機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) βの二段格闘ってこれなんの意味あるんだ?なんか2段目すかされること多いし素直に連邦モーションでよくね? コストさえ合ってたら何使ってもはいいよ
中身がまともなら >>555
ザクIIレベル5が許されるとはなんて寛大な mk2「これは落としきれないな えっ!?」
百式「これは落としきれるな え!?」 宇宙ランクマ楽しみだな
報酬はまたオペ追加とクゥエルで頼む >>557
>>558
それで勝てるならね
ちゃんと仕事できるならいいよ カスマでたまに今だに、その後、しかして部屋
あるんだがあれてやばい部屋? >>562
(稀に)4冠で勝つことあるしええやろ即決! マツナガレベル3とギャンってどっちの方がマシなんやろか ギャンだなぁ
やることはそう変わらんし、それなら決定力高い方がいい >>552
対格できるだけ盛ってステイメン乗れば踏み込みの分MkUに有利取れるぞ おっ要塞500きてんじゃん
宇宙好きだけど魔窟まだ一回も宇宙で出してなかったんだよね
宇宙適正あるし地上よりも強い? ギャンの火力はmk2を鼻で笑うレベルの火力だからな、まぁそれが出せるのかと言われたらアレなんですけど ジムコマにジムIIのビーム持たせてくれねぇかなあ。魔窟ばっか乗ってたらバズ格のエイムクソ雑魚になっちまった マジでA以下はMAPとスコアくらい見れるようになってからプレイしてくれ! 汎用対汎用のタイマンしてた味方がいたから加勢に向かう途中に『支援求む!』が来た
流れでそのまま撃破したけどこんな展開になったらこの人は今後も連呼するようになるんだろうな A+になったらマップ見なくてもプレイしていいんですか?初心者なのでわかりません 最近俺が上手すぎるからかレートの合計が自チームの方が相手チームより低いこと多いわ
自チームにA+4人で相手チームA+6人とかでも勝っちゃうんだなこれが >>566
ギャンかぁ
マツナガは回避ないけど追撃下格1発だから一瞬で終わるし突撃Nで強ヨロけ作って味方の追撃できるしなによりヘイトがギャンと比べると圧倒的に低いから案外マツナガの方がいいのかなぁと
どうせ使わないからどうでもいいんだがヒマだったから全機体のカスパ組んでたらふと思ってしまってね 下格で突っ込んでくるステイメンに強判定押し付けるの気持ちよくない?
こっち向いてりゃカウンター安定なんだろうけどさ >>574
それが普通なのに格差マッチングとか言ってるアホ多いからなぁレート上がると勝率下がるのがおかしいみたいに言うアレもいるし魔境ですね mk2の格闘にナーフくるかなとプロガンの例を振り返ってみたがリンゴ飴って350の武器のくせに1で2600もあったとか運営はアホかな ステイメンの下格使いやすいけど巻き込みも多くなっちゃうし言われてるように強判定やカウンターの格好の的になっちゃう
主と餅でよろけ継続できるから結局バズ格距離は変わらない気もしてなんやかんやステイメンより500マークIIの方が勝ててる気がするんです
許してくだちい 何でここの人らはレートの話する時にグルマを無視してんの? まぁ当時はイフ改くらいで強襲はマジで詰んでたから
プロガンくらい思い切った策を打ってくるのは理解できなくはなかった
実際プロガンには対処はできた、強襲だからな。汎用をぶっ壊すと今みたいに問題になる。 急募 : 350無人で敵汎用にキャバが複数機居るときの対処法
こちらはバズ汎4支1強1で出撃したと仮定する このゲーム始めてまだ4日なんだが機体全然増えないな
せめて装備と機体のガチャ別にして欲しいわ >>577
まあネタっぽく言ってはいるが勝率50超えてりゃ上手い方だし気楽に遊ぶのが一番だよな
さっき開幕撃破されてチャットでお疲れ様連呼してた外国人に「諦めるには早い」で返してたらフレンド申請されちまったよ
もちろんブラックリスト入りだがな 週末はグルマだらけでうんざりしてくる
定期的にクランマッチやるならレートからグルマなくせばいいのに 当初は駒自体強かったしな
素イフいたかどうかは覚えてないけどガンキャで足止まってたしな ステイメンは雑に下格ぶっぱするやつ多いから適当にタックル出しとくと面白いくらい吸い込むよな
魔窟だと特殊カウンターからのクソ火力追撃で地獄ですわ あの時期は強フレや脚部揃って無いから素イフでもプロガンに先手取られたら良くて脚割れ削れてたらほぼ爆散確定とかだったしな ステイメンはひと月前まで攻守兼ね備えた王だったけど、魔窟の台頭でN下が安定しづらく火力が出にくいかわりに回転のいいバズと俊足の下で枚数減らしてアシストを稼ぐ機体って感じになったね ステイメンのような下格はキャンセル不可にすればいいんだよ
ゼフィを見習え 緩やかなインフレって感じだしガチャゲーとしちゃいいんじゃないかね はぁ都市でグフ飛だしてどうすんだよ
有利になるマップで出すなら分かるけど、ほぼ真っ平らの対面マップで出す価値0じゃねえかよ
ただでさえ火力不足って部分は調整移行も直ってねえのに・・・ でもステイメンは550MkUに劣ってはないと思うんだよ
バズとビーム両方あるし下格が優秀すぎる >>595
だから魔窟とステイメンはどちらが上とかじゃなくてタイプの違う機体だねって
正統派ゴリラの魔窟とトリッキーなステイメン
この二機はTPOで十分に差別化されて並び立ってるよ そもそもステイメンの強みってバズと下格の速さで分かってても避けられないコンボの確定範囲が他機体に比べて広い事だからな
カット来そうだったり回避吐かれても噴射2でごまかし効くし ステイメンがmk2に勝ってるとこなんて回避2くらいしかなくね?
Lv1しか持ってないからステイメン乗るけど 下格闘やメインバズサブBR固定でガチャから出たら武装面に一切問題が無い完成された機体なのは十分な利点でしょ ステイメンが劣ってるとかそれゼフィの前でも言えんの? ステイメンのビームってコンボに組み込みやすいくらいのメリットしかないけど今カットされやすいし下の後にビーム撃つ余裕があんまないし ステイメン魔窟は比べる土俵が違う
ステイメンが転ばして魔窟がぶん殴る
こういう役割分担ができるから両機バランスよく居たらいいんじゃないかね 機体ガチャトークン3個。武器ガチャトークン1個で回させて欲しい >>598
スラ使わなくてもかなりの遠距離からバズ下が確定してしまうのはやっぱつえーよ
耐爆もあるしなあ まあマークIIはお手軽だな
味方のコジキしてるだけならこっちの方が簡単に伸びるからな 下の後にBR下まで入れるのかBRだけ入れて離脱するのか枚数有利作ってさっさと他の敵行くのか選べるのがサブにBR持ってる強みだろ ステイメンは地上のドラッツェよ
スペックいかしてあっちこっち動き回って寝かして相手のラインぐちゃぐちゃにするやつ ステイメン弱いわーって言ってる人は多分格闘装甲を盛ってない人じゃねーかな
レベル4積んでなきゃそらmk2の格闘痛かろう、すぐ落ちる
それかまぁ、さすがにこれだけつええ機体でダメだとか言ってるならそりゃ機体のせいじゃない
今までステイメンにゲタをはかせてもらってたんだよ、ゼフィとかガンダム4とかで食える場所がなくなって勝てなくなった ステイメンの甘えた下格にマークトゥーのカウンター蹴り入れるのたのぴー >>611
ガンダムやゼフィより強くマークIIより弱いっって別になんら矛盾しないと思うんだが 魔窟っていうお手軽な強機体が出ただけで
魔窟前まで席巻してたステイメンが調整入って弱くなったわけじゃないしな
強キャラのうえに強キャラ被ったところでイラネってなるわけねえって 墜落や山岳ならMK-U、砂漠、都市ならステイメンって使い分けてる
港湾は何とも言えん ディアスほしーのぉ…魔窟500とステイメン有るから無制限は別に困ってないんだが元ドム乗りとしては是非とも乗りたいんだがなぁ
ドワッジ?はて?なんのことやら……まだ実装されてないでしょハハハ 相手の方が上手かったという発想が無い奴に何を言っても無駄よ。 ステイメンがあっちこっち転ばし引っ掻き回した隙に魔窟が理不尽火力で命を刈り取るっていう連携
ステージごとで比率は変われどどちらも十二分に環境機体だろう 耐格は耐ビや耐実より遥かに有用で効果のあるカスパだよな >>618
無知な我々に対格盛りの極意を教えて下さりませんか? アレだろ
高コストになると格プロガン積みは効果が薄くなり
装甲系は効果が高くなるってやつだろ >>620
味方ごとすっ転ばしてるゴミの方が多そう... やっぱステイメンとかいう無駄に範囲の広い迷惑下格ヤローはダメだよな
デキる男の下格は自前のよろけから確定で入る素早さだよ
さらに地上適正と旋回の速さで生でも当てに行ける奴がいたらそれはもう最強だよ >>622
まずはステをフルハンして耐格43強フレ541脚部3を積みます
終わり マークIIのが硬いしビーライ当てやすいから楽だわ
ゴリラしてればいいから
はやいとこガブスレイだして 耐格4早く売ってくれんかな欲しい時に手に入らないとか本当にアホな仕様だ ミックスでジュアッグLv3使ってたらジュアッグのLv4ほしくなった・・ カスパもリサチケ吸い上げたいがために高騰しすぎだよな耐格3が40なのに4ど210ってすごい HP12000にとっての+1200(強フレLv5)は10%の価値になるが
HP15000にとっての+1200は8%
つまり絶対数プラスのフレームは高コストであるほど相対的に価値が低下する(スロ数も増えるから一概にはいえないが)
同様に
HP12000にとっての耐格+10(装甲Lv3)は実質+1200の価値しかないが
HP15000にとっての耐格+10は+1500相当
つまり割合プラスの装甲は高コストであるほど価値が上昇する
特に格闘はメイン火力だからつける価値がある
格プロに関しても似たような現象が起こる >>623
与ダメ稼げたらOKだから問題ないね
キャバさんや寒ジムも許されてるから ケンプはディアスのBPで強襲より食らってるんじゃないか疑惑があるぐらい減る >>626
ガルバβのよろけ下は確定だったっけ?
当たらんかったから覚えてないわ >>635
ディアスMkUを抑えたランクマ最強汎用機だぞ!?(開発調べ) >>630
ミックスは基本的にLv1機体に高Lv武装で出撃するものじゃないのか?
Lv1で立ち回れない機体ならそもそもミックス向きじゃない様な? >>631
そもそもリサチケの使い道がねぇ!みたいになってんの
リサチケがなぜか日替わり更新で欲しいモノがこねぇ!っていう仕様も若干影響してる気がするんだけどな
普通にDPみたいに日替わりにしないで並べるとか
DPショップと統合してDPで払うかリサチケで払うかの選択式にすりゃいいのに
そんでリサチケショップは「普通のショップでリサチケ100枚の商品が今日は80枚で買えます!」みたいな
リサチケ専用日替わりセールみたいな仕様にすればいいんじゃないかな ケンプくんは耐実と耐ビー死んでるから比較に出しちゃダメでしょう 耐格34ステイメンより耐格123Mk2のほうがスラ積めて使いやすい
5%しか変わらんし ケンプはlv上がってHPはいいものの防御補正軒並み低いままだからなぁ >>633
なるほど、もとの数値が増えるほど恩恵が加算強化<乗算強化になっていくわけか
ありがとう、カスパを見直してみる Lv3の4号機のハイメガってどんくらいダメージ出るの? >>643
防御補正44と49はダメージ概ね10%違うぞ ドムキャ強くなりすぎてて草
窓よりも爆風狭めで少し当て難いけどメインがバズだから回避吐いた敵に怯み繋げられるの良いね
足回りもきびきび動いてくれて良好
只、射程距離の短さだけがネックかな
遠くに逃げたミリの敵が狩りにくい >>649
wikiに与ダメージスクリプトあるから計算すればいいじゃない
暇つぶしにやってみたけどカスパ無しで計算して
百式に7862
ケンプLv3に9274 基本的には格プロ射プロは基礎の値が低いほど効果が大きくて耐性は高いほど大きいって覚えておけばいいよ
ジムカスなんか格プロ積みだと強連撃と射撃型配分両方あわさるおかげで恩恵でかかったりする機体の典型例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています