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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
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0001それも名無しだ (スッップ Sddf-gEmM)
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2020/01/09(木) 15:29:12.62ID:QTqsY7kZd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
ガンバルディβ

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578490359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0443それも名無しだ (ワッチョイ df89-alJZ)
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2020/01/09(木) 22:06:34.05ID:Gzuehmmu0
俺の中では450一番マシなんで出てくれるなら有難い
0444それも名無しだ (スプッッ Sd7f-xNoo)
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2020/01/09(木) 22:08:58.96ID:vstcdBDsd
>>417
めんどいだのほざいた踏み逃げガイジがしれっとレス続行しててぞっとした
徳光並に恥の概念がないね

712 それも名無しだ (ワッチョイ ff02-sUlo) sage 2020/01/09(木) 14:40:29.97 ID:5T+kKxf/0
めんどくさい建てたくない
>> 750任せた
0448それも名無しだ (ワッチョイ df01-omAG)
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2020/01/09(木) 22:11:12.91ID:PT0zYP5c0
だいたいルール理解できてないガイジが味方に一人はいるからやらないわ
味方ガチャの難易度をわざわざ上げたいとは思わない
0451それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-364r)
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2020/01/09(木) 22:12:08.44ID:f5TuJRxP0
>>435
宇宙好きだけどよろけ継続が地上よりし難いのとカウンター決まりづらいのがな。

360°カバーしなきゃいけなくて敵との距離も地上より離れ気味。コンボ決めるのも大変。
結局誰かがよろけ取るの待ってそこにドカドカ撃ち込むって言う糞つまらん戦いに。

よろけ取っても一発斬ったら緊急回避で逃げないとイケないのが宇宙。そら不人気になる。
俺はそれでも楽しんでるけどこれ以上運営が出来る事ないでしょ。

ロックオン機能でもつけるか?
0453それも名無しだ (ワッチョイ df01-VpI/)
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2020/01/09(木) 22:15:21.82ID:5u6y6BXM0
FAマークトゥーとかMkーIIIとかでるんかなぁ
0454それも名無しだ (ワッチョイ df2c-ru5Y)
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2020/01/09(木) 22:16:46.70ID:LKiLT8dE0
無制限にガルバβだすガイジ多すぎやろ
やりたきゃ450行けや
出したところで魔窟ステイメンにボコられるの目に見えてんだろ
0456それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/09(木) 22:18:24.21ID:xw7a7uZ20
とりあえず月面ステージは実装した方がいいよなあ
0460それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
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2020/01/09(木) 22:20:45.25ID:yO72buiB0
>>455
開発も君みたいなズレたこと考えてんのかなあ

地上と宇宙と出せる機体どっちが多いですか?どのくらい差があると思いますか?
色んなMSで戦えるのがウリのゲームのはずじゃないですかこれ?

という話だよ。いつもいつも決まりきったメンツの機体ばっか
そりゃ面白くねえわ
0463それも名無しだ (ワッチョイ df01-UL4H)
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2020/01/09(木) 22:22:23.29ID:p9RFjylg0
>>460
あほか
宇宙もやれば宇宙でしか使えない機体も使えるんだぞ
宇宙やったほうが多くの機体で遊べるやん

常に宇宙やれとも、地上より宇宙やれとも言ってないぞ
0464それも名無しだ (ワッチョイ df01-yVpy)
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2020/01/09(木) 22:22:38.73ID:jJYaUM990
機体少ねえに対してZ機体は基本的に宇宙行けるは草生えるわ、運営か?
誰もこれから出る機体の妄想なんぞせずに現状の事言ってると思うで
0465それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
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2020/01/09(木) 22:23:56.64ID:yO72buiB0
>>459
広いマップだとかなり強い強襲だよ
支援に対して間合いを詰めなくてもHBRとガトリングでプレッシャーをかけられるのが特長
接近戦でもハンドビーム蓄積ヨロケが中々に強い

>>463
機体選択の幅が狭い戦場を好むプレイヤーなんて少数だよって話なんだが
まあ理解出来ないならいいよどうでも

開発もこんな連中なんやろなあ・・・
0466それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-sPFB)
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2020/01/09(木) 22:24:13.79ID:E0uLw5S30
>>451
よろけ継続し辛いのはやられてる側にチャンス残るってことでもあるし360°見なきゃならないのも宇宙の特色じゃん
他人のよろけに撃ち込むってのがどのレベル帯の話か知らんけど要塞資源じゃガンガン格闘振り合ってるし
地上の延長と思うのはいいけど地上と同じと思ったらだめでしょ
0468それも名無しだ (ワッチョイ df01-UL4H)
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2020/01/09(木) 22:25:18.26ID:p9RFjylg0
>>464
これから宇宙でれる機体増えるのは確定だろ

これにこれまでの追加でかなり宇宙で使える機体自体増えてるぞ

ガチガチにガチったら地上でもあまり選択肢ないコストとあるし、宇宙もガチらなけりゃそれなり以上に使える機体ある
0469それも名無しだ (ワッチョイ 7fa5-3KZm)
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2020/01/09(木) 22:25:37.22ID:n03ZXO6g0
宇宙はスラ吹かして前進しても
あまり進んでる風に感じにくいから爽快感がなくてイマイチ
要塞内が一番マシ
0470それも名無しだ (ワッチョイ ff68-k49y)
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2020/01/09(木) 22:26:26.32ID:Bvyn8WuC0
しかし今週はどの機体も強化なしとはがっかりだなぁ
新機体も大事だが同コスト帯で他の機体より明らかに見劣りする機体を早く上方修正してほしいゼフィ
0473それも名無しだ (ワントンキン MM8f-N3dV)
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2020/01/09(木) 22:28:35.94ID:cVU0gNuLM
慣れない慣れようともしない宇宙でいいようにやられるのが嫌なんだろ
そんなんでやられたらここでよくいるぼくはわるくない!みかたのせいでーって言い訳が使えないじゃん
0476それも名無しだ (ワッチョイ 5f23-7BPS)
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2020/01/09(木) 22:29:25.71ID:QEC1V3Tj0
宇宙は逆なんだよな
上手くなるまではとりあえず人権乗れ
上手くなったら乗る機体いろいろ選べって世界
百式なんか典型のやつ
0477それも名無しだ (スプッッ Sd1f-4xTd)
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2020/01/09(木) 22:29:28.05ID:GnRtEFANd
ファンメ拒否するほどファンメ貰うような地雷はオンライン出てくんなよ……
0482それも名無しだ (ワッチョイ 5fb6-G18V)
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2020/01/09(木) 22:31:48.35ID:pzneeCFG0
人集まらんし操作も苦手だから宇宙やりませんでいいのに
なんで機体選択ガーとか上下ガーもっともらしい理由付けちゃうんだろうな
0484それも名無しだ (ワッチョイ df01-yVpy)
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2020/01/09(木) 22:32:10.09ID:jJYaUM990
宇宙は人権機体が絶対で最低限だしな
地上のガチでは無いとは言葉の重みが全く違うことを少しやってれば絶対にわかるはずなんだよな
0487それも名無しだ (ワッチョイ ff63-G18V)
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2020/01/09(木) 22:32:50.36ID:BAs8sQmP0
今後宇宙機体増えてくだろうから運営としては宇宙やらせたいんだろ
だからスレで必死に営業してる
ここでどんだけわめいてもつまらないって感じてる人はやらないから
0489それも名無しだ (ワッチョイ 5fa5-Pze0)
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2020/01/09(木) 22:33:32.49ID:cC6Nmxvs0
新機体とかもそうだけどここにいる奴らは取り敢えず否定してマウントとりたいだけのエアプばっかり
情報出た後のmk2すら雑魚と言いきったゴミがいたからな
0494それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-364r)
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2020/01/09(木) 22:39:49.79ID:f5TuJRxP0
>>466
書いてるけど俺は宇宙楽しんでるよ。360°見るのも動くのも楽しい。

ただ不人気な原因書いただけだけどね。宇宙やりたいけど不人気だから人が集まらなくて
結局宇宙好きな人も不利益を被ってる。

それで「これが宇宙の楽しさじゃい!」で済ますんなら別に良いけど。俺コンボに行っても
敵も味方もそこにドカドカ撃ち込んで来るから緊急回避で逃げなきゃイケないって書いてる
だろうが?誰も近接振らねーとか言ってねーぞ。

決め付けで見当違いなマウント取りに来るの止めろや。
0496それも名無しだ (ワッチョイ ff33-JoFD)
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2020/01/09(木) 22:40:47.77ID:g7Qm85EL0
これ部屋入った時に上3人Aで4人目からA+3人居て相手側に3〜5番目のA+が集まったけど…これグルマだろ?
A側に放り込まれたから抜けたわ
クランマッチ実装したならレートのグルマ止めろ
0497それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-0nyV)
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2020/01/09(木) 22:41:18.90ID:GWwwOB1T0
レートって数字でチームわけしてるんだから片方のチームにだけAが多くてもおかしくないんだ!って言われるけどさ
例えば2400と2410には実力差なんてないじゃん
で、チーム分けするときに
A
2400×6

B
2410×5
2350

ってなったら明らかに劣ったゴミが1人混ざるBの負けでは?
0499それも名無しだ (スプッッ Sd1f-4xTd)
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2020/01/09(木) 22:41:38.64ID:GnRtEFANd
アンバック付いてる汎用ならなんでもいいだろ宇宙
0500それも名無しだ (ワッチョイ ff2c-lZna)
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2020/01/09(木) 22:42:16.60ID:xYTmBdaW0
宇宙はジムコマから初めてドラッツェを経てペズン・ドワッジへとDPで買える機体で
順番に練習できるようになってるんだけどな
0502それも名無しだ (スプッッ Sd7f-xNoo)
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2020/01/09(木) 22:42:56.51ID:vstcdBDsd
素ガン(AMBACあるとは云え)キャバ出すような奴らはしゃぶられたら二度と宇宙行かんと思うわw 
地上感覚でナメてキャUとガンナー出したりする奴も 
0507それも名無しだ (ワッチョイ df01-UL4H)
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2020/01/09(木) 22:46:11.49ID:p9RFjylg0
>>501
地上でもガチったら殆ど選択肢ないだろ

地上より宇宙のほうが選択肢がすくないのは否定出来ないが、地上と比べて圧倒的に劣るってほど少なくもないっとこと

最低限アンバックがあればとりあえず戦える
宇宙適性があれば要塞以外でも超快適
強制噴射あれば完璧

これらに当てはまる機体はそれなりにある
0509それも名無しだ (ワッチョイ df34-8NSa)
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2020/01/09(木) 22:48:05.56ID:nov6lEzg0
単純に宇宙は操作が難しくてついていけないユーザーが多いってだけだと思うよ
俺も昔はEXVSとか動きの激しいガンダムゲーやってたけど
歳とともについていけなくなって
面白いよりも疲れると感じることが多くなって引退した
そんな俺でもバトオペは前作から続けていけてるのは良くも悪くもゲーム展開が遅くて単純だからだと思う
宇宙は地上よりもEXVSとかみたいに反射神経が必要で一戦こなすと疲労感が出てきて辛くなる
面白くないとは思わないけど
疲れるw
0511それも名無しだ (ワントンキン MM8f-N3dV)
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2020/01/09(木) 22:48:39.34ID:cVU0gNuLM
ガルバルビー当たったけどレベル2かよ
下格が1段目でキャンセル出来ればと言うか1段でいいじゃんと思ってしまうな
鬼旋回でかなり使いやすいし
Lv1のがよかったな
0514それも名無しだ (ワッチョイ ffd5-Zn4A)
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2020/01/09(木) 22:50:18.37ID:Ixl6lSlD0
>>499
その「なんでもいい」以外の機体選ぶ人多いですやん
0515それも名無しだ (ワッチョイ df01-yVpy)
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2020/01/09(木) 22:50:24.05ID:jJYaUM990
地上は機体のハードル低い(という諦めがある)し操作も楽で何より回転が早いって最大の利点があるしね、試合数多ければ多いほど楽しみや操作を理解して遊ぶようになるもんだわ
0517それも名無しだ (ワッチョイ df01-UL4H)
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2020/01/09(木) 22:50:45.37ID:p9RFjylg0
>>508
350はアンバック所持のボーダラインだから宇宙機体は少な目なんよな
コスト全体、無制限で考えろよ
たまたま少ないコストもそりゃある
0518それも名無しだ (ワッチョイ 5f03-xl+7)
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2020/01/09(木) 22:51:59.38ID:oxLN/Y4p0
宇宙は無制限でもなければ機体なんでもやれるわBD弱くなったし

>>497
こっちプラチナブロンズその他全員A相手全員A+で圧勝したから別におかしくないな
0524それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
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2020/01/09(木) 22:53:56.76ID:yO72buiB0
>>517
で350コストは切って捨てるわけですね
使える機体どころか遊べる戦場そのものが少ない
そんなルールに人気出るわけねえだろマジでアホなん?
地上の350なんて百花繚乱の超面白い環境だってのにさ
0525それも名無しだ (ワッチョイ df01-yVpy)
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2020/01/09(木) 22:54:21.94ID:jJYaUM990
適正噴射AMBACが最低限のスキルだしな

無いのも出せるだけで初心者がそれに乗って本当の意味で楽しんでレートが上がってしまったら待ってるのはただ悲劇だぞ
0526それも名無しだ (ワッチョイ 5f23-7BPS)
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2020/01/09(木) 22:55:02.91ID:QEC1V3Tj0
>>521
レート違うやつ同士が平等になった方がおかしいだろ
2410やつらはレート一番高いんだから困難になる
2400のやつらは真ん中
2350のやつは味方が強いから自分がよければ簡単に勝てる
うん正常じゃないの
0527それも名無しだ (ワッチョイ fff2-G18V)
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2020/01/09(木) 22:55:43.48ID:8oGhbfNY0
地上低コストもそうだけど縛り方が下手なんだよな
不自由にするのを面白さと勘違いしてる節があるし宇宙にもそれがある
出来ることを増やして他との差とするんじゃなくて減らして他との差を作ろうとするから
ダメな人にはダメなんだよな
0529それも名無しだ (ワッチョイ df01-UL4H)
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2020/01/09(木) 22:57:00.11ID:p9RFjylg0
>>524
捨てるってほどではない
350の一線で普通に使われてる機体の一部はそもそもアンバック所持してなかったりする
結果的に機体の顔ぶれ自体がそれなりに変化ある

宇宙は400からが百花繚乱の面白いコストになってるというだけ
0531それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-0nyV)
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2020/01/09(木) 22:57:30.29ID:GWwwOB1T0
>>526
2410と2400に差なんかないだろ
1人分なら実力差にならん程度の数値差でも
その差が1人2人に集中してついたらそれは枚数不利に直結するんだよ
そして枚数不利で勝つ手段などこのゲームにはない
0532それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-sPFB)
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2020/01/09(木) 22:58:04.12ID:E0uLw5S30
>>494
だから自前よろけ取っても周りのやつに撃たれるってそれ宇宙の問題じゃなくて敵味方のレベルの問題じゃん
地上でもレベル低いやつはFF関係なく撃ってくるだろ
0538それも名無しだ (ワッチョイ 7fad-ErPi)
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2020/01/09(木) 23:04:04.20ID:M0xAavFw0
うっざいクソゲ
0541それも名無しだ (アウアウエー Sa7f-8NSa)
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2020/01/09(木) 23:04:43.08ID:qPiZePw1a
宇宙はやっぱボタン配置が絶望的でなぁとりあえず背面パッド注文したから届いたら宇宙試そうとは思ってる
しかし何度も言われてるようにラジオチャットに4ボタンもイラネェだろと十字キーのコンフィグ解放するだけで操作性大分良くなるのは間違いないってのに
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