
前に出るとやられるから隠れよう、離れよう、じゃねーんだよ。汎用のおめーも前に
出てプレッシャーかけて相手を下がらせるんだよ!敵に攻撃当てられない位置にいて
一体何しに戦闘に参加したんだよ。馬鹿じゃねーのか。 宇宙ネモの良さがイマイチ分からん
変態回避しつつ自分は60発の大満足バルカンぶつけ続けるとか? アンバ適正あるだけでしゃしゃり出てくるのウザい
噴射使え噴射 別に宇宙ネモそこまで良くないぞ
一部のA+とかはレートで色んな機体使って遊んでたりしてるからそれじゃね? 最近クイック200と250多すぎないか?ザクキャくらいしかマトモな機体出せないしつまらんのだが
高速消化出来るミックスアップ常設しとけよ
徳島神戸って本当に無能のバカなんだな >>571
ハイバズ4とサーベル3持てるだけ駒の方がまだいい気すらする
スロ拡張2だし PCに移行したらやらなくなるだろうしそれまでは楽しむわ
課金してるしなあ ミックスは残り2500の時に
500→1000と落とせば良いのに
1000→500と落とすバカが多いから何とも
シンプルが一番 前作の強襲機のカテゴリーは今よりもっと足速かったの? >>571
ニュータイプの考えてることは俺らオールドタイプにはわからんからな 宇宙上位の人はカスマとレートの環境大きく離れてるせいでレートで色んな機体開拓しようとしてる節あるからなぁ
百式とかも実装数日はA+の人達ガンガン使ってたし 昨日から始めたけどカスタムパーツの差がひどすぎてどうにもならないんだけど、どうにかする方法ある? Z以降の可変機は基本的に空中戦なんだよな
地を這うゲームスタイルのバトオペとは相性悪過ぎるし、原作らしさが全く出なくなる
しかし無理矢理新機体としてZからMS持ってこないとネタ切れするというジレンマ >>577
戦闘力的には誤差レベル
スロットの配分と即よろけビーライを持てるところに価値を感じるならネモ 敵にミサイルサイサ、ゲルJがいて
なんで2機ともMk2の俺が相手してるんですかね・・・
味方百式さんはどこ行ってるんですかね・・・ 宇宙A+の魔神達はもはや勝ちに拘らずクソ機体でどれほどの戦果を上げれるかをチャレンジしてると思う 絆だってあの挙動のままナラティブまでいってるんだぜ 宇宙ガチ勢の本番は同じガチ勢の集うカスマだからレートなんて遊びらしい >>577要塞は駒、他はネモって分けるとか?要塞はバズのが強い
>>584宇宙人いなさすぎなのがな
本当ならカスマクイマで練習してレートで本番なのに、カスマクイマはレートまばら過ぎて本気で戦える状態じゃないからいきなりレートになるという
宇宙A+150人だっけ?何か前統計出てたよな 宇宙に移行したらプレイヤー消えるだろ?いくらこの馬鹿運営でも現実は見えているよな? >>582
強襲というか全体的に速いさらに20%速度上げるアイテムとかあったからな
最近の機体で結構近い速度に戻ってきたけど歩く速度なんかはまだまだ遅いな 今のレートの並び昨日もなかった?
テンプレなのかな 寒ジム4ヅダ1で勝ち申した
250最強の汎用強襲は寒ジムとヅダですよ皆さん >>587
グフヒはふんわり挙動だから良いけどZとかギャプランとか飛行機だからな。
Z突入と同時にマップの大改修やシステムの変更が入ると思ってたけど運営そんな力なかった。
それでも大幅なシステム変更行わないと実装は無理。多分可変機が本格投入されるのは
2周年の夏でしょ。それまで半年は非可変機で何とか食いつなぐ。
半年だから25機くらいか…そんなに非可変機あったっけか。 でも地上でグレ格して低空スイカバーしてるZ見たいか?って言われるとそれはそれで嫌だろ ミックスでジムトレのバズ食らってよろけるZは見たくねぇな >>597
前から言われてるけど1週間位で変わるテーブル制で昨日のから2〜4時間ずれたやつになるだけよ >>600
エウティタで散々見た
まあスイカバーに関しては飛行密着メガランチャーとかだった気がするけど Zの変形はタッチパネル押し込みで特殊タックル
スーパーアーマーを伴ってそこそこのダメージを与えつつ敵のパイロットを確殺 >>606
そこ否定し始めたらもうバトオペやる必要無いと思う >>607
反動で自分は精神崩壊してMS乗れなくなるな ガンダムVSシリーズだと機体回転させながらドリルのように突っ込んでたときもあるから
ミンチどころではなかったですね 運営「ゲームがつまらなくても不満の方向がガイジ同士の争いに変換されて楽だわ」 >>612
地雷機体を作って放置する糞運営が悪いのに使うプレイヤーを叩いて満足しているしな まじでこのゲームVCで下手くそに何が悪いか説明できるようにしないと一生最高レートだろうと改善されないだろ そもそも編成見たら負けて当然じゃねーか
完了押したのが間違ってる 地雷だなって思ってBL入れようとすると
8割中国人韓国人なんだよな
韓国人は言語設定変えて日本語にして装ってマッチしてくるから質が悪い >>614
俺も同じやり方でやられたけど中華にやられたけどアカウント名違うな
BANされて別アカ作ってやってそう >>620
でもこのゲーム負け確定のクソ編成でも逃げたらペナルティあるんすよ >>623
5連続位抜けても、1回まともに戦うだけでcaution消えない?
ペナは無茶苦茶やらないと付かなかったけどな >>620
編成抜けのクソペナルティなかったら抜けるけどな
このクソ汎用祭り見たらSMLで遊ぶしかねえわ >>623
週2回の宇宙デイリーで回復できるじゃない^^
割食うのはスペースノイドだがなw 赤字がいた時とか
強襲や支援が乗りたい気分の時に
乗れる編成になるまで抜けたりしてるけど
ステータス下がったことないや >>627
宇宙のマッチングは貴重なので地上で回復するわ インカスがいようとビショップがいようと
ビショップインカスインカスとかいうクソ編成で押し負けるのがバトオペ2!!! >>618
そういうのは向上心ないから関わるなそっとしといてやれとしか
ロールプレイしたいのか知らんけどうちうでガンキャ乗るメリケンいたけど抜け安定なンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています