機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52
普通のFPSやTPSなら頭は大体急所だから他ゲーやってると癖で狙ってしまうことはあるかも
まぁゲルJで頭壊れるとか敵の狙いが怨念じみてるけど ケンプってもう居場所なくね?
450でドルブ乗ってるとキャノン→キャノンで瀕死のヨチヨチになるケンプがなんかもう不憫でならない
ハイザックやβやDキャみたいな硬くてそれなりに火力もある機体増えたし
500より上は、、だし
たまに2機出してるのとか正気とは思えんわ そういやディアスのコックピット頭だったな、ロベルトなんで胸にコックピットあるかの如く問答無用で即死したん? ケンプはそろそろ耐久力上げても良いんじゃないだろうか
支援が強過ぎてたまにやってられん時あるし 良く考えると本来急所のはずのコクピット狙いより脚部狙いが有効とか怖…
このゲームのMSはネクロモーフかなにか? >>49
400だと無人R4以外なら砂カスは脅威じゃないな悪いけど >>61
それもそうかぁ…
まず強襲をテコ入れしないとやってられんな ガンタンクのコックピットが一番怖い
戦闘機みたいなガラス1枚だけだろアイツ
本来超長距離射撃運用のみ考えてるからセーフって理論なの? >>38
貼れと言われた気がした
ttps://youtu.be/Ei1l1lgOIaA ケンプ助けるより先に助ける機体いっぱいおるぞ(なお) >>58
アポリーも同じやで
何故かエマは脱出ポッド作動して一命は取り留める
まあアポリとロベは融合炉が誘爆したとかなんだろ
・・・多分
劇場版ではサラッとフェードアウトしてるけどなぁロベ 割とマジでケンプの耐久が壁出来るレベルなら450汎用ケンプほぼ一択あり得るんじゃねぇかな… 脆いから強くてもそこまで怖いとは思えんなぁ
強襲乗ってた時に見られたら流石にお察しだけど チェック柄HGパターン実装して
バラッジのスカートをチェック柄にしてスコットランドドムとかスピリチュアルドムにしたい 回避1汎用でSGに捕まると察する
後はケンプコンボが下手なのお祈りし逆襲する ケンプが人権してるのは今の環境だと450廃墟だけ
機体とマップの噛み合いが良すぎる 衣装とパターンくらいDPでまるまる変える様にしろや
DPあまりまくってんぞ >>57
450廃墟とかならまだギリ行けるけど500以上はゴミ
無人550とかでlv3とか出す奴居るけど相手に強襲居ないのに出すだけ無駄 2月の装甲3種に1000枚位か
それでも2000近く余るな ハイザックと同じで一見微妙に見えて実は環境格な機体やろうね
45以上で変形タンクに発狂する汎用見かけたら、ガルバルディβ引かなかった間抜けって煽られてもしょうがないって言われるな 宇宙ケンプはスラの短さがいかんともしがたい
要塞ならワンチャン
でも要塞以外はカットされまくるからケンプ向きではないと思う ハイザックに早くビーム持たせたい…
斧はmk2引くためにぶん回して手に入れたがBRが出なかった
βはとりあえず機体引ければそのままでいいんだろ?それは楽だよな もう強襲は400↑の奴ら全員スラ格補対格hp全アップしないと無理だろうねそれも相当に
人生同様腐れ芋のここのゴミ運営がやるわけねーけど ガルビー欲しくなってきたわ
昨日要らないと思って虎の子のガンキャノンSMLのコードでリサチケ貰って金勲にしたの後悔 ケンプは強襲キラーとしての性能抜群だし強襲がテコ入れされれば自然と立場上昇するでしょ 南米ガンキャきたわ
こいつめちゃくちゃ強いし面白いな
支援ガンキャのキャノンは苦手だけど、足回しのおかげか南米のキャノンは当たりまくる >>88
要塞ケンプはかなり強いと思うわ、前はよく450戦で使ってたな…
宇宙改修バブルの時にあれでレートあげた
ショットガンシュツルム宇宙でも強い ケンプは火力がやばいかわりに装甲ゴミなのが特徴なのに
弱点強化したらただの壊れになっちゃうでしょ
出典的にもそこまで優遇される機体でもない(最重要) ポケ戦おじさんがキレるぞ!!止めとけ!!!
出典は確かに徳島産じゃないからな...もっとへなちょこでもいいんだけどな 壁汎枠じゃないからなケンプ
柔らかいからターゲットにされやすくて本領発揮まえにひでーことになってることも多い マークツーの弱体化しないならもうそれはそれでいいけど
500と550並べるのやめろや
おかげ様で今一番つまらねえクソコストなんだよ 隠れハイザック地味に強いと思うんだけどあんま見ないな ケンプは素直に設定通り強襲にしなかったから
半端な欠陥品 どーかなー強いかなー
ちょっと火力と手数が足りないと思うんだよな、ハイザックカスタム
バランサーついてればと思う状況多すぎ
もしかして後ろでチャージするクソガンナーみたいな戦い方したほうがええ機体なのかねー 500以降なら勇者の機体mk2出すだけで全てオッケーなゴミゲー
弱くしないと持ってればこいつしか選択しなくていいという糞っぷり
気が狂ってサーベル2500で強判定とかいうわけわからん事するからだわ >>100
継戦火力なさすぎや
サブにゲロビでもあれば評価変わるが ハイザックは斧で強襲の足へし折るのが楽しいわ
あのデカイ斧振り下ろしてガキョンて音するとめっちゃ気持ちいい 450廃墟にて1000点リードでエースがケンプになりなぜか拠点に戻る
あほかな? 武器ガチャほんと闇だからな
MSと同時にピックアップにしろや >>103
しゅまん、マークトゥーない引き弱おりゅ? ハイカスは宇宙支援だろ
他の450宇宙支援に比べて細身で足も速いからかなり快適 このゲームやっててマークII引かなかった奴おりゅってマジ? しゅまん、相手の2.3.4.5.6番魔窟乗ってたけどバズ持って無いみたいだからドルブ乗るわ カスマでケンプLv3使って見たけど俺の腕では無理でしたわ ハイザックCで弾切れになるとか、絶対に芋だわ
あのヒート率でザクマシ撃って格闘降ってたら、弾切れにはならないだろ 汎用で通常サーベルモーションの強判定ってだいたい実装直後に環境気になるよね >>111
引いたけど使ってないよ
つかいづらいし >>108
というかMSの標準主兵装は
当たった機体のレベルと同じものが
標準で付くようにしないと、
ガシガシ課金してさっさと揃える
ものぐさなお金持ちの受け皿にならんと思う。
階級制限で初心者ほどハンデ背負って
しかも階級制限で金では解決できんとか、
ほんとこのゲームは課金者の心理がわかってない。 >>114
チャージして射ってるんじゃないか
汎用と行動して怯ませてマシがお仕事だけど芋が一定数おる βはなんだかんだ450戦で頭角を表しそうな予感はちょっとある
次ランクマッチやるとすれば450とか考えられるしなぁ 12月から始めてD〜D+行ったり来たりですがこのレベルで少尉とか大っきい星付いた人ってなんなんすか俺つえーしたい基地外なんすか? 隠れハイザックはノンチャからのマシ追撃してるわ
フルチャは地味に長いし苦手だな 射撃して下する最も基本的な動きを繰り返すマークトゥーが使いにくい?支援専か? >>123
フルチャ射程短いから、ガンキャノンとかに一方的に攻撃されるんだよな むしろどんな事をこのゲームでしてたら使い難いって発想になるんやろ正直興味ある
正真正銘の地雷プレーして無かったら1番乗る機会の多い系統の機体やろ 500mk2欲しくて30連したらピクシーとガルバ来たわ
ガルバ機体性能もあれだけど武器も闇ガチャからとらないといけないのがキツイ >>121
君と同じその暮らしをはじめて一年半生活を送ってらっしゃる方々だ、丁重にな Mk2はスラガン盛りでボマーでも良いけどステルス無いからピクシーに劣るわ >>121
レーティングならガチで下手くそなのでいたわる。
クイマならサブキャラうんこ野郎かもしれないし
下手な人がレーティングのマップが糞過ぎて
避難して来てるかも。
基本的にはクイマなんかやらなくてOK >>126
そこだよね
意外と
カウンタースナイプに弱い >>125
何が難しいんだい、ビームが当てられんとか? 百式で総合1位取れたぜ
ミックスなら旋回性能高いのとよろけ取り能力高いのは良いな
サイサより低コス狩りしやすい マークIIに耐爆あったらもっと良かったな
ディアスにはあるのに >>141
いや、そんなの付いたら完全にマーク2オンライン >>78
リサチケはどうせゴミしか並べないんだし一日一回ずつの限定で所持機体購入したら整備チケ+ハンガー進むようにすればいいのにね
アバター再編集も一年以上放置だしPS5発売に向けてなるべく金を掛けずに次回作の資金集めしてサ終するつもりなのかな >>143
もう完全にマーク2オンラインなってるやん
ウテイメンすら完全にくわれてるもん まあハイCフルチャはよっぽど余裕があるとか戦況先読みして条件揃わないと撃たないな
ただ良いタイミングで強よろけ取れるとチーム的にかなり美味しいとは思う
滅多に無いけど ガルバルディ α
頭頂高 18.4m
ガルバルディβ
頭頂高 19.0m
バトオペだとβのが小さくてスリムなんだな不思議! いや元からβのほうがスリムだよ
足周りがすっきりしてるからな ステイメンで魔窟に勝てないは流石に使いこなせてないだけだぞ
ステイメンのスキルと下格闘生かした立ち回り出来てりゃ魔窟を一方的になぶれるからな >>134>>136
レーティングは追撃ミスったりでどっこいなレベルなんですけどクイック行くと途端にボコられて萎えるんでレーティングのみにします 550やると先に実装されたステイメンよりマーク2の方が多いし 今の環境でステイメンやマーク2物足りない強化入れろだの言ってる奴がいることに驚愕
そんなに俺つえーしたいならオフゲやってろよ 魔窟ディアスβまで壊れ汎用にしてこの先どうすんだろねこのば開発どもはもうこいつらのカウンターになれそうな機体グリプス組でも限られてるだろ
俺は強襲はアッシマー、ブラビ、ディジェ
支援はメタス、ギャプラン、大穴のサイコ位しか思い付かんジオキュベは相当先になるだろうしな 強判定のおかげで下格闘いかした立ち回りなんかできんくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています