機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>912
突貫します!くらいしか思い浮かばないわ 300ドム最強時代にしこたま乗ってたからドム系は動かすのには苦労してないな
問題はリックディアスが手に入らないってことだ >>921
ディアスは格闘振るより射撃した方が火力出るやん…
まあ全く不要とは言わんけど怯み継続させる時に横格使う程度
ドム系のサーベルモーションは横格が使いやすい ディアスは挙動が同じなだけでドム系の動かし方と基本真逆 ディアスで調子に乗ってN下外すけど、それでもダメージ稼げるからな
ポテンシャルすげえよ 宇宙は基本的に地上50以上並に機体の選択肢が少ないのがな
宇宙も地上も4045が一番気楽 ドムの横格は密着してると当たらないの仕様なんでしょうか
デブにはさすがにあたるけど >>885
別に良いんだけどシンプルとか嫌いそうね ディアスが基本射撃メインなのはわかってるんだが、やっぱちゃんと転がさんと貢献度が低い気がしてなー。
ある程度は格闘振り方しっかり当てたい。 >>932
爆弾無くなってほしいと思ってるからシンプルは好きよ
それと要塞のワンサイドゲームになりやすいのは別の話だけどな >>926
左斬りは左側への判定が大きいから、右側前方へ突っ込んですれ違い様に引っ掻けやすいのが良い
味方が近くに居るときにしか使わないけど 気がしてじゃなくて
ちゃんと転ばした方が遥かに貢献度高いぞ
ただ転ばなさくてもそこまで貢献度は低くないってだけで ようやく明日更新かぁ
全くお得感ない福袋どうにかならんかったんか
一回も引かなかったわ >>905
ガーカスも止められずリックドムにボコられるカス機体で満足に戦闘できてたとかNTか ディアスN下は決め辛いけど逆に無駄に伸びるの下は支援寝かしてさいならする時や乱戦に割り込む時に使える 明日のアレケン予報は午後からマラサイだから傘忘れるな 要塞はあの中央エリアが2〜3倍の広さなら良かった
枚数差からの殲滅戦からの中継取って通路でモジモジ
墜落と一緒の欠陥 そろそろ550BD2、3ピックアップかな
その数週間後にマドレベル3か? 装甲欲しいけど対格出なさそうだしなぁ
2月にlv5がリサチケ、lv4がDP落ちするなら良いんだけど そういやシールド5って詐欺だろw
1と4積んだ方が固くなるやん ディアスの格闘モーションは質量兵器のヒート武器なら違和感ないけど
実体のないビームサーベルでやるとめっちゃ違和感ある
特に下格闘、なにをそんなに叩きつけているのか >>934
シンプルも変わらんと思うけどな
爆弾は必要かどうかはおいといてそのワンサイドを覆す一発逆転要素の一つなんだけどな
まあ別にいいけど 言っとくが宇宙は味方ガチャゲーじゃなくて敵ガチャゲーだからな >>905
改修って大改修の事か?RDUは大改修より前に実装されてたしインカスは大改修と同時。
アクトたまに見るけど他に選ぶ機体あるよな、って感じ。確かにアクビーの強さに任せて
それなりに戦えたろうけど足回りの良さも地上より活かせないし地上より弱くなるのは確実。
アクビーが弱体化された今なら尚更だろうな。ヒットボックスはあれだけどリックドムですら
機動性は大幅に上だし。 >>947
550いじる時にいつも悩むのがカスパの枠だもんな。 >>935
全く同じ運用方法だわ
味方居て連携できる時にすれ違い横格お見舞いしてバルカンかピストルで追撃する
>>936
転ばすと無敵発生して倒しきれないパターンもあるから何でも転ばせれば正解ではないでしょ
あと味方が近い時は転倒やかち合いでダメ0とかリスクが大きい >>946
連邦サーベルの下格とケンプGラインのN下の振りが早くなるがよろしいか
ギャンのサーベル横に振り回せよとは思うが 順当に行けばマラサイやガルバルディβ辺りだろうけど、こんなペースでZ機体追加してたらすぐにストック枯渇しそうだしどうすんのかね
さすがにZガンダムはすぐ出してこないだろうし >>962
でも去年初めは窓だったが今年初めは百式だったし… マラサイの煽りセリフなんになるんだろな
「ここで会ったが百年目ってね!」かな >>963
AOZやセンチネルの機体出せるならアホほどストックあるからヘーキヘーキ
まぁMSVとは扱いが違うから出るかわからんが ウミヘビやフェダーインライフルがもし固定武装だったらあのクソビーでもワンチャンあるか 宇宙は正直好きじゃないけど350でフィルモガン積みインカス乗るのだけは楽しいなぁ
他の機体じゃあの速度に付いてこれないからだけど 宇宙適正付いたマラサイだろどうせ
変に適正付けて宇宙アピールするよりバランス調整しろ
極論だが35以上で適正アンバ噴射ない強襲汎用はいらん Ζはかなり機体多いし、目玉になるのも多いな。ただどこまでいっても可変機の扱いがどうなるかに尽きるけど。 地上適正付くのはアッシマーくらい?ディジェは微妙か てかジムクゥエルは?
クゥエル出したらヘイズル系出して欲しいなぁ クゥエルをグランマの報酬なんかにしやがったら徳島ぜってえ許さねえからな 宇宙可変機が主流になれば要塞狭すぎ、暗礁丁度いいって感じになるんかな
ヤザン隊ごっこしたい 撤回するわ
実力が僅差だと宇宙も味方のゴミ行動で負けるわ 明日のマラサイ(だと信じている)は、果たして何の射撃手武器を持って出てくるのか
やはりビームマシンガンとかですか >>962
>>965の通り、去年と違うからどうだろうな
そもそも次めぼしい機体でもないんじゃないの?
Zはまだでないだろうしマラサイなら普通の強さっぽい気がするぞ ユニコーンの装備は基本再現してるしマラサイ期待しちゃう、一時期バグで出てきたドムトロのゆるふわミサイルも実装してあげて ディジェは55だろうな
ディアスから武装減る代わりに地上適正ゲルググモーションと環境機体になる予感
55魔境すぎん? >>973
数は多いがイロモノばかりで使いにくそうだし殆どが宇宙でしか使い道なさそうじゃないか?
マトモに使えそうなのってマラサイ、ガルβ、Z、スパガンくらいのもんだろ
宇宙メタスはワンチャンあるか? >>979
wikiで見た設定だとビームマシンガン持ってないんだよな
ガンダムvsシリーズのエゥティタではそれっぽい感じだったけど 設定だとマラサイはハイザックより高性能でガルバルディβはマラサイに匹敵する性能を
持つピーキーな機体だと。マラサイはサーベルが高出力らしいな。
まぁとにかく500、550にまともな支援と強襲増やしてくれよ。 考えてみゃ宇宙でアクト弱いって設定的にはおかしいよな バイアランも割と地上機じゃね
MSVとかに広げると色々いそうだがZプラスA〇型とか >>983
ドム体型でナギナタモーションってだけで環境機からかけ離れていくのが
バトオペの歴史だぞ
ディアスは高耐久で射撃武装が優秀だから使えるだけだし >>938
金チケ100リサチケ200耐格5百式だった
金チケと耐格ひけたし通常枠でハイザックもでたし当たりだったわ 結局機体の強弱とか数値次第でどうとでもなるんだよな
ヅダFとかでさえ火力が倍になれば人権だわ ガルバルディβ追加されてβビームライフルをリックディアスも装備できるようになんねえかな >>987
出典が同じなのに宇宙どころか地上でも日の目を見ないガルバルディ君に適性がないんだから不思議じゃない(暴論)
開発は興味ない機体の設定にたいしてほんと扱い雑だなって思う >>987
むしろ地上で高性能過ぎたんじゃないか。ゲルググと同じくらいの性能らしいし。 ドム体型ドム格闘ホバーでも耐久もスキルも武装も良ければペドワやディアスになるのよな 結局このゲームは機体と武装が噛み合っていて、数字がよければ強い >>993
徳島って別にガンダム好きじゃねーよな。ジオニックフロントじゃザクUが戦車に
コテンパンにやられるし。バトオペでも人気のあるグフ、ドム、ゲルググ辺りの扱いも
悪いし自分が好きだったり関わった機体だけ優遇するだろ。害悪でしかねーわ。 ゼフィも火力1.5倍位にして噴射つけたら人権だし百式も火力上げて機動力も上げれば人権 数字以外の差なんて最低限のスキルと盾とヒットボックスぐらいだろ
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