機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
地雷支援に乗って自衛もしないのは雑魚の証
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578317682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141
制服カッコいいから…
うっ、頭が痛い…何か大切な事を忘れてる気がする >>143
普通にプレイしてればそれが当たり前なんだが廃墟マップ実装した開発便りで分隊接敵がコンセプトとかいう罠張ってるの見て実は普通じゃなかったんだなって(白目) ステルス機()なんか登場させてる時点で運営にグループ行動が不得意なやつが居るのは明白だから... newガンブレはユーザーの心をブレイカーしにくるからな >>146
中継やっても試合に勝てば大抵勝つからセーフ
負けたときは目も当てれんが newガンブレは尼のレビューで悪口しか書かなかったのに、参考になった押されまくって笑った >>143
人数不利だと頑張ってよろけ取ってもすぐカット飛んでくるしな
芋でもよろけ取ってくれりゃ許すけど味方のよろけに被せてダメージ稼ぐだけの奴は最悪だわ >>145
バトオペでもNTはいるぞ
たまに近くに敵がいないのに連撃食らってダウンさせられたりする 珍しく砂漠で全員Eに向かったと思ったらEに敵が1体も来てなくてビビった
綺麗に分かれたんだな >>143
砂漠の開幕で中央来ないヤツ必ずいて笑えるわ 割とマジで散弾は百式用な気がする
百式はマニュと回避持ちで耐ビーも高いから一応撃ち合える
2発でよろけてそこからさらに2〜3発叩き込めるから支援に対するダメージは悪くないし窓みたいに前にいる支援なら場合によりお餅格闘にも繋がる
味方に混ざって安全を確保しつつひたすら支援にチクチクするんや
下手に前出てブン殴られて溶けるよりはマシか
クソダサいし味方依存半端ないけど >>156
9割はいるな横の拠点取る前に頂上の拠点取れやと言いたい 宇宙でも普通に魔窟つええな
というかお手軽高火力すぎて半分溺れかけの俺でも与ダメ出せるわ これ明らかにディアスよりMkIIの方が強いよなタイマンになったら余程の腕の差がないとディアス不利過ぎるわ Aとか取って援護射撃できるようになるまでそこにいて乱戦中のEに支援ぶち込んでくる >>161
最初一緒に登ってきてるかと思ったら途中からコース変更して横の拠点に向かうやつもいるぞ >>162
距離が近ければな
MAあるから中距離だと引き撃ちされて高火力ブチ込まれる
ディアスの方が継続火力高いから中距離だと撃ち負ける
特に射撃特化のディアスは大変
まあバランス取れてると思うよ >>164
敵を欺くにはまず味方からってね!
欺く必要があるかは不明だが もう開幕右折マンはいるものと思って戦ってるわ
そうじゃなきゃ心が折れる
たまに開幕2つも取りに行く奴がいるけど流石にそいつはブロックしてる 開幕中央来ないどころか爆弾仕掛けに行くやつもおるよな
そりゃ成功するだろうよ >>158
百式で散弾使ったけど俺には使いこなせなかったわ
全弾あてて1500ダメージだし1発でよろけないし
なんていうか高級ビームガン枠だと思ってる >>162
バズ格距離でタイマンになってる時点でディアス君の戦術負けみてーなもんだからしゃーない
引き撃ち適宜マニュ受けしたらマーク2のがじりじり死ぬ ディアスはバルカンもよろけ取りやすいから、差別化はされてると思う
マークII550しか出なかったから、500ならディアス、550ならマークIIだわ 砂漠と言えば開幕Eの睨み合いがセオリーなのを逆手に取って崖下に機体隠して歩兵で中継凸ったら意外と生還できるぞ
轢かれたり爆風に巻き込まれて失敗したら戦犯まっしぐらだがやってみる価値はありますぜ >>164
この前それやられたわw
あっちからすれば囮をそのまま突っ込ませるためなんだろうけど冗談じゃねぇw >>173
普通にやって死にかけたら緊急脱出歩兵制圧試みるでよくね?と思わんでもない >>170
やっぱり駄目か…
エイム神ならいけるのかな…?
散弾は副武装で良かったんだよなそもそも
本当アホな開発
G3ステイメンケンプは許すけど百式は許さないとか馬鹿なの? >>173
お前の成否で勝敗左右しかねない博打につきあわされましても
重要なのは最初のぶつかり合いで必要な枚数なわけで、それ横にそれて中継とりにいってる奴とやってること大して変わってないぞ
1waveほぼ負けてEも撮れなかったら洒落にならん >>175
機体降りたときに歩兵のHPバー見えちゃうから
リターンの割にリスク高すぎて格下相手じゃないと無理じゃねとは思う
普通ならわざわざ1枚落ち状態にしてくれてるんだから一気に攻める >>173
開幕から博打打ちたくないなぁ
ランクマッチとかだとありかもしれないけど せっかくE取ったのに散り散りに拠点取りにいく出張族もおるな 武器切り替えのショートカット使うようになったらそれたけで戦績上がった感じがする
武装多いキャDだとか陸ペとかだと間違いなく強さの段階が上がるが、登録漏れする武装はみんなどうしてるんだろう >>176
アッシマー相手に有名な「散弾ではなぁ」ごっこしたかったんじゃね、知らんけど
GAAならキャノンあるからわかるけど百式バルカンと虎の子のトリモチ(あてづらい)しかないからな・・・
散弾1発あててブーストバルカンか?うーん・・・ >>173
本日はつべ配信はなさらないんですか?
どうやってとしゆーしーをクランに勧誘したか教えて下さい 流石にマーク2にGディフェンサーつけたら画面見えなくなるかな >>182
初心者か?
メイン→格闘みたいな場合を除いてほとんどすべてショートカットで変えた方がいいぞ
ショトカから溢れる場合はショトカで切り替えてから一回切り替えで出すようにする
何を入れて何を外すかは使用頻度と自分のやりやすいようにどうぞ 散弾バズはGAAのショットガン2発と同じ感覚で作っているんだろうな
強襲のメインがそれでサブにキャノンが無いことがおかしいと気づかなかったのか >>121
アルジャーノンとかそなた結構なオールドタイプだな? >>178
一枚落ちもくそもミリでなんともならんとか機体落とされる確証でもないとやらから
砂漠e近辺で機体のこされたことねーぞ >>130
ロストヒーローズはそこそこ良かったけどPSPのグレイトバトルは酷かったな
SFCのコンパチヒーローシリーズとスポーツ系まとめてベタ移植して欲しいわ >>187
ここの開発がそんなのに気付くわけないということに気が付かなかったのか クレバズ散弾1ヒット→バルカンはリックディアスならいける
百式は10発以上撃たないといけないしきつそう >>182
シフトを併用する
この武装から1回シフトしたらコレっていうのを覚えて使うのだ
スモークとかはそんな感じで登録される事多いね
ガンキャノンDだと、キャノン、バズ、格闘、グレネード で、登録したらバルカンはキャノンからのシフトと覚えておく Mk様に対峙した時に散弾2発も当てる自信あるか?
ないなら普通のバズかBRにしとけ 散弾バズはなぁ
百式よりはMK2向けだとおもうけど
MK2が持っても別に強くないからなぁ
即着弾にするくらいでもいいんじゃないかあれ >>189
分かりづらくてすまん、一枚落ち云々は開幕崖下に隠れてE取りに行くことに対しての話だわ
そもそもレス番間違えてるな >>26
余裕ない資金繰りはほぼ無条件でトークン配り過ぎてると思う
ソシャゲは知らんけど普通ネトゲの現金で買う仮想通貨(トークン)は配らんもの
デイリーでせいぜいDPとか整備リサチケ貰える程度だもの 運営に聞いてみたいが次弾発射にビームは再充電とかなんとかで時間がかかるのはまだ分かるにしてもバズーカは何でなの?何の時間なの? >>201
dpリサチケに無課金養分機体
ガチャ回さないと勝てない構造は流石に今さら無理やろ 百式来てから移動の入力ぶつ切りになるくらいラグいのだが、カスマでアンテナ5本限定部屋立てても酷くて困ってる。ここの皆は平気?ちな有線で爆速 >>201
ソシャゲでトークン配らなかったら無課金勢と言う名の客寄せパンダが来ないだろ
やった事ないなら黙ってたほうが良いぞ >>203
砲身冷却時間やろなぁ
無理なく連続して運用できるのがあの時間なんだよ(大嘘) 散弾が当たると塗装が剥げて肌色のキン消しみたいなクソダサい色になるとかあればな。 本当だったら一発打ち切りで装填しないといけないところを自動で弾倉から装填してくれている >>196
マジかよ
たしかシャアザクは下格みたいに斧縦振りしてたな >>208
お前の使ってるの段ボールか何かじゃね? >>208
コントローラー捻り切るなよ
旋回間に合わなくて力が入ったのか? >>71
コントローラーぶっ壊すような奴がこんな事ずらずら書いてるの本当滑稽
物にあたるは最底辺でしょ愚痴ここで言ってる人間の何倍も馬鹿野郎
ゲーム下手より致命的な障害だよ感情の制御できないって問題起こす前にこのゲーム止めた方がいい 言うて純正コン耐久値ケンプくらいだしアクション系は別コン使った方がいいわな >>217
初代PSの頃にねじコンってネジることでアナログ量入力できるコントローラがだな >>221
レースゲーに推奨されてたコントローラーだっけか。 純正コンはまだマシやろ
ホリコンは作りチャチ過ぎてホントにすぐ壊れる 今世代のコントローラって滅茶苦茶耐久力低いんだよな普通に使ってもどこかしらが直ぐに壊れるわ >>221
ネジコンてやつやなリッジレーサーと同時に発売されたんじゃないっけ わかりやすい釣り餌に喜んで釣られるよ
暇なんだから仕方ない チョロQとかでもグリップ良くなるみたいなのを聞いたことがあるな 明日はマラサイかガルバルディか
去年はアクトだったし星2でもワンチャン壊れあるで >>226
エースコンバットの取り説に書いてあった気がするから
たぶんエスコンも対応してたんだろなぁ コントローラー投げや台バンは比喩表現で本当にやる人はいないと子供の頃は信じてた ゲーセンで灰皿飛んできた事ならある世代
もちろんネジコンも持ってた ネジコンがわかる世代は、カカロットのCM見て感情が揺さぶられる事間違い無し。バンナムキャラゲー特有のヤバめな臭いがしてるけど買っちゃいそう。 ネジコン分かるが、まさか令和2年で聞く単語だとは思わなかった
>>231エスコンは12対応してるよ >>235
展開遅すぎてな
改には期待してたがBGM変える無能 >>234
開発がサイバーコネクトツーだからバンナム側がやらかさなきゃ大丈夫でしょ
なお前科 アニメ→漫画派や
生粋の漫画派はけっこういってそう(なお1stガンダムゲースレ) >>240
キャラゲーとしてはおもしろかったからセーフ(アウト) >>203
宇宙世紀のくせにチェーンかなんかを使ったゆっくりとした給弾方式なんやろ ASBは社長の好みに忖度しすぎて偏りが酷かったな
まるでどっかのゲームみたい(すっとぼけ) ネジコンも持ってたけどサターン用のアナログスティックも持ってたな
アフターバーナーと同時発売だったやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています