機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
地雷支援に乗って自衛もしないのは雑魚の証
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578317682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格闘が武器の強襲機が汎用と接近戦でやれる事が変わらないってのがおかしい
格闘の判定で負けたり引き分けになるのもおかしい
足回りも変わらないどころか負けてるまであるのもおかしい
せめて強襲機は格闘を任意のタイミングでキャンセル出来るようにして見せ格フェイントとかの接近戦で取れる択を増やしてよ レベル2武装まで揃えた人がどれほど居るかわからないし、強判定ってだけで許されてるつもりでずっと居座ってたガンダム4と比べるとまだマシではあるけどスロットだけでも結構な差を実感する 暗礁400ダメだ勝てない
資源や要塞は射撃当たるのに暗礁は当てにくい
マップが広いからそう感じるだけかもだけど、暗礁ラグくない?
心なしか重く感じる 魔窟乗ってると中判定で火力そこまでじゃないステイメンは怖くないけど
ステイメンに乗ってても魔窟は別に怖くないんだよな
足回りもステイメンが勝ってるし耐爆もないからな魔窟
結局強みの押し付けあいなわけだけど今までは適当に使ってても下格の強さだけで押しきれたステイメンは適当に乗ってた奴が多くて性能をちゃんと理解せずに強みを生かしきれてない奴が多いってのは感じるな サーベル1太刀でMk2の脚を折り、支援を10割する強襲なら500でも生き残れるだろう 百式はひでーひでーと言われてるけど
宇宙では驚異的な旋回能力でFbやジオングすらまともに捉えられない性能してるんだぞ 百式さん100年戦えるMSどころか100日すら危うい G3はバズライしてたら支援ぽんぽん落とせるか仕事できるぐらいを思い描いてた グルマとか戦闘有利以前に負けても順番に切断できるのがメリットなんで… >>93
強襲が頭1つ抜け出すとすぐぶっ叩いて来るの笑うよなwプロガンも火力戻してやれよ
運営は芋支援ばっかやってるから強襲増えると困るんだろうね ガンダムLv4さんはステ来るまで一択クラスの功労者だったししゃーない
それにしても550汎用がガンダムステMk.Uしかいないの凄いよな サイサは確かに奇跡
一枠機体で試合貢献度が高いと独り勝ちみたいになるからな
冒険しにくいのはわかるが手直しもろくに入らないのがな わかってねーなー、レートグルマはバ開発の下手糞どもが自分達のレート上げやすくするため実装してんだよ。 >>107
誰も使うとは言ってないしな
無制限の編成で最優クラス(だった)の時期があった機体と言い換えれば良いかな ここ最近ハイザック乗り続けてるけど乗れば乗るほどガンダムのバランスの良さを実感する
副兵装が貧弱な上に中判定だからバズ(BR)外した時が辛い
盾もLってなってるけどガンダムに比べると小さいし、足太いから脚部緩衝あってもMAPによってはすぐガタガタですわ G3はバズの改善の可能性がほぼ0なのがもうどうにもならん感じ
なんでインカスと共用にしたんや とりあえず百式は諦めたんで、零式を汎用で出してくれ。 サイサは強襲と相性の良いブーストよろけあるしスラスピもある
サーベルの威力も高いしモーションも範囲が広く下も優秀
弱点のヒットボックスのデカさも同じくヒットボックスのデカい高耐久力の盾である程度はカバー出来てるからな
強いて言うのならBBの射程もうちょい欲しい そういや作中でガトーがビームサーベルの出力を上げてるような描写があったと思うんだけどあんなのを実装する気無いんかな
コルブレ2刀以降既存機体の格闘モーションを変更する武器出てないよ?バ開発 ガンダムLV4はフル強化でスロット2つ増えないのおかしいと思います 世間はとっくに仕事始まってんだからここもさっさと新年の挨拶なり今後の予定や方針なりなんか言えや >>111
障害者手帳持ってそう
パンとか焼いてるんだろ? もう早めにサービス終了してPS5でちゃんとしたやつ出してほしいって思ったりもしたけど
よく考えたら続編が今よりマシになると決まってるわけではないんだった ガンダムゲーはむしろ続編で酷くなるパターンが多いからな 速500円以下になったギャルゲーガンダムとかかな? 明日のリサチケ落ちなんだろう、もうリサチケいっぱいだよぉ >>123
ガンブレはそうじゃなかったろ?
newとかモバイルは知らん 500円のガンダムギャルゲーとしては満足だよ。声優もそれなりに豪華だし。 今こそ懐かしのガンダムの格ゲーの時代だな
ドラゴンボールファイターズとか見るとすごいの作れそう
更にさかのぼってドッジボールさせてもいいぞ(暴論) リサチケ落ち遅すぎるよな
無駄に同じ機体のLv上げてリサチケに出すだけだし >>110
あっそうなん
ステイメンとマーク2でいいからね550はね >>125
事前購入3,240円と50%OFFの2,700円課金してやっただろ!!
無料トークン集めるために重課金様の相手してあげるから良いでしょ!!
え?ガンキャの1万円が残ってる??龍7かDB買うよ!!! >>100
a+宇宙でもそんな百式ほぼほぼ居ないからしゃーない
腕前にみあわない奴は百式乗るな
いや強化くるためにもっとのれ >>129
プレイするのが苦痛なゲームなのに
500円でも高いわ
時給が発生してもいいレベル とうとうリサチケ3000枚超えたわ
百式が人権になったら「百」のマーク交換するからはよして >>79
ガルバルディは本来のガンダムに近い大きさに調整してくれんとな
なんでゲルググと同等なんだ・・・使いまわしの一番の被害者
じゃないとβはαより大きい設定だからゲルググ以上のでかさになってしまうんだが >>118
開発の意図として強化は☆3の高性能機体と☆1、☆2機体の格差を
多少埋められるためってことらしいぞ
☆3同コストや☆2より弱い機体がいることは見ないふり
ていうかその判別できるくらいなら9月の大改修()なぞ起きなかったが このゲームとにかく固まってりゃ勝てるのにそれをしない奴が多すぎる
勝因は相手チームに単独行動マンがいたことで敗因は味方チームに単独行動マンがいたことになりがち つーか動きが遅すぎなんだよなこのゲーム
本当に上手いやつとNT以外は相手に攻撃当たらないくらいのゲームバランスで良いだろ 宇宙で中継意識低い味方のために中継取るとライバルに負ける説
あると思います >>141
制服カッコいいから…
うっ、頭が痛い…何か大切な事を忘れてる気がする >>143
普通にプレイしてればそれが当たり前なんだが廃墟マップ実装した開発便りで分隊接敵がコンセプトとかいう罠張ってるの見て実は普通じゃなかったんだなって(白目) ステルス機()なんか登場させてる時点で運営にグループ行動が不得意なやつが居るのは明白だから... newガンブレはユーザーの心をブレイカーしにくるからな >>146
中継やっても試合に勝てば大抵勝つからセーフ
負けたときは目も当てれんが newガンブレは尼のレビューで悪口しか書かなかったのに、参考になった押されまくって笑った >>143
人数不利だと頑張ってよろけ取ってもすぐカット飛んでくるしな
芋でもよろけ取ってくれりゃ許すけど味方のよろけに被せてダメージ稼ぐだけの奴は最悪だわ >>145
バトオペでもNTはいるぞ
たまに近くに敵がいないのに連撃食らってダウンさせられたりする 珍しく砂漠で全員Eに向かったと思ったらEに敵が1体も来てなくてビビった
綺麗に分かれたんだな >>143
砂漠の開幕で中央来ないヤツ必ずいて笑えるわ 割とマジで散弾は百式用な気がする
百式はマニュと回避持ちで耐ビーも高いから一応撃ち合える
2発でよろけてそこからさらに2〜3発叩き込めるから支援に対するダメージは悪くないし窓みたいに前にいる支援なら場合によりお餅格闘にも繋がる
味方に混ざって安全を確保しつつひたすら支援にチクチクするんや
下手に前出てブン殴られて溶けるよりはマシか
クソダサいし味方依存半端ないけど >>156
9割はいるな横の拠点取る前に頂上の拠点取れやと言いたい 宇宙でも普通に魔窟つええな
というかお手軽高火力すぎて半分溺れかけの俺でも与ダメ出せるわ これ明らかにディアスよりMkIIの方が強いよなタイマンになったら余程の腕の差がないとディアス不利過ぎるわ Aとか取って援護射撃できるようになるまでそこにいて乱戦中のEに支援ぶち込んでくる >>161
最初一緒に登ってきてるかと思ったら途中からコース変更して横の拠点に向かうやつもいるぞ >>162
距離が近ければな
MAあるから中距離だと引き撃ちされて高火力ブチ込まれる
ディアスの方が継続火力高いから中距離だと撃ち負ける
特に射撃特化のディアスは大変
まあバランス取れてると思うよ >>164
敵を欺くにはまず味方からってね!
欺く必要があるかは不明だが もう開幕右折マンはいるものと思って戦ってるわ
そうじゃなきゃ心が折れる
たまに開幕2つも取りに行く奴がいるけど流石にそいつはブロックしてる 開幕中央来ないどころか爆弾仕掛けに行くやつもおるよな
そりゃ成功するだろうよ >>158
百式で散弾使ったけど俺には使いこなせなかったわ
全弾あてて1500ダメージだし1発でよろけないし
なんていうか高級ビームガン枠だと思ってる >>162
バズ格距離でタイマンになってる時点でディアス君の戦術負けみてーなもんだからしゃーない
引き撃ち適宜マニュ受けしたらマーク2のがじりじり死ぬ ディアスはバルカンもよろけ取りやすいから、差別化はされてると思う
マークII550しか出なかったから、500ならディアス、550ならマークIIだわ 砂漠と言えば開幕Eの睨み合いがセオリーなのを逆手に取って崖下に機体隠して歩兵で中継凸ったら意外と生還できるぞ
轢かれたり爆風に巻き込まれて失敗したら戦犯まっしぐらだがやってみる価値はありますぜ >>164
この前それやられたわw
あっちからすれば囮をそのまま突っ込ませるためなんだろうけど冗談じゃねぇw >>173
普通にやって死にかけたら緊急脱出歩兵制圧試みるでよくね?と思わんでもない >>170
やっぱり駄目か…
エイム神ならいけるのかな…?
散弾は副武装で良かったんだよなそもそも
本当アホな開発
G3ステイメンケンプは許すけど百式は許さないとか馬鹿なの? >>173
お前の成否で勝敗左右しかねない博打につきあわされましても
重要なのは最初のぶつかり合いで必要な枚数なわけで、それ横にそれて中継とりにいってる奴とやってること大して変わってないぞ
1waveほぼ負けてEも撮れなかったら洒落にならん >>175
機体降りたときに歩兵のHPバー見えちゃうから
リターンの割にリスク高すぎて格下相手じゃないと無理じゃねとは思う
普通ならわざわざ1枚落ち状態にしてくれてるんだから一気に攻める >>173
開幕から博打打ちたくないなぁ
ランクマッチとかだとありかもしれないけど せっかくE取ったのに散り散りに拠点取りにいく出張族もおるな 武器切り替えのショートカット使うようになったらそれたけで戦績上がった感じがする
武装多いキャDだとか陸ペとかだと間違いなく強さの段階が上がるが、登録漏れする武装はみんなどうしてるんだろう >>176
アッシマー相手に有名な「散弾ではなぁ」ごっこしたかったんじゃね、知らんけど
GAAならキャノンあるからわかるけど百式バルカンと虎の子のトリモチ(あてづらい)しかないからな・・・
散弾1発あててブーストバルカンか?うーん・・・ >>173
本日はつべ配信はなさらないんですか?
どうやってとしゆーしーをクランに勧誘したか教えて下さい 流石にマーク2にGディフェンサーつけたら画面見えなくなるかな >>182
初心者か?
メイン→格闘みたいな場合を除いてほとんどすべてショートカットで変えた方がいいぞ
ショトカから溢れる場合はショトカで切り替えてから一回切り替えで出すようにする
何を入れて何を外すかは使用頻度と自分のやりやすいようにどうぞ 散弾バズはGAAのショットガン2発と同じ感覚で作っているんだろうな
強襲のメインがそれでサブにキャノンが無いことがおかしいと気づかなかったのか >>121
アルジャーノンとかそなた結構なオールドタイプだな? >>178
一枚落ちもくそもミリでなんともならんとか機体落とされる確証でもないとやらから
砂漠e近辺で機体のこされたことねーぞ >>130
ロストヒーローズはそこそこ良かったけどPSPのグレイトバトルは酷かったな
SFCのコンパチヒーローシリーズとスポーツ系まとめてベタ移植して欲しいわ >>187
ここの開発がそんなのに気付くわけないということに気が付かなかったのか クレバズ散弾1ヒット→バルカンはリックディアスならいける
百式は10発以上撃たないといけないしきつそう >>182
シフトを併用する
この武装から1回シフトしたらコレっていうのを覚えて使うのだ
スモークとかはそんな感じで登録される事多いね
ガンキャノンDだと、キャノン、バズ、格闘、グレネード で、登録したらバルカンはキャノンからのシフトと覚えておく Mk様に対峙した時に散弾2発も当てる自信あるか?
ないなら普通のバズかBRにしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています