機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 建て乙
350と400の汎用は悩む
特に350はthe汎用みたいなやつしかいないから地味だわ アッシマーって0,5で変形出来るのか、これは壊れやろなぁ 正月明けで、打っても斬っても即無敵になってバズ格さえ出来ない。
当ててダメあるのに即無敵ってなんなん。 350で勝率上げたきゃBD1一択
強襲だろうと即決しちゃえ >>797
本来はそれが普通なんや
マーク2とかが頭おかしいだけ
俺も前に350でパジムとかVD使っててパンチ力に欠けるなぁって思ってたけどよくよく考えたら枚数有利作って前線構築する汎用がパンチ力あったらアカンやろと
まさかガチでそれを体現したマーク2が出るとはその時は思いもよらなかったよ ミサイサのメイン下メインでMk-2とかがゴリゴリ削れるの楽しいけど百式に絡まれたらどうにもならんことが多いな ところで、ボイチャも味方に1人でも居たら本人は強いけど、その他味方は壮絶ラグに襲われるから結果負ける。
知っててやってんのか知らんけど。 >>788
全プレイヤーで統計取ってもA-からA辺りが一番多いだろうし間違いないと思うよそれは >>803
知らんかった
ボイチャやってるとラグるの?
俺もフレも回線MAXだから平気やろと我が物顔でクイックで遊んでたわw 回線MAXってみんな5本ってことだと思うけど
それでもラグるよ >>805
回線maxが何だか知らんけど、光で爆速なのは今時みんな同じ。 無印だと
[有線ルータ]ー[無線AP])))((([無線AP]ー[PS3]
みたいな環境でも回線品質MAX表示だったからあてにならんぞ クソ回線多すぎだろ
ラグとかあんまり感じた事ないわ >>786
ゲロ豚乗りのA+が切断してるのがポイントだな
負け試合で切断しまくって必死にレート維持しながらA+マウント取ってると思うと草も生えない 厳選一切せずカンスト維持余裕なら結構上手いと思うけど果たしてここにいるのか 野良でクイックやってるとラグなんて感じないが
フレに招待されると回線関係なくラグる レーティングとかでアンテナ3本以下の奴が消えたり高速でブレながらスライドして動いたり切断したりはあるが、回線品質に制限付けたらラグ試合はほとんど無いぞ そもそもフレやお前のNW環境どうなってんのって話だが 要するに、みんな光で爆速maxだけどボイチャしたらpingでラグが出る。
それが味方にも迷惑かける。ただそれだけ。 日本の一般的な回線事情鑑みるとマンションタイプなら夜間ゴールデンタイムのトラフィック増大は避けられないし比較的戸建てが多い地方でも距離的なping増加は避けられない
まあ対戦ゲームとして公正なゲーム判定求めるとすれば鯖建てるべきだったとは思うよ無印って前作の反省課題があったから尚更ね フレもpingふくめて問題ないっていうんだから
それ以上はどうしようもないよね
でもレートやクイックで無線とマッチする以上にラグるんだから意味わからん このゲームやっててプレーに支障があるレベルのラグを感じるのはせいぜい数十戦に一回くらいだと思うし
ラグによって片方が一方的に得できるとも思ってない
格闘のときのダメージ与えてカウンター喰らうのは仕様だと割り切ってる
お互い見えてる相手は一秒前の相手なのだと すまん550常設する必要ある?
あそこもランダムにしてほしいんだが クソ回線側はあんまり実感ないんだよなこのゲーム
問題はそうじゃない普通のやつはラグ凄すぎて洒落にならないのがよくあるんだよな >>823
それはもう割り切ってる
サーバ型のゲームじゃないから運ゲーだと思ってやってる 正直、怯み前提ゲームでラグは致命的。
格闘当てても止まらない事はしょっちゅうある。
ボイチャしてる味方は楽しいだろうが、その他の味方は止められないので、ただの的。 PS3時代は本体の処理性能の関係でどんな高速回線でもVCするとラグりやすかったからSkype使ってたけど
PS4は大分緩和されてる
まあそれでもVCは色々と仕様がくそだけど 編成抜けって何回でペナるの?
回線抜けは大体2回連続でペナるけど 深夜は3対3で良いと思う なかなかマッチングしない 6・7回以上じゃないか?
FF判定や意図しないネットの不調による切断等を含めるともっと少なくなると思うが 3:3はもはや別ゲーなのであかんわ
リス合わせできなかったりムダに中継取ろうとするチンパンジーがいるだけでもうアウト 350て何乗ればいいんだ?
前作でよく乗ってたキャバはいつになれば降ってくるんだろう エースがミリを狩れずにうろちょろして落ちて点差が僅差で残り時間が30秒〜1分だったから
全部狩りつくして勝ったのにFFされたでござる 陸ザクにはキャバのビームが刺さりそうなんだがすくみ負けしてるわけでもないからそうでもないんか?
まあビーム増えてるしバズがジャイバズだから特別良くはないと思うわ
俺は適当にEz8やらガッシャやら出してるが アッガイはビームが移動打ち可能になれば化けるんだがな はじめて初戦から4連続コンテナが出た
日曜日ミックスを34戦してやっと1個出たのと雲泥の差… >>834
ミックスアップみたいにただ相手の戦力を削る中継固定のルールが欲しい頃ごろ
真ん中の位置にある中継は戦力ゲージ有利側の配属にして >>852
その取った取られたの駆け引きが面白いかどうかは置いといて
毎回最初の重要拠点だけ率先して取ってるけど最初の中継取る一連の動作が怠いのと
MS乗り降りの一連の動作がテンポ悪いなぁと... >>835
アシハヤクナールとフィルモ付けた陸ジムLv.5もお勧め
高レベルのバズとサーベル、そしてタックルの重い一撃が快感になるw >>841
アッガイは根本的に強化しないとダメだよね
マニュだけじゃなく、ビームにASLとHPと装甲の強化が欲しいところ
他の強襲に比べてもあの柔らかさは異常 謝りさえすればどんな状況でもFF下格FFしてもいいって勘違いしてる奴は考えを改めろ
お前のせいで壊滅しとるんだぞ https://i.imgur.com/qaoe7ql.jpg
ガンタンクってこんなミサイルが2種類もあったのかよ
実装して欲しいなw >>850
そんなことより俺はガンキャノンの左手に持ってるものが気になった >>647
逆転てことは負けてるんだろ?
おまえがボマーできずにボコボコにされてる時点で言えたことじゃないだろ
それに見方が新品じゃなかったら負けることもあるし、3人も引っ張られたらまともな相手なら引く→逆転のチャンスが失われる
これがわからないからお前は地雷なんだよ >>845
PS4の機能でパーティーチャットってやつがあってそこでVCできるよ
ただまぁ言うとおり本体へ処理不可かかるからラグは多少あるかもしれない
俺はバトオペではそこまで感じた事はないけど格ゲーではアカンかったんでPC経由に切り替えた >>740>>765
そりゃお前がゴミだもん。ゴミ年かマッチしねーよ
ゴミはゴミ箱に捨てるものだろう? >>853
なるほど、本体でやるんだね。ありがとう 宇宙が始まらない……200、250という地獄の並び辛いわ なんでこのクソコテ自分は寒ジムやゴミ箱乗ってんのに味方のマシ否定してんの? >>861
ピクシーの出番だなw
550のピクシー出たら百式より強いと思う まぁまぁ
要塞は入門編だからとりあえず駒でやってみるといいよ 宇宙低コストはホント人が集まらん
300だとかリックドムとジムコマしか選択肢ないからそら飽きるわな 下格完全に当ててダメ表示まで出てるのに
カウンター食らう
Nでヨロケもしないし
こっちの格闘は目の前でもノーダメで敵の格闘だけ確実にヒット
こんなのばっか 次宇宙500来たらA+に戻れる気がする
Mk2宇宙でも強すぎだわ ピクシーは高レベルもう出さなくていいよ
その代わり550までナハト出してくれればそれでいい サイドストーリーに専用機のピクシーいたよな、それ出そうぜ デイリー無い日にこの時間帯でレート300以下宇宙とか価値無いゴミ未満の何かなので遠慮します >>848
そこまでやると唯一の完全ステルスまで奪われそうだからなあ
水中あれば水中のみとか理由つけて強化出来そうだけどな >>864
いい加減宇宙に適応しろや
この先もっとおいてかれるのわかっててやろうともしないくせにそれでMAPに文句いってんじゃねえよ 300宇宙要塞はジム2引いた方が負けだなw
レートに適正なくてBRも直ぐ焼いちゃうようなの複数出すなボケが
大人しくジムコマ使えよ
総合順位平均3位とかでもここ10戦勝率3割くらいだわ そういうや宇宙300はジム2がいたか、使ってみるか
なんだかんだ低コストのビームは結構強いよな、硬いし 今日は宇宙デイリーなんだよなぁ
要塞でリス早くなるのは便利そうではあるが… あ、今日はデイリー有りだったか
それでも300以下は行きたくないからスルーだな 宇宙とか誰が好き好んでやるんだよ
あんなくそつまんねー戦闘やるとか苦行かよw ムーンガンダム動かしてみたいけど、出る可能性あるんか? 宇宙はある意味的あてゲーと化しちゃってるのがなぁ…地上みたいな駆け引きが少なすぎる 開幕3分で8000対0点決めたら回線切れによる部屋崩壊食らったんだけどレートの部屋崩壊は無くしてほしいわ
即試合終了でリザルト行って良いでしょ >>882
まぁしかし2連射の回避狩りの択があるのは強いと思う、300だしなー 要塞はくそつまんねぇ。どっちかが優勢になったら
劣勢側はまず逆転できない。勝ち側でも敵が出てこなくなるし
やってて面白くない。負け側は言わずもがな >>882
宇宙でアクトとかプロガンとかキャバとかと同じでスラスター使わないふわふわ低レート宇宙なら人権なんやろ… 宇宙アクトはビームと共に死んだ……
AMBACがつけば返り咲くかもしれない
旋回と移動速度は健在なんだがな ビームが弱化する前は結構強くていっぱいおったじゃろ
旋回ゲロ早いのが強くてな
AMBACなしで宇宙で戦えてたのはあいつくらいだった 宇宙は保護色芋支援が嫌いなので要塞以外行かねーわ
ほんとつまらねえ 宇宙アクトとかほぼ見たことねーよ
全員事務駒かRD2かインセプだわ インカスやリックドム2がでてからは厳しいな
改修前宇宙をやってればよく見たはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています