機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミサイサは百式に追われても微妙に右寄りにバックすれば百式の射撃ほぼ盾が吸うというね
そんで下がりながらバルカン撃ってりゃよろけるからそのまま逃げれるかよろけた百式に魔窟が群がって死ぬ 1年前にチャットでサービス終了しろって文句言ってたやつが
ベースキャンプチャットで地雷が〜、雑魚が〜とか、文句いってた
すごい性格だな ゲルキャlv3 HP22450耐実22/耐ビ32/耐格32とかにできる時点で硬いのに
脚部緩衝材lv2が上手く機能すればHP〜26000相当で
絶対にワンダウン即死しないレベルなのサイサ乗ってても面倒なのは確か
瞬間火力もあるしな まぁ現状は生格狙えないBR魔窟やら百式やらがやたら多いしミサイサの盾も機能するってのはあるわな
盾環境の500上にコイツらだけとかザラだしな
何で押されるのかとか考えもしないんだろうな ゲルキャは鈍足デブすぎて廃墟ぐらいしか使い道がない ミサイサも盾バルMA抜きからのミサからの下格とか自衛力やばいけど
上手く盾めくればペラペラなのである意味バランスは取れてる >>226
弾数を減らすとかやりようはあったはずだけどな
まぁ高バラ無いしも垂直ミサイルが微妙だから許されてる感あるけど ミサイサの盾壊れた時の旋回力は異常
EXAM並でエイムが出来ない まただ アンテナはフルゲージなのに エラー終了する >>228
現状の500上とかメイン火力が汎用なんだから支援が汎用の攻撃吸うってのはかなり重要だぞ サイサな フィルモ付けなきゃ旋回おっそいし 付けたら付けたで盾壊れた時の旋回やべーし大変よな >>225
下手なBRだらけだからミサイサ染めでもフルボッコにできるしなあw
みんなで下がりながらバルカン撃ってるだけで敵溶けて超楽しかったわ BBサイサはmk2環境になってあの馬火力だけど盾吸いしやすい連邦下のおかげで盾壊れること増えた サイサは2種ともバルカンが超優秀なのがいいよね
あのバルカンだけでかなりのアドバンテージ
他にも積むやついたら一線級だわ >>204
運営が頭足りない連中だから仕方ないだろ
要はアホなんだよ、徳島が 久しぶりにカスマの主やらせてもらったけど抜ける方少なくて連戦出来て楽しかったわ
固め無しでやるとこのゲーム面白いな
勝ち負け気にならんかったわ フリッパーじゃ昇格任務とかがアレなんよな
勝率凄くて草はえるなフリッパーw サイサはまあ本来格バズーカだけでろくな射撃兵装がないからバルカン強くしとこってなるのはわかる
まともな射撃兵装があるこのゲームのサイサのバルカン強くするのはわからない 百式はあんまり使ってないけど
火力が出にくいのがダメだと思った
サイサみたいにドバッと火力出て欲しい フルアーマーサイサは知らんがフルアーマーゼフィランサスは出て欲しい 500↑は高火力と高耐久(盾込み可)両立してなきゃお呼びでないよ ガルバルβ出すのに3万とかかかったわ、☆☆だからすぐでるだろうと思ったのが沼への入り口だったわクソが
まあ動かしててなかなか楽しいから許すけどさぁ
いややっぱ許せねえわ フルアーマーサイサって前にスレで出てたマンガのやつ?
盾小さすぎてすぐ死にそうな ミサイサとか格闘ゴリラ環境の550ではHP耐格足りなすぎてやわやわだろ
盾のおかげでよろけ自体は取られにくいが一旦捕まるとすぐ溶ける、みんな格闘では大抵盾避けて殴り出すから宛にならんし >>251
流石にもう優秀な汎用はしばらくこんやろーしへーきへーき、とりあえず数ヶ月は人権確保やろうし PUは星3も星2も3%だからな
(レアリティ分もかかってくるが誤差) フリッパー乗るとやたら勝率は高いけど自分が乗りこなせてないせいでライバル項目で完勝できないわ
陽動は仕方ないとしても与ダメが思ったより伸ばせねえ しかしキャラゲーとして汎用がステイメンやマークUしか許されないってのはヤバイ状況だよなぁ…
しかもこの状況でマークUナーフとかするとキレる連中も多分多数いるだろうし… >>256
むしろあのゴリラ共に捕まって余裕で生還できる機体って何よ? 銭儲け以外考えてない運営に良心なんてあるわけない
てかボット運営だから最初から人なんて居ない >>260
マーク2ナーフは禁じ手中の禁じ手だろ
ランクマ用に課金して引いた連中も多いだろうから下手すりゃ返金騒ぎだ >>260
むしろステイメンしか許されなかった時期がこんだけ長く続いてだからなぁ
今更というか、環境的には改善されてるしそれ今言うっていうのはある このゲームではじめてファンメ貰った!
上手かった人から、じゃなくエスマ理解してない強襲乗りから、だけど >>142
ライバルの判定条件と
総合順位は別だから、総合なんて意味ないんだから表示しなくてもいいのにな >>261
ゲルキャだろ
HP22000位に耐格35にしとけば魔窟のフルコン2セット食らっても5000位残るから味方のカットも見込めれば2、3ダウンは大体耐えられる
サイサリスでハメても1セットで落とすのは大体無理だから気にせず前出れるぞ >>260
あのさなんでレートが4部屋もあるとおもってるの?
550に適切な機体がないなら低コスト行けばいいじゃない
ジムコマもFSも誰にだって手に入るよ?
機体がないのにその部屋に来てしまう意味がわからないよ 無制限は課金者部屋でええやん
Zに入れない虚しい無課金マンは永遠に一年戦争やるべに >>271
当たり前だけど自分2つとも持ってるぞ
ゲームとしてヤバくね?って提起しただけで >>262
くるとしても早くて数か月先だ
BD23の下方が9か月だったし2周年まで放置まである ステイメンも魔窟持ってない奴は俺と一緒に350でハンマーブチ飛ばそうぜ
今最も健全な環境だぞ350は >>271
コスト500、550 が一緒に発生するのが先ずおかしい
そもそも前後+−50の部屋が同時にある
下限を制限してるんだから+−50は要らないし、コスト−50を出して文句言う人も問題がある >>260
一年戦争終了してこれからエウティタ時代くるってことで我慢すればいいのでは?
これから500以上は増えるでしょ 基本最高コスト辺りを出撃し続けるのは機体揃うまで課金前提だしな
今は450までは窓とか必要なもん全部DP落ちしてるけど 無課金は高コスト来なきゃいいだろ
そのための低コストだ エースの目の前のミリを捕るゴミアレックス
萌アニメアイコン オタクくんさぁ このゲームのせいでアレックスのイメージ変わったよね マークUのサーベルが2300くらいなら荒れることはなかったと思うけどな
レベル2サーベルの数値上げすぎだし
まあ課金ゲーのサガだ
機体武器揃って無いやつはおとなしく持ってるコストで遊ぶしかない マーク2持ってはいるけど心底くだらないからもう500以上には行かないわ
出てくる機体の顔ぶれ変わらなさすぎ
キャラゲーとしてクソってのはそういうことだと思うんだけどな・・・ 百式使ってて思うわ。シャアはよくこんな機体で調整バッチリサイコミュ搭載したラスボス2匹どうじに相手しつつコロニー防衛やりきったよな
レーザー発射でティターンズ壊滅させられた時のシロッコの焦り方が雑魚臭いのなんの
シロッコ「これではエウーゴに勝てん!」
さすが天パに相手に武装全て使い切らして殴り合いにまでもつれ戦ができる男だわ。 やはりエースマッチでピクシーが居る方が負ける、マジ消えろw キャラゲーじゃないeスポーツ(笑)だ二度と間違えるな レベル2が若干外れ扱いされて渋いガチャ扱い
からの掌返しで今より所持率低くなって地獄になってたんやろなぁ そもそも何種も環境があるキャラゲーってあんのか?
せいぜい2-3くらいだろ環境って マトモなユーザー辞めてパラリンeスポーツと化してるやん まあ次の人権カスパが耐格5だから
引き上げたんだろ しかしナーフ賛成を少しだけ匂わせただけでボコボコにされるとは思わなかった
強機体以外に選択肢が増えるように調整するってのが許されないのがよくわからん
さんざんタンク弱体やマドロック弱体主張してるところと同じなのに 魔窟のレベル2はバズもサーベルもさらに当ててからが本番だからな…
機体レベル1にサーベル2持ってミックス出てるけど頭おかしい火力でるわ このゲームゴミの保護ばっかしてるから困る
あと支援砲撃の効果ありって言いながら敵の砲撃降ってくるの頭悪いから早く直せよ >>290
スロットが使い辛いのと現状の耐格4と3で既にカンストさせ気味だから使い始めるのはまぁまぁ先な気がするぞ
新たなるステージ解放で上限引き上げが来ないと無理だな そらここにいるやつだいたい魔窟に金出した奴多いからじゃないか
変な機体が環境トップよりガンダムが上ならイメージ的にまだマシなのも本音ではある ガチャゲーでナーフメインの調整とか荒れるに決まってるだろ
山のように積み上がったスクラップ共を何とかする方が先 強機体ナーフナーフ!って言うやつは持ってなくてボコボコにされた記憶のみでしか語らないしナーフしろ!って言うからな
マークIIナーフおじさんは持っている証拠を上げてからナーフしろ!って語ってくれよな 今の非人権機体達を宝の山だとは思わないのかな
数値いじくるだけで効用爆上がりだろ
ガチャだからそのまま儲けには繋がらないけどゲームは長続きする てかゴミ機体が多すぎるんだよなぁ
強いのを下げるだけだとはっきり言ってつまらんしそのコスト帯において最低限の性能すら無い奴多すぎだろ レートやっててブロンズエンブレム持ちにすら中々合わねぇって人いるのかいねぇのかわかんねぇな そもそも健常者とガイジを混ぜて戦闘に参加したらガイジの多い方が負けるの当たり前やん? >>291
そりゃ一人後ろから撃ってるだけの陰湿な支援野郎と過半数が乗ってる汎用じゃナーフへの抵抗も4-5杯は出るだろうよ >>282
格補と射補もぶっ飛んでると思うけどな
ケンプみたいに超柔らかいならわかるが
でもマーク2は今のうち乗って強さを見せつけていけばいい まぁ原作基準で八年前の機体と同等やったら、1年間であれほど性能上がったのに何やってたんやこいつらってなるから 高コストある程度揃ってるけど全然面白くないもんなあ
インフレは寿命縮めかねないことを理解できてないんだろうけど
まあやっぱりガチャゲー以上にはなれなかったね >>290
耐格5より耐格4+3のほうが固いもんな
対格5+3できる機体がどんだけあるか、あっても上限50だからそこまで必要じゃなかったり
現状耐格4+3だと中スロかカスタムスロット足りない機体しか出番無いと思う 基本的にはガチャゲーなんだから最新キャラがイコール環境でいいと思うよ
そういう意味ではずっと強い機体がいる今は無課金低課金にかなり優しい >>305
わりとインフレさせない機体を毎週追加してましたが、寿命は伸びそうでしたか? 550とか高速レレレするやつおって草はえるなw
BRあたらんからつまらんわ生あて巧いやつ引いたほうが勝ちw >>291
また汎用が強すぎる論やりたいの?支援がなんで嫌われてるかわかって無いから繰り返すんだろうな
支援は寄られても馬鹿みたいに強襲に対抗策あんのに強襲は遠くから撃たれ放題近づくまで汎用抜けて必死に行ってブースト切れたり肝心な時脚挫いたりむちゃくちゃな調整やってるくせに汎用が悪いんだって擦り付ける開発の思惑通りに動くゴミがいるから楽だよな
支援は今でも楽しまくってるだろ インフレさせてもいいけどなんで同コスト帯でインフレさせるんだよ 中コストはまぁまぁバランス取れてるっぽいのが尚更謎 アレケンやイフBDの高レベルみたいな最初から死産のゴミを出してバランス調整した気になってそうだよな
どんな劣っていても何故か使う奴がいるのがこのゲームの知的レベルの限界を感じる 200コスト戦は平等だぞ
無理に400コストから↑はやらなくていいのに
なんでバランスがおかしいところをやりにくるの? 変形タンクと徳島Dキャもいなければ400まではバランス取れてる とりあえずマーク2から強判定取り上げろや
頭おかしいんじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています