【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>205
ここ単凸通りやすいし調整はむずくないか? >>194
俺はタックル外して速射二枚つけた
しゃがめないの思ったよりつらい
跳び蹴りも脚チップは強いの多いから厳しい
アケと比べたら弱くなってんのかね 大攻防クソゲーすぎてびびるわ
バランス調整しろってアンケ出したやつ多いせいかパーツ調整するとか言ってたけど覚悟しとけよ
こいつらにバランスなんてとれるわけねーから >>211
そもそもあいつらの考えるバランスだと星1や2が実用的なのが調整ミスになって、格差広げてきそう 何も調整しないのが1番だわ
ガチャも強い奴だけ引いたらあとは放置でいいしな 調整ても、製造落ちする壊れを弱体化して新たな壊れ投入してくるだけ チップの為にクソガキ買わされるのはこの際大目に見よう
しかしとんでもない棒読みが戦場に溢れかえるのは勘弁してけろ
大久保宇将ってホンマ誰やねん…
調べても超脇役で、出演作も殆どねぇぞ… >>209
まあ50%ならなんとかなるんじゃなかろうか
そもそも実力に圧倒的差がないとこくとは出来ないし >>215
自社ゲーム出たばかりで宣伝の意味もあるコラボなのに書き下ろしせずにゲーム内の3D切り抜いて貼り付けただけの運営だぞ
安いから以外に理由なんてない 大攻防
全部プラント取って後はコア凸だけなのに味方麻3機しかいねぇ。
2桁重火力さん4機チャンスなのに壁の外から榴弾撃たないで〜w ガチムチくんタックルでボロボロ突き落とされててやばみを感じた 大攻防みたいなバカみたいに撃ちまくってるだけで稼げるルールで二桁ってなにやってんだろ
壁ゲヴァ撃って自殺してんのか メムノスなのにほぼ全プラント屋外に設定したから榴弾芋が大量発生してるじゃねえか
やめてくれ 煽木「安い声優使うと叩かれるンゴ……」
煽木「せや!ワイが声優やったろ!」 >>224
榴弾で出落ちくらったりプラ踏んで秒で蒸発したりしてるんちゃう くそに声を入れる人間の気持ちを考えたことがあるのか!(´・ω・`) >>227
プラ踏みで貧乏くじ引くパターンは確かにありそうだな もにぃ…、燐脚にジオ積んだきゅうき擬きでランクマ出たい衝動に襲われるもにぃ
カジュアルだから上手く行ったのもあるけど、ホイホイ近付いてきた奴がインボ代わりにブッパしたジオでホープサイトに行くのを見ると、こう、心がもにもにしてくる… >>222
多分アクションチップのせいでウィークリーになると思うんですけど(スナイパァ空手) カウマン・ブルーウッド
よろしくお願いするっすなー
砲撃するっすなー!うしし!
ベースを守れぇ!(イケボ)
索敵は戦術の根幹っすなー×4
想像だけでキレそう >>235
そのボーダーでジリオス担いだ時に限りわかめそばが使えるw >>204
ECMはマジで要らんね、なぜ廃止しなかったのか理解に苦しむわ しかし罠全然ないな、アケの頃なんかベース前なんか罠だらけだっただろ PS4新規勢はサテバン優先度低すぎだし
重火力選んでる奴はプラ踏んでないし
支援は再起しないし
ランクマと違って低ラン混ざるからクソゲー過ぎる
大攻防なんでランク分けされてないんだよ… ちゃんとジャンプパッドにマインVとか見るもによ(2敗) 罠なんて無いからへーきへーきと油断してて
マインや只に引っかかると温まる >>242
防衛側で後方索敵ゼロもあるぞ
何度も抜かれて走り回ってるやつがいるのにゴミは前にしか索敵飛ばさないし 処理落ち起こるしラグ酷すぎへん?
爆発物がまともに機能しないんやが… タックル、これ食らったら敵の向いてる方向に確定で吹っ飛んでない?
アケはもう少し明後日の方向に吹っ飛んでた気がするんだが もうアホくせーから後方索敵0なら防衛一切しねーわ
支援5人居て索敵ゼロとかどうなってんだ >>224
既に制圧された(した)プラント散歩してる奴なら見たぞ
ガチ初心者に大攻防は出来ないようにしないと試合が崩壊する このゲームリアルでも無能な中年おっさんが顔真っ赤にしてチャテロしてるんだから笑える 軽量級が少なくなったから罠で止めにくいのもあるし
前線でスプカプばら撒いてた方がポイトン的にも美味しい 修羅w胴欲しくて一万つぎ込んだのに出なかった
+sが出たらいくらつぎ込むことになることやら もには心を入れ替えたもに
これからは味方に感謝、青木に感謝の精神を心掛けるもに 俺の修羅W胴完凸あげたいわ、、、
修羅の呪いにかかってるからこれ微課金なのに自然完凸したんだぜ? >>250
調べたけど、それは無さそうやで
しかし、起き上がり後の非ダウン時間がかなり長くなってるな…
アケ版ではタックルハメは難しいって調整だったが、ps4版では実質不可能になってるっぽい 声優台嵩むだろうになんでこんなクソアバシステムにしたのか…
アケのままなら最初のメンバー分用意すればそれ以降金かからないしアバの個性も出せてそっちの集金も出来たろうになぁ 射撃補正雑魚頭使ってるからしゃがみ撃ち使えなくなるのは痛すぎてタックルの存在は忘れることにしました 大攻防でプラント奇襲狙ってる奴が居たんだが目の錯覚だよな 修羅W胴欲しい理由ってなんだ…?
アレを採用するアセンが想像付かない… しかし案の定タックルの使い方忘れてるわ…
咄嗟に出せないし、射撃モーション中や持ち替え中に出せないの忘れててブースト切らしたりと、要リハビリやわ ボーダーの絵もキャラも好きになれん
アケと違うとはいえ世界観にあってないボーダー多過ぎ 薄着だらけだしなあ
関西弁顔だけは好みなのにちゃんと服着ろよ‥ >>264
そっかー(´・ω・`)
転倒耐性2付けてても吹っ飛ぶし体勢制御適性2に変えた方がいいんかねぇ >>267
敵が自分に気がついてるけど捕捉は出来てない時にまさかそこに居るとはって場所でやり過ごす高度なテクだな >>267
想定内のことをしては奇襲にならんだろう?
相手の考えの三歩先を読んで初めて奇襲になる。これは兵法の基本だよ(なろう主並感) 大攻防のこのMAP全MAPで1番榴弾つよいとおもう 大攻防で味方がプラ内で大量に死んでる時にカプセル投げるの楽しいな
カードゲームでリアニメイトコンボ決めた時みたいな爽快感やわ
…無敵時間フルに活用しろよぉ!! >>267
味方を信じて次のプラントに事前待機してるんじゃね? 奇襲っつーか前プラ染め→即次プラ染めで面倒なポイントすっ飛ばすテクニックかな
ここE落としてもCがまた硬いからD→Cのときに余裕あれば狙ってもいいか
余裕あればな 大攻防クソゲー加速してんなぁ
榴弾クリメイトしか降ってこないし味方はプラント踏まないしで負けが込むな 大攻防が劣化しすぎててな、これなら無い方が全然いい タックル自体は結構便利なんだがしゃがみないのきつくね?索敵弾壊すのもだし屈伸も効果薄いとはいえ移動効率良かったんだなと気が付く
アクションチップボタンでも実装するべきだったのでは どこから湧いてきたんだって初心者見るし別にいいと思うで >>286
歩行高い脚積めばしゃがみより効率いいはずじゃろ >>286
デフォルトのしゃがみがアケ版で言うしゃがみ2に相当してるからな
タックルチップ実装するならしゃがみチップも実装しろと言いたい
散々弱体化した挙句、更に相対的弱体化とかやめぇや 大攻防はアケのバレリオが楽しかったなー位の思い出。懐かし補正もあるたろうけど 無課金パッドってHNの人が月額課金パッドに変わっててわろた パッドとかハンデでも何でもないのに今頃気づいたのか
恥ずかしい奴だな ライゲル結構強いと思うがどうなんだろうか
ただ、クレイトとゲヴァ持ったら積載が大変なことになるけど 近接強化と適性と高速充填積んでよく振り回したわライゲル タックルやっと手に入れたけど、こんなん当てられる気がしないわ >>297
大昔にどっかで書いたけど
アクションチップ初心者…攻撃の選択肢に入ってない・しゃがみの癖が抜けない
アクションチップ中級者…無理に当てに行こうとしたり、アクションチップ中心の考え方に陥る
アクションチップ上級者…あくまで選択肢の一つとして扱えて、適切なタイミングで使用出来る
使えば使う程メリットデメリットがはっきりして、上手く扱えるようになるぞ タックルは自分から近づいて当てに行くようなものじゃないぞ
近づいてきたやつにカウンター気味に不意打ちするものだ 高層サイトもメムノスも買っても負けてもつまらんなぁ( まいたけガチでこの時間までいて草
もっと仕事をあげろセガ 質もに良いもに?
戦績の兵装別獲得スコア指数ってどう読み取れば良いもにか? 一秒あたりのポイント
兵装選択とかの時間は除外されてるから600倍したら実際に1戦で取れるポイントよりは高くなる ジャンプキックエンジン装甲盛れるしやばくないもに?
しゃがみ撃ちいらないスムレラならありな気がするもに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています