機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
今日のアレケンはメェッサァーラァ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579079858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FA[B]はFAっぽくなって硬直気にならなくなったな 良き良き
グフはなぁ・・・ただのよろけでCT6sは重すぎる 体力250上がって助かった!
なんて場面あるわけねーだろヒート率2%しかりアホなんか >>496
28発中10発でよろける
結構長く撃てるよ スパガンはクランマッチガチ勢が特攻かけるだろうけど
少なくとも初動は様子見だなこれは >>493
水泳部の泣き所が格闘範囲なんだよな・・
寝てる相手にアッガイの下格がスカるとか平気で発生するわけだし
横にしても範囲が狭い
他の機体にも言えるが、リーチのない格闘機は1発ダウンくらいあってもいい
コストは違えどDS踏まえたら水泳部の格闘はあり得ないほど貧弱だし、射撃装備も弱い ヅダF連撃はもらえなかったけど他は全面強化
FABも一番欲しいのはキャノンの爆発範囲なんだけど
硬直減ってメイン追撃が安定するなら上々
あとはツヴァイも地上で価値出てきそう
強タンも数字的にはこれならまだ全然つかえる自信があるぞ
問題は全力バックうんこがたぶんできなくなったことかな >>544
宇宙でブーストふかされたら当たらんだろうし微妙だな 設定しらんけどデンドロの中身が地上適性あるって変だな >>537
糞開発「修正前の時間がわからないから曖昧に書いとこう」 いくらサーベルだけ強くてもスパガンは要塞には出せんな
広いMAPじゃないとキツい >>543
データに基づいた結果なんですーグフカスで500コスト戦出てみたらHP250上がったありがたみがわかるはずですー
250の差なんて気にならないくらいマークUに切り刻まれそう 機体の特徴的な部分弄ったらバランス取れないからどうでもいいところ上げてお茶を濁してる感じ また強タンがドルブの煽り喰らってんじゃん・・・あわれ 蟹江がガチガチの塗り壁になってもけっきょく「どけ、邪魔だ」になりそう しゃーないヒート率2%とか書いたらエアプ扱いされるからな >>475
強化恩恵でかいのはVGかな
元が良かったのに強化もらえたし
他はグフ飛、ドムキャ、FA辺りは純粋に良さそうじゃないか?
強襲は5号がギー持ってないけど強襲乗りたい奴が乗れるレベルになったなって感じかな スパガンはミサポが強い予感
垂れ流しで汎用の援護できるし自衛にも使えるし
ダミーが自機の代わりに表示されるってのもやばそう よーしパパ今から貯めに貯めたリサチケを強タンにぶっ放しちゃうぞー♪ >>547
ハイゴの叩きつけ格闘みたいに寝てる相手にも安定してあたる挙動にしてほしいよね 蟹江さんHP+1500、耐格+10はすごい強化スロ換算すると15ぶんくらいか これ強タン買ったほうがいいの?レベル2は持ってるんだけど >>555
そもそも耐格死んでる上に回避系スキルなしだから近接自体無理すぎる
ガーベラと同じでマニューバ持ち止めれんし接近されたら死ぬしかない >>557
FABのキャノン三大ダメな点
・爆発範囲がFAより狭い
・よろけ値なしで追撃してもマニュ抜けない
・そもそも後硬直長くて他で追撃安定しない
このうち二つは改善された ズゴE 450は強制噴射あれば絶対強い。前作の力を思い出す あれ?蟹E強いのではこれ
ラムズゴ出すときどうするんだろう グフカスがこの程度の強化でコスト500代の強襲と肩を並べられると考えてるのなら
運営はエアプ過ぎるだろw ドルブは遠距離でも高火力出せて詰められても足回りやべぇから残当だけど
敵に近づかなきゃ役に立たない強タンの弱体酷すぎるだろ >>566
ダミーがレーダーに映るだけで自分がレーダーから消えるわけじゃないだろ スパガン地上で飛行しながらゲロビ打てるもんかと思ってたのに・・・・失望しました。 宇宙専用550支援かー。GP04あるからスルーしようかな。連撃あるしな。 >>559
煽りもなにも明確に強タンを標的にした弱体化なんですが G3とVGのコレジャナイ感
素直にG3には回避、VGはお仕置き解除してくれよ >>565
Nは蟹でも普通に当たりますがな
ハイゴ下は段差があると当たらないし二段だけどあれ本当に欲しいか? 今日明日は強化された機体で早速レーティングに乗り込む無邪気な地雷ごっこできるな 強化されたけどお前らこのズゴEで味方にきたら編成抜けないで行くか? >>435
ミサイルも弾数が中々エグいな
300×28か
半分当たったとしても4200か >>582
下格の倍率260だぞ?
ほしいに決まってるだろ スパガンのロングライフルは、即打ちでもよろけ取れるの? Zもその他変形機もジ・オ キュベレイも宇宙専用だろうし
背面アタッチメントも発売されたし宇宙で遊んでねって事だな ゼフィの調整くるまではどんな調整きてもクソにしか見えん ギャンにパワアクか噴射付けてやれよ
500以上限定でいいからさ ところでステップアップは年始にやっちゃったから今月はもうないの? >>586
宇宙専用じゃないことを言ってるのでは? >>583
普段使ってる機体なら文句はないんだけどな・・
どんな機体もそうだが試運転的な意味合いでレート使われるのが迷惑
マップに合う合わないがあるのに其れも知らずに使って結果ゴミ成績って人が多すぎる 蟹シリーズはもっと格闘の当たり判定が改善されない限り出番は無いです… 爺さんは素直にハイバズ持たせてやるのが一番の強化だと思うんだが
ハイバズ改でもいいぞ >>576
射出したダミーが残ってる間ステルス状態みたいなこと書いてあるぞ 前作のフルハン高レベル蟹Eはそれなりに脅威だったし今作でも戦えるようになるか?
とりあえずハイゴッグも強化してくださいよ >>602
エアプ運営はこの程度の調整で万人が使える性能になってると誤認識してるんだぞ
つまり諦めが有効だ 資源とかのちょっとした隕石に隠れた瞬間にダミー撃った後急上昇や下降したらまじで姿眩ませそうだな G3、パーツスロットと耐性と攻撃補正がバラバラなの直せって何回か要望出したんだけど
結局これか…まぁでも結構修正多いな。高レベル機体が中心だが。
スパガン、支援だけどまた宇宙専用かよ。ほんとバランスわりぃな。 ヅダFぶっ壊れ
極端な強化しかできんのかここの運営は >>598
バトオペでいう地上適正じゃないのね
劇中で地上には降りてないけど見た目的にはいけそうだからじゃない? >>610
>>611
ふむ なかなか面白い兵装だな
しかも当てたら怯み付くんだろ…
攻撃にも防御にも使えるとかトリモチが恥ずかしい >>609
この開発が見ているのは個人ではなくデータによって作られた平均数値の仮想一般プレイヤーだからな
もちろんデータ収集の範囲が広すぎて上位層からすれば小指で倒せる腕前になってる 使える性能とはさすがに思ってないだろ
ただ、更新なにもないと客が離れるから少しずつ修正してんでしょう知らんけど GP04とスーパーガンダムだと04のが使いやすいと思う >>603
判定というより、右肩越し視点と格闘範囲に問題がある
右肩越し視点で建造物を利用したギリギリの撃ち合いができないのと同じで
格闘もミリの戦いでやるには不都合なシステム
しかも元の範囲も狭い
最低限DSみたいに格闘中ヨロケにくくなる、格闘当たれば1発ダウン くらいの性能ないと厳しいはず >展開中のバルーンは敵レーダーに自機として誤認投影される。
バルーンが自機として敵レーダーに映るんだろうけど
自機(本物)のレーダー反応が消えるとは書いてないが ちょっと思ったんだけど
調整の並び順汎用支援強襲なんだな
おれのイメージだと強襲汎用支援なんだけどこういうとこでも不遇ってことだろうか VGてっきり許して貰えるものだと思ってたのに何このいらんもの投げつけられた感 >>621
地上での可変たぶん技術的にできないだろうし宇宙専かもな 大幅な上方修正はビビッてやらないとかいわれるししたらしたで極端な強化しかできないのかよって言われるのはさすがにちょっとかわいそう
それくらいヅダFがやべーの使ってないとわからないと思うが 宇宙ぽく上手い奴に使わせたがる性能だな
地上お手軽支援を何とかしようと言う意思はよい 糞百式がずっとへばりついて草はえるわ煽り賞賛しといたがw >>616
トリモチも切り替え早いし回避狩りに使えるからアレも相当狂ってるけどまぁ >>593
ヅダFとかみるにコンセプト強化の方針みたいだし、射撃強襲ってコンセプト(だと思われる)G3は格闘振りにいく方向の強化は貰えないんじゃない
最低限バズの持ち替え速度UPとCT減少、緊急回避はほしいとこ
BRのよろけは元々が6%だったのがどこまであがったかだけど……50%はないよなぁ
>>606
マジか
確認不足だったわ、すまんこ 百式とかいう輝くうんこより蟹江のほうが強いな、550に蟹江出すわクソザコ百式は引っ込んでな >>625
バルーン展開中は敵レーダーにバルーンが自機として表示され、射出したMSはその間レーダーに表示されない
コレは変わりに表示されるという言い回しに思えるけど??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています