機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ガンバルディβ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578490359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
FFせずに格闘機と組んで練り歩きたい
ときは寒ジム出したりするけどな。
格闘機がスコアと与アシ取って
寒ジムがアシストと与ダメと
仲良く分け合えたらベスト
バズーカ当ててもすかさず斬りに行く
味方が居るとなんかモヤモヤするからな >>377
いつの話しだよw
どこもかしこも格闘ガンガンしてるよ ミサイサ乗ってて相手に百式いてもまったく脅威にならなくて面白いな
今の時間は港湾だからろくに奇襲も出来ないし迫ってきたらバックバルカンでよろけさせてあとはMk2に食わせるだけ >>380
改善されて面白いのにどうして二割以下のプレイヤーしか遊んでないの?宇宙任務の日はカスマ放置部屋ばかりだよ? 実際はどうか知らんけど宇宙やらない民になんでやらないの?って聞いてもつまらないとだけしか答えないんだからやめとけ
無理にやらせる義理もないし 最近宇宙やったけど、いまだにデイリー宇宙任務忌避するぐらいにはつまらなかったよ >>384
地上と宇宙の関係はFPSのチーデスと爆破ルールの人口の差のようなもので
どちらの人口が多いから良し悪しの話ではない
放置部屋が増えるのはやらず嫌いが多い証拠
具体的に気に入らない部分が言えないのか? 宇宙楽しい民は典型的なエコーチェンバー現象だからな正しい現実を見ろって 宇宙はねぇ上下も気にしないといけないからメンドクサイ うんえー的にはZ突入で宇宙更に盛り上がる予定だったんだろうなぁ 宇宙は具体的にダメな部分あるだけどやってないとわからないからこういう時はほぼ出てこないw ジオングとかFb(要大型)とか持ってたら楽しいのかもしれんけど
もっとらんわ BD弱体前なら毎週水曜が楽しみだった
今は絞りカス 宇宙が過疎過疎言うけど、普通にプレイする分には地上と待ち時間なんてかわらんぞ
さすがに、平日昼間なんかはマッチしずらいが 可変機がほんとに空に浮かんでるなら
地上も宇宙も大差なくなるけど ガルβ強い?
☆2だから10連トークン吐くの迷ってるんだけど >>398
うまい人の宇宙動画見てこい
恐ろしく高速だ >>376
バズ構えてても正面から寄ってくる強襲居るから効果はあるんだよなぁ
個人的に重装型は青く塗りたいんだが 面白くないものを面白くないって言ったらなんでつまらないの?具体的に言ってって詰めてくる奴ってうざくない? 宇宙つまらんってやつはミックスでジオングに乗れ
低コストはさすがに見ないけど40コストくらいはまだまだいるし瞬殺して差し上げろ 宇宙は
コンテナ常時30%とかなら数戦やってもいい程度
基本暗いし上下左右あるから疲れるんだよな 大型とFbは配布に似たようなもんだし持ってない人間とかいるんか? 宇宙は地上以上に一方的になるからな
負けてる方が切断でさらにボコられ続ける 宇宙のミックスってまだ見たこと無いんだけどやってる時間帯あったっけ 面白いかどうかより宇宙はせわしなくて疲れるのが一番つらい
そういう疲れるゲームをしたくて選んでるわけじゃない 宇宙は初動の失敗が一番だな
それに地上に比べて難易度高いから実力差が顕著で
向いてないと思った人はやらんだろうし 宇宙人口がガチで少ないのもデイリー以外だと基本的に過疎りやすいのは事実だしねぇ…
別に嫌いでも無いけど待機試合待機試合…は耳マラソンしながらの暗月待機で懲りてるわ ぐあーβは手に入らなかった
が、ハイバズUが手に入ったので
500に来たら伝統と実績のバズ格でβ追いかけまわしてやるからな! 宇宙のためにトークン120ぐらい?プラスリサチケ?消費させられるの嫌で取らんかったわ
Fbおよび大型
いや、確定だけど宇宙専にトークンもったいないわ >>408
特に資源は見辛い
宇宙は嫌いじゃないがアレなんとかしてほしい
観測レベル2でも実装してサーモグラフィぽく表示してくれ また自称宇宙民が対立煽りしてんのか
定期的に現れるのは意味があるのか? Fbはクセが強いからそこそこ宇宙やってる人でも敬遠する人がいるくらい
ステイメン持ってるならそれを使うのが一番いい 地上戦は上手い人の動画見るとうまいなー参考にしようってなる
宇宙戦はうまいなーこんなん真似出来ねえよやめやめってなる ひとつの機体で100回乗るまでガチャ禁
してたらレート下がったわ
ツダFめ うちうは最初今の挙動だったのを何をトチ狂ったのか補助輪付けるという致命的な暴挙行って猛烈に過疎ったからな
それを元に戻して「改良」だからな 頭おかしい 宇宙より地上が楽しいからやらないんだよわざわざつまらない場所行かんよ
山岳とか港湾好んで出ないだろ完全に避けられるんだから人いないに決まってる 前に誰かが言ってたけど一番いかんのはやっぱボタンが足りねぇからだろ、主に下降と上昇ボタンが常に使えるようにしないと行かん所だわ
常に動き回るから右と左スティックは固定だし攻撃ボタンも固定、そこに武器切り替え操作は馬鹿みたいに頻繁にするからそこも固定
何時でも使えるボタンが残り2ボタンに対して他に常時使うもんがブーストと上昇下降の3つなもんだから6本指操作じゃまー足りん
L3にブースト割り当てるってのもよく見るが暴発する可能性が高いあのボタンに頻繁に使うコマンドを割り当てるのは俺は嫌だし まあつまらんしゴミカスだしどうにもならんのは結果として出てるからな
ここでどれだけ擁護しようが何も変わらないのだ
ぼくちんのかんぜんなりろんでうちうがおもしろいことをしょうめいしてやるからおまえらはまけをみとめてうちうをやれ
ってか? GHで支援ぶちのめす楽しさ知らないとかバトオペ楽しめてないぞ 宇宙民名乗れる程度にはやってるけど正直無制限はそこまで面白いとは思えない
あれこそ調整放棄の賜物だわ
やるなら400、450の資源がいい 宇宙はそもそも初動でやらかして数少なかった人口を資源消滅で大体消しとばした上でマッチ改悪してオワコン認定されてたようなもんだしな 宇宙は狩る側は楽しいし狩られる側は楽しくないということ 宇宙は450以上だとMSの性能を活かしたF1レースゲーが加速してるから
フェラーリ持ってない人はただの周回遅れの的になる
地上なら相手より機動力劣ってても割かしなんとかなる >>423
戻した以外にも新しく「改善」されてるぞ
やってみて合わないなら無理にやれとは言わん
だが改善しとるのにネチネチ言い訳してやらないのは勿体ねぇぞと Fbはmk2ガチャのおまけで引いたから800程余ってたリサチケ使って大型交換して使ってるけどオバブ要らなかったなぁって 宇宙は芋れないから人少なくて当選でしょ
宇宙民は支援でカット出来まくるもんなの?
MSも地上より出せるの少ないしなあ 新機体に乗りたいであろうプレイヤーの足元を見た露骨なエスマ押し付け
そういうところが駄目なんだぞ
https://i.imgur.com/WtEHn0O.jpg ガルバベータ出たから450使いたいのにまたエスマクソルールかよ >>432
地上は機動力があんまり被弾率の低下に貢献しねぇからな、基本的に適正距離なら必中前提で考えるもんだし
対して宇宙は馬鹿みたいに動ける上に射撃版高性能バランサーとも言えるAMBACがあるのもでかい エスマ、戦闘開始前に長ったらしいルールをわざわざ出して全部スクロールさせてから
出撃させろ。まさかこの程度の活躍でエースになるまい…と思ったらエースになって
続々相手エースにやられて、チャンスには尽く目の前で掻っ攫う…
勝ちたくない人達なのかな。そう言う人このゲームやらなくて良いよ。やっても
クイックから出てくんな。下手くそだからよ。 俺の中では450一番マシなんで出てくれるなら有難い >>417
めんどいだのほざいた踏み逃げガイジがしれっとレス続行しててぞっとした
徳光並に恥の概念がないね
712 それも名無しだ (ワッチョイ ff02-sUlo) sage 2020/01/09(木) 14:40:29.97 ID:5T+kKxf/0
めんどくさい建てたくない
>> 750任せた だいたいルール理解できてないガイジが味方に一人はいるからやらないわ
味方ガチャの難易度をわざわざ上げたいとは思わない >>445
そんなこと聞いたらレート出づらくなっちゃう!
さっきまでクイックやってたけどラグそうなこともなかったから一部回線かねぇ? すまん復帰勢なんだが550支援機ってやたらゲルj多いけどなんでなん? >>435
宇宙好きだけどよろけ継続が地上よりし難いのとカウンター決まりづらいのがな。
360°カバーしなきゃいけなくて敵との距離も地上より離れ気味。コンボ決めるのも大変。
結局誰かがよろけ取るの待ってそこにドカドカ撃ち込むって言う糞つまらん戦いに。
よろけ取っても一発斬ったら緊急回避で逃げないとイケないのが宇宙。そら不人気になる。
俺はそれでも楽しんでるけどこれ以上運営が出来る事ないでしょ。
ロックオン機能でもつけるか? >>451
宇宙で人権持ってる機体少なすぎなのをどうにかするとか
支援が相変わらずキツすぎるのを是正するとかやることいくらでもあるやろ 無制限にガルバβだすガイジ多すぎやろ
やりたきゃ450行けや
出したところで魔窟ステイメンにボコられるの目に見えてんだろ >>452
Z世代の機体は基本的に宇宙で使えるようになってるぞ
支援も数は少ないがかなり使える機体が各コストに追加されてる エスマ理解できないってゲームの上手い下手以前に算数できてないんだよなぁ なあ450に5号機やたらいるんだが人権なんか?
汎用ばかりしか使わず無知ですまんが個人的にいると
つらい… >>455
開発も君みたいなズレたこと考えてんのかなあ
地上と宇宙と出せる機体どっちが多いですか?どのくらい差があると思いますか?
色んなMSで戦えるのがウリのゲームのはずじゃないですかこれ?
という話だよ。いつもいつも決まりきったメンツの機体ばっか
そりゃ面白くねえわ 宇宙の何が面白くないって
マップが面白くないってのが1番かな 補助輪w
補助輪じゃなくて養成ギブスなんだが
ほんとにどっかで見た来たような内容だな >>460
あほか
宇宙もやれば宇宙でしか使えない機体も使えるんだぞ
宇宙やったほうが多くの機体で遊べるやん
常に宇宙やれとも、地上より宇宙やれとも言ってないぞ 機体少ねえに対してZ機体は基本的に宇宙行けるは草生えるわ、運営か?
誰もこれから出る機体の妄想なんぞせずに現状の事言ってると思うで >>459
広いマップだとかなり強い強襲だよ
支援に対して間合いを詰めなくてもHBRとガトリングでプレッシャーをかけられるのが特長
接近戦でもハンドビーム蓄積ヨロケが中々に強い
>>463
機体選択の幅が狭い戦場を好むプレイヤーなんて少数だよって話なんだが
まあ理解出来ないならいいよどうでも
開発もこんな連中なんやろなあ・・・ >>451
よろけ継続し辛いのはやられてる側にチャンス残るってことでもあるし360°見なきゃならないのも宇宙の特色じゃん
他人のよろけに撃ち込むってのがどのレベル帯の話か知らんけど要塞資源じゃガンガン格闘振り合ってるし
地上の延長と思うのはいいけど地上と同じと思ったらだめでしょ はよ開発便り出せや
現状の500〜コスに対する運営の見解が知りたい >>464
これから宇宙でれる機体増えるのは確定だろ
これにこれまでの追加でかなり宇宙で使える機体自体増えてるぞ
ガチガチにガチったら地上でもあまり選択肢ないコストとあるし、宇宙もガチらなけりゃそれなり以上に使える機体ある 宇宙はスラ吹かして前進しても
あまり進んでる風に感じにくいから爽快感がなくてイマイチ
要塞内が一番マシ しかし今週はどの機体も強化なしとはがっかりだなぁ
新機体も大事だが同コスト帯で他の機体より明らかに見劣りする機体を早く上方修正してほしいゼフィ >>465
ガチらないなら実用レベルの機体は各コストかなりあるぞ
さすがに無制限は少ないが、それは地上も同じ 慣れない慣れようともしない宇宙でいいようにやられるのが嫌なんだろ
そんなんでやられたらここでよくいるぼくはわるくない!みかたのせいでーって言い訳が使えないじゃん もう地上適性ない機体は全部宇宙適正にして欲しいわ
もっと機体の幅がほしい、特に低コスト帯 運営の回しもんだろ
ガイジのふりして意見集めてこいって奴 宇宙は逆なんだよな
上手くなるまではとりあえず人権乗れ
上手くなったら乗る機体いろいろ選べって世界
百式なんか典型のやつ ファンメ拒否するほどファンメ貰うような地雷はオンライン出てくんなよ…… ブロックしようとしてパーティ誘っちゃったときは冷や汗出た なるほど、徳なんならさんが珍しく掲示板でガソリン撒いてるのか
一年も腐らせてたコンテンツの再興は大変そうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています