機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>159
中継や爆弾設置、解除をライバルの項目から除外を望んだのはお前らやぞ >>136
仕様を知らず拠爆に行く→拠爆出来ない事を知るも恥ずかしくて戻れない
→歩兵のままミナオカマン
頼むから回線抜いてくれねーかな。その方がマシなんだわ。 おれらバトオペでバイトしてるじゃん?課金者様の相手してゲーム無い通貨貰ってる
俺の攻撃の半分は当たらないからな今回のクラン任務は挑発的だったわ~ 百式の蹴り弱すぎワロッシュ、カウンター蹴りもマークトゥー相手とはいえ1000くらいしか出てなくね? 今よりライバル勝敗がレートに大きく影響してたことと、ライバル項目に被ダメや中継爆弾絡みがあったせいで初期の高レート者には歩兵でランナー&ボマー→旗色が悪いと切断逃亡が多かった印象 気になるんだが仮に百式が上位レベル実装されたとして
サーベルを上位レベルのものに換装したら下格の「蹴り」の部分の威力もあがるのか?w これだけ強襲要らんって言われてる450〜にガルバβとか追加する辺り強襲テコ入れする気ないな?
団数少ないとはいえCT短い即よろけBRに1瞬で蓄積取れるミサイルとかmk2とディアス居なかったら犯罪だぞ 百式素直に2回斬りにすればいいと思うんだが、なぜ蹴りにしたんだろう >>168
グフVDのタックル部分はどうなんだろうね 百式こそステイメンの切り抜けが使えたら良かったのにな てか理想の百式完成形てステイメンだよねあの滑る下格からひゅんひゅん動き回る感じがまさにイメージ通りの百式だ今の百姓では断じてない
ステイメンて柔いし百式の初期モーションとステまんま流用したんじゃね?このバ開発陣ならやりそうてか確実にやった 宇宙をあんな糞つまらなくするセンスに賞賛ですわ
徳島もう引退してプラモつくってろよ カウンターモーションだけじゃなくてタックルモーションもこだわってほしいな
みんな同じだもん 宇宙上手い人とやると面白いけどなぁ
あれ以外やりようないとも思うし 斬ってからついでにオラ!って感じに蹴るんじゃなくて
蹴って体勢崩れたとこに斬りつける方がカッコいいと思うの >>169
仮称高機動高級ゴッグと高級ゾッグ出て、グリプス戦役汎用3機の守備範囲が決まるんやろ
百式は知らん 廃虚にて強襲2支援1汎用2 残り1分半くらいでドムキャが最後に落ちちょい負け
この状況でドムキャリス前にガンガン前に行くイフDS・・・
残り時間とか有利不利とかなんも考えんでプレイしてんのかね
この場合最後にちょろっと戦闘してHP少ないのだけ落として勝つのが良策だと思うんだが・・・ >>176
ガンダムに鼻ちぎり(頭部無条件破壊)カウンターください >>174
ステイメンの下格くらい優秀なモーション強襲にも欲しいな フリッパーで強襲と猪だけスポットしとくと
かなり楽になるよな。 >>185
ほんと期待外れだった。
当たったけど使ってない ゾックのビーム音は
ビシャーじゃなく原作のズギューンにしてくれよ 宇宙は結構マシになったと思う
低コスの面白さはわからないままだけど
問題は人少なくてマッチング範囲が広い事だなA上がったくらいでA+ばかりの戦場に放り込まれて萎えた
逆にB帯ばかりで気持ちよくなる事もあったけど何か違うよなと思って止めた 昨日やってたももぐらー杯のアーカイブ見てたけど
クランガチ戦だと無制限支援はゲルキャlv3が一番強いんだな ハマーン様バンザーイって使うやつろくなのいないのは何故なんだぜ よろけ取りの能力そこそこあって硬いのってゲルキャぐらいだしそうかもなあ
アホみたいな硬さになるし
ヒットボックスに関しても550になるとクソデカ支援機多いしかえって気にならなくなる >>188
低コ宇宙は緊急停止スラ移動と緊急旋回をどう使うかが面白いのかなーとかは思う
正直格闘時の慣性もあまり乗らなくなった気がして余計に水中っぽくなったこととか
せっかく三次元移動にしたのにスラ移動角度制限しすぎで細かい移動するためにスラ過剰に消費するのに
低コだと宇宙適正あってもスラ不足しすぎじゃないかとか思う
適正ないと本当におぼれるしかないし >>177
やるべきことはたくさん残ってるだろ
実用出来る機体が少なすぎることと支援があまりにも不利すぎることの修整
まあ根本システムはちょっと変えようがないのかな。
操作系には問題あるがボタン足りない以上どうしようもない >>192
事実ではあるが真実ではないな
一番硬いのは間違いなくミサイサ、あのクソでかい盾がマジで硬い
特に同じ前出る系の支援では盾を持ってないゲルキャは550はきつい ミサイサはなんか2、3個間違えたら絶対糞ゲー始めるから今のままひっそりとしていてくれ
BR環境で相対的に盾持ち強くなってるし なんかいっつもカスマで山岳部屋建ててひたすらガンタンク乗ってる奴いるな 楽しいのかあれ サイサの盾まじで吸いすぎって位攻撃吸うよな見た目より若干判定広い気がするんだが気のせいか? 山岳でリードしてんのにわざわざ敵支援の砲撃範囲で戦おうとするA+ゴミがまだいるのか、、 ゲルキャの固さとミサイサの柔らかさを舐めすぎ
赤ハロからミサイサむちゃくちゃ増えたけどあの動画も相手編成が蓄積クソ弱かっただけ >>199
改行出来てないんだが
すごく気持ち悪い 支援にはつよバルカン与えるくせに
百式にはネモ相当のゴミバルカン与えるのは本当いい性格してるわ 垂直→水平コンボ成功率低いけど見栄えが良くてダメージも拘束力も高くてすき >>191
戦況判断やプレイマナーに関係ないチャットするやつは例外なくゴミカスしかいねえわ
自分のことをガンダムのキャラクターだと思い込んでそう ヅダF何でまだ強化されないの
あんなにかっこいいのに並レベルの性能すら持ってないの クランガチ戦になるとみんな当たり前のように盾抜いてくるからな
野良ならまず抜かれることないしミサイサのほうが良いけども 思い出して久々に装甲ジム出して
三回くらい遊んだけどめちゃ楽しいな。 このスレにレスした覚えないのに2/2になってたからビビった
ワッチョイ丸被りとかはじめてだわ… サイサバルカンをそのまま支援に与えたらそりゃ強いよな 廃墟350で支援2機が完了してたので俺も皆に習い「汎用機でも出撃できます」と言った結果DSさんが汎用に 違うそうじゃないあー不便 よろけ武装1個組は本体に当てる事意識しねぇと反撃もらいかねんからな ミサイサは百式に追われても微妙に右寄りにバックすれば百式の射撃ほぼ盾が吸うというね
そんで下がりながらバルカン撃ってりゃよろけるからそのまま逃げれるかよろけた百式に魔窟が群がって死ぬ 1年前にチャットでサービス終了しろって文句言ってたやつが
ベースキャンプチャットで地雷が〜、雑魚が〜とか、文句いってた
すごい性格だな ゲルキャlv3 HP22450耐実22/耐ビ32/耐格32とかにできる時点で硬いのに
脚部緩衝材lv2が上手く機能すればHP〜26000相当で
絶対にワンダウン即死しないレベルなのサイサ乗ってても面倒なのは確か
瞬間火力もあるしな まぁ現状は生格狙えないBR魔窟やら百式やらがやたら多いしミサイサの盾も機能するってのはあるわな
盾環境の500上にコイツらだけとかザラだしな
何で押されるのかとか考えもしないんだろうな ゲルキャは鈍足デブすぎて廃墟ぐらいしか使い道がない ミサイサも盾バルMA抜きからのミサからの下格とか自衛力やばいけど
上手く盾めくればペラペラなのである意味バランスは取れてる >>226
弾数を減らすとかやりようはあったはずだけどな
まぁ高バラ無いしも垂直ミサイルが微妙だから許されてる感あるけど ミサイサの盾壊れた時の旋回力は異常
EXAM並でエイムが出来ない まただ アンテナはフルゲージなのに エラー終了する >>228
現状の500上とかメイン火力が汎用なんだから支援が汎用の攻撃吸うってのはかなり重要だぞ サイサな フィルモ付けなきゃ旋回おっそいし 付けたら付けたで盾壊れた時の旋回やべーし大変よな >>225
下手なBRだらけだからミサイサ染めでもフルボッコにできるしなあw
みんなで下がりながらバルカン撃ってるだけで敵溶けて超楽しかったわ BBサイサはmk2環境になってあの馬火力だけど盾吸いしやすい連邦下のおかげで盾壊れること増えた サイサは2種ともバルカンが超優秀なのがいいよね
あのバルカンだけでかなりのアドバンテージ
他にも積むやついたら一線級だわ >>204
運営が頭足りない連中だから仕方ないだろ
要はアホなんだよ、徳島が 久しぶりにカスマの主やらせてもらったけど抜ける方少なくて連戦出来て楽しかったわ
固め無しでやるとこのゲーム面白いな
勝ち負け気にならんかったわ フリッパーじゃ昇格任務とかがアレなんよな
勝率凄くて草はえるなフリッパーw サイサはまあ本来格バズーカだけでろくな射撃兵装がないからバルカン強くしとこってなるのはわかる
まともな射撃兵装があるこのゲームのサイサのバルカン強くするのはわからない 百式はあんまり使ってないけど
火力が出にくいのがダメだと思った
サイサみたいにドバッと火力出て欲しい フルアーマーサイサは知らんがフルアーマーゼフィランサスは出て欲しい 500↑は高火力と高耐久(盾込み可)両立してなきゃお呼びでないよ ガルバルβ出すのに3万とかかかったわ、☆☆だからすぐでるだろうと思ったのが沼への入り口だったわクソが
まあ動かしててなかなか楽しいから許すけどさぁ
いややっぱ許せねえわ フルアーマーサイサって前にスレで出てたマンガのやつ?
盾小さすぎてすぐ死にそうな ミサイサとか格闘ゴリラ環境の550ではHP耐格足りなすぎてやわやわだろ
盾のおかげでよろけ自体は取られにくいが一旦捕まるとすぐ溶ける、みんな格闘では大抵盾避けて殴り出すから宛にならんし >>251
流石にもう優秀な汎用はしばらくこんやろーしへーきへーき、とりあえず数ヶ月は人権確保やろうし PUは星3も星2も3%だからな
(レアリティ分もかかってくるが誤差) フリッパー乗るとやたら勝率は高いけど自分が乗りこなせてないせいでライバル項目で完勝できないわ
陽動は仕方ないとしても与ダメが思ったより伸ばせねえ しかしキャラゲーとして汎用がステイメンやマークUしか許されないってのはヤバイ状況だよなぁ…
しかもこの状況でマークUナーフとかするとキレる連中も多分多数いるだろうし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています