機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 百式ってやる事がディアス魔靴と変わらんから強味ないよね ペナルティがあってないようなもんだから抜け放題
でも運営的にはペナルティを厳しくしたと言うしかない
ガチで厳しくしたら客が居なくなるからw とりあえず55にもマドみたいなバカでも使える支援くれ。いや、窓だとまだホバー扱いにくいからガンキャかWRみたいなのでいいわ
ゲルJとかミサイサとかちゃんと使えれば強い機体でなおかつロクに使えないやつだらけのはきついわ
魔窟に観測つけてくれれば別に支援いらんけども まあ崩壊してる3すくみに何故か異常に拘る3色マンは確かに多い
んで挙句に500でもピクシーとか出しやがる この運営アホだから極端に強襲上げて汎用下げみたいな事しないよね?そうなったらtwitter勢の責任にしていい? 4:1:1の比率想定しておいてバランス取れない開発さんサイドも悪いのでは? >>174
運営かしこいから強襲ガン上げとかやらないぞ!良かったな! 野良はチャット禁止でガチバトルさせる気ないしクランマッチ盛り上がってるだろ?もはや野良でレートやる方が悪いんだわ 三色宗教マンはなんなんだろうな。わざわざ魔窟からピクシーに変えなくていいから… おつかれさまガイジに勝った時になんかしてやりたいが良いチャットがないもんだ というか当たり前のように勝利のお疲れ様に混ざってくるし >>179
まあピクシーなんかに乗るようなやつが
マーク2でも活躍できるわけないけどな スーパーガンダム当たったから使ってみたけどこの性能のまま地上で使えたらやばかったろうな そういう奴は勝ち確定したあたりでワンコンぶん殴って頼りになるな打ってシャゲダンしてるわ
たまに察して他のやつも一緒に殴りにくるぞ >>180
勝ち確になった時点で
適当に下格でもかまして「こいつはエースだ」とか言いながら称賛送ればいいんじゃね 正直このゲームで固定メンバーと練習をしていく程のモチベ湧かないわ
ギリギリランクマまでだ コントローラー分解してR3復活したぜ
今までホリコンだったから振動うぜぇ さっき仕事から帰ってきてデイリー3戦したが
いつにも増して下手くそが大量に湧いてるんだがなんかあった?
こっちピクシー、ヅダ、バラッジ、砂2、とか糞編成の下手くそだらけなのに
相手マトモな機体編成でこっちより更に下手くそで勝ててしまった
もうアカンか ウイスキークッソほど飲んだけど今から出動すんぞおらああん 無視しろよ自分の気持ちを相手に伝えないと気が済まないってクソガキみたいな考えの時点で傍から見るとやってる事は一緒 基地外が少ない時間帯をリサーチせんとアレよな
運営が基地外じゃアレか とりあえず例の百式動画の彼が、クランマッチで百式に乗ってない事には失望しました
強襲0、やっぱりそういう事なんです 下手だったら編成も機体も関係ないやろ
下手ですって表明してくれる機体に乗ってくれるありがたい奴等やん やっぱリアルじゃないとやってても時間の無駄感がハンパ無い 開発だより見たら与ダメ平均55000だけど強襲がまともに仕事したら絶対こんな数字にならんのよね
強襲が仕事できんのが想定通りなんかなという感覚
汎用の6万と強襲の6万って意味が違うんだけどそこはカテゴリ差よりも平均とる方重視してる感じ >>188
勝ててるならええやん
アカウント取り直してまで下の奴とやりたい暇な奴がおんねんから たしかにそうだね、500の高コスト強襲がちゃんと支援殴って五万台つーことはないな
5万てのはほぼ空気で、何も出来てない試合だ >>197
この運営がそんな事理解できるわけもない
あと最も重要な追撃アシと追撃阻止に関しても全く触れてないし、阻止なんか項目自体がない 下手にも色々いるが自分にとって1番ストレスになるのは自分が上手いと思い込んでるアホとやる時だな まあ強襲が活躍したと言えるのは、500コストじゃ少なくとも与ダメ8万以上だな
ぶっちゃけ5万5千とか戦犯レベルの数字、500じゃフリッパーみたいな機体もねえし >>184
>>185
終わり際15秒間の300ポイント差逆転勝利だったからそりゃ無理だ
でも>>190の言うとおりな気がするのでシカトスキルを高めるよ きっちりブロックはしたが >>201
そういう自分の腕前は一体誰が保証してくれるのか… チャット連呼や歩兵放置や切断野郎を粛々とBLに入れてるがストレスは圧倒的に減ったな
お勧め んでもまぁ糞機体で即決しても結果がお察しの奴多いよな >>205
もしも自分が下手であるならせめて強機体に乗る
下手な癖に扱いの難しい機体に乗るのはどうかと思うわ 垢買いしたのかってレベルのクソ雑魚A+も多いし、何が地雷かもう判断出来ないわ リザルトでブロックすればもうこいつとは出ずに済む…が、できるようになった事でだいぶストレスは減ったね
ああいう人たちって編成抜けられまくったりしてないのかな
上にもシャゲダンだのと香ばしい事書いてるやつがいるけど、彼は編成抜け多いなとか感じてるはずだと思うなあ >>192
わざわざガイジにあわせて編成抜けなんかしねーわ
ただでさえガイジ多いのに何で時間かけなきゃならねーんだ
編成抜けしないと勝てないガイジか? >>211
ランク高いやつに壁汎用のやや後ろでハイエナ極めたみたいなプレイヤー結構いるよね
本当に強い人同士でぶつかると足手まといになるタイプ 編成抜け一度もしてないけどA+とAまでは来たよ
このまま何も考えず続けていけば上がり下がりはあるけどいずれはカンストする
抜けないと駄目な人は100戦くらい抜けずにやって勝率統計とってみなよ 自分のせいかもよ >>212
へえそんな機能が有るんや
今度使ってみよう 500廃墟エスマで妖精出されるくらいなら蟹江出す衝動に駆られるぜ(魔窟から乗り換え) クソ機体やガイジプレイするやつにイライラするのは分かるけど一回我慢してブロックすればもうそいつとやる事はないしな
問題はそのガイジが多すぎる所にあるけど ギャン3機で出撃しようとした時には流石に編成抜けしたわ。
しかもA+なんだから全く笑えん。
これがDとかなら、まだかわいいなって気持ちで出撃するのに ピクシーにシャゲダンしないとか本気か?
あいつ馬鹿だから顔真っ赤にして突っ込んでくれるし支援からうるせーチャット飛んでこないし美味しいぞ 誰かが編成抜けしてチーム編成されるたびに百式増えるの面白い 蟹江lv3はフルハンかつ耐格5を持ってれば
HP21800耐格50脚部2にできるからなN下N下でも7808ダメだぜ 平均5万だから活躍した時ダメだったときの平均だから
5万はあり得る数字じゃないかな
どちらかというと、中央値と平均値の差の方が気になるかな >>211
そもそもこのゲームは何故かレートで固めできるし、垢買い何かしなくても誰でも簡単にA+になれる
それこそバズ格すらできないようなガチ初心者でも >>216
マッチしないわけじゃないぞ、ブロックしたIDが赤くなるからわかるんだ
下手だと思ったのをブロックしてもキリがないからオススメはしないぞ、チャット煽り切断放置を入れていくといい 一部のキチガイしか乗らないピクシーはもう削除でいいんじゃないか
自軍にいるだけでやる気萎える最強の機体だ >>224
汎用や支援の平均5万と強襲の平均5万じゃ価値が全く違うって話だろ
汎用や支援は前線維持ありきで追撃アシやカットの方が重要だし、例え活躍してても5万と言うのは状況でありえるけど
火力が全ての強襲で5万は役立たず以外ありえない数字だってことだ、フリッパー以外は >>223
mk2のN下N下でも7808ダメ だった ブロックしてもブロックしてもブロックしてもブロックしてもブロックしても
ゴキブリのように湧いてくんじゃね、無能プレーヤー、チキンプレーヤーが
ゴキブリにFFしちゃだめってのがおかしい
そこまで弱者守りたい?よくないねぇこの弱者をどんどこ守ろうとする異様な風潮
そりゃ上手いプレーヤー離れるか、フレ同士での対戦に籠もるわけだわ >>228
敵にいるとやる気が増す最強の機体でもあるけどな
問題は編成で敵の機体を確認できないってことだが >>224
プレイしてると汎用で5万と強襲で5万って全然感覚が違わん?
数字は同じでもそこら辺の感覚の違いをとるか数字をあわせるかで数字をあわせる方を運営が取ったのかなあって思ってね 一応、公開している戦闘データは最上位レートプレイヤーのものだけで収集している
それでいて強襲の平均ダメが5万というのはおかしい
平均だから、半分の試合は五万切ってるってことだぞ
底値は3万あたりになるだろうが、3万はさすがにどうかしてる ドムキャノン中々いい手触りなんじゃないかしら
350Tier1は確実じゃねこいつ まぁどの程度のところから収集してるかとかは明かしてないか、どうなんだろうね
A+全域測定でもかなり数値信頼度的には怪しいし
もしかするとAを含めてる可能性もある、A含んでたら流石に怒るわ
2500より上くらいではあって欲しい 「数値上は」自分以下の下手としか当たらないカンストの平均と
半分ぐらいは格上A+部屋に入ってボコられてるAフラットの平均は違うからな >>241
帯域が100しかないからさすがにそれでは母数が少ないだろう
やっぱA+全域というところなのかなぁ ヅダFで一生懸命地面に弾丸撃ち込んできたよ
直接、相手本体にぶち込まないとダメなんだな A+といってもAと行ったり来たりしてる奴絶対おるからな テトラ2人即決からのオールテトラ
当然ボロ負けですわ スーパーガンダム地上に対応してくれや後変形と飛行機能をよ これ負けまくると他のメンツ下のレートのやつばっかになるの? 過不足より評価高いんだよなぁ
・コスト550の強襲機
・白兵戦用に開発されたガンダム試作4号機をベースとした機体
・一年戦争戦後の強襲機に相応しい優れた機動力と多様な攻撃による適応力で高度な運用が可能
・高い連射力による瞬間火力型の通常射撃と、拘束目的の集束射撃が可能な専用ビーム・マシンガンを装備 味方の援護を期待できないからエースならないようにいっつもしてるのにエース選出されんの苦痛でしかない
ピクシーもだがエスマも消してほしい
普段から役に立たない味方を活かすために戦ってんのに更に全責任かかるの嫌すぎる レート宇宙350要塞なんて地上の延長みたいなとこじゃなくて550暗礁か資源やりたいわ
要塞も以前は好きだったけど今では狭苦しくてやり辛く感じる 山岳のアーチで敵と味方全員がにらみ合いの状態で、
おとりになって突っ込んで敵の視線集めて味方から見たら後ろ姿になる状況作るのはNG?
ちなみにC〜Bランク帯 上位レートもAプラのみ戦うわけじゃないからな
下で抜けてると言う事はお手軽な奴を炙り出せるからそれはそれで意味がある
まあ本当は各レートで細かくとるものだが爆破エスマグルマ切断と条件がばらけすぎて目安程度が限界だろうな >>252
割とマジでビームマシンガン自体調整しないとダメだとおもうわ
何回かココで見た
主兵装→普通のノンチャ・フルチャのBR
副兵装→ビーム版MMP
みたいな意見結構いいとおもうんだけどな
ビームでも弾数式でてきてんだし
主兵装→即撃ちヨロケ弾数3
副兵装→弾数50のビーム版マシ
とかやれないもんかね 小倉の配信見てたらG3のHP13000くらいが普通に1ダウンで消し飛んでてわろた
使っててキツイとか地獄とかしか言ってないし強化されてもこれってなんなんやこの機体 マシ機体のマガジンとグレ付で出せる数値みると相当ダメージ下げないと無理だろうな 最近、いや深夜はルールなんてないな。
少なくともバズ怯みは無い。
ってか、相手の無敵時間が多過ぎる。
もうやってやれん。 >>264
さっきよろけながらワープするカモフくんいたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています