機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
スーパーガンダム【宇宙専用】
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙は空間戦闘はやめて、
コロニー内とか要塞内とか月面とか重力が弱い地上設定で作ればよかったのにな >>418
75%だぞ、即よろけのビームとしては相当低い
スナカスのノンチャビームくらい
ちなみにガーベラは80%だ ヅダ系は連撃本当に欲しい
あの機動力で生格したいわマジで
まあヅダに至ってはまずlv1〜バランサーもらうところからですけどね! でもどうせ乗るやつが芋ばっかで結局地雷になると思うわ >>439
エウティタのソロモンやフォンブラウンやコロニーレーザー内部は好きだった ヅダFは役割的にDキャと被る
けどDキャは硬いから壁汎の役割もできるから
不遇なコスト帯よな。まぁR2よりは居てもいいかな >>440
やるなら静止撃ち即よろけ同士で比較しないと >>423
アタッチメント今使ってみてるんだけど20分演習で試行錯誤したけっかL側背部とL1をブーストでおちついた
ぶっちゃけ背部いらなかったかな >>438
旋回じゃなくて、移動、視点移動をしながら上昇下降ブースト攻撃武器切り替えしなきゃならんというDS4のボタン配置じゃ難しい操作性の話
こんなんじゃ普通のプレイヤーが嫌がるのは自明だろ? 陽特有の過密スケジュール故只今帰還だ
高スペック向けの宇宙無制限に新機体実装?神速で抽選配給へ向かう 強タンとドルブのおっせえ
特に一通り打ったら離脱したい強タンはこれ致命的だろ >>436
あぁおかわり(グフ、蟹シリーズ)もあるぞ 背面左に上昇右に下降割り当てたけどいい感じだと思うけどな
×下降だったから格闘で下にぶっとばしたとき追撃楽になった >>404
機体が4つのパーツで構成
4つの兵科にそれぞれ4つの兵装
これを3回ダブらせて環境入り スパガン好きだから宇宙専用の産廃にされて絶望してる Fbやジオングを軽く狩れる性能にしてやればいいのになぜ変に遠慮するのか
そしたら百式君の株も上がるだろうに・・・ >>452
地上も宇宙も
慣性切りはやりやすくなるけどなんだか前のめりぎみになっておちつかない >>463
そうなんか
俺は背面パッド手に入れられんかったから隣の芝は青い >>459
細かいのは知ってるんだエアバースト辺りまでやってたし
しかしダブらせるのは…今なんこパーツあるのか知らんがヤバすぎない? ランクマッチで500コスト強襲がきつい
そうですか、ズゴEやグフカス、G3は足りてませんね、じゃあ上げましょうという
今回の調整最高に頭悪くて好きよ、太田くん
これでグフカスが今の500コストでBD2や5号機と肩並べられると思っているのかは問うてみたい 来たッッッ
ネームドで有るこの俺が求めれば必ず来る、彼らも同様にそう思考しこの俺を求めている
只、それだけの事だ
後悔はさせない、必ずお前の全てを引き出し頂に立つ グフカスは響きがカッコよく耳障り感がいいので
機体性能はそれほど上げないのかも レートでサッカー大好きな汎用5人のお陰で窓乗って四冠取って負けましたわ
もじもじmk2とか存在価値無いわ
汎用の真横をプロガンが素通りしてくるの笑える >>431
強ヨロケ下格で十分だから連撃いらんでしょ ヅダFまるで物足りないけどこれ以上強化したらより強襲が死ぬだけだしなあ
かなりライフル当てやすくなってるからせっかく強化したら蟹江さんが息してないぞ そもそもヅダがなんで巨大ライフル撃つ機体になってるのかよくわからないんだけど、
ブレイジングシャドウではライフル撃ってるの? >>35
可変MSみたいな変形ではないからなあ、、 グフ飛→主なダメソであるロケットの火力アップとスラ、体力アップで面倒臭さ増。特殊枠だけど役割に徹すれば悪くない
ヅダF→火力を無理やり上げたので当然ダメは出るようになったがそれでも低火力寄り。足回りに関してはR2に近いものを感じる
VG→グレのリロ時間減が大きい。まあ元々強いし強化もそこまでじゃないのであんまり変わりなし
ドムキャ→通常移動だけでも前線に追従できる上にキャノン上方で350の窓も過言ではない。350支援環境入りもある
FAB→キャノンと多連装のリロ減が大きい印象。キャノンの硬直恩恵を感じるほどではない。もう少し使い込んでみないと何とも
5号機→まあ順当に強化
ズゴE→鬼火力&結構カチカチで中々。ビームの実質弾数upにミサasl付与でよろけも取りやすく。職人に使わせれば400強襲次点もある気がする
G3→よろけ値upしてもバズ→ビーム1発でマニュ抜けないのでは…。火力も大して変わらないままで倉庫番維持か
主に上方があった機体の所感
高レベルはどうせ変わらないで無視 >>476賛否はあると思うけど
慣れたら結構楽しいよー 宇宙面白いけど最初は勝てないからやりたくないのはわかる 宇宙はfbヌルヌル動かせるようになってやっと楽しさが分かって来た 背面ボタンは押すっていうより握る感じだから手に力が入ると押しちゃうんだよね
L2R2と違って遊びがないのが良くも悪くもある
反応が早い反面、触れただけで入力しちゃう スパガン来てもたいして賑わってなくてスレの話題がヅダFの使い道になる程度には楽しいだろ 使われてない機体の強化で、仕事してますアピールすごいよな 宇宙のほうが楽しいけど過疎だし宇宙以外やりたくなくなるから結局地上やってたほうがいい ドムキャは350コスで足りなかったヨロケと火力の両立した前線張れる支援機としてかなりいい感じだな ところでドムキャ地味にやばくね?
あの硬直の短さってVG並な気がする 「一部の機体のみが猛威を振るう」「似たような機体編成ばかり」となることは、今後のバトオペ2にとってベストな環境ではないため、ご理解いただけると幸いです。 宇宙は多少は人数差あっても戦えるから味方糞でもまあまあ楽しめるから好き 350ランクマッチで、マシンガンドムキャばかり居たから印象が悪い このゲームでマウス使う奴ってマジでいるのか?
どんだけエイム力終わってるんだよ・・・ ドムキャは元々簡易マドロックとか言われてなかったか? >>494
この手のゲームでそれはもう諦めてほしいわ
使いたきゃカスマで使うし
各種別ごとに三択か四択もあれば十分だと思う、コスト変われば環境も変わるし >>499
てか機体レティクルの旋回性能がマウスの入力についてこないからほっとんど意味ないと思うよ >>503
こんな開発便り出してマークトゥー祭りにしてんだからガイジすぎる >>502
ヨロケうんぬんて話なら窓より上だよな
ヨロケ無しビーライじゃなくてバズ持てるんだから ドムキャの謎の強化もマシ持った糞どもが勝率下げてたからだろう >>476
地上と宇宙の違いは「上下の概念が増えたコト」だけだ
無理をする必要は無い、低スペック成らば自身の丈に合った生き方をして行くコトも十分適した選択肢に入る
一ネームドで有るこの俺も全ての民達が同じ水準(ネームド)に成れるワケでは無いコトは重々承知して居る故のアドバイスだ コスト150までと素ジムザクを除いて最も劣ったゴミ機体ってなんだろう
ドムバラッジかな? >>510
有無現像も読めない池沼が意見してんじゃないわよ
とっとこF乗ってこいボクヒデ信者 >>510
匿名掲示板で俺はネームドだからとイキがることになんの意味があるのやら… >>508
そしてでかい
火力が突出してるわけでもない >>510
与ダメゲェジ おめぇの出番だ!
限界突破の30万期待してるぜ! 自分も編成抜けするようになったら勝率めちゃくちゃ上がって笑うわ
魔窟乗ってゲルJやらG3いたら抜けるだけでストレスフリーでレートガン上がりする
バカ正直にクソ機体と一緒に出撃してたのホント馬鹿馬鹿しい ドムキャはキャノンバズのヨロケ二種にクラッカーとグレポン持ってるから普通に壊れ手前
バズをマシにしてバリバリしたりガンキャみたいな運用して高台キャノンとか糞地雷のせいで実力発揮されてこなかっただけで なんかのアニメキャラのなりきりなのかな?
この気持ち悪い話し方してる奴って有名なの? 調整入る前の初期組は酷いの多かったな
パジムとかもなかなかゴミだった >>510
411 それも名無しだ (ワッチョイ 16e5-fpVc) 2019/10/19(土) 14:48:38.02 ID:p5DV2qwQ0
以前彼について色々と調べ倒したコトが有るが、プレイングはまぁ中の上位の有無現象プレイヤーだったな >>511
個人的にはスナU
バラッジはチクビーとミサでダメージ稼いで前出て壁役やれば意外と勝てる
カスマなら >>512
>>513
与ダメヅダガイジだぞ触れたらアカン キュベも宇宙専用かなファンネル使えないなんてガンダム以下とか言われそうだし ドムキャは射程短くて硬直に差し込まれやすかったから被弾率結構高かったしまあ強化有っても良かったんじゃね
一応近いコスト帯の強襲も強化貰ってるし 最近のヅダガイジは雑魚(モブ)が少ないから物足りない >>523
宇宙でファンネル使えないのはSEEDシリーズだけだよ モブとネームドは両方入れるのがノルマなはず
これは偽物 御免なさい間違えました
地上でファンネル使えないのは ジムスナは陸ジム色にしてミサポ持ってなんちゃってバズ汎したら楽しかった
意外と活躍できるけど、意外と与ダメは出ない
全てはあのミサポが悪い 仮にこの性能で地上でれたとして皆引いたか?
俺は引かん >>535
地上ならコレクションとして引いたなレート出せなくてもカスマなら使えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています