機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高コストある程度揃ってるけど全然面白くないもんなあ
インフレは寿命縮めかねないことを理解できてないんだろうけど
まあやっぱりガチャゲー以上にはなれなかったね >>290
耐格5より耐格4+3のほうが固いもんな
対格5+3できる機体がどんだけあるか、あっても上限50だからそこまで必要じゃなかったり
現状耐格4+3だと中スロかカスタムスロット足りない機体しか出番無いと思う 基本的にはガチャゲーなんだから最新キャラがイコール環境でいいと思うよ
そういう意味ではずっと強い機体がいる今は無課金低課金にかなり優しい >>305
わりとインフレさせない機体を毎週追加してましたが、寿命は伸びそうでしたか? 550とか高速レレレするやつおって草はえるなw
BRあたらんからつまらんわ生あて巧いやつ引いたほうが勝ちw >>291
また汎用が強すぎる論やりたいの?支援がなんで嫌われてるかわかって無いから繰り返すんだろうな
支援は寄られても馬鹿みたいに強襲に対抗策あんのに強襲は遠くから撃たれ放題近づくまで汎用抜けて必死に行ってブースト切れたり肝心な時脚挫いたりむちゃくちゃな調整やってるくせに汎用が悪いんだって擦り付ける開発の思惑通りに動くゴミがいるから楽だよな
支援は今でも楽しまくってるだろ インフレさせてもいいけどなんで同コスト帯でインフレさせるんだよ 中コストはまぁまぁバランス取れてるっぽいのが尚更謎 アレケンやイフBDの高レベルみたいな最初から死産のゴミを出してバランス調整した気になってそうだよな
どんな劣っていても何故か使う奴がいるのがこのゲームの知的レベルの限界を感じる 200コスト戦は平等だぞ
無理に400コストから↑はやらなくていいのに
なんでバランスがおかしいところをやりにくるの? 変形タンクと徳島Dキャもいなければ400まではバランス取れてる とりあえずマーク2から強判定取り上げろや
頭おかしいんじゃねえか 糞開発がモーション調整とかチャージしなくても撃てるようにするとかノンチャでよろけるようにするとか
後から作ったスキルを調整で機体に追加するなりしてれば
機体調整ない週多すぎカスパ調整も一度やっただけ 正直バンナムにまとも調整とか求めるだけ無駄だと思ってるから
世紀末バスケット的にぶっこ割れとぶっ壊れによる押し付け愛させた方がまだマシだと思うのDEATH 世の中にはパジムLv3出すために20万使った人もいるかな コンボ遅いのかわざと射線きってくるのか550とかよろけ待ちで
被るのがな巧いヤツは下格いれてサッとうまいことブーキャンするのになw >>316
敵
トレ5
LA1
ザクキャ1
味方
トレ(俺)
ナイトシーカー(マシンガン)
ジム改
旧ザク
ギガン
ジムスナ
平等かぁ?ほんとに平等かあ? ただの現実逃避であるゲームで
さらにストレスまで溜めちゃってるなんて報われないね >>320
結局それだな
バンナム+ガチャゲーなんてまともになるわけないって前提じゃないとやってられん
もういっそ開き直っていいから調整でバランス取りますみたいなパフォーマンスやめてほしいわ >>330
最近ふとMAに乗りたくなってPSPのユニバースやったら新鮮で楽しかったわ 上方修正が基本方針って運営側の意思を伝えてきたのに全くといっていいほど
上方修正でバランスとろうなんて思ってないし、実際行動してこなかったからな
あまりにもクソ運営過ぎるしそれでいてナーフだけやりますってなめてるのかと
自分たちの不始末ユーザーに押し付けるなや 次世代のMSと旧世代で性能差が結構あるのは当然
性能弄るより単純にシステムとしての汎用→強襲へのダメージ減らせばいいだけ
そうすりゃMk2が弱くなったわけでもないからな てか数こそ上方のが多いけどこの1年半程度を通して環境に大きな影響を与えられたのは下方のが圧倒的に多いという 汎用が支援機を頼む連呼してたけど相手が支援5強襲1だった件
ピクシーがゴミなのはわかりきってたけど >>332
下方修正はしませんからの上方修正で実質下方による死刑宣告とかやってこないだけまだマシ(ダメな比較
和ゲーはたまに何をどうしたらこんなのが使えると思うのかみたいなのが平気で実装される
戦闘有効半径がステゴロより狭い射撃職とかある意味伝説 上方修正(HP+1000)がほとんどなの本当にどうにかして欲しい まあヅダFとか生み出す人たちの調整に期待しちゃいけないんだけどね ポーズに決まってるからな
ガチャ売らないと収入ないのに無課金用の調整するわけ無い ヅダFとか400で出せるレベルの機体じゃねぇだろって気づかんかったんかいって言いたくなるわな
あんなん300でも微妙だろ >>323
送信する前に自分で書いた文章声に出して読みなおしてみるといいよ Mk2やステは他の適正コスト機体も少ないから強くても別に感ある
実際死んでるのゼフィだけだしならゼフィを上げろよって思う ヅダfや素ザクとか乗ってくる人はなんかの修行してるつもりだろうけど、そんなのに俺たちを巻き込まないでほしい
そいつのためにペナルティ累積するのが腹立つ >>338
勝率でしか見てないから上方修正するにしても何を直すべきか考えられないんだろ >>316
まぁこれだよね
行かなきゃいいだけなのにそれができないで文句ばっかり ノリで全支援で行ったら敵の5号機が6万しか出してなくて笑わせてくれたわ 武器カスパ考慮せず機体本体だけでいいから
使用率と勝率公開してみてはどうだろうか >>346
データのとり方がおかしいと気づいてないから・・
何故対戦ゲーム運営しようと思ったのか・・ ランクマとクランマの使用機体率は一度出してほしいな
そいつら基準に今後調整しますって言えばいいのに
この前のランクマは強襲無しが出撃の3-4割くらいはあったからその辺どう思ったてるんだろ Aの分際で450ナハト即決
A+の味方がアレックス選んだら即キャンセルして残念ですとか吐き捨ててナハト退室
地雷の考えてることはよくわからんな この機体数とコスト帯、地上宇宙に武器は一部共有とかまともな運営会社でもバランス取るの不可能だろう 砂漠で開幕右折した奴をBLに突っ込もうとしたら自己紹介が「バトオペガチ勢です」とか書いてあって目ん玉飛び出そうになったことならあるわ ドルブだっけか
機体の想定勝率より20%高いとか書かれてたの
糞開発の想定勝率がどんなもんかわからないから意味無いよな ナーフなんて今まで何度もしてきただろ
環境機体だろうがリリース直後の機体だろうが運営が思いついたらナーフすんだよ
考えるだけ無駄
嫌ならやめろ
こんなゲームに課金するやつがあほ >>359
自己紹介文にジムストグフカスガンナー等の糞機体即BLとか書いてる奴がピクシー様だったことならあるわ 運営の二重予定説だぞ
俺達プレイヤーには知りえない領域だ バトオペは割とまともなんだぜ…
エクバは正月元日からゲーセンで酔っ払ったアホが負けて相手殴って捕まってるし むしろ低コス支援なら真っ先に真ん中行かないときつくないか?
ヅダ君とかが右行くならまだ分からんでもないけど みんな自己紹介文とか見るんだな
自分が何書いたかも覚えてねえや ほんと寒ジムってハイエナしかしねーな。まともに役に立ってるの見た事ねーわ。
サーベルやグレ使ってる奴殆どいねーし。寒ジム、キャバ辺りのモジの系譜まじ
いらねーわ。 >>368
真ん中取りに行くのは強襲の仕事だろ
ABどっちかによるけど低コス支援で取りに行ってたら歩兵狙撃食らうし 裁判や死傷や放火に爆破予告等のリアル犯罪をたびたびやらかしてるガンオン勢に比べたら平和なゲームだ 連ザUとかガンダムVSZガンダム辺りを移植してくれればずっと遊んでいられるんだがなぁ……
ガンガンネクストPlusでもいい 最近見たがバトオペ配信者と信者がプロフまでいってこのトロフィー取ってるからこいつは上手いとか雑魚とか評価してて正直引いた >>373
ガンオンの襲撃予告だした馬鹿って捕まったん?
リアイベ中止させたやつ >>361
50%だぞ
どんな機体どんな役割でも50%とかいうとんでもない想定だぞ >>371
ちょっと理解が追いついてないんだけど
砂漠で開幕E凸の戦闘参加の話だよね? バトオペにそんなトロフィーないだろ
曹長Bプラスで止まってるじゃん... >>378
どうやらバトオペガチ勢()がいぶし出されてしまったようだぞ >>379
ニコニコにいた関西弁の男A+
名前はなんだったかな
こいつ萎え放置もしてたわ
トロフィーって別ゲーな トロフィーか、そんな別ゲー遊んだ履歴まで覗いて腕前判断しようとするやつがいるのか
100%コンプそれなりにあるけど、何が一番大変だったかな・・・ >>338
+1000は手触り感()を保ちつつ強化できる最善策だからな 1000HP上げられるやつは1000じゃ足りねえからな HP+1000自体はいい
問題はそれを同じ機体に繰り返すこと
なんも考えてないやつ ネモの手触り感も上げて欲しい
ジム2やジムカスより使えないとか酷いよ >>378
すまん>>371で何故か無人都市の話しちまった HP+1000なんて手抜きして強化()出来る運営のお手軽手段だからな
データなんて何の意味もないわ hp1000ってなんの為なのかが気になる
単純に体力少ないからならいいが、hp上がった分攻撃当てるチャンス増えるから平均与ダメも上がると考えてるならやめてほしい
そんな調整で与ダメ増やせても手触り感が悪いままだろ Lvごとのステの上げ幅にこだわらずにコストごとに調整すればいいのに HP+するよりは装備切り替えやクールタイム弄って手触り感()を上げてどうぞ ぼくのかんがえたゼフィ強化案
HP+1000 射撃補正27→20 格闘補正28→35
下格闘補正85%×2→90%×2 マニューバアーマーLv1を付与
・試作1号機用ビーム・ライフル
威力1800→1500 CT6.67秒→5秒
リロード15秒→12秒 射程400m→300m
切り替え時間1.3秒→1秒
・頭部バルカン[後期型]
威力67→70 発射間隔446発/分→600発/分
よろけ値2%→4% >>396
コスト550でよろけ武装2個ない時点で終わりだから >>388
いいのよ
ただ新しい戦術かと困惑したからさっき出くわした味方全部汎マシが君にも訪れるよう願っておくね? 前作からやってるけど
今作の良いところは新機体のLV1が普通にそのコスト帯で強くてすぐ乗れるところかな
前作は新機体作ってもLV4、課金解放のLV5実装されるまでは倉庫番かLV1部屋っていう独自ルールの部屋でしか乗れなかった(しかも装備見れたから実質フルハン強要)
新機体取得だけでも大変なのに取れても乗る部屋無いとかマジでクソだと思ってたから今作はその点素晴らしい
ガチャなのは良くも悪くもかな
儲からないと運営出来ないし >>400
その分上位の機体LVが実質ハズレ扱いになってるの残念だけどね
機体LV上限はLV3くらいまでにして
もう少し上手く調整してほしい
あと武器に星3入れるな なんかやたら300でスナカス見るようになったけどなんか意味あんのかあれ
デジムならわかるけどもスナカスってただただ弱くね ガチャはある程度救済がしっかりしてれば俺も課金したんだけどな
ガチャ60回引いたら 好きなMSゲットできるとか
ほんと商売のやり方は下手だなと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています