機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガルバルβ出すのに3万とかかかったわ、☆☆だからすぐでるだろうと思ったのが沼への入り口だったわクソが
まあ動かしててなかなか楽しいから許すけどさぁ
いややっぱ許せねえわ フルアーマーサイサって前にスレで出てたマンガのやつ?
盾小さすぎてすぐ死にそうな ミサイサとか格闘ゴリラ環境の550ではHP耐格足りなすぎてやわやわだろ
盾のおかげでよろけ自体は取られにくいが一旦捕まるとすぐ溶ける、みんな格闘では大抵盾避けて殴り出すから宛にならんし >>251
流石にもう優秀な汎用はしばらくこんやろーしへーきへーき、とりあえず数ヶ月は人権確保やろうし PUは星3も星2も3%だからな
(レアリティ分もかかってくるが誤差) フリッパー乗るとやたら勝率は高いけど自分が乗りこなせてないせいでライバル項目で完勝できないわ
陽動は仕方ないとしても与ダメが思ったより伸ばせねえ しかしキャラゲーとして汎用がステイメンやマークUしか許されないってのはヤバイ状況だよなぁ…
しかもこの状況でマークUナーフとかするとキレる連中も多分多数いるだろうし… >>256
むしろあのゴリラ共に捕まって余裕で生還できる機体って何よ? 銭儲け以外考えてない運営に良心なんてあるわけない
てかボット運営だから最初から人なんて居ない >>260
マーク2ナーフは禁じ手中の禁じ手だろ
ランクマ用に課金して引いた連中も多いだろうから下手すりゃ返金騒ぎだ >>260
むしろステイメンしか許されなかった時期がこんだけ長く続いてだからなぁ
今更というか、環境的には改善されてるしそれ今言うっていうのはある このゲームではじめてファンメ貰った!
上手かった人から、じゃなくエスマ理解してない強襲乗りから、だけど >>142
ライバルの判定条件と
総合順位は別だから、総合なんて意味ないんだから表示しなくてもいいのにな >>261
ゲルキャだろ
HP22000位に耐格35にしとけば魔窟のフルコン2セット食らっても5000位残るから味方のカットも見込めれば2、3ダウンは大体耐えられる
サイサリスでハメても1セットで落とすのは大体無理だから気にせず前出れるぞ >>260
あのさなんでレートが4部屋もあるとおもってるの?
550に適切な機体がないなら低コスト行けばいいじゃない
ジムコマもFSも誰にだって手に入るよ?
機体がないのにその部屋に来てしまう意味がわからないよ 無制限は課金者部屋でええやん
Zに入れない虚しい無課金マンは永遠に一年戦争やるべに >>271
当たり前だけど自分2つとも持ってるぞ
ゲームとしてヤバくね?って提起しただけで >>262
くるとしても早くて数か月先だ
BD23の下方が9か月だったし2周年まで放置まである ステイメンも魔窟持ってない奴は俺と一緒に350でハンマーブチ飛ばそうぜ
今最も健全な環境だぞ350は >>271
コスト500、550 が一緒に発生するのが先ずおかしい
そもそも前後+−50の部屋が同時にある
下限を制限してるんだから+−50は要らないし、コスト−50を出して文句言う人も問題がある >>260
一年戦争終了してこれからエウティタ時代くるってことで我慢すればいいのでは?
これから500以上は増えるでしょ 基本最高コスト辺りを出撃し続けるのは機体揃うまで課金前提だしな
今は450までは窓とか必要なもん全部DP落ちしてるけど 無課金は高コスト来なきゃいいだろ
そのための低コストだ エースの目の前のミリを捕るゴミアレックス
萌アニメアイコン オタクくんさぁ このゲームのせいでアレックスのイメージ変わったよね マークUのサーベルが2300くらいなら荒れることはなかったと思うけどな
レベル2サーベルの数値上げすぎだし
まあ課金ゲーのサガだ
機体武器揃って無いやつはおとなしく持ってるコストで遊ぶしかない マーク2持ってはいるけど心底くだらないからもう500以上には行かないわ
出てくる機体の顔ぶれ変わらなさすぎ
キャラゲーとしてクソってのはそういうことだと思うんだけどな・・・ 百式使ってて思うわ。シャアはよくこんな機体で調整バッチリサイコミュ搭載したラスボス2匹どうじに相手しつつコロニー防衛やりきったよな
レーザー発射でティターンズ壊滅させられた時のシロッコの焦り方が雑魚臭いのなんの
シロッコ「これではエウーゴに勝てん!」
さすが天パに相手に武装全て使い切らして殴り合いにまでもつれ戦ができる男だわ。 やはりエースマッチでピクシーが居る方が負ける、マジ消えろw キャラゲーじゃないeスポーツ(笑)だ二度と間違えるな レベル2が若干外れ扱いされて渋いガチャ扱い
からの掌返しで今より所持率低くなって地獄になってたんやろなぁ そもそも何種も環境があるキャラゲーってあんのか?
せいぜい2-3くらいだろ環境って マトモなユーザー辞めてパラリンeスポーツと化してるやん まあ次の人権カスパが耐格5だから
引き上げたんだろ しかしナーフ賛成を少しだけ匂わせただけでボコボコにされるとは思わなかった
強機体以外に選択肢が増えるように調整するってのが許されないのがよくわからん
さんざんタンク弱体やマドロック弱体主張してるところと同じなのに 魔窟のレベル2はバズもサーベルもさらに当ててからが本番だからな…
機体レベル1にサーベル2持ってミックス出てるけど頭おかしい火力でるわ このゲームゴミの保護ばっかしてるから困る
あと支援砲撃の効果ありって言いながら敵の砲撃降ってくるの頭悪いから早く直せよ >>290
スロットが使い辛いのと現状の耐格4と3で既にカンストさせ気味だから使い始めるのはまぁまぁ先な気がするぞ
新たなるステージ解放で上限引き上げが来ないと無理だな そらここにいるやつだいたい魔窟に金出した奴多いからじゃないか
変な機体が環境トップよりガンダムが上ならイメージ的にまだマシなのも本音ではある ガチャゲーでナーフメインの調整とか荒れるに決まってるだろ
山のように積み上がったスクラップ共を何とかする方が先 強機体ナーフナーフ!って言うやつは持ってなくてボコボコにされた記憶のみでしか語らないしナーフしろ!って言うからな
マークIIナーフおじさんは持っている証拠を上げてからナーフしろ!って語ってくれよな 今の非人権機体達を宝の山だとは思わないのかな
数値いじくるだけで効用爆上がりだろ
ガチャだからそのまま儲けには繋がらないけどゲームは長続きする てかゴミ機体が多すぎるんだよなぁ
強いのを下げるだけだとはっきり言ってつまらんしそのコスト帯において最低限の性能すら無い奴多すぎだろ レートやっててブロンズエンブレム持ちにすら中々合わねぇって人いるのかいねぇのかわかんねぇな そもそも健常者とガイジを混ぜて戦闘に参加したらガイジの多い方が負けるの当たり前やん? >>291
そりゃ一人後ろから撃ってるだけの陰湿な支援野郎と過半数が乗ってる汎用じゃナーフへの抵抗も4-5杯は出るだろうよ >>282
格補と射補もぶっ飛んでると思うけどな
ケンプみたいに超柔らかいならわかるが
でもマーク2は今のうち乗って強さを見せつけていけばいい まぁ原作基準で八年前の機体と同等やったら、1年間であれほど性能上がったのに何やってたんやこいつらってなるから 高コストある程度揃ってるけど全然面白くないもんなあ
インフレは寿命縮めかねないことを理解できてないんだろうけど
まあやっぱりガチャゲー以上にはなれなかったね >>290
耐格5より耐格4+3のほうが固いもんな
対格5+3できる機体がどんだけあるか、あっても上限50だからそこまで必要じゃなかったり
現状耐格4+3だと中スロかカスタムスロット足りない機体しか出番無いと思う 基本的にはガチャゲーなんだから最新キャラがイコール環境でいいと思うよ
そういう意味ではずっと強い機体がいる今は無課金低課金にかなり優しい >>305
わりとインフレさせない機体を毎週追加してましたが、寿命は伸びそうでしたか? 550とか高速レレレするやつおって草はえるなw
BRあたらんからつまらんわ生あて巧いやつ引いたほうが勝ちw >>291
また汎用が強すぎる論やりたいの?支援がなんで嫌われてるかわかって無いから繰り返すんだろうな
支援は寄られても馬鹿みたいに強襲に対抗策あんのに強襲は遠くから撃たれ放題近づくまで汎用抜けて必死に行ってブースト切れたり肝心な時脚挫いたりむちゃくちゃな調整やってるくせに汎用が悪いんだって擦り付ける開発の思惑通りに動くゴミがいるから楽だよな
支援は今でも楽しまくってるだろ インフレさせてもいいけどなんで同コスト帯でインフレさせるんだよ 中コストはまぁまぁバランス取れてるっぽいのが尚更謎 アレケンやイフBDの高レベルみたいな最初から死産のゴミを出してバランス調整した気になってそうだよな
どんな劣っていても何故か使う奴がいるのがこのゲームの知的レベルの限界を感じる 200コスト戦は平等だぞ
無理に400コストから↑はやらなくていいのに
なんでバランスがおかしいところをやりにくるの? 変形タンクと徳島Dキャもいなければ400まではバランス取れてる とりあえずマーク2から強判定取り上げろや
頭おかしいんじゃねえか 糞開発がモーション調整とかチャージしなくても撃てるようにするとかノンチャでよろけるようにするとか
後から作ったスキルを調整で機体に追加するなりしてれば
機体調整ない週多すぎカスパ調整も一度やっただけ 正直バンナムにまとも調整とか求めるだけ無駄だと思ってるから
世紀末バスケット的にぶっこ割れとぶっ壊れによる押し付け愛させた方がまだマシだと思うのDEATH 世の中にはパジムLv3出すために20万使った人もいるかな コンボ遅いのかわざと射線きってくるのか550とかよろけ待ちで
被るのがな巧いヤツは下格いれてサッとうまいことブーキャンするのになw >>316
敵
トレ5
LA1
ザクキャ1
味方
トレ(俺)
ナイトシーカー(マシンガン)
ジム改
旧ザク
ギガン
ジムスナ
平等かぁ?ほんとに平等かあ? ただの現実逃避であるゲームで
さらにストレスまで溜めちゃってるなんて報われないね >>320
結局それだな
バンナム+ガチャゲーなんてまともになるわけないって前提じゃないとやってられん
もういっそ開き直っていいから調整でバランス取りますみたいなパフォーマンスやめてほしいわ >>330
最近ふとMAに乗りたくなってPSPのユニバースやったら新鮮で楽しかったわ 上方修正が基本方針って運営側の意思を伝えてきたのに全くといっていいほど
上方修正でバランスとろうなんて思ってないし、実際行動してこなかったからな
あまりにもクソ運営過ぎるしそれでいてナーフだけやりますってなめてるのかと
自分たちの不始末ユーザーに押し付けるなや 次世代のMSと旧世代で性能差が結構あるのは当然
性能弄るより単純にシステムとしての汎用→強襲へのダメージ減らせばいいだけ
そうすりゃMk2が弱くなったわけでもないからな てか数こそ上方のが多いけどこの1年半程度を通して環境に大きな影響を与えられたのは下方のが圧倒的に多いという 汎用が支援機を頼む連呼してたけど相手が支援5強襲1だった件
ピクシーがゴミなのはわかりきってたけど >>332
下方修正はしませんからの上方修正で実質下方による死刑宣告とかやってこないだけまだマシ(ダメな比較
和ゲーはたまに何をどうしたらこんなのが使えると思うのかみたいなのが平気で実装される
戦闘有効半径がステゴロより狭い射撃職とかある意味伝説 上方修正(HP+1000)がほとんどなの本当にどうにかして欲しい まあヅダFとか生み出す人たちの調整に期待しちゃいけないんだけどね ポーズに決まってるからな
ガチャ売らないと収入ないのに無課金用の調整するわけ無い ヅダFとか400で出せるレベルの機体じゃねぇだろって気づかんかったんかいって言いたくなるわな
あんなん300でも微妙だろ >>323
送信する前に自分で書いた文章声に出して読みなおしてみるといいよ Mk2やステは他の適正コスト機体も少ないから強くても別に感ある
実際死んでるのゼフィだけだしならゼフィを上げろよって思う ヅダfや素ザクとか乗ってくる人はなんかの修行してるつもりだろうけど、そんなのに俺たちを巻き込まないでほしい
そいつのためにペナルティ累積するのが腹立つ >>338
勝率でしか見てないから上方修正するにしても何を直すべきか考えられないんだろ >>316
まぁこれだよね
行かなきゃいいだけなのにそれができないで文句ばっかり ノリで全支援で行ったら敵の5号機が6万しか出してなくて笑わせてくれたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています