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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3f1f-G18V)
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2020/01/08(水) 02:20:11.84ID:8dVGTG5n0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
地雷支援に乗って自衛もしないのは雑魚の証

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578317682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0079それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/08(水) 12:33:12.38ID:TojOqXHhH
ガルβは強襲説濃厚だけど
450なのか500なのかで生死が決まりそう
450なら調整次第
500なら死産確定
0084それも名無しだ (アウアウウー Saa3-CiM8)
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2020/01/08(水) 12:36:44.50ID:TJUyzc/fa
サイサリスは奇跡だな
0085それも名無しだ (アウアウカー Sa53-hgLg)
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2020/01/08(水) 12:37:33.28ID:txtaL7Opa
>>12
ディアスも出てるし良いんじゃない?
0087それも名無しだ (スッップ Sd9f-rUPC)
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2020/01/08(水) 12:38:31.13ID:tgddvFnwd
>>69
なんでも良いけど、>>2みたいな妄想をいちいち長文で発表するの臭すぎるから書かなくて良いぞ
ホント、自分の考えが絶対に正しいとか思ってるヤツって頭沸き過ぎ
0091それも名無しだ (スップ Sd9f-a1Nr)
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2020/01/08(水) 12:42:21.98ID:mz9/mc6+d
正直最近ステイメンが全然怖く無くなったわ
中判定だし遠距離で削りまくって来るわけでもないし火力もバカ高いわけでもないしで
0095それも名無しだ (ワッチョイ df05-N3dV)
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2020/01/08(水) 12:46:53.63ID:o7yTnkol0
格闘が武器の強襲機が汎用と接近戦でやれる事が変わらないってのがおかしい
格闘の判定で負けたり引き分けになるのもおかしい
足回りも変わらないどころか負けてるまであるのもおかしい
せめて強襲機は格闘を任意のタイミングでキャンセル出来るようにして見せ格フェイントとかの接近戦で取れる択を増やしてよ
0096それも名無しだ (アウアウカー Sa53-elwi)
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2020/01/08(水) 12:47:06.86ID:aHxtJBWWa
レベル2武装まで揃えた人がどれほど居るかわからないし、強判定ってだけで許されてるつもりでずっと居座ってたガンダム4と比べるとまだマシではあるけどスロットだけでも結構な差を実感する
0097それも名無しだ (ブーイモ MM03-xl+7)
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2020/01/08(水) 12:47:09.23ID:X8WgygyNM
暗礁400ダメだ勝てない
資源や要塞は射撃当たるのに暗礁は当てにくい
マップが広いからそう感じるだけかもだけど、暗礁ラグくない?
心なしか重く感じる
0098それも名無しだ (スッップ Sd9f-uhcM)
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2020/01/08(水) 12:47:53.48ID:L4E11tYhd
魔窟乗ってると中判定で火力そこまでじゃないステイメンは怖くないけど
ステイメンに乗ってても魔窟は別に怖くないんだよな
足回りもステイメンが勝ってるし耐爆もないからな魔窟
結局強みの押し付けあいなわけだけど今までは適当に使ってても下格の強さだけで押しきれたステイメンは適当に乗ってた奴が多くて性能をちゃんと理解せずに強みを生かしきれてない奴が多いってのは感じるな
0100それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/08(水) 12:48:48.19ID:TojOqXHhH
百式はひでーひでーと言われてるけど
宇宙では驚異的な旋回能力でFbやジオングすらまともに捉えられない性能してるんだぞ
0105それも名無しだ (ワッチョイ df01-lpFO)
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2020/01/08(水) 12:51:10.95ID:JeaCus+r0
>>93
強襲が頭1つ抜け出すとすぐぶっ叩いて来るの笑うよなwプロガンも火力戻してやれよ
運営は芋支援ばっかやってるから強襲増えると困るんだろうね
0106それも名無しだ (オッペケ Srb3-yVpy)
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2020/01/08(水) 12:51:42.30ID:+MPFymDur
ガンダムLv4さんはステ来るまで一択クラスの功労者だったししゃーない
それにしても550汎用がガンダムステMk.Uしかいないの凄いよな
0107それも名無しだ (ワッチョイ 7f75-MAID)
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2020/01/08(水) 12:54:35.96ID:74JwG+8h0
>>106
素ガンやめてくれ
0108それも名無しだ (ワッチョイ fff2-G18V)
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2020/01/08(水) 12:55:45.51ID:Eo8euPXi0
サイサは確かに奇跡
一枠機体で試合貢献度が高いと独り勝ちみたいになるからな
冒険しにくいのはわかるが手直しもろくに入らないのがな
0111それも名無しだ (アウアウカー Sa53-BVYs)
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2020/01/08(水) 12:58:42.87ID:uQsdq6Sma
自演にしたいモジモジくん大量に湧いてて草
0112それも名無しだ (ワッチョイ dfad-lB9F)
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2020/01/08(水) 13:00:45.14ID:rsIEv9J90
ここ最近ハイザック乗り続けてるけど乗れば乗るほどガンダムのバランスの良さを実感する
副兵装が貧弱な上に中判定だからバズ(BR)外した時が辛い
盾もLってなってるけどガンダムに比べると小さいし、足太いから脚部緩衝あってもMAPによってはすぐガタガタですわ
0114それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
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2020/01/08(水) 13:02:00.81ID:BMO60ISha
とりあえず百式は諦めたんで、零式を汎用で出してくれ。
0116それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ru5Y)
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2020/01/08(水) 13:04:08.97ID:LEHuGOvma
サイサは強襲と相性の良いブーストよろけあるしスラスピもある
サーベルの威力も高いしモーションも範囲が広く下も優秀
弱点のヒットボックスのデカさも同じくヒットボックスのデカい高耐久力の盾である程度はカバー出来てるからな

強いて言うのならBBの射程もうちょい欲しい
0117それも名無しだ (ワッチョイ df05-N3dV)
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2020/01/08(水) 13:09:53.48ID:o7yTnkol0
そういや作中でガトーがビームサーベルの出力を上げてるような描写があったと思うんだけどあんなのを実装する気無いんかな
コルブレ2刀以降既存機体の格闘モーションを変更する武器出てないよ?バ開発
0120それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:18:07.43ID:9LZwzhKw0
>>119
あけおめ!
0122それも名無しだ (ワッチョイ df5f-lB9F)
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2020/01/08(水) 13:18:37.07ID:uFeuyGXt0
もう早めにサービス終了してPS5でちゃんとしたやつ出してほしいって思ったりもしたけど
よく考えたら続編が今よりマシになると決まってるわけではないんだった
0130それも名無しだ (アウアウクー MMb3-om6t)
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2020/01/08(水) 13:23:31.05ID:Tqb2L3VBM
今こそ懐かしのガンダムの格ゲーの時代だな
ドラゴンボールファイターズとか見るとすごいの作れそう
更にさかのぼってドッジボールさせてもいいぞ(暴論)
0132それも名無しだ (ワッチョイ 7f75-MAID)
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2020/01/08(水) 13:25:41.78ID:74JwG+8h0
>>110
あっそうなん
ステイメンとマーク2でいいからね550はね
0133それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:27:08.94ID:9LZwzhKw0
>>125
事前購入3,240円と50%OFFの2,700円課金してやっただろ!!
無料トークン集めるために重課金様の相手してあげるから良いでしょ!!

え?ガンキャの1万円が残ってる??龍7かDB買うよ!!!
0137それも名無しだ (ワッチョイ df63-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:29:13.36ID:0SSVQO1J0
>>79
ガルバルディは本来のガンダムに近い大きさに調整してくれんとな
なんでゲルググと同等なんだ・・・使いまわしの一番の被害者
じゃないとβはαより大きい設定だからゲルググ以上のでかさになってしまうんだが
0142それも名無しだ (ワッチョイ df63-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:35:00.51ID:0SSVQO1J0
>>118
開発の意図として強化は☆3の高性能機体と☆1、☆2機体の格差を
多少埋められるためってことらしいぞ
☆3同コストや☆2より弱い機体がいることは見ないふり
ていうかその判別できるくらいなら9月の大改修()なぞ起きなかったが
0143それも名無しだ (ワッチョイ ff68-k49y)
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2020/01/08(水) 13:36:14.74ID:dr/GFE3D0
このゲームとにかく固まってりゃ勝てるのにそれをしない奴が多すぎる
勝因は相手チームに単独行動マンがいたことで敗因は味方チームに単独行動マンがいたことになりがち
0147それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:37:47.41ID:9LZwzhKw0
>>141
制服カッコいいから…
うっ、頭が痛い…何か大切な事を忘れてる気がする
0148それも名無しだ (ワッチョイ df63-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:39:10.84ID:0SSVQO1J0
>>143
普通にプレイしてればそれが当たり前なんだが廃墟マップ実装した開発便りで分隊接敵がコンセプトとかいう罠張ってるの見て実は普通じゃなかったんだなって(白目)
0153それも名無しだ (ワッチョイ dfad-lB9F)
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2020/01/08(水) 13:42:13.86ID:rsIEv9J90
>>143
人数不利だと頑張ってよろけ取ってもすぐカット飛んでくるしな
芋でもよろけ取ってくれりゃ許すけど味方のよろけに被せてダメージ稼ぐだけの奴は最悪だわ
0155それも名無しだ (ササクッテロラ Spb3-iDtb)
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2020/01/08(水) 13:43:08.22ID:bfys/6iWp
珍しく砂漠で全員Eに向かったと思ったらEに敵が1体も来てなくてビビった
綺麗に分かれたんだな
0158それも名無しだ (ワッチョイ 7f90-j+eG)
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2020/01/08(水) 13:44:27.73ID:Bt7BX9NU0
割とマジで散弾は百式用な気がする
百式はマニュと回避持ちで耐ビーも高いから一応撃ち合える
2発でよろけてそこからさらに2〜3発叩き込めるから支援に対するダメージは悪くないし窓みたいに前にいる支援なら場合によりお餅格闘にも繋がる
味方に混ざって安全を確保しつつひたすら支援にチクチクするんや
下手に前出てブン殴られて溶けるよりはマシか
クソダサいし味方依存半端ないけど
0163それも名無しだ (ササクッテロラ Spb3-iDtb)
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2020/01/08(水) 13:46:55.07ID:bfys/6iWp
Aとか取って援護射撃できるようになるまでそこにいて乱戦中のEに支援ぶち込んでくる
0165それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:50:05.83ID:9LZwzhKw0
>>162
距離が近ければな
MAあるから中距離だと引き撃ちされて高火力ブチ込まれる
ディアスの方が継続火力高いから中距離だと撃ち負ける
特に射撃特化のディアスは大変

まあバランス取れてると思うよ
0167それも名無しだ (ワッチョイ dfad-lB9F)
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2020/01/08(水) 13:51:33.88ID:rsIEv9J90
もう開幕右折マンはいるものと思って戦ってるわ
そうじゃなきゃ心が折れる
たまに開幕2つも取りに行く奴がいるけど流石にそいつはブロックしてる
0169それも名無しだ (ササクッテロラ Spb3-iDtb)
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2020/01/08(水) 13:52:10.00ID:bfys/6iWp
開幕中央来ないどころか爆弾仕掛けに行くやつもおるよな
そりゃ成功するだろうよ
0170それも名無しだ (ワッチョイ df63-ErPi)
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2020/01/08(水) 13:52:20.48ID:0SSVQO1J0
>>158
百式で散弾使ったけど俺には使いこなせなかったわ
全弾あてて1500ダメージだし1発でよろけないし
なんていうか高級ビームガン枠だと思ってる
0171それも名無しだ (アウアウウー Saa3-WVoG)
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2020/01/08(水) 13:54:34.02ID:wGQPuJO3a
>>162
バズ格距離でタイマンになってる時点でディアス君の戦術負けみてーなもんだからしゃーない
引き撃ち適宜マニュ受けしたらマーク2のがじりじり死ぬ
0172それも名無しだ (スッップ Sd9f-rGvG)
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2020/01/08(水) 13:54:52.51ID:adjWH0ONd
ディアスはバルカンもよろけ取りやすいから、差別化はされてると思う
マークII550しか出なかったから、500ならディアス、550ならマークIIだわ
0173それも名無しだ (ワッチョイ ff68-k49y)
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2020/01/08(水) 13:55:27.97ID:dr/GFE3D0
砂漠と言えば開幕Eの睨み合いがセオリーなのを逆手に取って崖下に機体隠して歩兵で中継凸ったら意外と生還できるぞ
轢かれたり爆風に巻き込まれて失敗したら戦犯まっしぐらだがやってみる価値はありますぜ
0176それも名無しだ (ワッチョイ 7f90-j+eG)
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2020/01/08(水) 14:01:59.68ID:Bt7BX9NU0
>>170
やっぱり駄目か…
エイム神ならいけるのかな…?
散弾は副武装で良かったんだよなそもそも
本当アホな開発
G3ステイメンケンプは許すけど百式は許さないとか馬鹿なの?
0177それも名無しだ (ワッチョイ df63-G18V)
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2020/01/08(水) 14:02:31.35ID:6TzcKBZ90
>>173
お前の成否で勝敗左右しかねない博打につきあわされましても
重要なのは最初のぶつかり合いで必要な枚数なわけで、それ横にそれて中継とりにいってる奴とやってること大して変わってないぞ
1waveほぼ負けてEも撮れなかったら洒落にならん
0178それも名無しだ (ワッチョイ df63-ErPi)
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2020/01/08(水) 14:03:25.03ID:0SSVQO1J0
>>175
機体降りたときに歩兵のHPバー見えちゃうから
リターンの割にリスク高すぎて格下相手じゃないと無理じゃねとは思う
普通ならわざわざ1枚落ち状態にしてくれてるんだから一気に攻める
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