機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 平均5万だから活躍した時ダメだったときの平均だから
5万はあり得る数字じゃないかな
どちらかというと、中央値と平均値の差の方が気になるかな >>211
そもそもこのゲームは何故かレートで固めできるし、垢買い何かしなくても誰でも簡単にA+になれる
それこそバズ格すらできないようなガチ初心者でも >>216
マッチしないわけじゃないぞ、ブロックしたIDが赤くなるからわかるんだ
下手だと思ったのをブロックしてもキリがないからオススメはしないぞ、チャット煽り切断放置を入れていくといい 一部のキチガイしか乗らないピクシーはもう削除でいいんじゃないか
自軍にいるだけでやる気萎える最強の機体だ >>224
汎用や支援の平均5万と強襲の平均5万じゃ価値が全く違うって話だろ
汎用や支援は前線維持ありきで追撃アシやカットの方が重要だし、例え活躍してても5万と言うのは状況でありえるけど
火力が全ての強襲で5万は役立たず以外ありえない数字だってことだ、フリッパー以外は >>223
mk2のN下N下でも7808ダメ だった ブロックしてもブロックしてもブロックしてもブロックしてもブロックしても
ゴキブリのように湧いてくんじゃね、無能プレーヤー、チキンプレーヤーが
ゴキブリにFFしちゃだめってのがおかしい
そこまで弱者守りたい?よくないねぇこの弱者をどんどこ守ろうとする異様な風潮
そりゃ上手いプレーヤー離れるか、フレ同士での対戦に籠もるわけだわ >>228
敵にいるとやる気が増す最強の機体でもあるけどな
問題は編成で敵の機体を確認できないってことだが >>224
プレイしてると汎用で5万と強襲で5万って全然感覚が違わん?
数字は同じでもそこら辺の感覚の違いをとるか数字をあわせるかで数字をあわせる方を運営が取ったのかなあって思ってね 一応、公開している戦闘データは最上位レートプレイヤーのものだけで収集している
それでいて強襲の平均ダメが5万というのはおかしい
平均だから、半分の試合は五万切ってるってことだぞ
底値は3万あたりになるだろうが、3万はさすがにどうかしてる ドムキャノン中々いい手触りなんじゃないかしら
350Tier1は確実じゃねこいつ まぁどの程度のところから収集してるかとかは明かしてないか、どうなんだろうね
A+全域測定でもかなり数値信頼度的には怪しいし
もしかするとAを含めてる可能性もある、A含んでたら流石に怒るわ
2500より上くらいではあって欲しい 「数値上は」自分以下の下手としか当たらないカンストの平均と
半分ぐらいは格上A+部屋に入ってボコられてるAフラットの平均は違うからな >>241
帯域が100しかないからさすがにそれでは母数が少ないだろう
やっぱA+全域というところなのかなぁ ヅダFで一生懸命地面に弾丸撃ち込んできたよ
直接、相手本体にぶち込まないとダメなんだな A+といってもAと行ったり来たりしてる奴絶対おるからな テトラ2人即決からのオールテトラ
当然ボロ負けですわ スーパーガンダム地上に対応してくれや後変形と飛行機能をよ これ負けまくると他のメンツ下のレートのやつばっかになるの? 過不足より評価高いんだよなぁ
・コスト550の強襲機
・白兵戦用に開発されたガンダム試作4号機をベースとした機体
・一年戦争戦後の強襲機に相応しい優れた機動力と多様な攻撃による適応力で高度な運用が可能
・高い連射力による瞬間火力型の通常射撃と、拘束目的の集束射撃が可能な専用ビーム・マシンガンを装備 味方の援護を期待できないからエースならないようにいっつもしてるのにエース選出されんの苦痛でしかない
ピクシーもだがエスマも消してほしい
普段から役に立たない味方を活かすために戦ってんのに更に全責任かかるの嫌すぎる レート宇宙350要塞なんて地上の延長みたいなとこじゃなくて550暗礁か資源やりたいわ
要塞も以前は好きだったけど今では狭苦しくてやり辛く感じる 山岳のアーチで敵と味方全員がにらみ合いの状態で、
おとりになって突っ込んで敵の視線集めて味方から見たら後ろ姿になる状況作るのはNG?
ちなみにC〜Bランク帯 上位レートもAプラのみ戦うわけじゃないからな
下で抜けてると言う事はお手軽な奴を炙り出せるからそれはそれで意味がある
まあ本当は各レートで細かくとるものだが爆破エスマグルマ切断と条件がばらけすぎて目安程度が限界だろうな >>252
割とマジでビームマシンガン自体調整しないとダメだとおもうわ
何回かココで見た
主兵装→普通のノンチャ・フルチャのBR
副兵装→ビーム版MMP
みたいな意見結構いいとおもうんだけどな
ビームでも弾数式でてきてんだし
主兵装→即撃ちヨロケ弾数3
副兵装→弾数50のビーム版マシ
とかやれないもんかね 小倉の配信見てたらG3のHP13000くらいが普通に1ダウンで消し飛んでてわろた
使っててキツイとか地獄とかしか言ってないし強化されてもこれってなんなんやこの機体 マシ機体のマガジンとグレ付で出せる数値みると相当ダメージ下げないと無理だろうな 最近、いや深夜はルールなんてないな。
少なくともバズ怯みは無い。
ってか、相手の無敵時間が多過ぎる。
もうやってやれん。 >>264
さっきよろけながらワープするカモフくんいたぞ 下までの有効時間も半分くらいしかない時あるな
前作は糞ラグでもこういう共通の時間は一律だったのに >>256
それで本当に味方が後ろから攻撃すると思うか?
やるなら支援頼むとかをチャットしとかんと攻撃するタイミングが分からんからしとくように マシンガン系はよろけ値上げてブースト移動中に撃てるようになればいいと思う
せめてサイサのバルカンくらいに アプデ後からえらく重いしマッチングもエラーがちょいちょい出るんだけど俺だけ?
有線5本ping1桁なんだけど 下格で味方巻き込んで
枚数有利どころか不利にしてるバカばかり
勝てる訳ない
バカには理解出来ないから
バカオペなんだな 運営の説明がだんだん霞が関文学やボジョレーコピペみたいになってきてんの草生える >>270
アプデ関係なくラガー外人とインチキ回線絞り(ラグスイッチ)が大量に湧いてる ラグはいい。海外勢もいい。ボイチャラグもいい。
だけど、怯み時間が変わるのは納得出来ない。
怯み時間が平等でないとゲームとして成り立っていない。
クソ運営が。 ふと気付いたら赤ハロさんがヅダFとドムキャ動画あげてらー ドムキャは良いけどヅダFはあまり増殖しないでくれよ
>>265
その隔壁で味方がよろけるまで見えた ラグもよくない。海外勢もよくない。ボイチャラグもよくない。 >>265
VSシリーズでグフカスがやってたからグフカスもだな!! とは言えどの配信者もヅダFは強くなったって見解のようだな クソ回線に合わせる同期だから高速回線はラグかったり重かったり
つまらないオブジェクトに引っ掛かり、爆風が異常に狭かったり広くなかったり
p2pだからホストが絞り食らうと全員ラグくなる
ラグらせてる本人は快適だかららぐは感じず有利に戦える 背面ボタンアタッチメントのおかげで彼女ができました 強いかどうかはわからないが弱くはなくなった 1枚で良い これは褒め言葉なのだろうか ガルバって脚部特殊緩衝材スキルあるけどこれあれば脚部パーツいらない? >>270
Ping測定はサーバを利用して測定するものだから
物理的距離のあるP2Pの複数対戦では意味ないぞ ヅダF正直無茶苦茶強くね?
10万前後割と出まくるんだが 鉄屑から一応起動するくらいまでにはなったからねヅダF 今の時間、全員クラン固めだからボイチャ反論は出来ないよな。
面白いほど当たるだろ。ラグ攻撃は。 ワイがライバル負けした相手が
別の誰かにライバル負けしてるとファッ?ってなるな >>268
ありがとう
とりあえずチャット入れて何回か試して効果が無いようなら
この作戦はお蔵入りさせます >>283
んまぁpingが基準にならんのはわかってるんだけどね。自分の回線は問題ないと言いたかっただけだよ。
じゃあ開幕のチャットやらが重かったりするのは海外勢とマッチングさせられてる可能性が高いという事か
マジで運営糞やな。鯖分けるって言って一向にやる気配が無い。
恐らく海外ではそこまで流行ってないだけなんだろうけど。そりゃあこんなクオリティの低いゲームを目の肥えた
海外でヒットするとは思わんね。こりゃあサ終まで鯖一緒やな。糞BBスタジオ嘘つきめ。 >>282
意外と壊れない?
なんかこのスキルそんなに強くないような気がする 宇宙Bだけど450に二試合連続敵にコスト割れガンダムにハンマー持たせてる障害者外人いて草
味方に引きたくねー >>289
バトオペ1の糞マップだから敵の誰かが突っ込んでくるのを待つしかないぞ
どうしても陽動したいなら洞窟の出口でモジモジしてるほうがいい 緩衝材って部位ダメージも軽減っぽい書き方してるけど
要はダメージ総量を○%軽減してるだけで別枠で部位ダメージを軽減してる効果って無くない? >>290
正常な人間なら対戦ゲームはやらないほうがよい
気が狂うぜ
キチガイかガンダムが好きってだけでやってるバカしかいないからね
人が増えない理由はわかるはず
自分の環境をいくら良くしても不正には勝てない G3はバズBRBRで支援に6,7千入るの良いね
それだけだけど >>294
なるほどそういう手もありですね
洞窟出口モジモジも試してみます 強襲乗るんだったら頼むから敵支援機狙ってほしいわ
永遠汎用の隣でマシンガン撃ったり格闘構えてたりするから汎用の自分が支援に凸するしかない なぁ、クラン混じりでレーティングやるのもう嫌なんだけど。
ラグいしFFするし、なんか勘違いしている。
クランでレーティングくんなよ。マジで。迷惑だわ。 〜ng _jp hk xia とか外人ほぼ確IDは全部BLしてたけど
すぐ満タンになって困るからこの辺は目視で編成前に抜けたほうがいいな グルマ出撃しない完全野良はほぼ絶滅したと考えろ
いたとしても階級は低い奴だけだ
そういう自分はクラン機能しなくなってデイリー勢にまで成り下がった >>288
AのライバルはBだけどBはCだったり
味方全員勝ちで敗北チームにも星持ちがいる理由のひとつ
ワイガイジしね >>305
俺はイキる!イキって徳島と添い遂げる! 500以上は完全にマーク2の枚数競うゲームになってしまったな
あきらかに味方のマーク2の数みて抜ける奴もいるし
さっさと修正しないとゲームそのものが崩壊するぞ 久し振りに覗いたらガチ糖質居て草
バトオペが原因でなってしまったのか
わからんけど強く生きろよ 最近はマークU増えたからカットして貰えなくなったなw
BRのせいで 機体じゃなく環境になってるから怖い。
もはやガチャはしなくていい。 マークトゥ1,2とガルバ1ありゃ しばらくガチャはひかんでいい(´・ω・`) ステイメンあるならマークUと十分対抗できるけどね
というかステイメンの方が下格分で上に立ってる気がする Zガンダムは550なのか初の600なのか
どちらにしても
ビームライフル
グレネード
ハイメガ
ビームサーベル
ロングビームサーベル
変形
とある以上やばい事になりそう
最悪はハイメガがガシャ武器でハイメガ装備しないとロングビームサーベル使えないパターン レーティングで勝っても、俺以外全部同じクランだからクソつまらない。
クソ運営は凄いな。 いまは外人タイムでやべえな
トリモチが地面についてるのに時間差で怯み出すし訳のわからん機体乗るし コンセプト的にはMA形態で強襲からのMS形態での制圧だから教習でも問題ないな 仕事で深夜しかバトオペ出来ない人は辛いだろうな。
逆に昼間にバトオペ出来る人は楽しいだろうな。
ラグ攻撃が満喫出来る。 ひよってケンプファーを汎用にした運営が外すわけにいかないZを強襲にするとは思えないんだよな
強襲にするならバウンドドックかジ・Oかパラス・アテネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています