Gジェネクロスレイズ エラー・フリーズ報告スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch版のエラーまたはフリーズの発生報告があまりにも多く、本スレの進行に支障があるので専用スレを立てました。
今後はこちらに誘導してください。 どう?
前のが罠パッチだったからアプデしていいものやら…
また酷くなったらもうプレイどころじゃないしw 若干マシになった気がする。
毎回シチュエーションモード、派遣ごとに落ちてたのが
とりあえずシチュエーションモードでは落ちにくくなった。 最新のアップデートで
ステージ選ぶところでアビリティホルダーのアビリティ確認を「片っ端から」確認してたら
ステージの画(って言うの?)が真っ白になった・・・・・・画が真っ黒の経験は過去いくらでもあったが、白
画が真っ黒の時みたいに、そのままステージ選択したらフリーズみたいになるのかどうかはやってないからわからん
どっちにしろ気持ち悪いからゲーム終了しちゃった アプデでマシでも悪化でもどっちにせよ若干だからなぁ
エラー・フリーズの頻度は体験版のときから大して変わってない気がする
鉄血の確定フリーズとかは修正されてるらしいからアプデはしといていいんじゃないか もしかしたらと思ってアップデートしてデータロードしたけどやっぱりデータ破損してるみたいだわ、ロード出来ない
バ◯ナムまじでおかしいですよカテジナさんッ! 劇場版003面で戦闘前にエラー落ちと戦闘後にフリーズ一回ずつ
あと適当に2マップやったけど問題なし
編成画面のフリーズも起きなかった
一応マシにはなってるのかな まぁアップデートで明言してるのは黒い編成だから、それが発生しなかったのなら
一応マシになったと言えるんじゃね? エラー落ち問題は解決してないがな
アプデ後にも発生したし 今のところ、暗転やアイコン真っ暗は遭遇してないな
このまま完治してほしいところ エラー落ちはまーだ健在だなw
編成で顔消えるのは今のとこ出てないけど バージョン1.21にアップデートして、編成中のブラックアウトは今のところ無くなってるけど、かわりに戦闘後のマップ上で敵が爆発するエフェクトの途中で止まって動かなくなるようになったな
あと、戦闘シーンを見てるときのエラーも健在 俺は1.21以降毎日やってるけど、いまのところフリーズもエラーも1回も無いな
戦闘アニメも結構な頻度で見てる
発生するんじゃないかと、EWヘビーアームズのフルオープンは100%見てるw
いや、12月のアップデート後に5回くらい見て2回、ミサイル飛んでくトコで止まってるんよね 戦闘シーンのエラーは支援込みでトランザムすると発生率高い気がする
スイッチだけど、再起動直後でも、普通にエラー出るし 敵軍からシークレット軍へターンチェンジする時に操作不能になってフリーズした エラー後にクイックロードで復帰してエラー直前の行動をすると再びフリーズする時ない?
移動先やタゲる相手を意図的に変えなきゃ駄目みたいな ひさびさにエラー終了
スターゲイザー1面、ミッション始まった瞬間に落ちた >>96
今回のアップデート前までは結構あったな・・・・・・各ターンチェンジ演出開始時のフリーズっぽいの
演出開始時だからか、セーブデータが破損したことは無いが
>>97
俺は体験版と製品発売(当日アップデート)の時は常識だったなソレ
ま、不具合出た人はアップデートの度にバンナムに報告しなきゃ駄目だな
確率とかから考えても色々と弄ってる(修正してる)のは明らかだから、メーカーは不具合報告が無くなりゃ解決(許容範囲内)という結論になる
不幸中の幸いと言うか、3月までDLC関連でアップデートは続くからユーザーの行動次第で良くなっていく可能性はある 俺は最新アップデートから不具合は一切発生してなくて快適だけど、油断もできんのよね
前のDLCの時のアップデートで、改善どころか過去最悪の状況になったからなぁ
次は大丈夫かしら 前は灰運命あったから有料DLC買ってなくても釣られてアプデ死した人もかなりいたはずだけど次は無料枠今んとこないし犠牲者は減るはず PS4版もswitch版もフリーズでセーブデータ消えた
モノアイガンダムズを受け取れなかった人ってそんなにいたのかな?
モノアイガンダムズもバグの修正が中途半端だし音が悪い >>95
スペドラんトコで、敵のフルセイバーのトランザムを支援防御込みで反撃すると3回中3回止まった(エラーではない)
ちなみに、止まってタイトルに戻って再開で3回じゃなく、3回スペドラんトコをやって3回試して3回止まった
つか、支援無しでも止まったw
まぁ個人的にはOOの機体使わないし、好機2が欲しい場合以外はスペドラやんない上に戦闘演出見なきゃいいだけだから事実上実害無いんだけど アプデ後、種ラストでエラー落ち
ユニット数多い面は相変わらず処理重いな でも、少し処理の重さも改善されてるんじゃないかなぁ
今までWの最終話で機体のレベル上げをやってきたけど
トレーズ撤退後、最初の戦艦連携9機選び終わった後の重さがアップデートの度に軽くなってるのは間違い無いかと
それ以外のところは知らんけどw 戦闘アニメ移行時に暗転後操作不能
アプデでエラー頻度はまぁマシになったかな
正直飽きたからもうどうでもいいや 戦闘とかでは今のところ大丈夫だけど
種死のエンジェルダウンで、クリア後のMAP上でのフリーダムとインパルスの簡易戦闘イベントの時にフリーズ
OOの1話でコーラサワー倒して、戦艦の酔っ払い達の会話が終わって軌道エレベーターの画面になったところでフリーズと
何でここで?ってタイミングでフリーズするのよね 戦闘演出でエラーやフリーズが発生しないのに
MAP上での簡易戦闘やターン変更時にフリーズする謎 ソフトリセット多用してるとエラー落ちしやすい
メモリを酷使してるからだろうな 各ロードばっかでソフトリセットは1回も使ったこと無いかも
1月下旬だったかな?DLC関連じゃないアップデート以降でエラー落ちしたのは
ユニット移動した瞬間にエラーの意味不明の1回だけかな
フリーズはターン切り替え時に、たま〜〜〜に発生する Switchで、最終試練のスペリオルをストフリのフルバーストで攻撃アニメ中に絶対にフリーズする。
10回試したが必ず起こった。 switch版は完全に一人負けVerだったな
元から不安定だったのに途中のパッチで不安定さがあがったり他のソフトは0時過ぎに追加コンテンツやらパッチ来るのにこのソフトは3機種中一番遅く来るようにされるわで踏んだり蹴ったりだった >>117
他と一緒に連携してた。
最後だからアニメ見て締めくくろうと思ったらこれよ 今特典のモノアイガンダムズやってるんですが、
突然バグってセーブデータ消えました。
解決策教えてください・・・、 昨日steamのセールで購入したけど異常に重い……
なんだこれ…… steam版なら単にスペック足りてないんでしょ
重いのはまぁ…元々変な処理してるんだろうね Switch版未だエラー落ち結構するけど全部入りなんて出しちゃうのか switch版なんですが、石破天驚拳(ゴッドフィンガー含む、パイロットはドモン、東方不敗両方とも)のアニメ再生すると必ずフリーズしますね。
ガンダムファイター強いのにこれが原因で使用を控えることになるのが残念すぎます。 steam版セールで買ったら、まともにできたもんじゃない落ちまくり ってかネット環境ないからエラーでデータぶっ壊されるとマジで泣く。商品回収とかしないのかな。普通にリコール事案でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています