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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
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0001それも名無しだ (ワッチョイ f368-Fdcu)
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2020/01/13(月) 02:35:55.69ID:NMrzOqwj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0088それも名無しだ (オッペケ Srb3-qol3)
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2020/01/13(月) 15:00:09.60ID:3NUy9XDNr
今週のアレケンはなんですか?
0090それも名無しだ (ワッチョイ 7ffd-Acsm)
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2020/01/13(月) 15:10:56.88ID:6NHwnkak0
Aプラスにもなって密集隊形連呼厨は
強襲機にもそれ求めるんか?あ?
どうやって1番後ろに陣取るゾックにたどり着くねん
0094それも名無しだ (スフッ Sd9f-viW2)
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2020/01/13(月) 15:20:44.53ID:zojJBBYPd
>>75
βも選択肢潰してるでしょ
俺はあいつ出てから450で強襲出す気無くなったよ
即蓄積ヨロケ射撃に強判定高速発生下格とかなめてんのか
0096それも名無しだ (ワントンキン MMdf-8NSa)
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2020/01/13(月) 15:20:58.55ID:xvkn3Z1LM
>>58
アルコールだけは注意だな
昨日たまたま病院行ったら19歳で急性アルコール中毒で搬送されてきた奴いたわw
0099それも名無しだ (ワントンキン MMdf-8NSa)
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2020/01/13(月) 15:23:35.00ID:xvkn3Z1LM
>>54
悲しいね・・・
0106それも名無しだ (ワッチョイ dfda-TeUQ)
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2020/01/13(月) 15:30:33.41ID:NKUoDaQ30
砂漠でE取って3機分位リードしながら相手拠点側にまで皆下山しちゃって逆転されちゃった時でもEまで引かずに合わせて相手拠点まで前進したほうがいいのかな

その時ガンタンク使ってて、量タンとかWR使ってる状況なら相手の拠点前丘まで行って押そうとは思うけど
FFしながら前進言われたけど、下山した挙句逆転されて崩壊してる状況でガンタンクが前出てもどうしようもない気がするし

ガンタンク使うなって言われたらそれまでなんだけどさ
0107それも名無しだ (オッペケ Srb3-qol3)
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2020/01/13(月) 15:30:58.79ID:3NUy9XDNr
百式は下格をエウティタで使ってた飛び蹴りにしてほしかった
0111それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/13(月) 15:38:52.15ID:8GXkjuCo0
>>106
タンクなら普通にEから撃ってればいいと思うよ、むしろ味方が下山して戦っててくれれば撃ちおろしやすかろう

相手側AB取れて点数リードがあるなら攻めるべき
少し引き目にCDあたりから撃ってもいいんじゃねーかな

敵チームが半壊して枚数減らしてる時に一気に下山して全滅させてしまう事はあると思う
残りHPわずかで落ちに行ってる事もあるから、そこを見極めて自分だけ残りそうなら早めに拠点まで戻る

わからんけど、こんな感じでどうですか
0112それも名無しだ (スフッ Sd9f-mUrz)
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2020/01/13(月) 15:39:15.67ID:jHJde0f5d
フリッパーはジャミングあってステルス1だから見つけやすい感。350だと言うてもナハトのが厄介な感じ。瞬間火力は大事
0114それも名無しだ (ワッチョイ ff02-tgR8)
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2020/01/13(月) 15:43:11.20ID:FW6MpGAU0
βの何が面倒ってアレケンと違って最前線張りながら強襲機も殺せるとこよな
魔窟に比べりゃかなり火力落ちてる分450ならMA止められるし
0117それも名無しだ (JP 0H7f-arJ8)
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2020/01/13(月) 15:46:23.52ID:XfgWKxF5H
密集で行こうとか言うやつはお前が密集してるとこに動けって思うときあるの
0120それも名無しだ (オッペケ Srb3-Ee0Q)
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2020/01/13(月) 15:50:09.27ID:OyLWA+8Lr
マークIIのバズが戦闘報酬のコンテナからでてきてしまった。本体ないんですけど……今10連引けば必ずでるとかいう暗示かこれ?
0121それも名無しだ (JP 0H7f-arJ8)
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2020/01/13(月) 15:52:37.86ID:XfgWKxF5H
クッソゲークッソゲークッソクッソゲーwww
0122それも名無しだ (ワッチョイ 7f02-OQA1)
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2020/01/13(月) 15:58:19.52ID:om6vN1Rs0
>>120
間違いない!引け!!
0126それも名無しだ (ワッチョイ dfda-TeUQ)
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2020/01/13(月) 15:59:59.97ID:NKUoDaQ30
>>111
ありがとう

やっぱり相手側の中継とれてるとか前出て尚押しつづけてるとかじゃないと前でれないよな
相手拠点側の山の上とかで戦ってるときはいい感じに撃ち込めてリードとれてたんだけど
段々一時後退するとかいうチャットする人でてきたあたりで逆転され始めて

そこから相手拠点山の裏まで行かれてもリスずれてて崩壊してる前線の中
相手側中継もとられて包囲されてるのにタンクが追いかけてもなぁとは思ってた

CD辺りから角度取って撃つってのは考えてなかったから参考にします
0127それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
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2020/01/13(月) 16:01:25.70ID:PcPfx9Lr0
>>101
支援が強い分には強襲にとっては致命的な事態ではない
まあ変形タンクのつかまえにくさは大概にせえよという感じではあるが
なんつっても有利属性な相手だからな
強襲にとって最も致命的な事態は普通に動かしても強く強襲狩り性能も高い
汎用機が標準として台頭することだ。ケンプファーは脆い、BD3はナーフ後は
火力もヨロケ取りも微妙って弱点があったが・・・
0130それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/13(月) 16:05:03.11ID:8GXkjuCo0
>>126
AB側のマップ境界線のあたりのガケは登れる場所があるんで、そこがいいかもね
敵側ABから味方が展開してればそこが一番安定して撃てるだろう

Bチーム側で、相手Aを抑えてるならその後ろのCは高い位置にあるので陣取りやすい

タンクは味方が壊滅しそうだなってタイミングを2手3手前から予測して動くの大事だと思うわ
0131ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. (ワッチョイ ff16-kPCo)
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2020/01/13(月) 16:06:43.49ID:l2Z0XDda0
あいかわらず 強襲は仕事しないな
0132ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. (ワッチョイ ff16-kPCo)
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2020/01/13(月) 16:08:29.09ID:l2Z0XDda0
味方強襲も支援も敵支援放置
なんで乗りたがるんだろう
0134それも名無しだ (ワッチョイ dfda-TeUQ)
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2020/01/13(月) 16:10:41.10ID:NKUoDaQ30
>>130

それだと敵側AB取られて放置はまずかったんだな
押し始めて行けそうだなって時に味方が一気に下山しちゃったらタンクでも敵側ABとって
射ちおろしのポイント確保するの意識するようにするわ

タンクだと機動力低いから他機体より先んじて予測行動ていうのも意識してみる
0138それも名無しだ (ワッチョイ ff02-G18V)
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2020/01/13(月) 16:17:58.23ID:YxjkrXrw0
>>136
こういう人がまだいるのって正直ヤバいだろ
0140ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. (ワッチョイ ff16-kPCo)
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2020/01/13(月) 16:22:36.53ID:l2Z0XDda0
強襲をランナーや拠点爆破係と勘違いしてるばか死ね
0141それも名無しだ (ワッチョイ ff02-9EUt)
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2020/01/13(月) 16:23:32.01ID:mfzkg8h90
>>41
これ不思議だよな
なんで弱者は煽りたがるのか
 
シャケダン君もだいたい無冠ライバル負けしてる
0142それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-0nyV)
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2020/01/13(月) 16:24:38.27ID:Kc1grugH0
12位なのにライバルには勝ちってなった
11位なのでは?
0146それも名無しだ (ワッチョイ df94-5zIY)
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2020/01/13(月) 16:38:56.31ID:uHtXvPrw0
総合順位って本当に表示してるだけだからな
リザルトでわざわざ数値出すならレートに反映してもいいのに
負け試合でもライバル全勝ち総合1位ならレート下がらなくていいだろ
0147それも名無しだ (ワッチョイ ff7d-MAID)
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2020/01/13(月) 16:40:23.12ID:bC0WIgma0
>>142
まず引き分けでも勝利扱いになるのと
ライバル相手に項目数で順位が上になればいい
総合順位が低いのは本当に総合的に順位が低いだけ
逆も同じで総合順位が一位なのにライバルに勝てないことがたまにあるのはそのため
0151それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-0nyV)
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2020/01/13(月) 16:41:37.88ID:Kc1grugH0
さっきまで汎用はマークIIとステイメンしかいない快適な環境だったのに急にセンゲルだのアレックスだの劣ったゴミ出すやつばっかマッチするようになった
迷惑だから550くるなよまじで
0162それも名無しだ (ワッチョイ ff02-x36t)
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2020/01/13(月) 16:48:10.61ID:f1SyGK5E0
>>136
仕様を知らず拠爆に行く→拠爆出来ない事を知るも恥ずかしくて戻れない
→歩兵のままミナオカマン


頼むから回線抜いてくれねーかな。その方がマシなんだわ。
0163それも名無しだ (ワッチョイ 7fad-tgR8)
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2020/01/13(月) 16:49:58.66ID:5NSF4rMc0
おれらバトオペでバイトしてるじゃん?課金者様の相手してゲーム無い通貨貰ってる

俺の攻撃の半分は当たらないからな今回のクラン任務は挑発的だったわ~
0167それも名無しだ (ワッチョイ 7f53-LaP0)
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2020/01/13(月) 16:52:22.90ID:Eq0MJV230
今よりライバル勝敗がレートに大きく影響してたことと、ライバル項目に被ダメや中継爆弾絡みがあったせいで初期の高レート者には歩兵でランナー&ボマー→旗色が悪いと切断逃亡が多かった印象
0168それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-0nyV)
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2020/01/13(月) 16:52:39.91ID:Kc1grugH0
気になるんだが仮に百式が上位レベル実装されたとして
サーベルを上位レベルのものに換装したら下格の「蹴り」の部分の威力もあがるのか?w
0169それも名無しだ (ワッチョイ df01-WeIK)
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2020/01/13(月) 16:52:46.44ID:GSzIJfq70
これだけ強襲要らんって言われてる450〜にガルバβとか追加する辺り強襲テコ入れする気ないな?
団数少ないとはいえCT短い即よろけBRに1瞬で蓄積取れるミサイルとかmk2とディアス居なかったら犯罪だぞ
0174それも名無しだ (アウアウカー Sa53-aNAC)
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2020/01/13(月) 16:58:41.21ID:/aSRoyrGa
てか理想の百式完成形てステイメンだよねあの滑る下格からひゅんひゅん動き回る感じがまさにイメージ通りの百式だ今の百姓では断じてない
ステイメンて柔いし百式の初期モーションとステまんま流用したんじゃね?このバ開発陣ならやりそうてか確実にやった
0176それも名無しだ (ワッチョイ ff02-G18V)
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2020/01/13(月) 17:00:22.73ID:YxjkrXrw0
カウンターモーションだけじゃなくてタックルモーションもこだわってほしいな
みんな同じだもん
0178それも名無しだ (スップ Sd1f-0nyV)
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2020/01/13(月) 17:00:40.48ID:vNRtotBpd
斬ってからついでにオラ!って感じに蹴るんじゃなくて
蹴って体勢崩れたとこに斬りつける方がカッコいいと思うの
0180それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
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2020/01/13(月) 17:01:29.28ID:PcPfx9Lr0
廃虚にて強襲2支援1汎用2 残り1分半くらいでドムキャが最後に落ちちょい負け
この状況でドムキャリス前にガンガン前に行くイフDS・・・
残り時間とか有利不利とかなんも考えんでプレイしてんのかね
この場合最後にちょろっと戦闘してHP少ないのだけ落として勝つのが良策だと思うんだが・・・
0183それも名無しだ (ワッチョイ ff02-G18V)
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2020/01/13(月) 17:04:34.94ID:YxjkrXrw0
>>174
ステイメンの下格くらい優秀なモーション強襲にも欲しいな
0184それも名無しだ (ワッチョイ dfb3-h9wA)
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2020/01/13(月) 17:04:45.86ID:RLU/ixCN0
フリッパーで強襲と猪だけスポットしとくと
かなり楽になるよな。
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