機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イライラしながら点数つけるなら強キャラで無双すればいいんだ!
我慢は良くない我慢は続かない
強キャラは楽しいぞ
ランバ・ラルも機体が強けりゃええって言っとる
さぁこっちへおいで
変形タンク弱くなって簡単に狩れると勘違いしたピクシーの足をを何度も何度もへし折って泣かせてやろうぜ バトオペの悪い所集めたようなね糞がよく3年も持ったもんだ なんか最近入りたいレートの部屋がエースマッチのことが多いんだけど、支援乗りだからだいたいエースになってしまう
でもさあ俺ってばプレッシャーにめっぽう弱いタイプじゃん?
だからエースになった途端敵仕留めてスコア貢献しなきゃ、って思いすぎてガチガチになっていつもどおり動けず結局負けるってパターンが多い
敵を撃破するのが一番エースになりやすいんだよな?カットやアシストに専念して敢えて仕留めないように立ち回ったらエースにならないかな? >>652,655,658
なるほど
今日試してみるわ 凡人がプレイ動画ニコ動に上げてた頃は少なくとも今よりは盛り上がってたよな スーパーガンダムのサーベルは問題なく使えます!キリッ
じゃあトリモチも使えるやろ 好きな機体で楽しくとかいう部屋名で固めてる連中糞弱くて草
固めでこっち汎用4で支援2相手汎用4で強襲2とかいう糞有利編成でぼろ負けとか流石にクランとしてダメでしょ
メタメタ編成だったけどまさかスパイまで潜り込ませてこれなのか? >>663
なんでエースとるの?
エースとらないように動けよ >>659
ティタエゥ然りMGの説明でもコアブロック無しで巡航形態で飛べるってなってるから >>668
文章見る限りエースになる条件もスコアの仕組みも理解できてないんだから無理だよ すごい今更だけど敵拠点て爆弾設置以外にも攻撃で破壊できるんやな…
時間はかかるしよっぽどな状況じゃないとやるメリットないけど >>663
それでいいよ
細かい理由も色々あるが倒さなきゃ基本はエースにならない
あと支援乗ってるなら体力減ったりしたら定期的に敵の強襲の前に出て回収させてあげるといい
敵の強襲特にEXAMとかピクシーみたいな機体がエースになったら面白いように勝てる
たまに上手い人もいるがまぁ無理よ前出なきゃ何もできない強襲だからミリ回収する前に蒸発するしな >>667
狩り部屋とかではなく単純にエンジョイクランなんじゃね? ニコ動の前作動画かー、投稿者にあんま興味ないから覚えてないがドムの動画出してた人は参考になったし面白かったな
こんなつるつる滑るデブ機使えんだろと思い込んでたが、アレ見て学んだおかげで動きが見違えた 今さらすぎるレスが続いて
なにここ初心者スレ?って思った >>665
凡人動画はプレイに関してはみんなが意味嫌う爆破地雷だけど
あの頃のバグだらけ(拠点に爆弾仕掛けて自機のズゴックに乗ろうとしたらどこかに滑っていって乗れないとか)
のバトオペ動画とマクベの声真似がマッチしてなんか面白かったんだよなぁ エースになったら味方の後ろに隠れてハイエナするだけ
たまにアホみたいに前出まくるエース居るけど敵2体倒せてもエースが撃破されたら意味ないから…
エースは下がれチャット欲しい 昨日拠点修理してたバズガンがエスマに来ててエースに回すぞ!って言いつつ修理してたからエスマはもう諦めろ ミリ削りづらい機体がエースになるとかなりきつくなるんだよな
ガンナーガンダムとかピクシーとか エースにならないためだけに過度にトドメを回避してミリ敵を大暴れさせてしまうのもまた戦犯プレイと言える グフ飛が横移動改善等の強化されたことで、ウザさに磨きがかかったな
前よりもバズが当たりにくくなったし
敵にいたらウザいという点では、フリッパーと並ぶぐらいになった気がする 拡張ボタンは宇宙だと慣れれば機動力あがりそうだけどボタンがデカすぎて誤作動おこしそう ゾックなんかも射撃武器が一本だからエースになるとキツいかな >>679
GTで人気コスト帯でエスマだらけなのなんか意図がありそうだけど
何かしら改修してくれないと倒したいのに倒せないイライラとせっかくエース用に残したミリを
根こそぎさらってくバカへのイライラと楽しくないことのほうが多すぎてなくしてほしいレベル >>593
前作初期に限って言うなら前作の方が良かった
LAが今のmk2くらい動ける機体だったからね >>682
ミリなのに完全放置してくれる敵集団だと、延々とエースに粘着して落とし切ったりするのを敵みんなが眺めてたりするんだよね
あれほんと笑える 冗談はやめてくれ、フィルモつけてクソラグでサーベル次元断やってくるLAはトラウマです
よくあの地獄に耐えてたもんだ >>687
かと言って自分が前線構築してたからエースになって下がるとみんな下がって敗北とかほんとクソゲーなんだよなあ
450以滑O面白そうなコャXトなくてどうbオようもなく言bチたけどレートb゚っちゃ溶かしbスわ モジモジもムカつくけど最近やたらと多いグフ飛もムカついてきた
アイツら自分さえ良ければ良いみたいなのばっかり >>672
なるほど、やっぱ倒さなきゃいいのか
でも支援機の本分はやっぱ仕留めることだと思うからそれをしないのはなかなかストレス溜まるな
で、エース決まったら決まったで、これまた仕留めたら駄目だし
火力高い、射程も長いから遠くで瀕死で逃げていく機体とか仕留めるの支援しかできないしなあ
高台安地で火力ばら撒いてる敵支援仕留めるのも仕事だと思ってるし
強襲にわざと狩られてエースにさせるってのは勉強になった
でも支援がポンポン駆られて戦場構築できるのかもちょっと疑問だが・・ 強襲、支援、癖のある汎用機はなるべくエースになるべきじゃないってとこまで意識してるやつはやっぱり少ない
逆にいえばある程度耐久とそれなりの兵装持ってる汎用機はガンガン落としてエースになりに行かなきゃならない
エースマッチに汎用機で出てエースになりたくないってのはそれはそれで通用しない 支援の本分はトドメじゃなくて継続的なよろけによるツーマンセルと火力提供だぞ
それを分かるためにも最初は汎用乗れ >>692
え、なに?なんか文章途中から呪われそうなバグり方してて怖いんだけど・・・ エスマでわりとよく動けてエース選出まえにタイミングよく落ちれてエース来ちゃうか〜ってときに限ってエースではないと言うね
ちょっと恥ずかしいくなる 無印時代やね
高性能走行制御機構でめちゃくちゃ早くなってた時代 >>704
LAのLはラグじゃったか...
>>705
スレ立ておつ >>700
ワイの出撃回数0のヘビーガンダム1.2によるとAMBAC持ってて適正無いみたいだぞ >>697
ずっと支援ばっかりでレート上げてきたから、いまさら汎用乗ってもなかなかついて行けない
最近ハイザック当たったから、それ乗ったら少しは戦えたかな
ところでツーマンセルってなんだ?F1ドライバーにそんなやついたけど >>694
支援機の本分は前線を支えてやることだよ
仕留めるのはあくまでその一環としてで
後ろから見てるってことは比較的安全でかつ視野が広くて
視野が広く射程が長いってことは襲われる味方を守ってやることも
相手を自由に動かさないために頭を押さえることもできる
だから何よりよろけ武装がない機体が糞って言われてるわけ
エスマ以外でも自分がトドメ役とか少しも思う必要ないぞ >>710
知らず知らずの内に凄いやばい動きしてそうな薫り >>694
選出前は多少の点数差は大丈夫だよエスマは選出後のポイントが大半を占めるから
勿論ただ何も考えず強襲に食わせるだけじゃ駄目
前線の様子や残り体力と相談しないと
あと支援がエースにならなかったらある程度フリーに動けるから壁やよろけや削り要因としても働けるから何も問題無いと思うよ
相手の支援がエースの場合場合によっては遠距離から削って嫌がらせも出来るし
でもエスマの基本は支援がエースになる事だからあくまでもイレギュラーなスタイルって事は頭に入れておいて欲しい スパガン出したのは単純にモデリング使いまわせるからでしょ 汎用と強襲乗ってない状態でレート上げるとかいちばんアカンやつやん
すぐさまカスマ200立ててジムトレにて出撃せよ こっちがよろけさせてサーベル振りにいく瞬間に背中にキャノン撃ってくるやつもいるしな
回り見て味方がいるなら離れたところに着弾させるか回避を狩れるようにすこし様子みるとかな
下格いれてバックブーストしたらキャノンぶちこんでくれて構わんが 俺も手加減してるのにエースなってしまうからもうエースマッチはやらないことにしたわ。
低コスト戦でもエースマッチよりかは面白いからな。 >>685
正直モンハン持ちとかできるなら必要ないと無いし、デフォ持ちだとおそらく薬指で押すことになるだろうけどそれが誤操作招くわ
他ゲーで使えるかも知れないけどバトオペのために買うのは損 >>710
カスマでいいから汎用の動き覚えろ
ハイザックあるなら壁汎用としては優秀だし前に出るタイミングとか少しずつ覚えて行って自分が援護されて嬉しいタイミングを覚えてそれを支援乗る時に反映させろ
どう足掻いても汎用がゲームメイクしていくんだから汎用に合わせた動き出来るとかなり勝率上がる
汎用乗れれば強襲と支援も上手くなる FPS(TPS)あるあるだけど
スナとかが一番自分に酔いやすいんだよな
無意識に「自分はクールでスマートな狙撃手!」って使命に燃えてる奴が多くなる
次にナイファーとか エスマは露骨に行動制限される上味方のガイジムーブに疲弊するクソゲ >>605
高級スキウレになる未来しかみえん
Zで期待出来そうな支援機だと後はパラスくらいか エスマクソ勝ちやすいから楽だわ
コントロールしやすい >>723
FPSの砂とかナイフはキマると気持ちいいからしゃーない
ただaim速度弄れないバトオペの砂とか全然気持ちよくない バリエーション豊かに糞機体選ばれる400は本当に楽です >>713
前線を支えようとは毎回してるよ、たしかにその一環で敵を仕留めてる
遠くで一人スナイプとか効率悪すぎるし、何よりステルスとかの強襲が怖い
周りに助けてくれる人誰もいないから
普段は強襲に襲われたら一目散で味方汎用目指して逃げてるからww
でも自分をトドメ役と思いすぎないようにするってのは参考になった
エースになってもその気持ちでいたらいいんだね?多分そのほうが結果が出そうな気がするわ
ありがとう >>727
戦況をコントロールしやすいのは多分立ち回りがいいって事だからベシでも普通に勝ってそうやね >>693
グフ飛は陽動とってくれるならありじゃね?
敵がお空気にしてる間に攻撃しろ 支援専で着実にレート上げて来たのになんでこんなに叩かれるか意味が分からなくて混乱してそう…
1/6または1/5の枠を占有する人が初歩的、基本的な事が出来ないけど、これだけやって来たから周りと比較した事ないけど多分人より上手いはずって恐怖でしか無いんだよなぁ >>710
既にほかの支援出てて明らかに劣るであろう支援機を後から被せてきそうな感じ ミックスアップで低コストを活躍させたいならコストの見直しと再出撃まわりを見直してはどうですか運営さん
COST100 戦力ゲージ-100 -40% 新コスト-60 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST150 戦力ゲージ-200 -35% 新コスト-150 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST200 戦力ゲージ-300 -30% 新コスト-210 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST250 戦力ゲージ-400 -20% 新コスト-320 再出撃3秒
COST300 戦力ゲージ-500 -15% 新コスト-425 再出撃6秒
COST350 戦力ゲージ-600 -10% 新コスト-540 再出撃9秒
COST400 戦力ゲージ-700 -5% 新コスト-665
COST450 戦力ゲージ-800 +-0% 新コスト-800
COST500 戦力ゲージ-900 +5% 新コスト-945 再出撃本拠地のみ
COST550 戦力ゲージ-1000 +10% 新コスト-1100 再出撃本拠地のみ
低コスでも味方位置に再出撃0秒で降ってきたら数的優位作れてかなり活躍できると思うんですが
あと相手チームの編成とコストは表示いらないよ Aが混ざると1人で散歩して死んでくからコントロールも糞もないけどな
ゴミが少ない方が勝つゲーム エースがトドメ刺せる状況でエース射線遮ってまでキルとるバカちんが結構多いのがアレだわ エースになりたくないから全然倒さないやつとかいるしな強襲じゃないだろお前 >>731
ベーシックは普通程度
何故かエスマはすごく快適
6割超えてる
13連勝した時は脳汁ヤバかった 再出撃0sでも撃破演出とキルカメラと歩兵リスポで最低でも16s掛かります
うーんこの >>735
前線維持とかジャミングもってるのは使える
後はコスト不相応の強機体か
でもそんなの数えるほどしかいないのに開発はバランスほとんど取れてるって錯覚してるからな まあ支援専って時点でね…
正直エスマに出ていいほどそもそもの試合運びが出来てるとは思えないしまだエスマやるべきじゃないとすら思うけどね いちばん得意なのが実弾キャノン系支援だからそっち乗りたいけど
シエンキスキー多すぎてずっと汎用乗ってるわ...
汎用キャノンはキック連撃煽り性能高すぎる >>743
一連の被撃墜演出がリスまでの最低保証だからって少し考えたらわかるでしょ 最近支援が楽しくなってきてなんかずっとゴッグとGLA乗ってる
…なんでこうなってるんやろ エースになるとハイエナしてるだけで良いから楽だわ
削った味方ごと下追撃しても怒られないしw
一応謝るけどね ラジチャ連呼ミリ残り総取り高ドム君 使用言語 イギリス英語 意思疎通出来ねぇんだから外国人と鯖わけぐらいしろ あれ?コンテナ放置失敗でペナルティ1ついて6時間待たされて回復しようとレーティングいったらたった1戦でcautionは良いとしてそのあと1戦しただけでGOODに戻った
ペナルティの回復の仕様がよくわからんな バトオペ謎テクノロジーで足の早くなった支援Dキャ400でだしてくれよ
ドルブ使えないんじゃ俺は >>592
ガイジかよ。それともエアプか?
糞みたいなラグ
勝敗がイベ機手に入るか重要な要素だったから切断が今作と比べてぶっちぎりでやばかった
マップ差もあるのに陣営による有利不利で陣営に偏りがすごくてマッチングも糞だったぞ
よかったのはガチャしなくてもいいシチュエーションだけ
イベ機手に入れるのも数時間おきに起動するのだるすぎ。最悪金とトークン貯めで機体手に入る今のがいいわ >>750
害人と組まされるのもそうだけど2人でグルマやってると半分くらいの確率で3人相手の懲罰マッチさせられるのも大概だぞ
+1が許されるなら2人グルマまでは野良オンリーともやらせろよ 昨日はスパガンお試しやらで550宇宙もぼちぼち盛り上がってたがC辺りともマッチングすると面白い展開が多いな
ただこれかましてたのはBだったしこんなのも参考にしてデータ取ってます言われたらそのデータどれだけ信用できるのって
https://i.imgur.com/lEGmWWo.jpg 今それなりに宇宙デーはAかギリA-ぐらいまでしかマッチングしないぞ? クイマでも時間帯によっちゃA+でもCやDとかとマッチするぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています