【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578545987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 男の方はボイスもチャラいしさっさとレポート食って卒業だな アケ版に例えると今まで全盛期エアバだったのがユニオンになって斜陽が始まった アクションチップ出したら、また離れるヤツ出てくるだろうに・・・ スナイパー空手の悪夢がよみがえるというのか…
逃げるから軽量足にダッシュ27m/s返してくれめんす アクションチップ手と足にあるけど両方つけるとどうなるの? タックルで吹き飛んだところに素敵S貼り付けるんですね ちょっと待つもに!!
リンシェンちゃんめちゃしこもに 純粋に疑問なんだがなんでクソクソ言われてる要素を改善しないんだ?ガチャはともかくそれ以外に手をいれないのは言い訳のしようがないだろ >>754
チップを刺すとしゃがみが他のアクションに変わると思ってたんだけど違うのか タックル1と2じゃ1が完全下位互換になるから転倒係数と与ダメージで差を付けたかんじ フロント威力4700 サイド威力6500って結構あるな、アケもこんなんだったっけ? タックルは装甲関係ある?
関係なく吹っ飛ばしなのか >>766
説明ありがとう
チップの詳細のところにコマンドが書いてあるの見つけたわ アクションチップの追加で普通のクソゲーがやる価値が一切ないゴミクソゲーにパワーアップしたな
引退者増えそう フロントキック・・・?
ロングタックル系のやつだっけ?
タックルとリアインしか使わないから全然覚えてないな ジャンプキックのモーションキャンセルコマンドとかアルモニ? 転倒させてもおいしい攻撃がまだないせいで初めからアグニぶち当てたほうが早い >>775
ヤークトとゲヴァをぶちこんでやるもに! 転倒させてサリッサTFぶち込めばバリ中ぐらいまでなら10割コンボじゃね? >>776
麻がアクション使うわけないだろホバーじゃあるまいし
遊撃の話だ んでアクションチップってキャンセルとかにつかえるの? >>766
ダッシュ2回コマンドのアクションチップ入れたら連続でダッシュ出来なくなるの? アケではさんざんタックラーやってたけど
PSやるようになってやっぱアクションチップなんていらんなぁと思ったよ
でも結局実装されるのね・・・さあタックル買うか タックルからバトライCSM全弾叩き込むとかやってみたい バックスピンミドルキックがまたうてるんですね!!! キック試したけどゲージ消費量高くてエンジンには使えなくない? え、なんかジャンプサイドキック試してたらニーキック出たんだけど…… >>783
結構な速度で連打しないと認識されないから普通に連続ダッシュするくらいの速度なら大丈夫よ。ダッシュしてる時常に連打してるとかならわからんけど >>783
クリックを一定間隔でするのとダブルクリックは違うでしょ?
タンタンタンタンって感じだと普通のステップになってタタンって感じだとアクションに変わるよ慣れてないと暴発することもある タックルの吹っ飛び具合によってはサリッサ系ヤバそう >>783
俺はアクションチップほぼ使わん派だったのであんま自信ないけど
普段の連続ダッシュがポチ ポチくらいのイメージならアクション発動時はポチチ!くらいで押す
誤爆がないわけじゃないが相当顔真っ赤でもないと起きなかった気がする 高層サイトに合わせて実装したのスマブラおもしろいすなぁwだろ >>783
普通の連続ダッシュは出るぞ
だから意図して出せるのってブースト切らしてるときの方が入力受付てくれる
これどうやって使うんだよ、コンフィグもできないし・・・
キックはブースト切れ以外で意図して出せるやついるんか?
UI間違いなくセンスないわ なるほどダブルクリックの要領でやればいいのか
・・・誤爆する気しかしない ホバーがないからニーキック要らんな
通常使用にも耐えうるやつとなるとサリッサTFが今のところド安定か
絶火はまだか 説明文を読むにこのチャイナ娘がナツメの護衛対象もに? 平均装甲24%に転倒耐性2×2にしてもヘヴィタックルで吹っ飛んだことを報告します
クソァ!!! >>793
タックルは純粋に戦闘用としての使用と移動目的での使用があるゾ
歩行の値で移動距離が変化するけど歩行Eとか極端な値でもなければ屈キャンより速い >>799
すまん、ちょうどブースト回復したギリタイミングで入力入ってみたいだ
カカツ入力試してみてるけどだしにくいしお蔵入りでいいわ・・・ 早速戦場でスナイパー空手いやがった
しかもスタングレネードと合わせて スナイパァァァ!!!(迷彩タックルに吹き飛ばされながら) アクションチップは慣れれば選択の余地が増えるけど
それが普段脚を引っ張るなら無い方がマシくらいの位置付けだと思うわ ねぇやっぱりたまにニーキック出るんだけど…
俺だけ? >>793
屈キャンの替わりとして使えるし当たればほぼダウン確定で近接武器と違っていつでも出せるから読まれにくい
たとえ耐久ミリだろうがタックル当ててダウンさせたところに追撃入れればタイマン勝てたりする
とデメリットよりメリットの方が多いからな
ゲヴァ、ヤークト、UG、ジオ、スクラムCなど追撃も楽だしな >>803
上に同じですねはい
クソクソ言われてるのがよくわかった まぁ遊撃多少増えるだろうし兵種間バランスはひどいレベルでとれてるな ユニオン初期でやめたからそこまでタックル猛威奮ってたイメージないけど屈キャン弱くなったしタックルとるかー 迷彩と…カラテ…迷彩と…カラテ…
迷彩とカラテ!イヤー!! あと空手の練習はちゃんとカジュアルでやれよ
良くわかってないのに大攻防でスナイパー空手の練習とかはやめてくれ ロビン兵装がロビン忘れたら
なんだかわからなくなる アクションチップは武器変更なしで出せるのが良いな
近接武器も武器変更なしで出せると良いのに
重火のパイクなんか最初から腕に付いてるから持ち替えなくて良いでしょ 麻メインならブーストをACで補助できるからアクション1押しの格闘は基本いらん
前進量はバカにならないから本当に長距離移動するだけなら効率いいけど、根本的に隙が長いからな
大多数が遭遇戦のときの小回りにしゃがみを優先するはず
他の兵装だと密着戦闘時に装甲差を覆す手段になりうるので割と有用
あくまで近接だから能動的に当てにいくんじゃなく当たるときの択
能動的に当てにいけるのは迷彩遊撃で、絶対転倒するから即死コンボの始動技になる
狙撃時代からある伝統的なアクションチップの使い方 予想はしてたが高層サイトでラプチャーは役立たずだったわ。クリ担ぎます。 とりあえず検証勢が数字出してから買えばいいな
男の方はホモより不快度高いから死滅しろ アケと同じで歩行に影響されるならレギオ、マイスター脚が増えてAT脚が消えるな
タックル搭載型の凸屋で防衛を轢いたり出来るし防衛は今まで以上に2枚欲しくなる可能性が高いな
そして完全体ではないが軽量重火凸がまた強くなった…と >>830
インボ来て完成してネレイド脚がグライフより強ければ復活か キック実戦に取り入れるのちょっと無理かな・・・
タックルは合格 >>830
みんなタックルするわけじゃないから
屈キャン出来ないのは痛手 あんま無いとは思うけどタックルで壁ハメみたいなのもできるもに? >>837
俺がまだ家版のやつ見てないから何が来てるかわからんのだけど
アケではタックルの発動幾つかあった気がするんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています