機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
飽きがヤバい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カスパで旋回が○上昇とか書いてもじゃあ素の旋回なんぼやねんて話よ スラスピと旋回速度くらい載せてもいいと思うよなぁ
なんで隠してるのかよくわかんね >>440
防御値の計算とか4系だと空気抵抗とかあったけどこのゲームとは全然違うでしょ 相手強襲「あの強タン追いつけねえな…せや汎用ボコボコにしたろ!」
味方強タン「うわあ味方汎用が強襲相手にボコられてるよ…前線作れてないしはーまじ骨折り損だわ」
>>413「強襲が汎用相手に与ダメ取れるわけない!味方支援が与ダメ取ってるけど支援が悪い支援が戦犯!ブヒィィ!」 >>443
AC ダミーパラメータ で検索すると興味深い記述を読める
そもそもパラメータの表記が不足してるのと嘘(というか引っ掛け?)を書かれるのと
どっちがマシかは議論の余地があるかな 単純にユーザーのこと舐めてるから旋回もスラスピもこいつらこんなん気にしねえだろwで表示しなかったんだろ
今更直すとステータス表示から直さなきゃならんの面倒くせえから絶対やらんぞこいつら エースマッチでミリ残しせずガツガツ敵を落とす百式がいると思ったら案の定エースになって、速攻で死んでいってワロタ
しかもチャット連呼マンとかもう役満だ >>439
無印には計測してた人がいただけどな
距離と時間から時速計測してスピードやスラスピを解明してたな >>436
ほんとに公式が出す情報が雑過ぎて、ガチャ引く判断材料に全くならないとかどうかしてるよね
まぁそのおかげでオンドレヤスさんとか配信者の需要が高くなるから一概には言えないけど >>449
引く前に判断されたら儲からないじゃないですか >>450
引く前に和牛なのかオージービーフなのかも開示せずに売るやつがあるか >>436
とりま引くか迷う機体ならオンドレ動画待ち安定だしなー
βサブのミサイルの発射レート見てこの子イケるやん!思ったわ >>451
和牛かオージービーフかくらいは書いてあるだろう
和牛とは書いてあるが、雑種かブランドかが分からないのほうが妥当ではなかろうか クソはクソ
ACとか引き合いに出してんじゃねーよ屑運営 AC好きな人はブースターパラメーターと旋回速度表記なかったらブチ切れると思うよ ここの運営が百式をどういう方向で設定してるのか良く分からんのだよなー
最初は原作どおり機動力特化かと思ったけど、スラスピは比較的遅いしスラ量も多くないしスピードも特に速くないし良いのは旋回だけ
だからガンダムみたいなバランス型かと思ったけどその割には射撃貧弱過ぎるし何より耐久力が低過ぎる
てか何のために射撃補正27あるのこいつ? 百式に最もスラスピ近いのが5号機とかだっけ
数値にして4以内だったかな ヘビガンとかもだけどスラスピ遅いけど旋回高いとお触り感良くなるんだよ
ヘビガン最初触ったとき妙にしゃかりき動く印象を受けたのを覚えている レーティング350
全機イフリート系で勝てそうだったけど
相手の切断で防御アップと拠点爆破さえなけりゃ勝てたのに悔しい >>395
ほんそれ。
選ぶ機体もクソならプレイもクソ。 >>278
これ確かウメハラダイゴのaaじゃなかった? ヘビガンはマシな時点でゴミだろ
ガンダムの形をしたドムバラッジだよ まあ強襲でも射撃補正高くてもいいんだけど
それなら最低でもフリッパーくらいの射撃武装を持たせろって話なんだよね 前作で猛威を振るったとか知ったこっちゃないからゼフィのカウンター投げだけど蹴りと同等威力にしたれよ
550にもなって副兵装バルカンしかないのもショボすぎるし先ゲルみたいに副兵装に専用ブルバップマシンガンくらい持たせたれや ガンダムが鉄球担いでたわ
やっぱり鬼滅の刃人気あるからな >>460
足癖悪いとか煽ってたし百式に関してはあれでも近接用を想定していた可能性が... 昨日とか試合終わってかからの読込とか遅くてイライラしたけどラグはないなぁ〜
そんなにラグりまくるのはオマカンじゃね?回線関係見直した方が良いぞ まあそもそも汎用が戦場の大半を占めてるんだから
当然負け試合の戦犯の大半は汎用ってことになるわな
大多数を占めてる汎用が相手より上手く動いてればゲームの性質的に負ける事はまずありえないんだし 機体調整は手抜きだしゲーム運営がそもそも手抜きだからな
通報窓口すらないし不正しても調査も処分もされんからやった者勝ち 500コストの機体から
射撃武装が逆に貧弱になっていくのは何なんだろうな本当 そこじゃないだろw
そいつは同チームの与ダメとってる強タンを戦犯に仕立て上げたいだけだから多分強襲か汎用だろ?
自分の事を棚に上げて味方の支援を叩きたいだけのクズ 久しぶりにプレイしたらエイムが鼻クソ以下になって当てられん
450以上はもう無理ぽ >>443
RISING ABILITYとかいう機体の速度に何の意味もないパラメータがあったり
ジェネレータの重量が機体挙動に何の影響も与えなかったり
腕部の反動制御でリロードに補正が掛かったり
姿勢制御の方が総重量より機体速度に与える影響が大きかったり
STAGGER状態の防御低下の説明が一切無かったり
そんな事が頻繁にあったゲームの話が何だって?(半ギレ 山岳B側
開始早々終結命令出した馬鹿 死ね
B側にこもってれば勝てるなんで引きこもりの発想だ
引きこもり論の奴は敵が攻めてくれば結局下がるので 迎撃にならん
死ね トドメだエース!を言うの自分以外見たことないんだがなんなの? >>470
ナハトも黒刀持ってるしな
鬼滅すごいわ そうか?ビームバズーカ担いでるわ即よろけビームは飛び交うわ優秀なスペックのバズから下格確定されるわでむしろ強化されてると思うが 親切な運営だと演習場ではガチャ機体の試乗できたりするよな トドメだエースはエースにまわすぞと役割かぶるし
乗るなエース!戻れ!が欲しい >>483
一度ぐらい機体試乗イベントみたいなのは欲しいかも
強襲はコレ支援はコレ汎用はコレ!って一挙新機体ズラーっと並べて
それぞれしか選択できないみたいな グフ飛と違って飛行中は停止できないだろうし
真下に打てるわけもねーからそんなに深刻にはならんと思うよ
遠距離ビームを当てる腕があればイーブン 運営が調整した手触り感は完璧だからユーザーの意見など不要
無能な癖にプライドが高く失敗を認めない意見を聞かないから糞調整が終わらない せめて宇宙350にしてくれよなあ
300とか誰得やねーん ああああまじで誤チャットしまくって終始味方煽り倒してしまったの本当に申し訳ないわ
なんか今の発言取り消し専用チャットとか無いんかな 鬼滅はどっちかっつーとフィギュア一手に作ってたコトブキヤの株価爆上げのが吹いたわ
やっぱ流行タイトルの売上乗っかるとやべーね >>494
二回くらいは連続でチャットさせて欲しいわ
ミスって訂正しようとしてアワワワってよくなる BD2、3の時点で運営自身は何が強かったのか理解してないまましぶしぶ弱体化しちゃってしかも変形タンクのことは未だに強すぎると思ってないっていうマジモンのエアプ運営だからなあ ミックスアップ450でもだいぶきついのにヅダ出してるやついたわ
エンジョイプレイしたいんだろうけど、もうそういう場じゃなくなってるっつう 要塞ジムllはやめろ
やるんならBR焼く気でやれよ 運営刷新にはまずガリメガネとデブプラモと悪人ヅラの3人を解任するところから始めんとな 指揮ゲルM構えてる奴に激励与えたらありがとうって言いながらネモに変わったんだけどこれ煽ってるんだよな A側に熱く語るもプレイヤーのプレイにより論破される雑魚 デブプラモはモデリングだけはうまいんじゃね
悪人ヅラはゲームを知らなそうだから、素人が口出すなって言えば大人しくしそう
ガリメガネが怪しいと思うんだ
ディレクターなんだから、こいつが白と言えば白に変えられるはずなのに何もしない
支援機乗りってのも怪しいし仲間との絡みにもプライドの高さを感じる ミックスアップで百式がフリッパーにライバル負けしてて笑った
さすがにセンスないから使わなくていいぞって言っちゃえるわな >>494
「お前らのおかげだ」がまた出たと思われるだけだろう。 やっぱ宇宙ジムU民増えてるよな…
駒持ってないんかな 金コンテナでヘビガン出てびっくらこいた
☆3機体が出ることもあるんだな 空凸滅茶苦茶楽しいな
駒とか乗ってるんならこっちはなぶり〇しにしてた方が性に合う つべの公式チャンネルでお前らの大好きなドルブの活躍が観られるから観ろよ しかしミックスアップの低コストってアシストが絡むと余裕で1000以上もってかれてるって気づいてないのかな
それのせいで余計息してないんだがなぁ ミックス墜落ゴッグ使って支援機に仕事させないの楽しい ミックスは無制限だからな
別に低コストが活躍できますとは一言も書いていない >>521
藤なんとかさん達は低コスでもスコアが低い分とか言ってたらしいな
実際はアシストのせいでスコア稼ぎにしかならんという >>509
擁護する訳じゃないが強襲のライバルが強襲とは限らないはず >>509
ミックスアップはコスト差あるのはライバルに選ばれないぞ 500でわざわざ強襲に乗り換える奴みなおかマンしかいない
「マークII相手できついなかわざわざ僕が強襲に乗ってあげてるのになんで守ってくれないだ!!!」って思ってるんだろうがお前もマークIIに乗れよとしか言えんわ フリッパーはステルス射撃だからエイムさえ良ければどんな時でも一定以上の成果上げちゃうから ミックスのアシストスコアが総コストから算出されるの正直作り間違えてるよな
低コ使わせたいならアシストともひくくせーよ ダメージ入るのによろけずに動き続けるとか糞回線ヤバすぎやろw ミックスでバランスとるなら高コストのリスポンを調整するしかない てかジム2の旋回は地上で51とかいう馬鹿みたいな遅さだからついていけてない 馬鹿に活躍したかのような評価やり続けた結果ゴミ行動しか出来ない支援専なんてのが高レートにも平気で現れる
>>526
そんなだからミックスでもいけるって思っちゃうんだろうね
自分のヘイトが他の高コストに向くのが理解出来てない 高コスのリスが長くなっても意味無いのは無印で分かってるんだな(結局崩されたらリス合わせするしかないから) 負けてるとき強襲のせいにする奴多いけど
ほとんどの場合は汎用が押し負けてんだよな >>494
あれ肝心の煽り対策にはなってないし
元に戻してほしいわ 戦闘中の簡易チャットは使いにくくなっただけで結局みなおかや頼りになるな連呼は普通にいるとかいう最高のギャグ >>528
心でビームサーベルふったらしばらくしてとんでもないところで爆発した奴おったな
多分ラグスイッチやろなビュンビュンしとったわ リスポはコモンで最低6s+6sに歩兵リス6sで18s掛かるからなぁ
で100が17sに対して550が31s
どこに低コスの活躍の場があるんですかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています