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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 6302-364r)
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2020/01/10(金) 05:12:53.40ID:/8m8vMSM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0291それも名無しだ (アウアウクー MMb3-om6t)
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2020/01/10(金) 17:11:32.57ID:Du3fPG1NM
なんというか強襲の底上げや逃げ足等の自衛力が高まれば
231や132の編成も無理ない範囲に収まって遊びの幅が広がるかなと
職人以外でも乗るときのストレス軽減になればガチャの売上も上がるぞ運営様
0293それも名無しだ (ワントンキン MMdf-p+kg)
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2020/01/10(金) 17:12:12.27ID:CcHzM8PIM
汎用が強判定持つなら連撃取り上げろ
強判定連撃したいなら回避か即よろけ武器捨てろそれかデブになれ
おまけで持って良い能力じゃねーんだよ
0294それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-xl+7)
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2020/01/10(金) 17:17:07.31ID:BAAlA2d90
組み合わせによっては1チームに2、3体強判定汎用が編成されることもあるしね
回避を持たない強襲はそのどれかと1回かち合ってしまうだけでそのままハメ殺される可能性がある
強襲と渡り合ってもいいのはゾゴックとかガッシャみたいなクセの塊だけでその他は汎用内での強弱だけにしておくべき
0296それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-tgR8)
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2020/01/10(金) 17:21:07.85ID:Y8jQsPq80
そもそも格闘の判定3段階にしてるのが間違いだわ
普通に格闘補正で幾つ居ない同士なら相打ちで幾つか離れてたら勝ち負けで判定発生されればよかっただろ
んで強襲機は数値+の優遇させれば
0297それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-VpI/)
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2020/01/10(金) 17:21:14.42ID:QNkHe8C40
強判定の上作らないならパワアクをかち合いの硬直も減らすスキルにして強襲にいっぱい配るとか

パワアク機体一覧
強襲
・ブルーディスティニー1号機・ザクUFS型(SM)
・グフ・カスタム・イフリート改・ドワッジ
・リック・ドムU(GH)
汎用
・ガンダム試作1号機・ザクUFS型
・陸戦高機動型ザク・サイコ・ザク【TB】
0300それも名無しだ (ワッチョイ 7f41-hSZR)
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2020/01/10(金) 17:22:29.39ID:qK1BzTkd0
>>294
敵とカチ合うのはまあ諦める
だが味方の強判定ととんでもないとこでバチコン当たった結果二人共お陀仏
というのが起きると実にせつない

やっぱ1段階上の判定何か用意すべきだよなあ
0303それも名無しだ (ワッチョイ df63-tgR8)
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2020/01/10(金) 17:24:31.01ID:vp3RD57X0
>>297
パワアクは9割ぐらいスキルとしてしんでるからな
同属性としか鍔迫り合い発生しない上にそれでも発生しない場合あるし
基本スキル付与による減点方式にしてるからマイナス要素になってるすらある
おはじきにも適用されたらいいのにな
0304それも名無しだ (ワッチョイ 5fda-OIya)
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2020/01/10(金) 17:25:10.56ID:jZHaVAaA0
空想科学読本かなんかでビームサーベル同士がかち合うのはおかしいって言われてて確かにと思った記憶

アニメに何言っとんねんって話だけど
0305それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ixJq)
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2020/01/10(金) 17:27:41.24ID:ruxy2hBQa
まぁ散々キレたけど判定は何だかんだ要素としては小さいからまだ許せる

一番いかんのは容易に汎用に蓄積よろけが取れたり射撃よろけの手数を支援を超えたりする所だな
ショットガン持ちには脆くて近距離特化の機体に配って支援に弱くしてと気を使ってたが、Dキャは全く自重しなかったのはまぁ酷いしβもまだ分からんが大分怪しいし
ディアスみたいに射撃の火力だけ高くて即蓄積取れる訳じゃなきゃまだ何とかなるんだけどな

あとスタンダードな汎用が格闘火力ぶっ飛んでんのも積む
ご存知魔窟のおかげで500はあの有様だし
0308それも名無しだ (ワントンキン MMdf-p+kg)
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2020/01/10(金) 17:29:58.61ID:CcHzM8PIM
パワアクは同兵科で同じ振り方じゃないと意味無い強襲が持つと馬鹿なスキル筆頭
鍔迫り合い起こしやすい汎用が持ってもあんまり意味無いクソ
強襲同士で格闘ぶつかるってめったにないぞ
味方とサーベルかち合わなくなる位の特性つけろ
0313それも名無しだ (ワッチョイ df63-tgR8)
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2020/01/10(金) 17:35:21.64ID:vp3RD57X0
ドルブと強タンさえいなきゃ蓄積よろけ兵装軒並み弱体化してもいいんだが
弱体させるっていいながら実質強化した手触りバカが開発にいるからな
0315それも名無しだ (ササクッテロレ Spb3-mUrz)
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2020/01/10(金) 17:35:59.69ID:VXfOnOQap
強襲だけにスラ回復かオバヒ回復が30%早まるスキルとかくれてやればいいのに
撹乱が大事とかなんとか演習でも言ってるんだからゴッグみたいなイレギュラーは除いて強襲は足回り圧倒してなきゃあかんやろ
0316それも名無しだ (ワッチョイ 7f41-hSZR)
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2020/01/10(金) 17:38:50.18ID:qK1BzTkd0
>>314
0083本編のサイサリスみたくサーベルのリミッター一時解除して
相手のサーベルぶち破って斬りつける演出くらいあってもいいと思うんだ
0320それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/10(金) 17:40:48.19ID:yhBrq+gFH
どんだけ喚こうが強襲カテゴリ自体に修正が入ることは結局無さそうなのがな……
職人がなんとか持たせてきたけど今の500以上キツすぎて……
サイサの席がなくなるのも時間の問題かな
0321それも名無しだ (ワッチョイ 7f47-JoFD)
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2020/01/10(金) 17:41:01.96ID:pDA8bz690
パワアクは強襲期にだけ付けて強判定+αにして汎用の強判定同士の格闘の振り合いで勝てる様にしたらマシだけどな
強汎用+α>強判定>中判定>弱判定
汎用に強判定配ったからもうコレしかないだろ
0324それも名無しだ (オッペケ Srb3-ssA4)
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2020/01/10(金) 17:42:29.08ID:yFcBIKhlr
夢みたいな強襲強化論語ってるけどそれ本当にそのまま実装されたらここでも阿鼻叫喚文句たらたらだろうに
プロガンDSの時お前らもいいだけ文句垂れてたよな?
0325それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ixJq)
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2020/01/10(金) 17:43:02.27ID:ruxy2hBQa
>>315
スラ回復はカスパ積めば分かるけどあんまり差つかねぇからやるならスラ消費の軽減だぞ
今の5とか10しか変わらんスラ量が大幅に差付けられるようになればかなり変わる
0326それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/10(金) 17:43:28.81ID:Tk2tTGBa0
>>170
エウティタのメタスは単発火力ないけど、スゲー早くてコンボ伸ばして高コスト機に随伴援護できるっていうなかなかの良機体であった
あんな感じがええの

ただバトオペでは機動力制圧力あっても、火力ない機体っていうのは評価されづらいから、うーん
ドムトロちゃんみたいな機体になってしまう

ビームピストルとミサイルは持ってるから射撃と機動力活かした格闘で稼いでもらおう
0331それも名無しだ (ワッチョイ df01-vaJk)
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2020/01/10(金) 17:47:39.49ID:O6R0CGoq0
いったんゲームからアウトさせられたんだが何かきたの?
0332それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-xl+7)
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2020/01/10(金) 17:47:51.11ID:BAAlA2d90
強襲を強化しても汎用の攻撃力が高すぎてきついのは変わらないしかといって強襲強化&汎用弱体化なんてするわけないしで詰んでる
mk2があの性能で実装されたことが既に答え感ある
0333それも名無しだ (ワッチョイ ffb0-Y3FG)
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2020/01/10(金) 17:48:04.15ID:8lsSkQkG0
機体追加せず1ヶ月機体調整させた方がいいんじゃね
こういうこと言うとウリアゲガーとか機体追加しないならやめるマンとかわくけど
0341それも名無しだ (ワッチョイ df5f-elwi)
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2020/01/10(金) 17:49:48.79ID:wwB4sv3k0
こっちが射線に入ったせいでffした支援さんが「申し訳ない!」とチャット打ってきたからこちらこそ射線入ってすまないと思い「申し訳ない!」とチャットしたら「ありがとう!」と表示されて本当恥ずかしいし申し訳なかったわ
0346それも名無しだ (ワッチョイ 5f23-RZuV)
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2020/01/10(金) 17:50:32.52ID:1sD2jEmh0
プロガンのときはともかくDSBD2に関してはこいつらしか使えない現状をどうにかしろって声が多数だったと思うが
それに対する答えが一番強いやつを弱くしたら他のも使えるよねってアホみたいなナーフ
0353それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/10(金) 17:51:46.81ID:lF0RNPL30
>>329
俺は地面から足が離れた瞬間に
人間が回転すると直感的に思ってたな。
0355それも名無しだ (ワッチョイ 7f41-hSZR)
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2020/01/10(金) 17:52:49.69ID:qK1BzTkd0
>>336
あの本時々作中の設定無視してるから嫌い

長谷川センセのすごい科学で守りますシリーズ大好き
さすがクロスボーンガンダムの生みの親よ
0357それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/10(金) 17:53:40.07ID:lF0RNPL30
>>341
謝り合うのは良いことだと思うけどな
0358それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/10(金) 17:54:03.71ID:lF0RNPL30
>>344
巻き戻ったなこれは
0361それも名無しだ (ワッチョイ ff02-G18V)
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2020/01/10(金) 17:55:05.32ID:Faathf0Q0
Z時代突入ってことはもう低コスト環境は変わらないのかな…?
0362それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi)
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2020/01/10(金) 17:55:16.95ID:0HjzB4nU0
なんかメンテされたな なんだろ?
サイレントメンテか?
0364それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-GYCx)
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2020/01/10(金) 17:56:18.19ID:L3grYZv00
第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ

本日のアプリケーションデータの更新にて報酬受け取り期間を修正すると共に、
本来の「2020年1月13日(月)4:59」から「2020年1月20日(月)4:59」まで延長させて
いただきました。
0366それも名無しだ (アウアウウー Saa3-ixJq)
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2020/01/10(金) 17:56:36.60ID:ruxy2hBQa
BD2に至っては最大の原因は性能じゃなくてドルブ止められるのがこいつしか居なかったからって所なんだよな
仮に戦車共が消えてBD2そのまんまでも一強は変わらんかったがレートでGAAとかゲルM辺りが出てもやれるだろって感じで大分使用率変わった筈だぞ
0367それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-MAID)
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2020/01/10(金) 17:56:50.76ID:mJIfQLHP0
BD2というか23の胸ミサだけ食らってて理不尽だったからそこだけ今の仕様にしてくれたら良かったんだが運営はナーフになると張り切ってしまうからな
0369それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi)
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2020/01/10(金) 17:57:19.93ID:0HjzB4nU0
シャキーン!
クランマッチ結果発表!!
圏外!

うっせーよ!
0370それも名無しだ (ワッチョイ ff02-ULuo)
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2020/01/10(金) 17:58:31.59ID:i3BOWsm60
>>355
そもそも空想科学読本の主題ってよく勘違いされてるけど
「あの作品のあそこはおかしい!!」じゃなくて
「あの作品のあれを現実の科学でやるととんでもないことになる!!」だからね

とんでも科学を可能にする原作の設定とかそもそも関係ないし
0371それも名無しだ (ワッチョイ 5f43-///2)
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2020/01/10(金) 17:58:35.27ID:oQGJVf5A0
第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=28274

2019年12月19日(木)にお知らせしました「【第3回ランクマッチ】概要」につきまして、
上記インフォメーションに記載されている報酬受け取り期間と実際の報酬受け取り期間が異なっており、
一部のお客様においてランクマッチ報酬を受け取れない現象が発生しておりました。

ランクマの報酬期間ミスとか年末進行寝ぼけながらやったのかな?
0373それも名無しだ (ワッチョイ 5f35-SUay)
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2020/01/10(金) 17:59:10.28ID:vzSEgLnY0
DSは弱体必要なかったでしょ強襲ならあの性能でも妥当だわ
0374それも名無しだ (アウアウカー Sa53-elwi)
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2020/01/10(金) 17:59:12.90ID:BqN+DvJba
支援専はどうも味方から守ってもらう前提でしか戦ってないような奴が多めな気がする
孤立せず近づいてきたら味方汎用と協力して対処すれば良いのに
全盛期プロガンDSBD2すら止められてたなあ
0379それも名無しだ (ワッチョイ df5f-elwi)
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2020/01/10(金) 18:01:18.79ID:wwB4sv3k0
>>357
あー端的に書きすぎた 申し訳ない
こちらが「申し訳ない!」って選択したのにチャットバグか何かなのか「申し訳ない」が「ありがとう」って表示されたんだ
0380それも名無しだ (ワッチョイ 5f35-SUay)
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2020/01/10(金) 18:02:04.01ID:vzSEgLnY0
味方2枚3枚いるとこでポジ取りしとけば強襲なんて勝手に死んでんのにな
0382それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-xl+7)
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2020/01/10(金) 18:07:17.02ID:BAAlA2d90
BD2以外の強襲で変形タンクに出くわしたらせめてタックル下格で止めるだけ止めようと思ってもタックルすらすかされるスピードでうんざりする
全盛期に比べたらさすがに見る頻度は減ったけどいざ出てこられた時のストレス半端ないわ
0383それも名無しだ (アウアウウー Saa3-Fdcu)
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2020/01/10(金) 18:08:02.68ID:qVrgPmJAa
>>324
あの時期ですら2-2-2にはならなかった
むしろプロガンを好き勝手させないためには4機のジムコマが必要って感じ

つーか順序が違う気もする
汎用が強すぎるならそのメタの支援を強くするのが先
それにより汎用が減るので合わせて強襲も少し強化すれば枠が増えるはず
0384それも名無しだ (ドコグロ MM7f-2HEa)
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2020/01/10(金) 18:08:52.19ID:QpuIbsLfM
ゲームバランスがメチャクチャなのがこのゲームのウリ
(運営の製作能力が優秀とは言ってない)
0385それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/10(金) 18:09:17.54ID:lF0RNPL30
>>379
それは痛い
激おことも取られかねんな
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