機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ガンバルディβ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578490359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>758
耐久あるからサーベルでも全然許される
ただ火力がいまいちだから自分がちょちょしょんぼりするだけ ランクマッチすらもイカサマ疑惑が出るゲームだからかな 機体がだいぶそろってきて機体レベルもバンバン上位だしていくなら
兵装はなくして機体に固定装備にすりゃいいのに
調整も少しは楽になるだろ そもそもポイントにカンストがあって同率1位が何チームもいるなにランクマッチって時点でなぁ
勝ち抜きトーナメント方式で良かったんでない? いまさらながら平等感のある環境を対戦内で作ってくれないよな・・
ライバル制全般そうだし、レートで固定やら、ランクマで抜け道あったりやら >>762
>>767
レスありがとう
手触り感ではちょっと決め手に掛けるなぁ
演習じゃなんともだしちょいとカスマで乗り回してみるよ
400450レートはペズンで事足りてるし >>751
言うて最近モジ汎増えすぎて前線?なにそれ?状態だからなぁ
ケンプ乗って前線で敵止めさせられるとかザラ
最近一番多いのがBR魔窟
BR外すたびに下がるヤツ多すぎ
よろけ取れなきゃ格闘振れないならバズ担げるまで出すなやと 300宇宙が敵も味方もジムIIだらけなんだが適正無しでも宙コマより強いのか? BRとバズって爆風とか弾速とか仕様全然違うのに、wikiのスペック表だけ見てくらべて意味あるのか >>799
多分下手くそなのに年末年始でmkU手に入れて喜び勇んで高コストに出てる奴だと思う。
機体性能がバカみたいだからある程度ランク上げれたんじゃないの。
コストもレートも関係なく敵が自分の方見たら一目散にバックブースト吹かす奴は
昔から珍しくない。 宇宙確かにジムII多かった
どっちがいいんだろうね
ジムIIは1機いたら良いんだろうね いつも今週からミックス常設じゃなくなるのか
シャッフルターゲットとかシンプルいらねーからミックスだけでいいわ
普通にルールだとコスト違いで遊べねーから週末くらいは好きにさせろ 開幕1wave目で勝っても油断してると馬鹿共が各自自由行動始めて各個撃破されるの頭悪すぎん? >>778
いや珍しいだろ
珍しくないとしたらお前のレートがお察しなだけ 週末いつでもお気楽ミックスができるってのだけがバトオペのモチベだったのに辛いわ
仕方ないから土日はigloo観てる 適正ないジムUなんか全くいらんぞ
しかも宇宙はまともなレートになるほど急制動マニュ使えるのが当たり前だから蓄積ゴミのジムUは余計に邪魔になる >>776
弱いよ、ビーム当てやすいけどシールドに吸われるし
継戦能力が低いからバズーカ持った駒が強い >>782
モジ魔窟見ないとかお前味方に恵まれてんな
墜落廃墟でも普通におるぞ 宇宙適正無いと急制動キャンセルできないのあんまり知られてない感 ジム2固め編成だと確かにリスポン爆速でこりゃ有利だわって感じになる
ところでアプデで個性として前線支援システムを獲得したはずのザク2 改くんが立場無くして泣いてるんですが
どうにかしてやってもらえませんかね レートでのことなんだが戦闘が終わった後で無言でフレンド申請してくる奴ってなんなの? 宇宙は機動力=戦闘力みたいなとこ大きいからなあ
百式が地上と宇宙で大きく評価違うのも旋回が速いからだし
ジム2は宇宙だとジム駒に比べてかなりキツい >>789
U改は250スタートで300は出すな扱いだからそもそも関係ないぞ
まあ250でもいらん子扱いされがちだけど >>790
PS4はフレンドにならないとファンメ送れない仕様だった気がする >>790
BLに入れようとして操作ミスったとかじゃね? >>777
BRは爆風も無いし蓄積もないし装弾数も足りないという圧倒的な差を、弾速早い程度じゃ到底埋められないから
アクビーみたいにCTで圧勝してなきゃ使い物にならんのだろ、AP弾だって弾速自体はどうでもいいし強よろけなきゃ無価値だからな
そこら辺、運営と一部の連中は勘違いし過ぎ >>791
ちゃんと考えてBR焼くか必中させられるならいいけど、あのヒート率も安定しにくいよな
宇宙駒の方が簡単 ましてやジム2の適正無しスラで戦場に早くたどり着けるのかというと…まぁないな >>691
割とサービス開始時に言ってた思うが古すぎてソースは見つからなかった
これは間接的な話になるが
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=11907
>編成も汎用機3〜4機、支援機1〜2機、強襲機1〜2機が標準的であることで比較的信頼度は高いと言えます。
汎用機多めが標準的と認識しつつそこが問題とは触れていない
全体的なバランス調整が目的の記事にも関わらずな
少なくとも是正が必要とは毛頭思っていない事は伺える 450はマド6 500 550はmkU6編成が一番強いと思う
三すくみは400以下で楽しもう! >>794
冠とってチーム勝利に貢献してるしブロックされるような悪質なことはしてないがな。
相手はA-やAやし。 >>803
ファンメでも送ろうとしたんじゃね?
それが良い意味か悪い意味かはわからんが >>122
あの下格は真後ろ緊急回避に2段目あたる事あるから個性と思うようにする。カウンター貰う時間も長そうだがね そういやZ以降でマシンガンやガトリング系の武器持ってる機体ってどのくらい居るんだ?
なんか全然記憶に無いんだが 二段下格闘のはダメージはともかく当て感がいいから正直好きだわ
でもちゃんと下下くらい入るように調整するか、サブで優秀な追撃用意してほしい
βはその点うまいこと調整されてるわ ドロー部屋で返り討ちされたからって称賛してごまかしてんじゃねえぞクソ野郎 60個使って20回まわしたけどゴミしか出んかったwwwww つーか常々思うのは汎用機多めでバランス取るのは100歩譲っていいとして
だったらクラン任務の強襲やら支援やらは条件緩和しろよ
毎回汎用ばっか先に終わってんだよ >>803
確実にFFしてなかった試合後にFFすんなってファンメ来たことあるから相手側が勘違いしてることもある
そもそも余程相手に粘着してない限りや相手の名前や試合中の味方の行動なんか逐一覚えてないし >>811
うちのクラン毎度支援残るからこの期間やりたくない支援やることになるわ
ほんまこれバランスとって欲しい エースマッチで真横にいるエースからハイエナする
ザクスナと寒ジムでわずかにポイント足らず負けるという…
まだルールわかってない奴いるんだな 試合のど頭に吉野郎の削ってた奴を倒したら横取りしたとみなされたのか試合中ずっと粘着FFされて 終わったらメッセージでグループに入れられて 使い方よく分からんかったから一文字も読まずにたまたま出てきた退出ボタン押して 一緒に遊んだの5人をまとめてブロックした
ってことが昨日あったけど エースに回すぞ!ってエースの僕が言ってる
味方さんはこのチャットの意味を把握してくれてる
だろうか… 吉野郎は分からんけどエスマでもないのに粘着されたのか。まぁ、世の中には開幕から
只管FFしたマップの隅っこに逃げる様なのもいるからな。災難だったな。 >>814
エース選出前に残したミリとかエース用に残したミリとか狩るアホいまだに多いからな
あれはもうゲームモード削除か最低でもレートにいれるのやめろと思うわ いまだに敵エース落として文句言う奴がa+にいるゲームだぞ
悟れ 「よぉしあの機体は瀕死だ!ACEに回してやれぃ」くらいオペが言えばシャアも人類に絶望しないのに
ガイジンに通じねぇからダメだやっぱ エスマ削除しよ >>818
エース選出近いぞと言ってるのに瀕死で芋る馬鹿もセットだな エスマは全員ルール理解者でもちょっとした巡り会わせて一気に逆転されたりするから
運ゲー感あってレートではやる気しない 3分前だから落ちに突貫したのにHPフルで着いてくるな まあエース用のミリ残し残しすぎて撃破されまくるパターンもあるからな
数的優位性がないのにアホみたいに残しすぎるのもダメだわ
そもそもそんなに文句言うなら自分でエース取らなきゃダメや
エースになると猛追受けるから大変だからな
ミリ残ししてもバルカンとか継続火力低い機体の場合はなかなか処理できないパターンやらミリ残し作ることや相手エースに気を取られすぎてエースボコられてるパターンも多いし
猛追してくるパターンはちゃんとエースも助けてあげんとダメだしなぁ
エスマ楽しいです! >>822
レートしか出んがエスマ勝率68%維持できてる
通常ルールより勝ち負けのコントロールしやすいのは確かやで 2段格闘組気になって調べたら割と良いメンツだわ
田代、グフVD、フリッパー、DS、二刀ナハト、ゲルVD、EOS、ギードム、UL、ガルバb
ゼフィ、Fb、サイサ、百式、ミサイサ 「出たな!! ツインビー」がPS4とSwitchで1月16日配信スタート
判定ガバガバクソゲーに疲れたらこれやろう ぱっと見マークIIだけがハデに見えるけど
何だかんだで似たような数値になるようには調整してあるな
まあ演習場でやったんだろな レートのエスマは選別出撃してるならともかくピクシー沸きまくる戦場で
60%越えってすごいな 何処で出ても同じくらいになるよな
コスト大小の方が差が開く >>814
今日は2撃墜がデイリーと言うのが関係してるかもな? >>816
うん。多分そこまでチャット見てないよな絶対に 今さっき敵のDSにFFされてるガンタンク助けてやったらグループ招待が届いた
D-のガチ英語圏の方にグループ誘われても会話できんて >>836
カス「一騎当千のエースなら自分一人で撃墜して来いよカス!」 >>833
ディアスとMk2手に入れてから飛躍的に上がった
11月までは60パーを行ったり来たり
でも通常戦の戦績は53%だからイマイチ
落ちたポイントをエスまで戻してる感じになってしまっている チャットログすぐ消えて見えなくなるのもどうかと思うんだ >>838
カス「俺はそのお前が削った獲物を餌にするがな!」
まさにry >>840
そもそもチャットの位置とレーダの位置が極対になってるのもどうなんだろうな
同時に見たいのに見れないのがもどかしい
まあでもチャット見てないやつはレーダー近くにおいてもレーダも見てないというオチが付くかw >>825
MGO2のチャットを導入してくれないかな ガイジに好き勝手させるために出撃前のフリーチャット撤廃した運営様が今以上にプレイヤー同士のコミュニケーション手段とか増やすわけねえだろ >>686
ACVかな
武器と防御の属性に3属性あって弱点を連携して突くっていうのは最高に楽しかったわまぁボイチャ使う前提なんだけどね
あ、ってか3属性だけど3すくみではなかったわすまん わかってない奴も問題だが本当にクソなのはエスマそのものだわな
味方に一人でもわかってないのがいるとそれだけでもうゲーム性崩壊するんだもん >>844
あれもラジオチャットなのになんであんなに使いでがあったんだろうな
組み合わせ無線の汎用性が高くて、ネタ性にも事欠かないところが良かったのか MGO2って結構やったけどみなおかマンやお疲れさマンみたいな奴いた記憶が無い エスマが悪いというか、レートとライバル制にエスマってルールが合ってないんだよ
エース決定前にトリプルスコアくらい差があるレイプ試合じゃないと残りの時間はエースしかスコア稼げないからな
これサービス開始から言われてることだぞ あれは味方ゲーじゃなくて自分でなんとかするものだからな つい最近までエースとエースをライバルにするという発想すら思いつかなかった運営の思考能力を信じろ fps tpsはヘッショで一撃いけるから最後まで諦めないでしょ。バトオペは点差開くと無理だもの 照準しながら
敵だ!
ってするとマーキングできたよな
ご丁寧にマーキングした時の射線付きで
時代を先取りしてたよなぁ >>855
エースがミリ残しをもらえるなんて思うなって言いたいんだろ すまん建てられなかった>>900あたり頼む
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
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攻略wiki
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バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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装甲lv4はよリサチケ落ちしろ
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【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そこは項目がダブってるのがいらない
勝ち試合でエスマでも味方に食わして自分だけ負けなんて殆どならない
なるとしたらライバルが食いまくりの馬鹿かエースだろ
前者は勝ち試合になるし後者は負け試合になる 強襲だから百式にスラ盛って耐久上げると火力がゴミになるのがなんかもうな・・・
ただでさえ何故かマーク2より数段火力低い産廃なのに エースマッチはルールそのものが悪い
なるべくミリ残しでトドメは俺が決める!は正直あんま面白くない アシストスコア上げて撃墜スコアを削った人とエースとで山分けにするシステムにすればマシになるのかなぁ 朝オペ×エスマのコンボはやばい
糞外人がエースになったら負け確定 >>860
専用BRが10発で射程500になったら結構強い、そうじゃないから弱いんだけど エスマの基本戦略すら理解してないのがざらにいるからな
一人理解してないとそれだけで負けかねないのがエスマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています