機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579179069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よそのところは版権がバンナムじゃなかったりするから面倒なのよね ユーマ機やヅダFやバラッジの宇宙世紀外伝と違って、サンボルってパラレルだろ? >>785
Gジェネオリジナルとかすんなりバトオペ2に出せそうなのいるのに…もったいねぇ 板倉には優しくなったからもしかしたら徳ちゃんとサバゲしたのかもしれない >>787
そもそもUC年表上の機体か?という問題も
ザクタンクやジムストライカー自体そもそも絆が初出なんだけどね 他の開発の機体がでないってそりゃ権利の問題あるからじゃないの? >>789
なおGジェネのドム・グロウスバイルをパクったGHドムは何食わぬ顔で出す模様 >>782
TV版WとEW版Wみたいにあくまでリデザインだと思ってるけど
ガンダムだから0080みたいに別機体にされても不思議じゃないな 本当にピクソは糞
あいつら自分が汎用で出たときピクソ瞬殺した経験ねーのかな?
汎用どころか位置バレしたが最後支援にすら引き撃ちでいなされる哀れな即よろけ無しの忌み子なのに >>790
板倉と徳ちゃんのサバゲ(♂)
野外で2人、何も起きないはずがなく… ザクタンクはZだかZZにまともな武装なしで出てて
武装有りで再設定されたのが絆っていうかハーモニーオブガンダムっていう当時の再設定企画だったきがする
ザクスナとかミサイサとかBBサイサとかもその一環 >>798
徳ちゃんが板倉の95mmライフルで強よろけ貰ったから史実再現したんだぞ >>799
バトオペだと当たり判定増えるだけだしな
ゴッグやズゴックはスタイリッシュになっるてしガンキャノンアクアとか水中ジムとか水泳部は欲しいな TBジムなら硬そうじゃね?って思ったら盾壊れるたび止まって結局何も出来なさそうだな
現にTBFAもそんな感じだし FATB今じゃ全く見かけなくなったけどむかしは宇宙の支配者だったよな アンテナ3本以下はカウンター発動しなくて笑うわ
どんだけラグいんだよ >>801
そう、ていうか絆が勢力戦でジオン側にガンタンク互換の支援がおらんかったので砲撃能力付与してでっち上げた機体
ジムスナイパーの対抗機がいなかったからザクスナイパーをでっち上げた(その後UCでアニメデビューすることに)
グフに対応する格闘機が不在だったからジムストライカーも設定
GP02は核をゲームに持ち込むとクソゲー確定なのでそれぞれの陣営の運用IFを設定したんだな なんか前作少尉以上来てマン毎日部屋立ててる気がするけどなんのこだわりだよ >>808
一応ザクタンクは絆より前のギレンの野望でもキャノン装備で出てる
ハーモニー・オブ・ガンダムで設定ちゃんと作った感じだな
こんなフル装備にしたのはバトオペが最初
とか経緯が長い 既出かもしれないけど
YouTube配信者の部屋に入ってわかったけど
味方に称賛してから相手の画面に反映されるまで10秒~20秒かかってるな
反映される前にリザルト画面を終了させたら称賛は無かった事になるのかな 絆でガンタンクの対として追加されたのってマカクじゃなかったっけ
10年以上前の話だから曖昧だわ 低コス機体と星1機体の追加がなさすぎるしサンボルジムやリックドム辺りちょうどよさそうなんだがな
ガチャ引いても爪や拳ばかりだし星1枠に何か新しいもの追加してほしい >>810絆のザクタンクもわりと重武装な気がする
特にグリーンマカクとか >>811
それ配信のラグも在るから実際はそこまで無い
2台で同じ部屋でテストしたけどホスト側が2~3秒早い程度の反映だった
まあP2Pだから遠い人だともう少しかかるかもしれん
戦闘中は1秒以下の遅延がある
称賛はリザルトでてても加算はされてた 「いまだに、対戦しか…が」
みたいな部屋名のホストも意図がわからん
>>809
エースマッチで建ててるからエスマのセオリーを理解している人を集めたいんじゃないかと 絆では量タンの互換にザクタン、元旦の互換にマカクじゃなかったかね
ギガンが実装されてからはギガンがタンクの覇権を握ってたな >>815
環境の違いかもわからんが
俺はフレ部屋でためしたらお互いに反映まで10秒ぐらいかかったな >>817
あとProの方が出撃デモがかなり早い
戦闘開始時間はほぼ同じ
無線で接続すると体感少し戦闘中のラグが増えた
目に見えるほどラグくはない
でも遅延は確実にある >>818
配信の遅延を差し引いて、試合終了時点から計測してみたんよ
こっちで録画した映像と配信を比較してみた 地上では魔窟天下だが宇宙では魔窟ぶち殺せるから宇宙好き
正直トリモチが1番ウザいから強判定と一緒に弱くして ラスト数秒で僅差でミリが目の前横切ってるのに関係ないほう攻撃してるバカとか
なんなのかな?
どうしたらあそこまで状況が見えなくなれるんだろ?
んでそういうやつに限って終了と同時に真っ先におつかれさま!って言ってくるし 終了と同時にお疲れ様は良いだろ
流石にいちゃもんレベルで草 ラグも含めて楽しむゲームよ
最近、爆笑しながらプレイしてるわ ラグに関してはひでー奴がいるときにとことんひでーだけで
それ以外はプレイしてる分にはそんなに気にならんな 死んだはずのやつが生きてるレベルはかなわんけど多少のラグぐらいは受け入れた ラグが酷いと攻撃判定もおかしくなるからな
やたら攻撃範囲が大きくなって横を通り過ぎたビーム食らったり 墜落ミックスアップ
開幕サーベル振る気満々で突っ込んできた敵百式にカウンター
からの味方Mk2隊の追撃でマジで30秒経つか経たないかの内に敵百式死んで草
やっぱ強襲は最初に中継取らないと即死しやすいんやな・・・ まぁラグは絶対無くならないからね
人間の視覚等の感覚でさえ遅延補正して成り立ってるんだしどうしようもない >>836
開幕単凸は綺麗に餅つきされたら生き残る機体なんか居ないやろ スラキャンしてからカウンター喰らうこととか撃破と同時に敵が攻撃してくることとか見慣れてきてしまった 宇宙マークIIで初めてカウンター決めた原作再現やっぱかっけえな
地上でこの動きはどう考えてもおかしいけどな ピクシー2機が開幕拠点凸して爆弾設置するでもなく拠点殴ってて
敵1機に落とされて戻ってきたのはさすがに笑うわ >>829
癇に障るだろ
そいつのせいで勝てなかったのに真っ先におつかれさま!って
それくらい気づけバカ >>842
頑張って慣れれば糞AIMでもレーダー範囲ぐらいなら3発あれば二発当てるぐらいにはなる エスマでエースになるピクシー
味方のリスポン待たずに出撃してリンチされみなおか
ブロックしに行ってみれば韓国語
こうやってブロックリストを充実させるしかないのよね… だからこそ俺は負け試合でお疲れ様は言わない
なぜ敗北者同士で労わなければならないのか ずっともじもじしてるカスが居るとまじでレーダー見ながらじゃないと戦えないから集中できなくてイライラするな
集団もじもじ、後ろでもじもじ、射線の前でもじもじ
サッカー、2vs2になったら敵擦り付けてサッカー、生まれながらにしての雑魚と組まされるのきついわ グフヒは元からそこそこ使えるおもちゃだったのに
体力機動力攻撃力全部上がってかなりガチ寄りの機体になってしまった
どちらかというと悪い意味で >>845
頑張って慣れないと対空攻撃に使えない対空砲とは そもそも手動でよろしくおつかれいる?
勝手に表示されたらええやん
なんでチャットスロットの優先度高いもんをこんな戦闘に意味のないワードで埋めなくちゃいけないんだ >>853
しゃーない宇宙とちがって判定も膨らまんしな
フライトしたら判定広げてもらえば簡単になりそう なんか遠くでビームチャージしてるのいるからスパガンかと思って近づいたらメガビーム飛んできたから4号機だった、確かAMBAC無しだと思ったけどよく乗るなぁ チャット自体要らないかな
十字にショトカ振り分けさせてくれや >>856
その代わりエグザム中は回避とバランサーと連撃無くなるけどそれでもいいか? マジでフリーチャット無くなったせいでレーティングで地雷が増長するようになったな 使いたいチャット
エースに回すぞ
拠点まで後退(終盤微勝ち)
拠点は諦めよう(わざわざ前線放棄して解除に行くアホの嗜め)
あとは落ちるのみ(エグザム切れで特攻、ついてくんな)
密集で行こう(砂漠横ずれ、廃墟非合流のアホに向けて)
出撃を合わせよう
このくらいしかないかな バランスを良くするんじゃなくてクソ編成からの逃げ道を断つっていうのが流石 おつかれさま速度対決やかな
先手取った方の勝ちやぞ チャットを有料購入にするか1チャット1000dpを消費し勝利すると帰ってくる よろおつは自動でおくられたほうがなにかとええんちゃうと思わんでもない 対策が限られてて一方できる機体はクソゲーメーカーだからな
グフヒはある意味ドルブ並の糞ポテンシャル秘めてたのが解放されようとしている すまないも自動でいいわ
追撃チャンスなのに立ち止まってすまないいうの優先するアホとかいるし
FFでダウンした場合すまないで速度無敵入りとかでもない限りすまないとかする意味がないんだわ
くだらない自己満行為でしかない FFしたらすまないしかチャット打てなくしてしまえばいいな みなおかFFガイジがすまないFFガイジになるんか
ペナ強化後からはFFガイジあんまみたことないけど エスマだと倒し合いの雰囲気があるから集団行動出来るのに
ベーシックは散開行動になるのはなぜだ よろしくはともかくお疲れ様とか試合終了時にしか使わんし自動でいいわな >>876
さっきピクシーが敗色濃厚になった時に味方に八つ当たりしてるの見たよ グフ飛みたいな別のルールで動いてるやつは安易に強化しちゃダメだよなあ
Z世代で飛べる奴増やす為のテストでは有るんだろうけど そうだね、だから飛行グフ実装されて弱くてもみんな怒らなかった
飛行型は難しいと思うわ、調整 ラグは前作からの課題ってかp2pだからどうにもならん鯖代までけちってるeスポ(臭)ですからこれ
それにカスマのゴミホストが拍車かけてるわ回線設定最低3↑にしろやホストやるなら透明無敵野郎とかでて来てるあと攻撃してもされても無反応であとでまとめて食らうやつなこれは馬鹿過ぎてちょっと笑えるけどなw
まあ回線設定しないホストもゴミの仲間でおけ さすがピクシーだなあ
こんなの真面目にキャリーとか勝ってもおもんないわ 少しの勝利で拠点に戻ろうチャットはやめろ
歩幅合わなくて終わる >>763
懐かしいな
リアルタイムでスレ見てたわ
バスケしてるテムレイ描いたらSSと一緒にまとめられて笑った覚えがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています