機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ガンバルディβ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578490359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汎用の人権機体と準人権機体で前出るだけで勝てるゲームだからな
支援や強襲に乗りたいのなら一部はあっても殆ど緊急回避無いことを念頭に置くべき >>653
現状息してる強襲機って、5号機とかフリッパーとかその戦い方ができる機体ばっかだな 強襲の脚が支援の攻撃でボキボキ折れるのは無視してるの本当笑える
強襲が汎用より明確に優れてるのは支援へ攻撃できた場合のダメージのみ
CT斧とサーベルで調整するなら汎用と強襲の格闘CT調整しろよ
馬鹿戦車が地上適性持ってオバヒ回復早いとか馬鹿みたいな事やってないでさ >>668
ただどれだけ嘆こうとも運営は汎用が強いゲームにしたいと明言してるのだし
1-4-1や1-3-2となる現在のバランスが運営にとっての理想なのだ 墜落だしいいかなと甘い気持ちでプロガンだしたら相手にドルブ2体居た泣いて良いですか 何から何まで無印末期と同様だなぁ
ガチャでゴミしか出ないんだから無印よりも良心的か デイリーやる必要もないし 追撃アシスト少ない汎用使いも立ち回り見直した方がいいぞ 強襲の苦手な汎用がウヨウヨいる時点でかなり不利だよな >>667
言うてもそれ乗ってるやつでも強襲は格闘するのがメインだと思ってる奴が多いのが問題
バズ5号機とかで汎用みたいに動こうとする奴とか
格闘戦じゃどうやっても緊急回避持ちの汎用に勝てるわけねえのに それって汎用が減って代わりに強襲がウロウロすると支援が同じ事になるだけだからな
解決にはならない 汎用が強いゲームなんて何処が面白いのかわからん・・
ルールにより機体の特色を出して面白さがでるもの が対戦ゲームとして理想なはず
ただのドンパチなんて直ぐ飽きる
つか海外のプレイヤーの反応を公表してほしい 汎用ばかりスキル盛ってバランス取る気無いなら三すくみなんか廃止にすりゃいい
それでどの機体もスキル盛り盛りか
カスパみたいにポイントで自由に変えられるようすればいい 赤2青3黄1か55を基本のルールにすりゃいい1機体でなんとかしようとするから歪みが生じる
人数増えたら突撃する奴がタコ殴りされるなんて当然の事なんだし根本から変えた方がいい 百式はとりあえず姿勢制御つけてあげなよ
支援にタッチダウンできたならせめて格闘完走チャンスの機会ぐらい増やしたげて! ロールが少ないと言うか単調過ぎるな
そろそろヒーラーとかバッファーを加えるべき 海外プレイヤーの反応?
JAPがクソ雑魚すぎて全く勝てねーぜHAHAHA!くらいにしか思ってねーだろ さっきいたガイジみたいなのが上にいるんだぞ
無理だろ DSや昔のプロガン、SGが対面にいない時のゴッグぐらいの強さでようやくだな 3すくみがいい感じになってるPvPってなんか思いつく?
僕は思いつきませんでした(半ギレ) 明らかに出てくるコスト間違えてるやろって機体いるよな
百式とか百式とかヅダF >>686
スクミよりスキルだったり、武器による特色だったりで個性を出すのが一般的
協力型だと尚更スキルで特色だして自由度を高めるもののほうが多い気がする
どこぞのカードゲームみたいにグーチョキパーで云々は流石にみない 支援機なんて遠くの安全な所から射撃できるってだけでもともと優遇されてる上に汎用に守られてるからな
条件的に強襲が圧倒的にキツイ >>670
いつ明言したんだよ・・・
>我々の目標は、「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、
>「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことです。
これが開発の意思だぞ
しかし1-4-1が鉄板の状態では強襲・支援には乗る機会すら相当限られる
他に誰か一人でも即決するやつがいたら譲らざるを得ないのだから。
つまり開発の目標に近付けるには2-2-2編成が鉄板なのがベストのはずだ
あるいはいっそどういう編成でも大差ないって状態か・・・
いずれにせよ開発が汎用優位を志向しているという言い分は上記の「目標」と相反しているよ じゃんけんはバランス良くてもゲームとしての攻略要素が無いからクソゲーだよ 一番コスト間違えてるのはピクシーだろ、あれは本来なら250相応(250なら活躍できるとは言ってない)
次点でゼフィ いやいやヤバいのはテトラでしょ
あれで素コス550なんだゾイ… 222はありえない
ちょっとでもインフレ機体が出た色に弱いカテゴリーが消えた24編成になる ガチャゲーだと時期によって強い色がかわるイメージだわ相性ある場合 好きな機体で遊んでほしいとか言っといてDS弱体化させたときのコメントがこれだからな
機体カテゴリに左右されずに戦闘可能な性能を保有していることです たしかに対戦要素のあるソシャゲだと
時期によって赤優遇とか青優遇とかコロコロ変わるよな
バトオペみたいに開始から何年間もずっと特定属性1強続きで特定属性がずっと産廃ってのは他に見た事ねえわ >>690
壁となる汎用を引きちぎって突撃できる速力なり火力なり耐久なり(あるいはその複合)が文字通りの強襲として求められる要素だと思うんだよなあ
むしろそれが可能なのは壁汎用というお粗末っぷり
変形タンクがやってる事を本来は強襲がやらなきゃおかしいだろとずっと思ってる >>696
サービス開始当初からずっと汎用有利だけど概ね1-4-1で来たのに今更それ?
まあ確かに汎用があまりにも強すぎた時代は0-4-2が現実的になったけど(今もそれに近いが)
思いっきり偏った調整しない限りはそうならないって証明ずみだろう
>>697
まあ短期的には仕方ないし、アリではあるよな
このゲームが異常なのは常にずっと汎用が強い色で強襲や支援にトップを一瞬でも
譲り渡す気配すら見えないところ
1-4-1が常態化してる環境で1を弱体化したり4に新しい超強力機体出したりという
キチガイ調整を平然とやってのけるからな・・・ 三すくみ以外のとこでそれぞれ特徴付けと戦場での役割をはっきり作っちゃってるからね…
よろけとダウンによる枚数有利作って前線維持することが一番重要なゲームだからそら汎用が強めで多めになるわなあ 強襲が1機で汎用3〜4ぶち転がせたら今度は汎用いらなくね? >>698
>機体カテゴリに左右されずに戦闘可能な性能を保有していることです
運営の無能さ、頭のおかしさを最もよく示してる一文だよなそれ、これと言い分が完全に矛盾してるし
つ「【強襲】接近戦に強く、機動力に優れた機体が中心。」
DSがいつ接近戦以外で汎用や支援を圧倒したんだよ?
接近戦に強いって設定はどこに行ったんだ?(しかも機動力は全然優れてないし)
苦手な汎用には全ての戦闘距離で負けてなければいけないというなら、何で汎用は苦手な支援に接近戦でも圧勝してるんだって話だし >>705
350で強襲いなければよく乗る
一発1200程度で連続して当てられる高対空に4000超えのシュツ、更に射程そこそこでよろけ取れるグレ
後は格闘がせめて斧ならなと時々思うけど、これをクソ雑魚と貶してた掲示板とユーザーがいるらしいから驚く そういやフリッパーは実装数日このスレでは完全に産廃認定されてたな
やたらエアプが多いなと思ってた SG、強よろけ居ないと300〜350はゴッグでブチ転がせる ジンガイが多いであろうこの時間帯の450クイック宇宙でも全く始まらないのは
ジンガイも宇宙がクソだと認識してるんだな ヅダFの上方に合わせて素ヅダも上方してくれないかな
実装初日からいるけど直接な上方は一回もされてないのよね(ジオン機全般の体力強化とヒートホーク強化、タックル威力の全体の上方にあやかった強化しかされてない 素ヅダ強化されてもHPを500増やすだけか
高性能バランサー追加の変わりに対艦が通常よろけに変更で射程が短くなるとかどうせそんなんだぞ?
ここの運営って自分たちの明らかな間違いを認めるような上方修正はやらないから
ヅダFも強化されてもまず間違いなくゴミのままで環境機に入らないくらいだろうしな ヅダ系はリミッターカットとか付けて、発動中は全武装ブースト撃ち可にしようぜ。 修正で多少ましになったのはFSと量タンとBD1と陸ジムくらいか
少ねー もう百式にexam搭載すればよくね?お目目常時赤くしとけばそれっぽくてええやろ ジムキャノンもアプデでちょっとだけ強くなった気がする
所詮ジムキャノンでしかないが…… ペイルもバズ持てるようになったりハゲ強化されたりで人権は得られたと思う
あとはパジムの連撃とかドムトロの耐久から機動面からかなり上方されて350ではお互いレーティングには出れるようになったイメージ 機体調整に関してはもう諦めてる
ユーザーの意見ガン無視 >>721
ガンダムおばさんって表記するわけにはいかないから濁してるんだと思ってるわそれwww ガルβこれ450環境なら汎用として人権じゃね?
450汎用はこいつとケンプでいい気がしてきた 編成抜けは即レート−30くらいして欲しい まじで時間の無駄 >>730
BRのクールタイムめちゃくちゃ早いぞ?
ミサイル→下格してる間に確実に終わってるから手動リロも有りなレベル
リロード管理さえできてればそんな頻繁に息切れせん ガルバルディβのBRは3発しか無いことを懸念する人多そうだけど
ヒート率90のBRのほうが大概ひどいと思うぞ
焼かずに撃つなら9秒に一回で焼くと17秒も撃てないのに >>613
現状の分析も原因も理解しないで思考停止して「俺は適応出来てる」ってマウント取るだけの
奴が何か喋る意味あんの?
プレイヤーの大多数が不満持ってるのにその仕様を継続する意味もあるのかね。
「俺は構わない」とか言うなよ。オメー個人の意見なんかどうでも良いんだよ。 しかしこのゲーム格闘を多段モーションにするメリット一切ないのに百式と言いガルβと言いなんで余計なことするんだ?
ガルβ最大の利点は450コストで下格全部叩き込めば魔窟と同等って点だと思う
下格が単発モーションだったら壊れ機体だったよほんと βは列記とした連邦軍機体なんだから
連邦サーベルモーションじゃないのはおかしい 二段格闘は追撃がN1発ぐらいしか入らないし途中でカットされる可能性もあるから倍率もっと上げるべきなんだよなぁ 百式の下格倍率65%×65%で二段格闘持ちの中で唯一の130%なの絶対に許さない というか一段目キャンセルさせろよ
なんで300が出来て550が出来ないんだよ馬鹿じゃねーの? 二段下格はダウン追撃が入りにくくカウンターリスク爆上げの代償としてダメがちょびっと伸びることだけがメリットなのにそれすらも取り上げられてるからな
「強襲は時代遅れ」というコンセプトを新年から前面に押し出したかったんだろうな ミックスアップ出すタイミングで高コスト戦場並べるのいいバランスしてるわほんと >>732
言うてもアレバズの方がCT短いけどな
でもミサでマニュ止められるのは良い つか、B帯サブで気軽に遊びたいのに。どうかんがえB帯のレベルじゃねぇ… ケンプいいよな。勝率60%超えの名人様が乗る場合に限ってだけど ケンプは前線負担考えると一機までと決まってるのに
二機以上乗ろうとするアホがいるから評判が悪い 450ジムカスって許される?
正直アレックス乗るよりジム2ライフル持ったジムカスのが強い思うんだけど 根本的にジム2BRはジム2以外の機体が持っても弱いんだけどね
ヒート率悪すぎで復活も遅く火力もあまり無く、当てやすい以外いいところ無し 今気付いたんだけどピックアップの枠自体は星3でも星2でも3%なのな ハイザック当たったんだけど、これ斧無きゃ選択肢から外れる? いまいちな感じか
アシハヤクナール積んだジムカスで持つと全盛期のアクトみたいな動きできるから強く感じたんだけどな
ヒート率最悪だけど連発の無茶ができたりで咄嗟に便利だったわ >>758
どうやろ400-450の汎用環境自体がパッとしないから触って見た感じで決めてもいいとは思う
比較的新しい機体だから明らかに型落ちになってるような長所の無い旧式の機体とは違いますし
>>761 乙
ガルバルディガチャでより高いレベルが当たると祈ってます コンテナからまさかのザク2FSLV7キター!ラッキーw ガルバルディβのBRはアレバズに殆どの面で負けてるのがなぁ・・・
てか3発ってショットガンじゃねえんだから、それならCT4秒でもいいじゃん
EパックBRは前世代の武器より基本的に劣ってると言うか設定に反して微妙なのしかねぇのは何で何だ アニメだとゼフィのBRにジオン残党がビビってたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています