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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 2f43-HLSl)
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2020/01/18(土) 16:39:08.69ID:sWchiWM60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0349それも名無しだ (ワッチョイ bd02-Ip36)
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2020/01/19(日) 03:49:21.25ID:1/Do28E10
デルタカイとかデルタプラスってUCやろ?まだまだ先じゃないか

百式改「百式がやられたようだな…」
フルアーマー百式改「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
陸戦用百式改「Mk-IIごときに負けるとは百式族の面汚しよ…」
0350それも名無しだ (ワッチョイ bd02-MqWq)
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2020/01/19(日) 03:55:16.03ID:EcQU6Bk00
どんだけ、ドヤ顔で上から目線で語っても所詮は回線次第なんだよな。
腕は一切関係無い。
バズが当たる。って環境。
バズが全く当たらないって環境。
なんかさ、このクソゲーで盛り上げようとする運営シネや。
年末に結構課金したけど、もうウンザリだわ。
0352それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)
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2020/01/19(日) 04:11:22.49ID:yHukCHBN0
グフ飛は火力があまりにも無さすぎる
0353それも名無しだ (ワッチョイ bd02-MqWq)
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2020/01/19(日) 04:16:19.09ID:EcQU6Bk00
深夜ってバズ格さえ無理だよな。
ってか、当てても当てても止まらない。
で自分が当てられたらずっと止まる。
もう1発が致命傷。当てられたら死ぬまで止まるから。
前作もそうだったけど、途中で位置情報ありきのシステムにしたらラグや空中機体が勃発したろ。

そもそも、システムがクソのまんまだと思う。位置情報管理ってのがクソ。
1回、PS3の初期のシステムに戻して欲しい。
0355それも名無しだ (ワッチョイ 9140-WJo3)
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2020/01/19(日) 04:28:17.63ID:ZzB9hW/h0
>>352
バズ→ミサ全弾で大抵の強襲はHP半分減るけどな
バルカンペチペチするだけでMA抜けるし水夫と同じで強襲絶対○すマンとして動くのが正解
キャバに睨まれたら全力で逃げろ
0357それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)
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2020/01/19(日) 04:39:11.51ID:yHukCHBN0
>>355
もーちょっとミサイルのリロードが早くなればかなり強くなるんじゃないですかね
0359それも名無しだ (ワッチョイ 2937-1ukZ)
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2020/01/19(日) 04:43:16.89ID:epQLJcWT0
>>343
たぶんその辺の徳川さんお気に入りというか贔屓キャラは
今でてるZ時代の第一陣が出終わってから
Z時代に勝てる強機体で実装して徳川さんもニッコリコースになるんじゃね
0360それも名無しだ (ワッチョイ bd02-MqWq)
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2020/01/19(日) 04:48:11.67ID:EcQU6Bk00
いい加減、位置情報システムやめろや。クソ運営。
ラグければラグい程、追撃時間が長くなるやんけ。
こちとら、追撃時間なんてコンマで終わる。基本的には追撃時間は無い。
そんなんで同等に戦えるか。っつうの。
0364それも名無しだ (ワッチョイ 46ad-Fdbg)
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2020/01/19(日) 05:56:24.69ID:VESAO1hr0
バトオペのグラフィックの連邦vsジオンがやりたい
0365それも名無しだ (ワッチョイ 8602-1DKi)
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2020/01/19(日) 05:59:36.15ID:dtg56bsC0
宇宙適正なのに地上の方が好成績出せるステイメン 好き
お前のせいだぞ脚なし
0367それも名無しだ (ワッチョイ a102-LCSc)
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2020/01/19(日) 06:11:44.77ID:Mi/8fuNi0
純粋なゲーム出身は割と少なくてMSVのリファイン、ブラッシュアップがほとんどだよ
漫画は矛盾、辻褄合わない捏造MS多過ぎてクソ
0371それも名無しだ (ワッチョイ 0290-+ZY6)
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2020/01/19(日) 06:56:51.40ID:KI8Q7mPL0
みんな大好きゲルJってまだDP落ちしてないのか
なんか急に使ってみたくなったからショップ覗いたら無かったわ残念
俺もみんなと仲良くドべべべべーって垂れ流したいんだ
0372それも名無しだ (ワッチョイ d9a5-h4Z+)
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2020/01/19(日) 07:20:50.91ID:MQ4YgLII0
4号機でMBL発射直前にまさかの味方カットインのFF2回
乱戦での格闘一回で味方への過度な〜…でペナルティで6時間喰らってるんだけど。
ふざけんなよー4号機怖くてもう乗れないや
0374それも名無しだ (ワッチョイ 4994-GbLT)
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2020/01/19(日) 07:26:07.63ID:izSx45QC0
5号機乗って相手がマド3 ヘビー Dキャの支援4編成
勝ったけど対戦中は負けたら俺の責任になりそうと変なプレッシャー感じたわ
0381それも名無しだ (ワッチョイ aea5-RZ33)
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2020/01/19(日) 07:47:48.00ID:Wf2AEJaX0
蟹江ミックスでひたすら擦ってたけど無制限だと無理だなw
回避あるけど足回り悪すぎてステ魔窟ディアスにボコられた。

450までならいけそう
0382それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)
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2020/01/19(日) 08:09:06.99ID:3PxRpo8q0
無制限の蟹E lv4がもしスロ20/14/6になったらフルハンで耐久カスパ組むと
HP23600 耐性19/19/50 射格16/41 爪2645 腕ビ920×4 ミサ475×6 になる
スクラム組んで前線上げるクラン戦ならうーん?

因みにこれで耐久ゲルキャlv3に腕ビ4N下N横下入れても即死しないゲルキャやばい
0383それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/19(日) 08:15:08.75ID:65SMaynL0
土日だからかしらんがこいつ絶対脚部付けてないだろってマーク2やステイメンやたら見るな
ちょっと小突いたらいい音聞こえて足引きずってるのばっか
脚盛らないで格補でも付けてんのか?
0387それも名無しだ (ワッチョイ 4200-FFiQ)
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2020/01/19(日) 08:41:28.71ID:YDEnkH2Y0
運営「よーし調整は汎用多めの構成が主流になるようにしていくぞ〜」
→「ふぇぇ…強襲が辛すぎるよ〜何度調整し直しても(微量)数値が正常化しないの〜」

控えめに言って知能に問題がある
0388それも名無しだ (ワッチョイ c253-89cS)
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2020/01/19(日) 08:43:14.94ID:G4XUk9wh0
ミックスアップで相手に4号機いたからこりゃ射線気を付けんとアカンな〜って思ってたら味方強襲が突貫→MBLのビームが見えてた直後味方機撃墜のアナウンス
…言わんこっちゃない
0389それも名無しだ (ワッチョイ 9289-uzp/)
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2020/01/19(日) 08:45:47.00ID:kJ24vi7r0
水中エリアまだぁぁぁぁぁあああああああああーーー?ガウの金箱からズゴE来たの〜
スパガンだと思ったらズゴE来たのぉぉ〜魚雷って水中に射つヤツだよねぇぇえええ!?
0392それも名無しだ (ワッチョイ 9289-uzp/)
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2020/01/19(日) 09:05:34.20ID:kJ24vi7r0
あ〜糞胸くそ悪いエースマッチなんて二度とやらんわ糞エースがっ・・・
出撃合わせようって言ってるのになんで一人で出撃してんの?A+がよ?

てかレートからエースマッチなくしてほしい・・・ミックスとかシングルとか
の方が絶対需要ある。
0393それも名無しだ (ワッチョイ 4200-FFiQ)
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2020/01/19(日) 09:07:08.26ID:YDEnkH2Y0
>>390
いくらなんでもアンチが過ぎるわ
強襲は乗り慣れた人が出すだけの状況で、一部の機体は戦果がボロボロなことに(やっと)気付いて
「今後は」機体カテゴリの有利不利や機体の使用率に着目した調整も行っていきたい言うてるぞ
0398それも名無しだ (ワッチョイ c67d-c4PT)
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2020/01/19(日) 09:17:20.20ID:l0DveQ9b0
言っとくがミックスは早く終わるから需要があるわけで
ゲームバランスとしては相当クソルールだぞ

バランスの見直ししてくれれば面白くなりそうではあるが
流石にレーティングに持ってくることはないだろうけど運営が好評と勘違いして改変は期待出来ない
0401それも名無しだ (ワッチョイ 6ed1-UBOc)
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2020/01/19(日) 09:30:04.28ID:eK1UL+CN0
エスマはね

エースは後方からミリ撃破チャンスを待つ

非エースはミリ製造して敵エースにやられないようミリ製造

それだけ
0402それも名無しだ (スププ Sd22-HhUQ)
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2020/01/19(日) 09:31:58.11ID:Agvo/hcTd
エスマにピクシーナハトが居たら露骨にスコア進呈調整されるようになって来たな
むしろその上で何とかしなきゃならないという
0403それも名無しだ (オッペケ Srd1-2Dsa)
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2020/01/19(日) 09:36:22.02ID:4eMdN+hVr
>>400
でえじょぶだ
プロガンやDS全盛期の頃でも普通に支援2で決める奴は山ほどいたじゃん
あいつらとにかく前に出たくないって理由で支援使ってるからな
いくら強襲が強くなろうが自分が落とされたのは強襲を通した汎用が悪いで全て完結されてるぞ
0405それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/19(日) 09:44:00.03ID:qgA16QO40
1-4-1が常態化の状態で強襲強化したらそりゃ支援は辛いことになるよ
強襲の辛さばかり取りざたされる感はあるが支援だってだいぶ立場は危うい
性能自体は低いのを多数派である汎用に相性有利って点だけで誤魔化せてるだけ
だから強襲強化と同時に支援の強化も要る

ほんとは単に汎用の性能を落とすのがバランス調整としては一番妥当なんだけどな・・・
0406それも名無しだ (アウアウカー Sa49-+JlS)
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2020/01/19(日) 09:45:48.99ID:ovotLfHGa
強襲は理想的な勝率…つまりピクシとピクシがぶつかり合う事による対消滅が発生し勝率50%になるわけですね…

部屋の方が先に消滅してませんかね……?
0407それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/19(日) 09:53:04.24ID:pW5KXy95d
今は最早汎用が多過ぎてな
汎用nerfするにしても一律相性倍率低下はやり過ぎな気もするし
それなら各コスト帯における強襲支援の選択肢を増やす今の方針があってるような気もする
0415それも名無しだ (アウアウカー Sa49-+JlS)
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2020/01/19(日) 10:12:46.04ID:ovotLfHGa
強襲で溢れるわけねーだろそんな部屋すぐ崩壊するわマジで高台支援に手が出せないとか強襲の意味一つもない
悲しいけどピクシが消えない理由の一つなんだよな。はぁーバンダイにだけアクシズ落としてくれねーかな
0416それも名無しだ (ワッチョイ d168-JESV)
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2020/01/19(日) 10:14:14.09ID:G0/34Fao0
いい加減マークと糞回線有利環境なんとかしろや

あんま文句行ったらクソ回線無双ガイジに結託して反撃されるから言いたくないけどよお
0417それも名無しだ (ラクペッ MM99-rIHT)
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2020/01/19(日) 10:24:36.52ID:W0n6bUNDM
あれだけ支援不利って言われていた廃墟ランクマで汎用に高火力機揃ってたのにそれでも支援の平均与ダメが汎用を1万上回ってたし根本的な部分から見直さなきゃダメでしょ
0418それも名無しだ (ワッチョイ f901-HLSl)
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2020/01/19(日) 10:25:02.92ID:F2SdfwvW0
強襲を強化するなら支援の足回り改善か回避付与がないと釣り合わないな
極端な話ジ・Oを支援にして汎用を辻斬りにする構図があってもいいくらい
0419それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)
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2020/01/19(日) 10:25:59.74ID:yHukCHBN0
リックディアスで脳死射撃してれば平均10万で勝率6,7割行ける簡単なゲーム
0420それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/19(日) 10:28:32.34ID:qgA16QO40
>>417
そりゃ支援の与ダメ上がるの当たり前やん?
汎用67.5% 支援21.1% 強襲11.4%の戦場やぞ
相性不利な強襲が希少種で有利な汎用が7割に迫るいびつ極まりない比率
これで支援で与ダメ取れなかったらもう完全に意味が分からないだろ
0426それも名無しだ (ラクペッ MM99-rIHT)
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2020/01/19(日) 10:43:03.61ID:z/abVis0M
>>420
廃墟500であの数字って事は山岳や都市では確実にあれ以上の数字出るって事じゃん
支援の弱体化無しでキツくなるぐらい強襲増やす為に全汎用弱体化とかどんだけ性能デフレするんだよ
0427それも名無しだ (スプッッ Sd82-W6jQ)
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2020/01/19(日) 10:44:30.66ID:qoDRJYCud
なぁ、砂漠の開幕で右折して別の中継取りにすっ飛んで行った強襲が「密集体形で行こう!」を連呼してんのってギャグなのか?
戦闘中も「誰か来てくれ!」「おつかれさま!」とかうるせぇし
なんなんだこいつ
0429それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/19(日) 10:52:32.91ID:qgA16QO40
>>426
まず今の戦場がいびつ過ぎるだけって認識を持った方がいいかと
3竦みゲーなのに一属性だけ採用率7割弱とか頭おかしなるやろ
強襲が増えて汎用が減れば大ダメージを与えられる相手が減るのと
簡単にやられやすくなるというダブルパンチで与ダメガタガタに落ちるで

あと別に全汎用を弱体化する必要は無いんだよ
全兵科ともトップクラスの連中の採用率が圧倒的に高くそいつらの比較で戦力差を語ってるのだから
つまりトップクラスの汎用を中堅汎用くらいに落としてやればいいってわけだ
マーク2とかディアスとかその辺を素ガンレベルまで落とす
0432それも名無しだ (ワッチョイ a102-Lxcn)
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2020/01/19(日) 10:56:50.15ID:KujOjBjw0
三すくみだから2:2:2にならないと!って言うやついるけど
OWのロールってヒーラー1枠タンク1枠残りオフェンスぐらいの編成じゃなかったっけ?
それを考えると1:4:1は普通じゃない?
0433それも名無しだ (ワッチョイ 9140-WJo3)
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2020/01/19(日) 10:57:43.54ID:ZzB9hW/h0
強タンドルブがゴミを含めた全支援の平均より強かったからナーフしたんだしEXAM機が全強襲の平均より強かったらナーフするべきだよな?
さっさとデータ出して見ろよ徳島
0437それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/19(日) 11:00:54.23ID:pW5KXy95d
というかOWはGOATSメタ時代以外基本222じゃないとキツイ
よっぽどDPSが優れてるとかなら別だけど
タンク1サポート(ヒーラー)1とか負担きつ過ぎ
0438それも名無しだ (ワッチョイ a102-Lxcn)
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2020/01/19(日) 11:00:58.63ID:KujOjBjw0
>>435
発売された当初ぐらいしかやってないからそんなことになってたのか
まあ2:2:2になることは永遠にねえな
よろけ格闘コンボとかいう行動不能時間の対抗策が緊急回避しかない時点で強襲支援の枠増える訳が無いしな
0439それも名無しだ (ラクペッ MM99-rIHT)
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2020/01/19(日) 11:02:06.14ID:HIYO3F0wM
>>429
ほぼ1:4:1が基本な以上汎用の使用率が7割近くなるのは仕方ない事だろ
このシステムで2:2:2がバランス良いゲームか?って考えたらそれは違うし汎用弱体化したところで汎用の数が減るぐらい弱くしないと強襲増えないだろ
実際高コスト戦とかBD2最強時代ですら1が安定だったんだし
0440それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/19(日) 11:03:12.62ID:qgA16QO40
「一部の機体のみが猛威を振るう」「似たような機体編成ばかり」となることは、
今後のバトオペ2にとってベストな環境ではないため、ご理解いただけると幸いです。

我々の目標は、「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、
「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことです。

これが公式の見解な
裏返して言えば突出してる兵科や機体の存在は望ましくないって話になるよね
そういうものが存在してしまえばそれに該当しない機体は出撃させにくいってことになるのだから。
0441それも名無しだ (ワッチョイ 9289-uzp/)
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2020/01/19(日) 11:07:55.85ID:kJ24vi7r0
百式はエグザムのボタンのとこでメガバズーカランチャー射出要請とか出来ようになればワンチャンある
専用スキウレや、支援殺しになれる。なんでマークトゥ入り乱れるの掻い潜って支援に辿り着けるよ
守りが有利なゲーム性と相反してるだろ。

スパガンのランチャー?もスキウレぐらい太くして欲しかった
0442それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/19(日) 11:08:28.70ID:pW5KXy95d
別にこのゲームも必ず222になって欲しいわけじゃないけど必ず141と051のみが最適解って環境はクソだなぁと思う
たまには231でも許されるようにならんかな
0443それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
垢版 |
2020/01/19(日) 11:08:48.84ID:qgA16QO40
「似たような機体編成ばかり」になるのが望ましくないのなら1-4-1が鉄板なのはもちろんダメだ
2-2-2とか3-1-2とかでも全然オッケーである方が機体編成のバラエティは当然増える
機体そのものの選択肢だって同じだな
強襲2〜3機でも全然アリな環境ならサイサリス即完されたからしぶしぶ百式を引っ込めるなんてことも
せずに済むわけだろ
この方が「自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」るに決まってるよね
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