機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガンのときはともかくDSBD2に関してはこいつらしか使えない現状をどうにかしろって声が多数だったと思うが
それに対する答えが一番強いやつを弱くしたら他のも使えるよねってアホみたいなナーフ >>334
そんなウソつくと徳島ツイッターで泣きリプしてた台湾人が更に悲しむからやめてあげて・・・・ 正月台詞をやめただけか?だとしたら何も今やらんでもだが まぁBD2はともかく、DSのあれは300でもって良いパワーじゃなかったから妥当だと思う >>329
俺は地面から足が離れた瞬間に
人間が回転すると直感的に思ってたな。 >>346
弱体してなお400〜450BD2がトップなのほんまクソ
なんの為のナーフだったのか >>336
あの本時々作中の設定無視してるから嫌い
長谷川センセのすごい科学で守りますシリーズ大好き
さすがクロスボーンガンダムの生みの親よ 個人的にはプロガン駒ガンキャは仕方ないにしても
DSBD2のnerfは要らんかった アサルトアーマーええやんと思って実際使ったら足遅過ぎて草 Z時代突入ってことはもう低コスト環境は変わらないのかな…? なんかメンテされたな なんだろ?
サイレントメンテか? 第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ
本日のアプリケーションデータの更新にて報酬受け取り期間を修正すると共に、
本来の「2020年1月13日(月)4:59」から「2020年1月20日(月)4:59」まで延長させて
いただきました。 DSは機体性能も400ぐらいあったからなあ
調整入るのは予想出来てもライトアーマーより柔らかくなるとは思わなかったけど BD2に至っては最大の原因は性能じゃなくてドルブ止められるのがこいつしか居なかったからって所なんだよな
仮に戦車共が消えてBD2そのまんまでも一強は変わらんかったがレートでGAAとかゲルM辺りが出てもやれるだろって感じで大分使用率変わった筈だぞ BD2というか23の胸ミサだけ食らってて理不尽だったからそこだけ今の仕様にしてくれたら良かったんだが運営はナーフになると張り切ってしまうからな 公式で発表来たわ
一部にランクマ報酬貰えなかった人のためだと
わざわざ台詞まで用意せんでも シャキーン!
クランマッチ結果発表!!
圏外!
うっせーよ! >>355
そもそも空想科学読本の主題ってよく勘違いされてるけど
「あの作品のあそこはおかしい!!」じゃなくて
「あの作品のあれを現実の科学でやるととんでもないことになる!!」だからね
とんでも科学を可能にする原作の設定とかそもそも関係ないし 第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=28274
2019年12月19日(木)にお知らせしました「【第3回ランクマッチ】概要」につきまして、
上記インフォメーションに記載されている報酬受け取り期間と実際の報酬受け取り期間が異なっており、
一部のお客様においてランクマッチ報酬を受け取れない現象が発生しておりました。
ランクマの報酬期間ミスとか年末進行寝ぼけながらやったのかな? >>354
結果だけ見たらドルブ強タンを実質強化させるためだけのナーフでしたね DSは弱体必要なかったでしょ強襲ならあの性能でも妥当だわ 支援専はどうも味方から守ってもらう前提でしか戦ってないような奴が多めな気がする
孤立せず近づいてきたら味方汎用と協力して対処すれば良いのに
全盛期プロガンDSBD2すら止められてたなあ >>328
ゲーム中もチャット連呼でうるさいしすぐへそを曲げて切断したりチラチラ画面を見ながら歩兵放置したりワッパ旅行し出すしな 何だそんな事か ちょうど今たまたま動画見てた山岳B側トーチカブースト壁登りでも修正されたかと R4砂カスで凸砂すると敵汎用がドンドン下がるのすき >>372
マジでこれなんだよなぁ
こういう余計なことしかしないのがここの運営 >>357
あー端的に書きすぎた 申し訳ない
こちらが「申し訳ない!」って選択したのにチャットバグか何かなのか「申し訳ない」が「ありがとう」って表示されたんだ 味方2枚3枚いるとこでポジ取りしとけば強襲なんて勝手に死んでんのにな 強襲全部に格闘特殊装甲付けよう
格闘攻撃のみ局部全ての損傷率を半減とかどんなアフィ? BD2以外の強襲で変形タンクに出くわしたらせめてタックル下格で止めるだけ止めようと思ってもタックルすらすかされるスピードでうんざりする
全盛期に比べたらさすがに見る頻度は減ったけどいざ出てこられた時のストレス半端ないわ >>324
あの時期ですら2-2-2にはならなかった
むしろプロガンを好き勝手させないためには4機のジムコマが必要って感じ
つーか順序が違う気もする
汎用が強すぎるならそのメタの支援を強くするのが先
それにより汎用が減るので合わせて強襲も少し強化すれば枠が増えるはず ゲームバランスがメチャクチャなのがこのゲームのウリ
(運営の製作能力が優秀とは言ってない) ここで夢見るよりもTwitterにでも直接書きに行った方がいいんじゃね 全超火力ジム駒にMA止められるガンキャも纏めて弱体化してるのはまあわかる
同じようにBD2で三種とも大きく弱体化くると思ったのに変形タンクの奴らときたら暴れられる肝心なところ変えないとかさあ… >>373
DSは妥当だろ
もうちょっとマイルドでもよかったが マークUガシャからマークU出ないくせに試作ビームライフルとハイバズ✖️2が3本とかクソみたいなガチャで頭来るわ いい加減産廃機体の武器はラインナップから消してくれ 今の環境は普通に考えたら(コストにもよるし程度もよるが)基本は強襲バフ、それに対する支援バフって結論に至らん?
それで変わっておかしかったらまた変えればええやん
eスポーツ(笑)目指すなら環境変わることくらい覚悟しとけよクソ無能 タンクが出てからもうだいぶ経つけど未だに強襲に乗っててコイツが相手にいると何で強襲の俺が全力で吹かしてるのに通常歩行のコイツに追いつくどころが置いていかれて痛い一撃まで貰わなきゃならんのだと納得できんわ
格闘で殴っても止まらんし DSはスラスピ速くないスラスターも多くない
回避無いからHPも高く設定とか思ってたら大幅弱体化
格闘補正も下げるとか馬鹿すぎる たった1機の支援の為に出す機体ってコンセプト自体が破綻してるから強襲である限り救いは無いからね >>359
ジーライン系はどれも微妙なのに引いちゃった奴が悔しくて強い強いって持ち上げてたな なんか支援砲撃のゲージが進まなくてそのまま戦闘追い出されたんだが ゲルキャで遊んでたら味方のガンダムが敵ケンプに落とされてめっちゃシャゲダンされてたから足にキャノンバズ撃ち込んでヨチヨチにさせてシャゲダンしながら腕グレ単発撃ちで煽りながら落としたらソッコーで切断してて草
、、、その後ガンダムが敵落とすたびにシャゲダンしててオラすげー悲しくなったゾ 結果的に141、051とかは仕方ないにしても開発は可能な限り222になるよう細かく調整しろよ
何141許容してんだよ >>390
強襲バフ
→観測の存在<支援のボーナスバルーン化
→支援死滅→汎用とのガチンコ
→勝利→これもう1択やん
→敗北→やっぱ要らんやん >>398
草
222になるよう〜ですくみガイジ本人か同類だと察したわ ユーザーの声を無視し続けた結果人がごっそり消えたゲームいくつかあるな GAA手触り感いいと思うけどね
スコアもちゃんと出るし >>391
180って相当頭悪い速度だからね遅い機体のブーストと同じ位ある
ブーストよろけ取れなかったら追いかけても何もできないむしろブースト切れてシコシココンボ食らってしぬ そもそもかなり初期の頃から141を理想にしてるっていってたじゃん
運営以下の無能かよ 222はつまんな過ぎる
支援と強襲は交戦距離が極端だから何だかんだ汎用が1番多くなるのは間違いではない まあ開発がロール固定しないからこういう阿保が生まれてしまうのも仕方ない 中継奪って青に染まってんのに敵歩兵出てくるのなんとかならんの?ほんまクソ運営やな >>403
どの距離でもやれることあるし与ダメ自体は出やすいけどドルブが苦手なのがな
堕落とかだと遮蔽もあって意外とタンク系にも食いつけるけど >>398
すくみガイジバレバレでワロタ
逆になんで222じゃないといけないんだよガイジ141でちょうどいいだろ >>405
だからそれデマって言われてるやん…
いや別に141になるのは仕方ないけど割を食うカテゴリ作る方針の結果強襲要らん状態になってるんやで 営はエアプなのはもはやそう言う演技で、エアプを隠れ蓑して高度に支援機が強い環境をコントロールしてる説 単純に222が一番バランス難しいからじゃねえの
下手に222目指してますとか言って少しでも均衡崩れたら文句言われるけど最初から141が理想()とか言っておけば汎用が強ければとりあえず全てやり過ごせる ピクシーの汎用機を頼むは面白いジョークやな
ステルス捨ててきたのかと 運営的にはオフイベに来て課金してくれる層がいれば満足してそうだしここの落書きに耳は傾けないだろうね Twitterも耳あたりがいいものがここより増えるだけで毎度罵倒するリプも多いからな
多分文句というか意見は見てない >>414
33の3色縛りとかやってみると結構面白いから
いまのバランスでも縛りで222にしても楽しいとは思うよ
勝てるかどうかは置いといて 222はそもそも強襲汎用支援にそれぞれコンセプト持たせちゃってるから現実無理だわな
その内強襲機だけコンセプト通りの性能ないのがなー
機動力高くて近接戦に強いはずなのに…汎用と同等でしか無い 全然別のFPSだけど
TDMで味方から煽られまくってた芋砂が「現実の戦場なら生き残ってるのは俺だから正しいのは俺」って言ってたのは本当に名言だと思った 強襲のくせに汎用と変わんないような事しかできないかそれ以下ばっかだもん
支援殴るとダメージ高いだけでクソみたいな調整連発される強襲 なんだかんだサイサリス結構つよいよ!
わりと使ってる >>414
あーまあそれはあるな
自分はもっと環境動いて欲しいわ
キャラ数自体が違うけどOWくらい変わらんかなぁ
まああれも結局ロールキューになってしまってるけど… ま 500コスの強襲は全盛期プロガン並にしてやんねぇと死ぬってか死んでる このゲームはバランスがメチャクチャで楽しめないなのがウリだろ
(運営の能力が反映して日に日に過疎化してるとは言ってない) >>427
なんだかんだ言われてねーよ
普通に強いだろ >>424
なにその名言生で聞いたらめちゃくちゃわらえそう 支援でももっと近距離強い支援とかなかったのかな
前作がバランス取れてたかは別としてGAAが回避支援になるかと思ってたんだけど 青のマクソ出します青の百式出します
黄色のマクソ出します黄色の百式出します
赤のマクソ出します赤のガンダム出しますハイ皆のおかげだ便りになるな
これが222 ガルバルディあんま見ないな マイナーだから引いてないのか 犬スナカスタムだっけ?背中にミサラン付いてる支援機 >>426
現状汎用が多いから汎用が前線を支えるって形だが222なら汎用は強襲以外は見ない方が良いかも
支援固めの中に汎用を一体混ぜると強襲を狙わずその汎用が前線を支えるとか愚の極みだし
少なくとも222は強襲→支援→汎用→強襲というバターバトルをどれだけやれるだけになる
これはたまにやるから楽しいからであって222のバランスに整えたらクソゲー待ったなしだろう ガルβシールドミサイルの発射クッソ遅いの慣れりゃ強いな、
一発でも当たれば怯むし、アレックソのモッサリも無くなって近距離戦いやすい とりあえず細かいことおいといてスピード早くて汎用でも殴られたらいてーなこいつっていうストロング強襲くれ 222ってつまりそれぞれの苦手な兵科に対してそれなりに渡り合えるバランスって感じだと思うけどそれは現状に一番かけ離れてない?
141で調整してどうしても苦手な4に抑え込まれる1、つまり今の強襲をちょっと強めに調整すればいいのに実際は一番体力が少なくて近接以外のステータスも汎用並みっていうボランティア兵科になってるんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています