機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
インフルエンザが思ったより辛かった
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1029
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578417611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砲撃はずれて表示されてるんじゃないか?
どう見ても当たらない位置で当たってる奴がいるし オルデムの砲撃アナウンスすこ
ほ↑うげきが来ます! >>14
表示がずれてるんじゃなくてラグじゃないかな?
俺も昨日砲撃来る2,3秒前に円から離脱した時かなり余裕持って距離取ったハズなのに直撃したよ 砲撃は何故かちょくちょく円の外で当たるな
単に散らばる範囲が酷いだけかと思ったけど円がズレてる可能性もあるのか そもそも支援砲撃をしている暇が有ったら
砲撃範囲内の味方を助けるべきであって くそー、ガチャ最終日か
グラさん貰えず葬式ゲットとか最悪だからなチケットと耐格3は欲しいが
魔窟やGPあるのによほどシャアに思い入れないと葬式は要らんわ 砲撃って芋支援にお仕置きするために使うのが普通だよな 百式支援追加ってことは百式を狙う百式で戦場が溢れるわけだなmk2金ピカにして遊ぶわ 87くらいになると支援機という概念が無くなっていったって見たな
メタスマラサイガルバくらいか順当なところは
スパガンで財布狙いに来るのはアリだけど魔窟ばかりの戦場は面白くないな
まあガブスレイまで欲しい機体はない ガルバルディβ ◎
マラサイ ○
ジムクゥエル ▲
メッサーラ △
ザクキャノン宇宙用 × じゃあ汎用枠に百式改も仲間に入れてやれ
まあこいつのメインはおそらくビームガトリングだから支援百式が産廃だと百式=雑魚という方程式が成り立ちそうなんだが 開幕で誰も中継取らないときついw
しかも最初から最後までアホみたいに1人で突っ込んで行く汎用何がしたいのか 前スレの最後の方で話してたけど切り替え0.7秒のバズ下って確定しないのか? 最速でしたら緊急回避出来ないしされないんだが連打が甘いだけかな 人型のZ人気機体を出し終えた今日の機体で今後のバトオペの展開が決まる
このままZ路線でいくのか一年戦争機体に戻るのか >>7
体力ミリ残りで落ちるの覚悟でチャンバラしている時はある >>24
まさに今の500だな。魔窟ディアス窓あたりの高性能機が主力になってガンナーやザメルみたいな遠距離支援しか出来ない置物は出番がなくなったという
とりあえず強タンリサチケ落ちと強タンとフリッパーのLv3はよ 砲撃は単純に円より着弾範囲が広いんだと思うぞ?
それと砲撃ポイントはしばらく指定ターゲットを追従してて一定時間でポイントが固定される
最初に見た範囲から離れた場所で食らうのはこの追従時間で砲撃ポイントが移動したからだと思われ >>24
結局キャノン機体タンク機体が一気に淘汰されたからね…局地的な運用や限定的な状況ですら駄目だって結論なんやろね 今日は支援人権だから期待しとけ
強襲の出番増えて百式おりゅ案件くるぞ 砂漠で開始右側2箇所制圧しだす味方アホ3機イフDSと汎用2機こいつらどうもならんわ
なにしたいのかわからん ザメルはこないだ久々に見たけど魔窟で接近戦仕掛けたら一方的にボコれてちょっと可哀想になったな
旋回遅すぎて余裕で裏取り出来るからカウンターまず食らわんしスラ吹かして逃げようとしても余裕で追い付けるしな >>37
そんなにアホがいたらそのアホに合わせるしかなくなるのが悲しいところ ガブスレイがマーク2を越える人権汎用になったらオーラバトラーだらけのダンバインオペレーションになりそうでそれはそれで見てみたい バンナムがそんな空気読めるわけないやろ人権支援機なんかまだこんと自分はみた
今正月明けで今から人権支援機作ってんじゃね >>37
クイックかカスマか?
レートじゃないんだし別に良いんじゃね? >>39
アホに合わせないとアホ以下になるのがね
殴り合えない状況なら行くだけ死にに行くようなもん さっさと上位レベルは旋回とかスラスピも速くするとか改善してくれ
機体選択に幅がなさすぎる スパロボみたいにメタスを支援枠にして修理機能搭載もありえる 去年のマド枠来てもサイサで良いしなぁ
サイサで対応不可なぐらい気持ち悪い性能してたらそれこそ強襲0でいいし >>9
自分がオールドタイプだと気付かされるのがオチ 今日は
アッシマーがぁぁぁっ!! キャンペーン
アッシマー登場
これで決まりかなw >>40
ガブスレイの比較対象はZガンダムであってマーク2は本来格下だろ ナハトでエースとか寒ジム非エースでハイエナとかエスマ地雷が2回連続でくるとはw
一応一勝一敗になったけどゴミはこっちくんなよ >>29
普通の連邦サーベルでも近距離で最速切り替え最速判定(振り下ろしなら上半身判定)ならほぼ確定する タンク以外の可変機体はもうちょっと引っ張りそうな気もするけどなぁ
グフフもまだ出てないしな 無印だと開幕の中継占拠は格闘の仕事だったけど、2の強襲はそんなことないよね
強襲要らないってのは置いといて、開幕で強襲が汎用と一緒に動いても位置晒して爆散するくらいなら重要中継取るくらいはしといて欲しい これでガンキャノンディテクターとかセミストライカーとかのクッソどうでもいいゴミピックアップガチャ出して来るのがバトオペだからなあ
>>55
強襲に限らず中継踏むこと自体知らないんじゃないかってレベルのチンパンしかいないからな
都市の広場とか下手すると支援が踏むハメになるし 支援が変形でガチョンガチョン飛び出したらますます強襲の肩身が狭くなるな 無人とか砂漠で意味不明な中継取るくせに他で重要中継取らない奴の多さよ 可変出始めたら流石にジャンプ周りの改修は必須な気がする 今日のアレケンは第2世代高コスト続きの箸休め七草粥仕様でアッグガイ 可変機体が空飛ぶにはマップが狭すぎる
全機可変機体で出て空中で交通事故とかつまんねぇぞ
まずマップ改修からやね 今日のアレケン気になるけどインフル発症してゲームどころじゃねぇ
残りの一年戦争機かマラサイガバβだと思うけど そもそも飛んで何するの
高空に飛んで1人だけ被弾率下げて何するの
ってなるよね
火力上げても下げても糞ゲーだし、一気に近づけたら最低限戦える機体なら相性不利が一方不利だから身動き出来なくなるし 機体と運動性能のバランスが良くないせいで、大きな機体が嫌われやすいのに
単純な部分を抜きにして耐久上げたりスキル付けてるだけだからな・・
同コストにおけるLv3以上の機体にしても、運動性能の悪さが嫌われてるわけだし >>49
ガンダム世界で初の可変MSはメッサーラなのだよ
「落ちろカトンボ」 当然運営もゲーム開発運営のプロであるから最低でも1年は先の青写真は描いてあるはず。
だから3すくみが今後どうなって行くかくらい教えて欲しいよね。低コスの強襲をゴミに
味付けするくらいのゲーム開発のプロなんだからさ。 メッサーラとか第二のハイゴッグ確定やろ
肩に判定たっぷり詰まってさらに背も高い >>63
グフに+1000なら俺得だな
廃墟と墜落と砂漠でイキるわ 超武闘伝みたいに地上と空中で別にしよう
今でもバランス崩壊してるのに地上と空中ごちゃ混ぜは無理がある 終盤に回線抜かれたせいだと思うんだけど陽動56%を5対5で達成して草 >>32
正月ガチャで強タン出たけど2回しか乗ってないや
全く使わん… >>59
ありえるぞ
現状500はいろいろ壊れてるけど
500未満も機体によっては壊せるからガチャ回るし グフ飛つかったらアレに火力あったら糞ゲーって分かる
強襲はまぁまだ格闘がメイン火力の機体なら突っ込むに使う分には良い
空飛ぶ支援とか冗談ではない まぁ支援はともかく前に出る汎用や強襲で可変しても
ブースト切れで地面に落とされてそこをボコられそう ガンダム世界で機動性と運動性って別物?
機動性はスピード、スラスピ、クイックブーストの有無で運動性が旋回速度と勝手に脳内解釈してんだけど もうZに突入したんだから運営は流石に空飛ぶ可変機をどう実装するかとっくに決めてるだろ。
しかしZの変形とか相当複雑だぞ。どう整合性保つんだろうな。 ジーラインはあるのに試作7号機がいないの結構悲しい 廃墟で乱戦時にグフのヒートロッドをぶんぶんする人は本当に迷惑
味方にジャミング付与って知らないからやってるんだろうけど
グフを選ばれると警戒してしまう >>79
そりゃパーツ交換して対応よ(旧Zプラモ並みの発想) >>80
もはや素のほうは特色もなんもねえからな
FA7号を汎用で出すとかやれ 1年先所か
一日先も考えてない位その場凌ぎしかしてないが Zより前の時代で450以上になりそうな機体まだあるけど、もういいからZの機体増やそうぜ mk2の空中ブースト使い勝手いいな
ちょっとした段差とか高台からの自由落下をなくせていい感じ 7号機は重装FAのダメコン衝撃吸収機構で宇宙支援の頂点に君臨するという役目がある 仮に今日のアレケンがマーク2を震え上がらせる人権支援だとして百式がマーク2に阻まれる以上結局強襲いらないという
どうすんだこれ 今マイナー機体出したらΖ世代目当てに復帰した奴らが去っちゃう、しかしアッシマーと言いギャプランと言い武装少ないな いい加減空中格闘実装した方がいいよな
シンバルみたいに後付けで配ってこれこそ強襲限定でいいからさ >>90
それこそ両肩にバカでかいブースター備えてるサイサと新時代の強襲機として百式あたりに付けてやれば良かったのにね >>89
バルカンすら無い機体は使いにくいと思う
ネモみたいに後一つ武装無いとアカンってなりそう 近日可変機体出すとかバトオフで言ってたらしいし一年戦争に戻るのもうちょい先だと信じたいわ >>89
アッシマーとか格闘抜いたら極太ビーム一本だもんな
悲しいが、よろけ兵装2種以上デフォになりつつある高コストでは生き残れまい… ハゲの高台警戒アナウンス良いよね 強襲は狙えよ言ってくれて 汎用 リックディアス ネモ ハイザック Mk2 ジム2
強襲 百式
支援 ハイザックカスタム
うーんグリプス入ったら見事に汎用ばっかだな 言っちゃ悪いけどグリプス以降は汎用性もしくは強襲性が高いMSしかないだろ
パイロットの腕が高いのも相まって魔境 支援になりそうなのってスーパーガンダムあたりかな?
MSV含めちゃえばフルアーマー系のガンダムもちょいちょいいるけど グフで8万くらいいってた気もするが
たまに赤いのも乗らんと腕が落ちるな 攻めたら負けるタイミングで「一気に攻めましょう!」とかやめてほしい アッシマーは空飛ぶゾゴックみたいな感じやろか、シュツがビームになったと思えばけっこう使えそうな気もする 武装(アッシマー)
大型ビーム・ライフル武装は専用の大型ビーム・ライフルのみであり、
中略
その他ほかの連邦軍MSのビーム・ライフル、ビーム・サーベルも
使用可能であり、ブラン機は右手に大型ビームライフル、左手に
マラサイ用ビームライフルを持って戦っているほか、ガンダムMk-II
のビームサーベルを奪って使用している。
いや武装豊富だろ
主兵装 大型ビームライフル
格闘 アッシマーぱんち
サブ マラサイ用ビームライフル
サブ 鹵獲ビームサーベル
盾 散弾ではなあ そもそも今の環境で百式乗るのが間違い
GP02のがいい。遠距離から支援にプレッシャーを与えられるし 少なくとも地上はサイサリスのが良いだろな
スラスピは速く、スラ撃ちよろけでそのまま格闘に入れて離脱猶予がまだある部類 まさかアッシマーでサーベル使うにはmk2サーベル引かないと…いやいやいやソレハナイよね イェーガーで与ダメトップなかなかとれんな〜周りが糞なのもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています