機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リックディアスに耐爆なくね?
格闘で倒すことがあまりないから困らないけど… mk2は強すぎるがゆえにうっかりクソスコア出してしまった時の恥ずかしさがヤバい
それくらい強い >>155
こういうガチャゲーは上位課金者3名位の意向を汲み取って運営されるから
いくら下級課金者や無課金が叫んでも無駄だぞ メタスはどう考えても支援機じゃないはずなんだが言い出す人がたえないあたりよほどスパロボの罪は重い >>156
バズ下回避はかせない確定距離の長さやろ
そこはまぁステの長所わ バイアランガブスレイは強襲でええぞ
まあ現実は汎用祭りだろうけど ジオもキュベレイも可変機も大体巨体だから、使いにくそうな気がするわ
ギャプランとか地味にデカいんだよな まぁ近いうちに変形タンクのリサチケ落ちとレベル3実装で魔窟を薙ぎ払うから、「オラ白い汁出してみろよそれぐらいしか出来ねーだろー」って楽しめるぞ >>160
TMSはむしろほとんどの開発思想に強襲の思想があるよな >>160
実際劇中では支援機(機動力で援護)って感じの運用だし
バトオペの支援機とはまた意味とイメージが違うわな
これをどう落としこんで来るのか…… マークツーは格闘が強い リックディアスも射撃が強い
同じコストだとガルバルディβはうーん・・・
450だけだなガルバが許されるのは メタスはスパロボ補正もあるが
アニメだとビームガンで支援に徹してるイメージだわ
格闘戦が苦手なくせになんでサーベル6本も持ってるんすかね >>152
それCとかDで止めてクイマばっかやって
初心者食ってるウンコが混ざってる。
レーティングやってりゃ腕に応じて相手も強くなるし
そうした方がいいね。
まずはバズを足下らへんに発射して
すぐに格闘に持ち変えて振る練習でもするといい。
着弾まで眺めてると追撃失敗する。
ザク系とかの縦振り武器なら味方も巻き込みにくい。 それに加えて劇場版だとメガバズのエネルギーの補給やってたしな
あれ見て強襲や汎用のイメージ持てと言われても メタスもういっそ新属性のヒーラーでいいんじゃないか… >>156
ヨロケ回転率がBR魔窟と同じでバズ魔窟より上
耐爆と噴射と回避に生かした立ち回りで捕まらない立ち回り
魔窟より長い距離の確定バズ下
これをちゃんと理解してれば魔窟と格闘かち合う事なんかないし一方的に寝かせられる
まあ何故か実際に見るのは安易な生下やって魔窟にカウンター取られたり強格で切り払われてるステイメンばっかり見るけどね 今週の週末限定戦はミックスとシンプルシャッフル交互開催だったな
ミックスで即効デイリー消化されるのがよっぽど悔しかったのかよw メタスはサブウェポンにリペアツール装備しててMS乗ったまま修理させて
拠点修理するから >>158
中継とか解除とか全くやらないチームで
サポートに回って、勝ったけど
マーク2で一人だけライバル負けとか辛すぎ。 補給用にビームサーベル持ちすぎやエクシア先取りしすぎた
ビームガン6本にしとけ メタスを修理奴隷から解放する為にタッチパネル押し込みで精神コマンド発動させよう 昨日リサイクルチケットでSGLv3買ったのに今見たら買ったことすら消えてたんだが.....
何このゲーム 買い物してもセーブされないんか? キレそうなんだが糞が >>183
謎ビームで繋がったり回復装置おいてして回復すればええやろ >>185
逆に言うとMS購入→演習でお触り感確かめる→やっぱ買うのやーめた
出来る ウィンキーからのスパロボ特有の修理装置
エクバシリーズアシストでの補給装置
さてどっちを取る メタスは範囲内の味方にリジェネがかかるぶっ壊れパッシブスキルつくから メタスは支援で、火力はクソだけど無限に変形していられる機動力極振りってとこが妥当だと思う
下格闘はサーベル投げにでもしとけば6本持つ意味もあるでしょ ショットガンLv3ってチケ120枚もすんのかよ
使用機体全員脳筋ばっかだし買えなくてむしろラッキーじゃねえの ミックスはジムストとかザクタンで出る障害者一杯で楽しいなあ… 550ケンプは強襲キラーとして優秀
なお魔窟ディアスの登場で狩る強襲が絶滅危惧種に >>197
俺は何を言われようが好きなだけで遊ぶだけ
他人の機体にケチつける人はこのゲーム向いてないぞ
ガンオンに比べたら可愛いレベルだし メタスが修理になったらクマサンも修理で頼む
いっそメタスもサーベルで殴って回復させたらどうだ(よろけダウンあり >>201
SGLv3をチケで買う時点で新規の方だろうし好きにすればいいかと
一言だけ言わせてもらえばDP落ちしてるものはなるだけDPで買ったほうがいいぞ 550ケンプは脚部緩衝材1くらいは上げてもいいと思うんだが
それ言ったらほしいやつ他にいくらでもいるけど メタスは知名度的にも出そうだけど体型的には寸胴だし汎用で出ても弱そう
メイン2連装BR(みたいななにか)と副兵装グレの支援機じゃないか?
バトオペ改修()で瞬間耐久回復キットみたいな謎のスキルついてるかもしれんが >>204
12月から始めたけどランクマはAまで上がったよ
リサチケとDPってラインナップに差があるの? 同じだと思ってたありがとう 強襲は各コストで射撃寄り、高起動高火力、特殊スキル特殊武器持ち
ってバリエーション出してくれないと各マップ対応できない 敵チームのほとんどが天敵汎用の強襲はLv3脚部緩衝材ついててもいいと思うぞ、もちろんエグザム機以外な GP02BBは射撃と盾が強い、百式も格闘と緊急回避が強い
ただガーベラテトラ君・・・ 強襲は格闘強判定 脚部緩衝材 スラスター容量多 〜200mまでレーダーに補足されないぐらいやっていいよ
武器を強くするんじゃなくて足回り強化されればマシになる 緊急回避無い多いんだから足回りだけは良くするべき >>149
背が低くてデブが何故か背が高くなってデブに
背が高くてスリムが何故か背が低くなってスリムに
いずれにせよ設定間違えてるのは間違いないっていうかαはゲルググの使いまわし
実装時から言われてたけど人気なさ過ぎてスルーされてたけどな! 俺もケンプlv3欲しくてガチャ回して手に入れたけどマジで後悔しかないわよ
ステ・マークU・ディアスとか持ってるし使う事ない
強襲居ないし同属性の汎用も火力あるから棺桶なんだよなぁ >>210
禿同 このゲームは55の方が面白い 特に強襲乗りは 開幕ウェーブ負けて切断1人 放置1人で
4対6からの逆転勝ち気持ちいー
こういのがあるとエスマもたまにはいいかなって思う >>216
ケンプ脆くない? 脆いよね?
マーク2の方が硬いし足回りも武器もいいんだよね
ケンプ好きだから使うけどね 強襲は近中スロアップして魔窟50コストアップでええやろ
後、百式は俺のテトラに被せるな!サイサならまだヘイト集める分許す >>219
同じ汎用の4号機のノンチャビームでゴリゴリ削れて草生えるぞ >>219
マップさえ選べば選択肢ありだと思う
廃墟なら1機までは良いけど無人とかで出されると序盤の牽制射撃で半壊とか撃破とか展開的にキツい事多いな >>221
やっぱ脆いよね
装甲パッと見多そう?だけど凄い勢いでゴリゴリ減るから笑っちゃう ほぼ汎用しか乗らないけどサイサリスのバルカンくらいのブースト射撃武装なら強襲全機に配って良いやろ
もしくはブーストしてから少しだけサブ武装を撃てるようにするとか レートで、ベーシック勝率54%ライバル56%なんだが
エースだと勝率43%ライバル52%な私にアドバイスをください。
エースに譲る意識が強すぎるのかもとは思ってる >>222
撃ち合いマップだとマーク2出すよ
他のマップは基本ケンプって感じ 古から言われ続けてるだろうけど強襲こそほぼ緊急回避持ってていい気がする 強襲に緊急回避あっても吐いたらもう終わりじゃないか?
圧倒的火力と魔乳lv3とか姿勢制御付けたほうが良いと思う 圧倒的火力というか支援に対してだけバ火力になるような倍率にしてくれればいいんだよ 強襲はマニューバLV2と脚部緩衝LV1はデフォであげても良いと思う
つーか汎用に強判定配りすぎ >>228
近距離で択が汎用より無いのが問題
緊急回避一回あるだけで味方に助けられることはある
ただ強化優先すべきは確かにスピードと火力ではある
それを踏まえた上でも汎用に択多すぎ
魔窟なんて強判定だし最悪 そうだな
スラの強化と汎用からの属性ダメを5〜10%支援はワンコンで墜とせる火力にするだけで良いかもな βいうほど悪くないやろ
ダウンばらまけて枚数増やせるしとりもちと違って蓄積よろけとれるのもいい
目に見えた成績は出にくいけど総合一位はとれる まあ支援機ワンコンで落としまくれば支援戦がnerf大合唱だし
実際神戸徳島はnerfする 宇宙は調整放棄したから置いといて
地上も3すくみゲーとしてバランス崩壊してるよね、その割にバランス調整やる気のかけらもないし 汎用から緊急奪って強襲に標準装備させたらどうなるか1週間テストして見たい >>237
むしろ今は宇宙の方が3すくみ崩壊してないまである
選択肢は少ないが >>187
DP購入は確かにそうだったけど
リサチケ交換したやつでお試しできたっけ? 汎用に強判定与えて更に+α与えて強襲潰しにかかるのか
ただでさえ枠が無いのに消滅させようとしてる 支援専(臭)なんて普通はほっとくだろうにねまあ開発者自体が臭いから肩もつんだろうけど
実際ゴミ芋支援専のブロックいれたやつらはアニメアイコンか外人のろくでもないやつしかいない >>238
これやって欲しいわ
クソゲーでも神ゲーでも期間終わったら戻すよって事前にアナウンスしてな 格闘判定は弱中強分け早くやめるべきだと思うんだがなぁ
いまだLAが最強の一角やぞ お前ら火力とか足回りとか言っとるがどんな汎用強襲にもまず大前提となるのが耐久面だぞ
耐久捨てて強襲で環境取れるのは超低燃費で火力も爆上がりするEXAMだけであって、何しようにも攻撃食らうことが前提のこのゲームで火力も足回りもまず生き残れなきゃ活かすことは出来無い
まずは全強襲サイサリス見習って脚部付けられた上でHP耐格かちかちスラ70は当たり前にしといてくれや
これをベースにした上でスラスピ早かったり緊急回避付いたり射撃や格闘火力高かったりと特徴付けに入れや 汎用に強判定配りまくるのがそもそもわるい
支援の中判定持ちぐらいの比率にしろ >>242
出来る
ガチャ関係のトークン消費と強化倉庫に入れた時と戦闘終了の時にしかセーブしないと思う 支援中判定はかなり限られてるからまぁいいよ
汎用はガッシャみたいな癖のあるやつはともかく普通のバズ汎にポンポン配るもんだから訳分からん 有線でアンテナ2って結構ヤバい?
味方に回線聞かれて答えたんだけど豚扱いされた
でもまだ無線じゃないだけマシよね? ゲームバランスの酷さがこのゲームのウリ
(面白いゲームとはいっていない) >>253
言うて普通のバズ汎で強判定なんてそんな居ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています