機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579179069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マニュ抜ける速い強判デブがいるのに
ペドワLv2は無駄な買い物だったかもしれん >>664
すげーほしい
350なら最強の一角じゃね >>662
BR or バズ→トリモチできる百式とBB→バルカンできるサイサならそこだけ比べても圧倒的にサイサに軍配が上がると思うぞ
サイサはバルカンのおかげで無理に盾避けて当てなきゃならないってこともないし 450墜落エスマで俺以外の味方が
ケンプ
ケンプ
ケンプ
ピクシー
ゲルJ
ちゃんと開発便り読んでる優等生ばかりで嬉しいなー(棒) 残り30秒でこっち壊滅、スコアMS1機分リード
ナハトが1人生き残っていたがステルスと支援砲撃のおかげで相手は見失ってるのが天国から見えた
後は全員リスポン控えるか、最悪本拠リスポンで無敵時間活かせば勝てる!
って時に敵の待ち構える中継に1人出撃するバカ
せめて無敵キープしときゃ即落ちまではなかったろうにそれすらせず逆転負け
昨日からこういう試合ばっかなんだけど >>669
どおりで半年ぶりでも三冠四冠とれるわけだ
相変わらずハデスは足壊れた時くらいしか使わないが >>664
複数は投入し辛いけど1機は欲しい環境の一角って感じ、普通に格闘触れるくせに射撃も格闘も火力が350では頭抜けた機体になってる
ただディアスと同じく微妙な立ち位置に居なきゃならんから適切に扱おうとすると結構難しいのは覚悟しといた方がいい
引きこもって垂れ流すだけなのも積極的に前出て格闘振り回すのも不正解になるからなぁほんと >>665
百式にもうちょっと火力と耐久があれば格闘仕掛けやすいってのもメリットになったのになぁって思う
まあ細身だしカッコいいし、まぁまぁの活躍できる自信はあるから誰も強襲使わないときは使うけど、基本は使えないのは悲しい
支援1汎用5よりは百式いたほうがいいけどそれ以外で出せる場面がないからなぁ… >>672
やったじゃん!全部勝率高いMSばかりやぞ!!
勝ち確やん!!!
高コスでケンプとか地雷が多すぎてエスマに乗ってくるなと言いたいわ
相手にケンプ居たらボーナスや
10回に1回程度やおぉ!エースだコイツって思うケンプなんて 500↑強襲に欲しいのは耐ビームじゃなくて耐格闘なんだよな…
何もかも魔窟ゴリラが悪い キャバとかあれ系統の機体は武装設定も外見もオナニー臭がキツくてうけつけないわ ちゃんとビーム当てるキャバは人権。ビーム撃たないゴミが多い ダミーくらい百式にくれてやれ
つか強襲にこそ必要だろあれ なんとなくスレ見てると芋はつまらんみたいな空気だけど
初心者がガンガン前線突っ込んだら怒られない? ビーム1発2300くらい出て仲間がよろけさせたやつに魔法少女ステッキ突き刺して群れてるとこにガトリング流して困ったらミサイル撒いてるだけで三冠四冠
簡単だなキャバルリー? >>683
いつまでも芋ってたら前線覚えないだろうが ビームを当てずりんご飴も振らない、後ろでバリバリしてるだけのキャバが多いのも事実
でもみんながみんなまともに運用する様になったら350がぶっ壊れそうだからある意味健全だな(?) >>683
初心者ならまあしょうがないなと思えるけどA+やAが絶対敵が見えないポジションで芋った挙句煽りチャットとかのパターンが多いからやめて欲しいわ 耐ビーでビームサーベルも軽減できたら百式人権なれたな キャバは格闘しっかり振るなら40でも相当優秀な機体だしな プロガンで鍛えた魔法少女ステッキが役に立っている
困ったら下格したらなんとかなる 即よろけが制止射撃のみで高起動からの格闘がダメージソースって一見強襲っぽいんだけどな
キャバ キャバは前作から明確な弱体化がされてないほぼ唯一の機体
似たタイプのパッと思いつくだけでゲルJ、ガッシャ、ヘビガン弱体化されてゴミになってんのにこいつだけは違う
ピクシーは前からゴミなのが更にゴミになってるけどな! 久しぶりにやったらすぐサッカーしだすチンパンばっかりになってたんだけど海外でサービス開始したせい? pガンで慣れてたせいか魔法ステッキの下格結構当たるんだよな >>695
つってもビーム下が回避持ちには入らないから前線構築には向かないし
ビーム時脚が止まるからあまり前に出にくい 無制限資源ならfb5ガーベラで何の問題も無いでしょ
宇宙人がいっぱいいるならジオングとか百式とか入れてもいいだろうけどさ ガトはリロが重いしビームも強いけど万能じゃないからまだいい
しかしジャベリンはダメだろ
クソプレイでもめっちゃ与ダメ出るわ >>705
鹿の持ってるマーカースキルでもない限りは出来ません >>708
ナイトシーカーなら味方の砲撃目標になれるスキルがある 割といるよな
ちょい負けあと1分くらいってところで味方のリス終わってないのに突っ込むやつ
傷口が広がるだけとなぜ理解出来んのだろうか? エースマッチで敵エースのピクシーが味方のゲルJとケンプに後ろからFF乱舞しててワロタ、見えないけどみなおかチャット連打してそう 優しくと言われても
基本は味方に向けての砲撃は出来ません
ナイトシーカーってマーカーってスキル持ってるから、
味方にナイトシーカーいるときだけ味方ナイトシーカーを対象に出来る
と長くいうくらいしか コスト3つ下でmk2とほぼ同等の格闘火力武器だもんなキャバのりんご飴 陸ガンってなんでこんな弱いの
200未満スタートの陸ジムですら割と見かけるのに陸ガンはスタートコストの300でさえ滅多に見ない
ゲームならばジムに慣れてきてようやくガンダムタイプに乗れるぞって辺りでもらえるべき強機体にするべきでは 陸ガンはパワー不足なだけで扱いやすくはあるぞ
閃光弾超便利 Aのくせに平気でコスト50下出してくんのなんなんなん(´・ω・`) >>691
スコアアタックって仕様だから拠点特効用にジオング入れて観測ガーベラ残りFbがベストじゃないかな
雑にやっても勝てるってクランは観測枠にスパガン入れて拠点特効ましましもあるかもね >>718
目眩しを使いたいなら汎用陸ガンじゃなくてWRでいい
主兵装がゴミロケランなのに補正が射撃よりなのがそもそもダメ
ビーライ?論外です即BL行き >>722
スラ撃ち閃光の強さ知らないのに偉そうに語ってるギャグ さすがにカテゴリ違いを比較に出すのはなぁ
似た兵装持ってるグフVDで良いとかなら分かるけど スラ撃ちできようが根本的な火力が無い陸ガン自体がギャグですし >>721
!?今まで気にしてなかったけど確かに優位な場合は拠点破壊したほうが良いのか・・・
今夜頑張ってみようかな >>724
それが強いのならもっと乗り手はいるんだよ
いないってことはそういうことだぞ 陸ガンは火力なくて旋回微妙で言うほど硬くなくてむしろ若干やわらかくて武器が取り回しの悪いロケランなだけで弱くはないだろ! 陸ガン使う奴ってBR目当てだろ
ロケラン出す奴見たことないわ 編成抜けしてペナ貰らうとレートのポイントが下がるなんて事はないよね?
知らないうちにレートが下がってんだけどおかしいな寝ぼけてクイックとレート間違えて遊んでたのかな? 星3でレベル1,2,3一気に出してくっそぶっ叩かれてから星3を低コストに出してこなくなったよね
せめてレベル1だけにしておけば、当時はまぁまぁ優秀なMSだったものをな シーマ様もガーベラちゃんを支援機のまま渡してもらえてればもうちょいデンドロに抵抗できただろうに
女の子らしくピンクにされた上にゴミカス強襲機になろうとは >>728
みんな乗らないのは>>718も言ってるけど火力無いから稼げないからだよ
それと使いやすいかは別
というか二種よろけで片方スラ撃ち出来て足回りも標準の連邦サーベル機を3使いにくいってなんなら使いやすいのってレベル 今の350アクトで与ダメ10万って凄いな
過疎時間帯で俺以外Aの戦場で生格とかして9万で限界感じてたが上手い奴はどこで駄目取るんだろカウンターとかかな 最近人の切断ねらいか、切断じゃなくて歩兵であおり続けるやつとかいないか?
朝エスマ、1WAVE負けで一人終始歩兵(+1人切断)に、
エース決まってからもう一人歩兵に、
で、最後エースと俺だけで戦うことになったんだが あと低コスト機でストックありそうなMSってなんだろうな
ザクマリンタイプ、ザクマリナー、アクアジム、あたりの水泳部に、重ドム
ドズルが乗ってたザクFSかなにかもあったような気がする
他になにかありますか、ナイトシーカー2もあるんだっけ >>736
旋回遅めだから足回りが標準とは・・・
扱いにくさの源泉はとにかくロケランだろうよ >>738
前からずっといるぞ
ブロックしとけ
IDでググると晒しスレが出るのがデフォだぞ よろけ2つあるからよろけを量産できるか?って言われるとメインの回転率が悪すぎて微妙だし
その分火力のあるメイン武器を活かせるか?って言われると射撃補正少なすぎだし
お世辞にも火力出す汎用として扱える機体ではないくせによろけ量産できる機体でもない、中途半端 キャバはビームでよろけ取れる時点で優秀すぎる
支援の癖に移動撃ち出来ないよろけとれないビーム持ちいるのに >>737
一昨日アクト買ってやっと乗り出したが66の1.5倍くらいスコア差付いた戦場で10万ちょいだったかな
ひたすらBR当ててサーベル振ってただけ >>742
よろけ量産するんじゃなくそれなりの距離からスラ撃ち閃光格闘で確実に寝かせれるのが強いんだよ
火力無いから問題になってないだけ 300連邦モーションだと駒とWDジム辺りが対抗馬だったんだけどジム2が来たのもあっていよいよ陸ガンは立場が怪しい
耐久のジム2か火力の駒でいいやんって
前はまだ駒よりは硬い連邦バズ汎として息してたんだが 閃光は盾とマニュで簡単に無効化できるから怖くない
対WRで対処に慣れた ちょっと離れた所から寝かせられるだけの利点ってのは火力無い分で十分マイナスされると思うがな
素直にジムコマとか陸ザクやVD使うのが普通 >>748
だから実際は誰も乗らないって言ってるわけで 2個めのよろけ武装欲しいならいろいろ欠点はあるけど
ゴッグも止まるしリターンでかいVDの鞭でいいんじゃってなっちゃうな 陸ガンは射格補正の偏りが気に入らない
せめてバランス型にしろメインとバルカンのみで射撃極振りとか頭おかしいわ
あと使っててなんか遅く感じる >>727
勝ち負けじゃなくて稼げるかどうかだからね
レギュレーションがベーシックのクランマは拠爆まで考えておいた方がより上振り狙える おそらくスコア狙うなら支援枠はスパガンのほうがいいはず 背面ボタン練習したいのに宇宙全然人おらんやんけ 宇宙任務の時出てくる宇宙の方が面白い民どこ行った 今なら強襲がジム2BRと間違えてWDジム試作BRを喰らってくれる気がするのでレーティング行ってきます 赤ハロによれば陸ガンのスラスピは171でジムIIやグフVDが181らしい
歩行120(適正で123)と合わせて今の300では鈍足の部類 VC前提で転倒からミサイル入れまくれるなら
スパガンのダメージ効率やばいだろうな >>739
グフ重装型を待ってる
ガルマには申し訳ないがなんか妙に好きなんだ そういや次スレ忘れてた
>>700消えてる
>>750いけそ?
いけなかったら試すわ 低コスだとジムスパルタンとかモデル化して欲しいなぁ >>761
ガルマ「グフとか要らないんじゃあないか 」
だろうな
有名なSS、割と名作なのでググってみて >>760
案の定>>700は逃げたのかw
もはや恒例… >>761
ガルマ三部作「グフとか要らないんじゃないかな?」ネタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています