機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) センスねえな
ハイメガはノンチャ貫通よろけだぞ
お前さん運営を少し高く見積もりすぎや >>330
ZIIは正確にはZガンダム後継機ではないからな
あれは高級メタスだしゼータプラスも量産型Zガンダムにするために色々簡略化されてる
Zガンダムに近いっちゃ近いになるのはコンセプトが百式だけどバイオセンサー乗ってる分リ・ガズィになる Zハイメガ装備はマウントの関係で別機体(宇宙支援)になりそう Zガンダム3号機が3機いるからなんとでもなるやろ
レッド強襲
ホワイト汎用
グレイ支援 可変システムあって後期堂高火力支援機はヤバい
と思ったけど地上にすでにヒルドルブいたわ >>328
オイオイオイオイ
百式の代わりにデルタプラスを汎用にすりゃいいとかいう謎理論の話だろ?
じゃあ同じようにZ+やZUをZの代わりにすりゃいいって返しに
量産型だとかなんとかがどういう風に関係すんのよ
ゲーム上似たようなのを代わりにするってだけなんだから設定上の話なんかどーでもいいだろうに
だいたい百式の代わりにTMSになってるデルタプラスを据えるって時点で相当無理あるわ というか0086時代のしか最近でてないけどまだペイルシリーズとかデュラハンやレッドライダー、VGでてないのだがいつ出るんだ 550スパガン 高火力 高起動 よろける
400ヒルドルブ 高火力 高起動 よろけない ヅダFって徳島機体じゃないからあまり強化も注目もされなかったけど基本的に汎用の癖に
前線の後ろからバリバリ垂れ流すキャバの系譜でしょ。それしか使い道がない。
それが今回バンダイから喝入ったのか強化されたけどやっぱり要らないんだよね。 グフ飛は、微妙だったから引く人が少なかったのかな?強化後もあんまり見ないね 出典がTV版でカウンター決めると相手と一緒に切断されるんですね デルタカイとかデルタプラスってUCやろ?まだまだ先じゃないか
百式改「百式がやられたようだな…」
フルアーマー百式改「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
陸戦用百式改「Mk-IIごときに負けるとは百式族の面汚しよ…」 どんだけ、ドヤ顔で上から目線で語っても所詮は回線次第なんだよな。
腕は一切関係無い。
バズが当たる。って環境。
バズが全く当たらないって環境。
なんかさ、このクソゲーで盛り上げようとする運営シネや。
年末に結構課金したけど、もうウンザリだわ。 >>346
スルーしときゃいいんだけど
支援乗っているとなんとなく撃ち落したく衝動に駆られるんだよな 深夜ってバズ格さえ無理だよな。
ってか、当てても当てても止まらない。
で自分が当てられたらずっと止まる。
もう1発が致命傷。当てられたら死ぬまで止まるから。
前作もそうだったけど、途中で位置情報ありきのシステムにしたらラグや空中機体が勃発したろ。
そもそも、システムがクソのまんまだと思う。位置情報管理ってのがクソ。
1回、PS3の初期のシステムに戻して欲しい。 >>332
コスト600でそれだったら普通に産廃じゃね?
ガルバルディβに役に立たない静止BR付けただけだし
変形の仕様しだいでもあるけど >>352
バズ→ミサ全弾で大抵の強襲はHP半分減るけどな
バルカンペチペチするだけでMA抜けるし水夫と同じで強襲絶対○すマンとして動くのが正解
キャバに睨まれたら全力で逃げろ 廃墟エスマ400で当たり前のようにエースになるピクシー >>355
もーちょっとミサイルのリロードが早くなればかなり強くなるんじゃないですかね なんで二支援で出て観測機能してねえんだよボケ
そもそも宇宙に支援で出たがる意味が分からんし
罰ゲームじゃん >>343
たぶんその辺の徳川さんお気に入りというか贔屓キャラは
今でてるZ時代の第一陣が出終わってから
Z時代に勝てる強機体で実装して徳川さんもニッコリコースになるんじゃね いい加減、位置情報システムやめろや。クソ運営。
ラグければラグい程、追撃時間が長くなるやんけ。
こちとら、追撃時間なんてコンマで終わる。基本的には追撃時間は無い。
そんなんで同等に戦えるか。っつうの。 ゲームオリジナルの生まれの卑しい機体はクソザコでいい ミックスの糞機体乗りの激励には糞機体で応えてやるのが礼儀だよな 宇宙適正なのに地上の方が好成績出せるステイメン 好き
お前のせいだぞ脚なし ナハトは1割ぐらいで上手いやついるのに、ピクシーでは見た事ねーなしかし 純粋なゲーム出身は割と少なくてMSVのリファイン、ブラッシュアップがほとんどだよ
漫画は矛盾、辻褄合わない捏造MS多過ぎてクソ 一週間でレベルが平均で3位あがるクランってのは活発的な方なのかな? 支援2にして相手の汎用抑えないとか逆に汎用に落とされるとか頭ハゲスかよ 今日も元気にマクトゥーで斬りまくるぜぇ
俺を見た奴はみんなお餅でネチョネチョになっちまうぜぇ みんな大好きゲルJってまだDP落ちしてないのか
なんか急に使ってみたくなったからショップ覗いたら無かったわ残念
俺もみんなと仲良くドべべべべーって垂れ流したいんだ 4号機でMBL発射直前にまさかの味方カットインのFF2回
乱戦での格闘一回で味方への過度な〜…でペナルティで6時間喰らってるんだけど。
ふざけんなよー4号機怖くてもう乗れないや >>372
元々嫌われがちな地雷寄り機体だから乗らなくていいぞ
ガンダムLV2乗ってくれた方がマシ 5号機乗って相手がマド3 ヘビー Dキャの支援4編成
勝ったけど対戦中は負けたら俺の責任になりそうと変なプレッシャー感じたわ 55の550で強襲2にしてる奴等は負けようとしてる て事でいいんだよな? ズゴEに対格持ってカッチカチにしたら普通に強いな、こいつガチ機体の仲間入りした気がする 支援抜き強襲2は最近流行りの支援2に強いから味方汎用が死ぬ気で敵汎用止めるなら有り
まあ野良じゃ無理だろうけど >>375
支援砲撃が来ますってのも聞こえんらしい 蟹江ミックスでひたすら擦ってたけど無制限だと無理だなw
回避あるけど足回り悪すぎてステ魔窟ディアスにボコられた。
450までならいけそう 無制限の蟹E lv4がもしスロ20/14/6になったらフルハンで耐久カスパ組むと
HP23600 耐性19/19/50 射格16/41 爪2645 腕ビ920×4 ミサ475×6 になる
スクラム組んで前線上げるクラン戦ならうーん?
因みにこれで耐久ゲルキャlv3に腕ビ4N下N横下入れても即死しないゲルキャやばい 土日だからかしらんがこいつ絶対脚部付けてないだろってマーク2やステイメンやたら見るな
ちょっと小突いたらいい音聞こえて足引きずってるのばっか
脚盛らないで格補でも付けてんのか? >>382
やっぱ盾なしデブのジオン機はこれくらいHPと防御補正盛ってやっと脅威に感じるな
今後もデブはこの方向で調整しててほしい >>382
強襲でスラ60しかないからなあ
対格もいいけどスラ盛りたいところ yjの動画に1マソも出してるカメンライダーアイコンの奴居て
吹いた 運営「よーし調整は汎用多めの構成が主流になるようにしていくぞ〜」
→「ふぇぇ…強襲が辛すぎるよ〜何度調整し直しても(微量)数値が正常化しないの〜」
控えめに言って知能に問題がある ミックスアップで相手に4号機いたからこりゃ射線気を付けんとアカンな〜って思ってたら味方強襲が突貫→MBLのビームが見えてた直後味方機撃墜のアナウンス
…言わんこっちゃない 水中エリアまだぁぁぁぁぁあああああああああーーー?ガウの金箱からズゴE来たの〜
スパガンだと思ったらズゴE来たのぉぉ〜魚雷って水中に射つヤツだよねぇぇえええ!? >>387
運営ならランクマの結果が出て満足してるだろ ミックスが編成抜けで始まんないとおもったらザクUがおったわw あ〜糞胸くそ悪いエースマッチなんて二度とやらんわ糞エースがっ・・・
出撃合わせようって言ってるのになんで一人で出撃してんの?A+がよ?
てかレートからエースマッチなくしてほしい・・・ミックスとかシングルとか
の方が絶対需要ある。 >>390
いくらなんでもアンチが過ぎるわ
強襲は乗り慣れた人が出すだけの状況で、一部の機体は戦果がボロボロなことに(やっと)気付いて
「今後は」機体カテゴリの有利不利や機体の使用率に着目した調整も行っていきたい言うてるぞ クイックからもエースマッチは除外してほしいんだけど >>392
レートでミックスとかまず始まらねえだろ 言っとくがミックスは早く終わるから需要があるわけで
ゲームバランスとしては相当クソルールだぞ
バランスの見直ししてくれれば面白くなりそうではあるが
流石にレーティングに持ってくることはないだろうけど運営が好評と勘違いして改変は期待出来ない そもそも三竦みとエスマのルールすら理解してなくてもA+まで上がれる仕様に草が生える >>387
そもそも強襲が強すぎると支援乗りたがる奴がいなくなる
結果強襲を殺せる汎用かその強い強襲だけでよくなる エスマはね
エースは後方からミリ撃破チャンスを待つ
非エースはミリ製造して敵エースにやられないようミリ製造
それだけ エスマにピクシーナハトが居たら露骨にスコア進呈調整されるようになって来たな
むしろその上で何とかしなきゃならないという >>400
でえじょぶだ
プロガンやDS全盛期の頃でも普通に支援2で決める奴は山ほどいたじゃん
あいつらとにかく前に出たくないって理由で支援使ってるからな
いくら強襲が強くなろうが自分が落とされたのは強襲を通した汎用が悪いで全て完結されてるぞ 強襲は理想的な勝率だからな!
使用率?チッウッセーナ参考にしまーす 1-4-1が常態化の状態で強襲強化したらそりゃ支援は辛いことになるよ
強襲の辛さばかり取りざたされる感はあるが支援だってだいぶ立場は危うい
性能自体は低いのを多数派である汎用に相性有利って点だけで誤魔化せてるだけ
だから強襲強化と同時に支援の強化も要る
ほんとは単に汎用の性能を落とすのがバランス調整としては一番妥当なんだけどな・・・ 強襲は理想的な勝率…つまりピクシとピクシがぶつかり合う事による対消滅が発生し勝率50%になるわけですね…
部屋の方が先に消滅してませんかね……? 今は最早汎用が多過ぎてな
汎用nerfするにしても一律相性倍率低下はやり過ぎな気もするし
それなら各コスト帯における強襲支援の選択肢を増やす今の方針があってるような気もする ゲルJいるとほんと負けるな
でも与ダメは出るから使う人減らんのか 強襲はジャンプ貯め0にしろよ、屋根支援とかステルス以外は登る前に気が付かれるわ >>408
バランサーあるから格闘できるなら強い
ビーム連射してるやつしか見ないw
ヨロケもチャビーしかないから
汎用機枠だなあれは >>400
そもそも汎用が強すぎるから強襲乗りたがる奴が…なんでピクシーと百式いなくならないの? また中央エスマ・・・しかも砂漠・・・糞エリアに糞ルールのミックスか 強襲で溢れるわけねーだろそんな部屋すぐ崩壊するわマジで高台支援に手が出せないとか強襲の意味一つもない
悲しいけどピクシが消えない理由の一つなんだよな。はぁーバンダイにだけアクシズ落としてくれねーかな いい加減マークと糞回線有利環境なんとかしろや
あんま文句行ったらクソ回線無双ガイジに結託して反撃されるから言いたくないけどよお あれだけ支援不利って言われていた廃墟ランクマで汎用に高火力機揃ってたのにそれでも支援の平均与ダメが汎用を1万上回ってたし根本的な部分から見直さなきゃダメでしょ 強襲を強化するなら支援の足回り改善か回避付与がないと釣り合わないな
極端な話ジ・Oを支援にして汎用を辻斬りにする構図があってもいいくらい リックディアスで脳死射撃してれば平均10万で勝率6,7割行ける簡単なゲーム >>417
そりゃ支援の与ダメ上がるの当たり前やん?
汎用67.5% 支援21.1% 強襲11.4%の戦場やぞ
相性不利な強襲が希少種で有利な汎用が7割に迫るいびつ極まりない比率
これで支援で与ダメ取れなかったらもう完全に意味が分からないだろ 一生自拠点前から出てこないモジ汎に支援機を頼むとか言われるのが嫌という意味で強襲は乗りたくない >>372
そんなにゲロビ好きならゾック乗りなよ
横スラで入ってくる猿が沢山いたが
ペナ食らったこと一度も無いぞ >>372
無人以外で乗るなよ
MBL溜めるのは敵リス待ち以外だろ地雷 あれ、コスト250戦で陸戦用ジムlv2初めて見た
もう配ってるんか
でかいバズーカ持ってるやつだよな? >>420
廃墟500であの数字って事は山岳や都市では確実にあれ以上の数字出るって事じゃん
支援の弱体化無しでキツくなるぐらい強襲増やす為に全汎用弱体化とかどんだけ性能デフレするんだよ なぁ、砂漠の開幕で右折して別の中継取りにすっ飛んで行った強襲が「密集体形で行こう!」を連呼してんのってギャグなのか?
戦闘中も「誰か来てくれ!」「おつかれさま!」とかうるせぇし
なんなんだこいつ >>426
まず今の戦場がいびつ過ぎるだけって認識を持った方がいいかと
3竦みゲーなのに一属性だけ採用率7割弱とか頭おかしなるやろ
強襲が増えて汎用が減れば大ダメージを与えられる相手が減るのと
簡単にやられやすくなるというダブルパンチで与ダメガタガタに落ちるで
あと別に全汎用を弱体化する必要は無いんだよ
全兵科ともトップクラスの連中の採用率が圧倒的に高くそいつらの比較で戦力差を語ってるのだから
つまりトップクラスの汎用を中堅汎用くらいに落としてやればいいってわけだ
マーク2とかディアスとかその辺を素ガンレベルまで落とす >>424
陸戦用ジムはLv1がコスト250だから何かの見間違いかと >>430
あら見間違えかごめん、じゃあlv1だ
なんかごついバズーカ担いでた
それ以外は戦闘中でほとんど見れてない… 三すくみだから2:2:2にならないと!って言うやついるけど
OWのロールってヒーラー1枠タンク1枠残りオフェンスぐらいの編成じゃなかったっけ?
それを考えると1:4:1は普通じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています