機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
地雷支援に乗って自衛もしないのは雑魚の証
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578317682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うろ覚えだけどバトオペ生放送でプレイヤーのライトアーマーにぼっこぼこにされる
フルアーマーだかに乗った開発の誰かさんだったかな
これじゃ開発もやりこんでますアピールできないし仕方ないね ぶっちゃけLVは2かあって3までにとどめて欲しいわな。まず使える性能にならねーんだし。 >>306
そもそも素ザクジムに手に入れる価値がないんだが ちゃんとプレイしてるならこんなに的外れな運営するわけないだろ コスト100と150は削除でいいよな
削除すれば200スタート機体にも出番出るかもしれない
リサイクルは全部並べる
リサイクル専用があるのに常設はしない糞仕様 >>304
無制限無くすことになった大元は100コストジムとか出す悪質プレイヤーいたからそれの対策だよ スラスピだけはwikiにも載ってないからこいつは速いこいつは遅いってふわっとした認識しかないのがなぁ
検証も大変だしスラスタースピード可視化してくれや webオフってあんまさが故意切断発覚したから打ち切ったかと思ってたわ 機体はともかく武器は実装と同時に落としてくれても罰あたらんだろうに
マラサイBR&ハイザック斧セットで1000枚とかでいいからさ 天井設定するくらいならグレーゾーンで絞れるまで絞るのがバンナム流ガチャですから
>>305
家でもやってるんですかって質問にやってますと答えてあのザマだったから余計にね… >>312
たまーにどっかの配信者が検証してたりするから集めていくしかないな
PS4の録画機能だとちょっと精度に欠けそうだしなぁ 大体マスクデータだの何打の設定するのがおかしい
特にスピードなんて大切な項目何で隠す >>308
ザクキャもFSも同じシステムだからしゃーない こういうエアプ開発ってなんでなくなんないんだろうな 機体のLv制に関しては、機体レベル上昇と共にスキルLvも上昇させるか
運動性能そのものを上昇させないと劣ってしまう
>>317
必要な情報全て出すと事前に産廃機体なのが発覚してガチャ回す人少なくなるからねって考え
そもそもそんなヅダF出すなっていう 全部わかっちゃうと面白くなくなるって昔から言われてるし事実だとは思うからマスクデータは必要だろ。
あと別ゲーだけどそのゲームのランカーが開発に入ってもバランスは良くなるわけじゃないぞ。むしろパンピー置いてけぼりの調整になる事もある。 >>321
旋回性能があがらないとどうにもならないって
ステが軒並み強化されても産廃なガルバルディLv3が言ってた ゲームの面白さや機体の評価に直結するデータをマスクするのはちょっと… >>323
どのゲームか知らないけどバトオペの場合は見つけると面白い部分をマスクしてるわけじゃないから当てはまるかというと・・・ >>320
現在クイックのみだが本来その為のミックスアップだったはず
ルール的にも既存のベーシックよりレートに向いてると思う
ただ低コストの役割が高コストからみて「1枚分」にならないのが問題 そうしないと売れないからさ、通販で服を試着させるシステムあるけど絶対利益落ちてるだろ カスパに何%上がるとか書いてあるのに数字隠すってバカだろ ヅダFはテコ入れ不可能だからいっそコスト自体を下げればいいのでは? とりあえず昔みたいに機体レベルで旋回くらいは上げて欲しいな てかカスパで変動する性能位は明示しとけや
しっかりカスパーの方は数値が明記されてんのに元の数値が見えねぇっておかしいだろ 格闘判定すら今もマスクデータにしてんだぜ?信じられないだろ隠す意味ないだろ スピード値高いのにスラスピ高くないディアスみたいなのもいるし、逆にスピード値低くてスラスピ速いサイサリスみたいなのもあるし
そこの表記大事やろと思うよやっぱり
というかわかりにくくして騙すのはどうなんよ マスクしないと買わない(ガチャしない)だろって言われても隠さなくても良い機体作れやとしか思わんしな >>334
旋回10ってフィルモ2と考えたらねがったりだよ、まじほしい・・・
現状脚部犠牲にするか耐久犠牲にするしかないし
イグザム機とかすげーことになりそうだけど 見えてる数値だけでFABの時ホイホイ回しちゃったしマスクデータは大事 旋回上げないと低コス高レベルMSとかどうにもならんし
というかaim速度くらい個人で調整出来た方がいいわ、アムロ並の反応速度を持つザクとかカッコいいじゃん ガーカスの下調整しましたが一番ワケわからんかった
調整前からわりとさわってたのに何が変わったか気づくまで演習で2時間ぐらい試行錯誤してたぞ なんだかんだで300とか350あたりが楽しくない? >>338
あれでダメなとこ下手に隠しまくったせいでユーザーが学んだもんだから初動の勢いで回すやつ減ったんじゃねぇかな FABはキャノンの爆風小さくなってるのマジで意味分からん
大よろけのミサイルもギャグみたいに遅いし ペイルのBGの理想のテンポ詐欺もあったしなぁ
まあ騙して売上上げる気満々よな ペイルで荒れたからかその後追加される1文
※動画は開発中のものです。実際の挙動と異なる場合がございます。 >>343
足がちょっと滑って前のリーチが伸びてる
あとこっちは多分だけど下方向がちょっと広くなってダウン追撃で当たるやつが増えてる このゲームのアップデートで唯一皆が両手を挙げて歓迎したのがカスマでの自動編成か否かの表示っていう >>342
目先の小銭拾いに行った運営よりドレヤスのほうが動画参考する人間が増えてウハウハかもな 優良誤認ビーム懐かしいな
あれ以降開発中の仕様ですって表記されたんだよな >>346
あれからだよな、開発途中の動画だから挙動違ってても問題ないとか注意書き入れるようになったの
その後ペイルは丁寧に強化されて人権機になったけど ペイルは動画も武装説明文も信用してはいけないと教えてくれた機体だしな もうここの運営に期待するだけ無駄だよ
ここ1ヶ月の機体調整見ると言葉失うぞ 運営「FABやガーベラテトラ、ヅダF、百式などは見た目や人気度合いもステータスとして加味した調整を行なっています。おかげさまで売上げも好調です」 バトオフでヅダF強化します宣言あったみたいだけどHP1000以外に何強化するんだろ >>353
あり得ないけど強襲の調整は55だとしっくり来る >>353
そもそも建物の隙間をジムダム系しか通れない不具合もかました過去があるし
ろくにチェックしてないと思うぞ >>357
連撃あればそこそこ良いんじゃね
問題は火力なんだし ほんといらんことばっかり頑張るよな
クランメンバーの名前に色が付くようになってとうとう固めが分かりやすくなるのかと思ったら所属クランのだけだったり >>357
HP3000ぐらい増加だろ
とネタにしようかと思ったけどヅダFの場合は普通に強くなっちまうな >>361
ヅダF乗ってからそれ言えるなら相当なもんだぞ 調整はフリー演習で棒立ちの的に適当に武器当てて手触り良かったらおしまい!
まさか真面目に調整しとるわけ無いやろ〜www ガバ穴ディα
入っちゃう入っちゃう入っちゃう〜ぁ〜(下格)
うーんサイコガン(BR)! 大よろけ持ちだからやりすぎると害悪機体になっちまうから >>357
本気でレート出せるくらいの仕様にするなら切り替え短縮、硬直短縮、耐久上昇、火力上昇
本命は職人が使うと強いんですよwからの耐久+・・・500! ヅダFってケンプからSG奪ってバズシュツ弱体化して連撃なくして格闘火力も無くしただけの機体と考えると強そう(?) 伝家の宝刀HP+1000どころか、HP+500もやっちゃったのはかなりヤバイ >>364
強よろけマニューバー緊急回避あるのにそんなに酷いのか
すまんエアプだった >>349
まぁそれもサービス開始当初から言われ続けてたのをやっと最近なんですけどね
カスマの試合数減ってたんやろなぁ このゲーム、レティクルと射撃方向結構ズレるのがなぁ
アプリケーションが重すぎるのもあるだろうしラグもあるんだろうけど
高速になり過ぎると挙動と認識の乖離が凄くなるのもあってスピードとか上がりにくいんだと思う
要は開発がマジでクソ >>371
wiki民が匙投げ捨てた唯一神だししゃーない
あれは乗るかガチで上手い人が乗って0冠を見ないと理解できない カモフ自体がナーフやり過ぎって感じだったからなぁ
その感覚で作ればそりゃね >>372
まさかあの振り分け文章が出るシステム作るのに1年近くかかったなんてことはさすがに・・・ないよな? バフは意味不明だけどnerfはクソ容赦ないからな
やっぱnerf主体の調整だわ
反論あるなら受け付けるぞクソ開発 よく知らんけどwiki民ってピクシーやらG3やらをガチで強いと思ってる人達なんでしょ? >>371
しかも細身なのにw
武器がいかに大切なのが分かる >>379
ゲルjをぶっ壊れと評価してるガチ勢だぞ
好きな機体を持ち上げないとお前が雑魚って吐き捨てるガチ勢 ヅダFはあのマッシヴな見た目から同コスヅダよりhp3000低いからなまさに神 >>371
マニュと緊急回避ってあんまり噛み合わせ良くないからな
強いには強いが基本どっちかしか使わない立ち回りになってくから片方が腐りやすい
それに強よろけはあってもよろけの回転率のが遥かに大事だからこっちが犠牲になってる分他に強みが無いと基本マイナス >>373
旋回速度に加えて機体の大きさ(横幅があるほどずれる)、肩に担いでるか、右手からか左手からか
これでめちゃくちゃずれるからな
アクトBR感覚でガルバルディのBR撃つと違和感で最初はずしまくるよ 250の山岳Aってどうすんだろうなw
バズと感ジムに突破ちからあるワケねぇし ヅダFは何をどうしようとありとあらゆる面で他機体の劣化
独自の強みはほぼない
唯一逃げ足だけはそれなりのものだが……
これが俺がヅダFを50回乗って至った結論 でもヅダFとか強化しなくて良いんだけどなぁ
見なくていいよ、ピクシーとかも
ゴミ箱もそうだけど弱いのに変に強化されてレートで見かけるようになるのが一番迷惑 ヅダFは400汎用でHP11000って言うスーパーボーナスバルーンの素敵機体 ヅダF
対艦ライフルで長射程の強よろけ!←追撃できない単発低威力強よろけの価値とは
シュツルム格闘!←シュツルム切り替え遅すぎるし格闘は連撃なしで低威力
耐久は低めだけどスピードが速いよ!←捕まったらやばいけど逃げろってか?
支援機気取りで逃げながら対艦撃つ機体
汎用機は大人しくバズ盾持ち機体で壁役しようぜと教訓になるな 強化されなくても今乗らない人は乗らんし今乗る人はそれでチームが崩壊しても乗るから無意味だぞ 言ってもヅダFガチにしたら強襲殺すだけだがな
カモフとか並べ出すとマジ糞だったし 実際ピクシーとかゴミ箱とかって、鋼鉄のメンタルでも無いと乗らないし乗れないよね ヅダはダメな機体ヅダ乗るやつは頭おかしい
よし!原作再現だな! どっちのヅダもDPSや前線維持を意識してたら出す方が間違いだろ ゴミ箱みたいに役に立てるほどになったわけじゃないのに強化されたってだけで変な流行り方するくらいなら強化なくていいわ
強よろけ持ちなんて強くなくても強襲殺しかねないし
他に死んだままの機体がいくらでもいるんだからヅダFなんかに力入れなくていいわ もうバランスなんてこの無能開発てかヤクザが親会社やってる時点で期待してないからもっとカオス方面にシフトしろ素ザクジムは強化でスロ全+20位とか弱い奴ほどカスパの高レベル使えるようにすれば多少は選択msの幅が増える・・かな? >>394
450部屋で久しぶりに敵側にゴミ箱を見たが相変わらず前線から一歩離れた距離で味方を囮にクネクネ動きながら何か投げてて変わらんなと思ったわ 機体間の調整よりゲームのテンポ
ラグ改善、マッチングの適性と高速化が先だけどな ヅダFのような逃げ足ある機体の芋性能面が強化されたら
弱体化前のガンナーみたいになりそうだから強化するなら格闘だよな
ただヒートホークが他機と共通なのがネックだから強連撃が妥当か >>398
朱雀と素ジムは緊急回避もマニューバもないのにキツいわ
バランサーも5からだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています