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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
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0001それも名無しだ (スプッッ Sdca-uySW)
垢版 |
2020/01/17(金) 16:58:07.63ID:GSCeAZead
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579179069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0461それも名無しだ (ワッチョイ a105-uTuT)
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2020/01/18(土) 11:09:30.18ID:2Fz8frZ/0
>>452
それやると不貞腐れてFFしてくるのまで居るから残念強襲には狙撃手がいるぞ!を送るようにしてたな
それで気づかん残念なやつなら支援とタイマンになったとしても軽く捻られるようなやつだろうし
もう送ること自体止めたけどな
あと支援2編成は高確率で高台芋固定砲台になったりやられたらとりあえず安全な砲撃〜^^をそいつがやりまくるから抜けるわw
0465それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/18(土) 11:13:54.24ID:5moWwt6u0
汎用3支援2強襲1とかになった時点で強襲と支援にアホが居る事が確定するし支援被せたり産廃出して遊ぶわ
真面目にやろうするだけ無駄
0469それも名無しだ (ワッチョイ a102-U231)
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2020/01/18(土) 11:15:42.46ID:eUhvQCqr0
開幕リスト見て相手6人クランで「はいはい」と思ったらよく見たら味方も5人、相手クランと同じクランで
何の罠かと思ったわ
ロビー戻って「クラン戦」とか書いてある所に間違えて入ったかと思えば機体自由ランダムしか書いてないしw
0472それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)
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2020/01/18(土) 11:18:07.47ID:tOeVKNya0
蟹のダウン追撃はNスカNでも164%入るし横も当たれば236%だ
ちなみに細身連邦系でも横にダウンしたら肩部に横の終わり際が引っかかる
0474それも名無しだ (ワッチョイ ddea-6zBS)
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2020/01/18(土) 11:20:51.92ID:zxHjyi1k0
>>465
自分は支援2機或いは強襲2機編成はいいと思うんだよね
タゲわかれるから
自分の仕事が出来ないのに4.1.1編成に無理やり割り込んで
3.2.1編成にするあほがいて困る
0478それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)
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2020/01/18(土) 11:24:48.31ID:tOeVKNya0
モデリングは割と適当なところもあるが(コクピット開閉周りとか)
このゲーム以上に良く出来てるのもちょっとすぐには思いつかない
そもそも殆どゲームコクピット開閉しないし
0481それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/18(土) 11:27:38.07ID:CCQsDtO80
>>479
ちゃっとに「ダチョウ倶楽部かよ!」が欲しい
0483それも名無しだ (ワッチョイ c563-aFxy)
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2020/01/18(土) 11:30:51.49ID:KepZIxsa0
エース選出直後にエースが回線落ち。
5000点差で勝ったんだが、エースいない方が勝ちやすい気がした。
敵エースに落とされなければ、ボーナスバルーンなんだよな。
0484それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/18(土) 11:32:10.26ID:gGff5Ph+0
>>479
誰かが先陣切っても続かずに何故か明後日の方に走り出す奴もいるな
幼児が親のゲーム機いたずらしてんじゃねえかってレベルの無軌道さよ
0487それも名無しだ (オッペケ Srd1-2Dsa)
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2020/01/18(土) 11:36:30.47ID:Roe4/QGsr
>>483
エースに譲ろうとミリ敵をエースとほぼタイマン状態で残して次行ったらエース負けて笑ったわ
満タン近いBD2がミリのジュアッグにタイマンで捻られるのは想定外
0488それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/18(土) 11:36:51.77ID:5moWwt6u0
蟹江はワンチャン有れば自分から触りに行けるようになったのはデカい
今までは触る事すら出来ない完全ノーチャンスだったから使ってて面白くなかったし
0489それも名無しだ (オッペケ Srd1-ZPre)
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2020/01/18(土) 11:39:24.23ID:1UH3uxk+r
蟹E格闘火力だけは十分だったし射撃周りにまともな調整入って良かったよな
個人的には良く使ってた5号に噴射追加の方が嬉しかったけど
0490それも名無しだ (ワッチョイ 495f-0hUg)
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2020/01/18(土) 11:39:51.89ID:yermMIWl0
MSより地上や地形の方が気になる
山に射撃は吸われる、格闘は判定が地面の中からでも出る
歩兵のせいでマップの作り込みに時間もかかるせいか酒類が少ない
ギミックもなく、見た目が綺麗でもない

バトオペ2の地形ってMSのモデリング踏まえると残念な部分が多い
0493それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/18(土) 11:44:52.49ID:gGff5Ph+0
>>489
5号機の噴射はいい調整よね
今あえて地上高コスで強襲出せと言われたらサイサか遠距離からも圧かけられるこいつの2択じゃないかと思ってる
0494それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/18(土) 11:45:44.65ID:zqlpLsXOd
このゲームのドムほど足の太いドムは見たことないな忠実?なのかもしれんが
MSのモデリングはまだいいとして地形がメチャクチャしょぼいのが気になる
エフェクトはこんなもんでいいと思うけど
0496それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-U231)
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2020/01/18(土) 11:47:12.04ID:WdT+zBol0
5号機は噴射のおかげでリカバリーが利くようになったわ
相変わらず旋回クソだしスラスピも汎用に負けてる気がするけどここまでもらったらまあ文句はないかな
0497それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/18(土) 11:48:46.58ID:hk0JeaSnH
5号機は理不尽な調整されてることには変わりないっしょ
4号機に回避があってなぜ5号機にないのか
ほぼ同じ関係のBD2、3両方ともほぼ同じスキルでBD2は+αあんのに
0499それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/18(土) 11:49:12.20ID:zsgXeETQ0
設定画と見比べるとまあこんなもんかなって感じはする>ドムの足
直立してる設定画と違ってヒザを曲げてるからシルエット全体でみると横に広く見える
0503それも名無しだ (ワッチョイ 6eaa-0hUg)
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2020/01/18(土) 11:51:14.49ID:dZFe/Dyh0
ミックス良いね
レイプで延々終了時間待たなくて良いから負ける時もストレスないし
勝つときはさくっとだし
レートもこれ一個常設しておいて欲しいわ
0504それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/18(土) 11:52:13.80ID:hk0JeaSnH
G3はもうWバズがインカスと共用になった時点で先がないのは見えてた
宇宙適性と回避付けて450宇宙強襲としての道を開いて欲しかったな
0508それも名無しだ (ワッチョイ 0290-+ZY6)
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2020/01/18(土) 11:54:38.97ID:Hl8GJKoi0
>>495
まだまだ400エースの荒らし力と機動力BD2
格闘ゴリラだけど蓄積手段も備えた蟹江
射撃自慢のGLAと5号機
遅いけど硬い撃てる殴れるとバランスの良いGAA
G3さん…
中途半端すぎるんだよなーこいつ
0513それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-U231)
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2020/01/18(土) 11:59:48.26ID:WdT+zBol0
ドレヤスの過去の数値検証の動画ちょこっと見たけどG3と5号機の旋回速度同じかよ
遅い遅い言われる5号機と同じとかG3やべえ…
0514それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/18(土) 11:59:50.67ID:zsgXeETQ0
先が無いっていうか・・・バズ以外にも問題山積なんだからまずその辺を解決してから言うことでは
450強襲でHPたったの13000て時点でもう何考えてんのか分かんねえし
サーベル威力が低いのはガンダムと同じ武器だから百歩譲って我慢するにしてもなんで連撃がLV1なんだ?
強連撃もついてないし格闘方向補正も一切優遇されてないし
あのへっぽこ性能のBRによる射撃戦とどんだけ引き換えにしてるんだよ
しかもバズビーで結局蓄積ヨロケ取れねえし
0516それも名無しだ (ワントンキン MM52-JUOU)
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2020/01/18(土) 12:00:17.99ID:3PaBB+8wM
弾は少ないけどほぼ同性能のダブルバズをサブでもってるケンプがいるというね

G3は最初期追加機体だし、もっと大胆に弄って欲しかったわ
手触り感はいいのに弱い典典型例
0520それも名無しだ (ワッチョイ 0290-+ZY6)
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2020/01/18(土) 12:03:26.65ID:Hl8GJKoi0
改めて使うと蟹さんのミサイルどちゃくそ強えなこれ
このブレの無さGLAにもくれぇ歩いたりスラ吹きながら撃つとくっそズレるんよあれ

>>512
ヒェー…
でも二刀ジャベリン想像したら絵面ダサすぎて草
0521それも名無しだ (ワッチョイ a105-uTuT)
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2020/01/18(土) 12:03:48.69ID:2Fz8frZ/0
>>509
支援に噛み付いたけど護衛が居てよろけくらって死にそうなときやタックルを誘発してもよろけてるうちに重ねられてやられるって時に回避して少しでも削るか道連れくらいかねー
0523それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)
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2020/01/18(土) 12:06:13.18ID:T+TKy54rd
>>521
だいたい支援狩りにいってると前線の深度深いところにいるから緊急回避吐いたら時既に手遅れになりやすいのよね
勿論一緒に上がってくれる汎用がいたり前線維持活動に参加中ならフォロー入るしあるにこしたことはないのだがなるべく使いたくない感じ
0524それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/18(土) 12:06:48.26ID:zsgXeETQ0
ちなみに
5号機サーベル 威力2100 連撃LV2 連撃補正100→70→49
G3サーベル   威力1900 連撃LV1 連撃補正100→50

同じ射撃戦が得意なガンダムタイプ強襲(それもG3の方が接近戦寄り)でこの差
なぜ作ってて疑問に思わないんだろうか・・・
0525それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)
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2020/01/18(土) 12:07:05.45ID:WDCI38WD0
ピクシーやナハトが増えるのもつまりはまともに汎用と向き合ったらどうにもならんから見つからなきゃワンチャンって考えだろうしな
だからといって使われても困るんだけど
0527それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/18(土) 12:07:54.83ID:bt7x5glh0
別にグラは気にならんなぁ
PS1や2の頃ならともかくさー、ここのポリ数がどうのとか、気になる?

正直これ以上はもう目くそ鼻くそな気がする
FPSなんかやってるとマップの作り込みの度が過ぎると見づらくてプレイしづらいみたいなゲームもあるしなぁ
0530それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)
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2020/01/18(土) 12:09:38.76ID:WDCI38WD0
全盛期のプロガンくんで距離と位置を微調整して敵の足にぶっ刺すの楽しかったなあ。支援相手ならそんなことしなくてもワンコンで殺せたけど
0533それも名無しだ (ワッチョイ 9289-uzp/)
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2020/01/18(土) 12:13:26.81ID:T5vUByih0
いや〜やっぱ宇宙空間はマークトゥよりリックディアスだわw高コスト宇宙は
手数が鍵屋ね、獲物が少ないと押し負ける。
サンダーボルトのザクとかドンドン来て☆的が大きいと射精はかどる///
0540それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/18(土) 12:16:48.55ID:bt7x5glh0
G3にもジャベリンと二刀持たせてやるかー

G3ビームさー、チャージいらないと思うんだよね、使うトコある?あれ
威力1200じゃたりないからノンチャージにしてもっとあげて欲しいわ
0551それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/18(土) 12:23:20.47ID:bt7x5glh0
>>545
あんなもんほぼほぼ使わんでしょ
バズからした時か、よほど距離がある時くらい
あんなクソ長チャージをのんびり後ろで貯めるムーブしてるのがいるのもG3嫌われやすい理由かもなぁ
0555それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/18(土) 12:27:43.03ID:zsgXeETQ0
>>551
俺は用意する時間があるならフルチャBR構えてから戦闘に入るが。
こいつのバズのCTは7.4秒もある
一方フルチャBR→バズ持ち替えなら2.5秒で次のヨロケ射撃を用意出来ることになる
ヨロケ射撃を連発してプレッシャーをかけたいならこういう連携もアリだろ
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