機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
地雷支援に乗って自衛もしないのは雑魚の証
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578317682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
属性関係無く距離によるスコアの補正掛けりゃ良いのにな
猪しても継続してダメージ入れられなきゃスコア伸びず
モジモジしての追撃ばかりじゃスコアはそのまま
安全圏で芋ってる奴はマイナス補正掛けて前線の奴より多く被弾させないと前線で活躍してる奴のスコアを稼げないように
ハイエナには前線にいる時間でマイナス補正掛けて
前線でより長く活躍出来る奴のみスコアが伸びるみたいにね
属性や機体によって得意な距離は変わるだろうけど
その属性と機体を自ら選んで出撃するなら役割にメリハリ付けりゃ良い >>1乙
>>2
エースマッチとかいう単純なルールさえ理解できないピクシーもといプレイヤーだらけなのに
そんな複雑化してもゴミがより際立つだけでは
レートはチーム全員仲良く落ちていくわけだし こっちA+ワイ一人
あっちA+二人でちょい辛いかな?と思ったが
赤字が向こうにいるしなんとかやるやろと思い、いざバトル!
赤字が物の見事に地雷かましてくれて楽に勝ち星拾わせてもらいました^^
(実際は赤字だけのせいじゃないのだけど)
でもこっちの味方もお察しだったせいかそんなに点数は開かなかったが3冠の赤字相手にライバル星7つ全勝させてもらいましたので感謝の称賛をさせて頂きました^^
決して煽りでは御座いません 宇宙でSML乗る奴がわりといるのが謎
棺にしかならんだろう 開幕変な日記で始まるバトオペスレは今日も平常運転ですね >>2
バカみてぇな文章だなw
色々突っ込みたいところあるけど「ぼくのかんがえたさいきょうのルール」ってやつか Aの頭の悪さにはビックリするわ
ミリ2匹作ってやったのに ほぼ全快の味方が3人サッカーしてやられる
殲滅した後リペア中に砲撃アナウンスされた瞬間MSに乗り込む馬鹿
乗った瞬間溶けるAの低能
落ちてくる瞬間に乗り込むんだよクソ低能がよー
中継取り返すときに敵2匹MS降りてきただけで
味方5人いるのにA3匹が何故か逃げる 攻撃する気配もなく何もしないで遠でじっとしている
普通ならWスコアな展開なのにたった1000点差の接戦
マジでA死ねよ >>7
総合順位低いけどチームには貢献してるってマジで言う奴いるからな
その手の輩なのでは まあバトオペ自体開発が考えた最強のマスクデータとかいう
開示必須級の非開示システムあるし類友がいてもいいと思います 総合順位も低いし与ダメもアシダメも低いが数値に現れない貢献してたのに味方が雑魚だから負けたっていう最強の言い訳 mk2乗りたいのに俺が遊ぶ時間は550ばかり
Lv1で出ていい? 昨夜、機体自由部屋入ったら機体自由なのに加えてホストでさえない癖に編成に文句つけてるアホがいたんだが、
文句つけられた人が抜けて再編成(自動)
今度は敵側になったからドムに乗ったら俺も俺もとドムドム編成に。
押せ押せで圧殺成功
戻ったらそのアホがルムチャで
固めかよクソが
と捨て台詞吐いて抜けてった。
なにこれ怖い >>1乙ガンダム
Zは機体数少ないんで新機体は月二回にしますって事になったらお前らどうする?
尚新機体のピックアップ期間は今と同じとする >>14
バトオペだとむしろ散弾でMAやダメコン潰されて完封されそう
やはりここはキハール重力下仕様をだな >>13
お前もドムドムバーガーにしてやろうか!という気概を感じる そもそも毎週機体実装(上位のみの例はあったけど)しないと売上落ちるだけなんだからありえないし
その質問自体ナンセンスだと思うんだがw
あっ!調整なしに関しては実績過多ですね 機体データストックありきのものだから年度末あたりからは毎週更新は無くなる可能性 >>19
クレイバズ(散弾)「やっぱり散弾は人権武装なんだよなぁ」 ゼータ世代で非可変機…
で2周年まで25週で出てないの
マラサイ
ガルバルディβ
ジ�O
バーザム
バイアラン
パラス・アテネ
森のくまさん
ディジェ
キュベレイ
なんかの機体のバリュエーション
外伝? 毎週新機体という薪を焚べ続けないとすぐに消えてしまうからな
初期の頃に毎週更新は数ヶ月ですって言ってたのに今まで続いてるし >>17
どうもしねーだろ
その期間トークン貯めれるんだから良い事じゃん Aが実力的に劣るのは間違いないんだろうけどA+がみんなまともな訳ではないと感じる Z機体少ないって言うけど、ファーストもアニメだけなら機体少ないぞ
同じように漫画版とか雑誌の機体入れればかなり増える 40秒に1回くらい密集陣形でいこうチャット打たなきゃいけないレベルでバラバラに行動して各個撃破される味方なんなの?
開幕右と左と前に分散されたらもうどうしようもないんだが 作り直しとは言うが無印時代のストックも弾切れしつつあるし毎週追加もそのうちパリィしてくるかも知れんゾイ 毎週新機体しか薪がないからしゃーない
ガソリンなら良く足下にばらまいて着火してるけど人が逃げてくだけだしな >>33
廃墟実装時の開発便りのコンセプトが分隊して戦えとかいう発信してるし
それに準じてプレイしてるだけだろ()
開発がバトオペプレイしてない証拠 別にZの機体だけじゃなくまだ出てない低コストでもいいんですよ
重装備ドムとかトロピカルタイプが顔を出さずにグリプス戦役まで来てしまったな
単砲ドムキャノンなんてのも出してくれていい >>29
みるくチャンネルとか糞地雷で基地外なのにな
なんであんなにレート稼げてるんだろう?誰かキャリーでもしてるのか そこで大規模バランス調整ですよ
ゴミ機体大量に救ってくれたら皆モチベ出るでしょ まだEz8[WR]が来てないな…今追加されてもそれより550支援出せって感じなんだろうけど 一ヶ月更新止めて毎週大型機体調整します!
とかでもいいけど、薪として機能するかは内容次第になっちゃうな >>42
いや流石に1ヶ月更新止めては悪手だろ
大規模調整で調整機体ピックアップを2日更新くらいで1週間やればいいでしょ きっとダメコンの亜種スキルで、規定値以下の蓄積よろけ値切り捨てするスキル出してくれるから… >>39
チャンネル登録者の中に上手い囲いがいる
あんなおばはんでもいいからオフパコしたいのだろう 攻略性のあるマップ追加してくれ
それに拠爆なしモードも欲しい >>44
リックディアスの改修型じゃなかったかな?
どの辺からなのかはわからないけど プロト
明日の新機体はプロトマークツー
百式を回した人を馬鹿にする高性能強襲で出てくるから >>50
エスマを不定期にしてシンプル常設にすればいいのにな >>48
シメン君も最近グルマしてるよな。それでAまで来れたんだし
グルマやってりゃ誰でもカンストまでいけそうに思える
まぁシメン君はグルマやる前からソロでAまで来てはBまで落ちてたけど >>2
これに文句付けるのってモジモジしてる下手くそか芋ってスコア稼いでる下手くそだよ プロトマーク2って高性能だけど操作性と持続力が問題だらけって設定じゃないっけ?
最初から2分リミットある問題機にして実装すればいいんやな! >>58
武器切り替え時間リロードあたりがハイパーうんこになるでしょう >>52
ていうか魔窟武器そのまんまであと連撃lv2とマニュつけるだけで十分すぎるほどの人権強襲になるんですがそれは
回避没収しても全然人権なんですが >>58
ぱっと見だけはMk.Uより強いそうだけどマスクデータ部分が壊滅しそうだな 前にプロトmk2出ないの?と言う話題を出したら出自が違うから出さないだろうと言う予想が… グルマは只でさえ参考にならないレーティングを完全に無意味にしてるからさっさと排除して欲しい
フレとやりたきゃカスマとクランマッチあるから問題ないでしょ ギレンだと高性能で攻撃力強かったけど命中率悪くて直ぐエネルギーが切れてたな
ゼロ・ムラサメの専用機設定だったから乗せると鬼のように強かったな >>59
は?
朝に自宅で書き込んで昼に外から書き込んでるんだが何が自演なんだ? あ、1日中外に出ない人ならそういう考えにもなるか() >>46ストカス欲しいよな
まぁ版権絡みだろうが…出せなくない機体なだけに残念
>>44,51シュツルムはディアスの上位互換機体だね
本来はエゥーゴ機体だけど、訳ありで劇中ではジオンが使った
バインダーにビームカノンが追加されてるのが大きな違い
環境機体間違いなし >>55
そんな特攻野郎B(馬鹿)チームのゲームやりたかないです
イノシシお馬鹿さんはスコア稼げないって気づこうよ
空間把握能力のないガイジなんだよ君は >>68
自分のレスを外でも念押ししてただけかよ
すまんな 強襲ってフリッパーみたいな射撃特化にするしかもはや生きる術は無いよな
爆速タンクがいたり殆どの汎用が強襲並みのスラとスピードなんだからマニューバのみでそれを掻い潜って支援殴って逃げ切るってのに無理がある まあ普通に考えたら登場順でガルβ様だろガルバのモーションそのままで3連撃とシールドグレの性能次第で人権行けそう強襲としたらだけど mk2の散弾バズってどうやって使うものなのよ
2連射すりゃええのか >>65
もうクランもあるんだしレート1回リセットしてグルマ削除しろよって話よな
友達キャリー可のレートとか意味不明 ガルβは強襲説濃厚だけど
450なのか500なのかで生死が決まりそう
450なら調整次第
500なら死産確定 >>65
この設計だけでも頭狂ってるのがよくわかる サイサの開幕下方修正されたHPも今考えたら要らんかっただろ
元に戻せよ >>69
なんでも良いけど、>>2みたいな妄想をいちいち長文で発表するの臭すぎるから書かなくて良いぞ
ホント、自分の考えが絶対に正しいとか思ってるヤツって頭沸き過ぎ 身内でレート戦やりたいってのも解らなくは無いんだけど野良を混ぜ込むのが最高にアホな仕様 >>68
それを自演っていうんだよなぁ
バレたから自分からいってるけど>>55のレスの付け方が自演のそれ ぶっちゃけ魔窟はコスト割れてても使えるからな…
これぐらいでやっとステイメンと同じぐらいじゃない? 正直最近ステイメンが全然怖く無くなったわ
中判定だし遠距離で削りまくって来るわけでもないし火力もバカ高いわけでもないしで >>86
ここはほんと強襲にだけはまじで容赦ない
摩窟のあとの百式があれだし >>91
二機セットで来られるとウザいな
ステイメンが前面ならカウンター狙いやすくて助かるけども 格闘が武器の強襲機が汎用と接近戦でやれる事が変わらないってのがおかしい
格闘の判定で負けたり引き分けになるのもおかしい
足回りも変わらないどころか負けてるまであるのもおかしい
せめて強襲機は格闘を任意のタイミングでキャンセル出来るようにして見せ格フェイントとかの接近戦で取れる択を増やしてよ レベル2武装まで揃えた人がどれほど居るかわからないし、強判定ってだけで許されてるつもりでずっと居座ってたガンダム4と比べるとまだマシではあるけどスロットだけでも結構な差を実感する 暗礁400ダメだ勝てない
資源や要塞は射撃当たるのに暗礁は当てにくい
マップが広いからそう感じるだけかもだけど、暗礁ラグくない?
心なしか重く感じる 魔窟乗ってると中判定で火力そこまでじゃないステイメンは怖くないけど
ステイメンに乗ってても魔窟は別に怖くないんだよな
足回りもステイメンが勝ってるし耐爆もないからな魔窟
結局強みの押し付けあいなわけだけど今までは適当に使ってても下格の強さだけで押しきれたステイメンは適当に乗ってた奴が多くて性能をちゃんと理解せずに強みを生かしきれてない奴が多いってのは感じるな サーベル1太刀でMk2の脚を折り、支援を10割する強襲なら500でも生き残れるだろう 百式はひでーひでーと言われてるけど
宇宙では驚異的な旋回能力でFbやジオングすらまともに捉えられない性能してるんだぞ 百式さん100年戦えるMSどころか100日すら危うい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています