機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 百式なんて支援見ないでマークトゥーに絡んで爆死してばっかだからな、アホかよこいつら 支援強くすれば強襲の需要が云々って頭運営くんがたまに湧くけどどういう了見なんだよ
汎用が強いのにさらに支援まで強くしたら汎用支援で完結するだけって誰でも分かるだろ 前強襲乗ってて支援と汎用1機ずつ2枚抑えて戦ってたのに味方が全滅してたりとかあったから一概に強襲乗りが全部悪いというわけではないんだがいかんせんフリーの支援に行かずに汎用と遊ぶアホばっかりなんだよなぁ 残り30秒で拠点に爆弾を設置しました!
えぇ強襲乗りの神風アタックメリケンさんでしたよ 支援機を汎用機では倒し難いが強襲機なら容易に倒せるようにできればまあ
コスト200のザクキャ汎用LAの関係性かな 強襲は敵支援の場所が常に表示されるとかにすればどうよ?
汎用の壁以前に支援がどこに居るのか分かってない人多いだろ?
それ+汎用の壁を乗り越えられる能力があればいい レート上げたい奴は350でBD1か500でディアスか450で窓乗れば良いよ
こいつらだけ乗ってりゃ誰でもカンスト行けちゃう 支援を1強化するなら強襲は1.5〜2強くしてくれれば問題無い >>171
全体的な耐久の低さが原因てわからんの?現に地上だと強襲サイサ支援ゲルキャがいるからぎりすくみ成り立ってるけどスーパー汎用ゲーの宇宙だと支援脆すぎるせいで強襲いらなくなってるじゃん まあ汎用機の比率が変わらなければ強襲機は苦境だろうな
5vs5とか相手が2支援1強襲のときとか楽だからな 前作の格闘は
2の今にして思えば格闘判定の仕様もマニュも何もかもない状態だったのに一応戦えてた
今作はスキル盛りだくさんでも戦えてない、単純に耐久とスラやスピード不足のせいだと思うよ よく言われてるけど近接が取り柄の強襲が汎用とかち合うのだけは意味分からん
支援弱、汎用中、強襲強判定でいいだろ >>185
ラグもあるんだろうが
普通に耐久上げるだけで生存率は高くなるからまずそこだろうなぁ
前作は軒並み汎用より固いケースが多かったからな 強襲って属性だけでもうハンデなんやがな
というかまともなジョブじゃなくて対支援専用のワンポイントなんだから支援が消えれば存在価値すらなくなる >>179
支援機が汎用の援護がくるまでの時間を稼ぎやすくなって倒すのに手間取るわけだけどそれで強襲はやりやすくなるの? 強襲が厳しいのは66だからに限る
55がデフォルトなら神ゲーだったぞ >>187
俺としては属性が違うとはいえ細身のLAにデブのドムが負けるのがわからん
まあ同コストで戦うことはまず無いのだろうが >>191
むしろ33だと支援1汎用2より強襲1汎用2の方が強そう
44でもいいわ ふと気付いたがシンプル300のゴッグは強いんだよな
やっぱり必要なのは攻撃通すまでに至るための耐久性じゃないか… マークIIが3すくみ以上に同コストの汎用の可能性壊してるんだよなあ
一番ゴミクソになった500レートやクイックに出してくんなボケカスサイコ運営 あと支援強襲は原作的なバイアスというか格差がある
カニギャンザメルみたいなゲテモノ系が多くて狙われやすいし当てやすい
汎用は基本主人公メカだから細身だしバランスもよくて強い てか運営は55でテストしてるんじゃないかってくらい55は割と良い
自分の活躍次第で勝てる範囲も広がるし強襲もイキイキしてるしだから乱戦にもなりやすいし あー懐かしいな強襲の耐久盛り前作のゲルmがその強襲耐久枠だったんよ
ちょっとぐぐればでてくると思うけど対格がMAX、対弾ビーもMAX近くまで盛れてまさに耐久型格闘で意地でも支援までたどり着くカスタムとかあったな…
砂漠ゲル?なんだっけ?が強制転倒もちで来て段々役職を奪われたが今こそ復活の時だなー >>190
強襲の必要性を話してるんだわ
それに6対6で敵地の奥行くんだからカットされてやりにくいなんて当たり前だよね?そのやりにくい強襲を援護するのが汎用なのよ連携しろ
今までの強襲の問題は援護受けるまでに爆散してしまう耐久の低さだし、これからの強襲の問題は強襲を出すまでもない支援耐久の低さだよ ゲームバランス良かったら支援汎用強襲が2体ずつになってるはずやろ 好きに出せて3つしかチョイスがないじゃんけんと違って
基本性能格差(緊急など)
ヒットボックス格差
射程の差
射格防御力の差
人気の差
これらを含めて調整せなならんのだぞ
運営にできるわけないわ >>201
そもそも支援の耐久が低すぎるなんてのはmk2が出るコスト帯の話だろ
しかもその原因はmk2の格闘が強すぎるのが問題なんだからそこ調整すればいいだけ
その上で強襲の耐久アップってんなら分かるけども今の支援の体力が少ないなんていったらまじで頭運営だぞ
ガーベラに関しては明らかに耐久低いけど環境が歪すぎて別問題
仮に耐久増えても汎用があのままなら強襲はいらないまま マラビーのせいで約束されし産廃という風潮のマラサイだろ今週は >>207
100%フェダーインライフル持ってるから安心しろ >>199
強かったよな
ゲルGだったか?デザゲルだったか…?
ゲルググ系はカチカチに出来たのに今作は全部脆い >>206
論点ずらしやめてくれこの話にMK2はあまり関係ないし全体的な耐久の低さという前提無視するのもやめてくれ
なんなら地上は成り立ってるとも言ってるし支援だけ上げろなんて一言も言ってないからな
もうさすがに眠いわ ハイザック乗りとしてはマラサイBRほしいんだけど
数字見ると産廃ってほどでもないだろあれ 宇宙の無制限支援機はまーじで汎用でちゃっちゃと処理されるくらい脆いからな
04はHP低すぎだしスパガンは耐格ガバガバ過ぎだしで双方Fbに捕まったら1ダウンは生き残れるけどボロボロにされるっていうね
オマケにこいつらかなり放っておかないとまともにFbとジオングに被害ばら撒けないからな
百式はこの化物汎用に混ざってやり合える位頑張れてるのに肝心な支援がこの体たらくじゃそりゃ要らんわなってなる 俺以外味全員クソ害人のエスマとか勝てるわけない
マジ鯖分けろ すまんコスト500キツ過ぎて吐きそうだわ
ケンプ被っても変えられるもんないしケンプ自体もキツい
https://i.imgur.com/RpQQDQE.jpg >>212
むしろハイザックはBR一択だぞ
ハイバズ改が回転率悪すぎる >>207
ウンコーン大好き徳島がサブに海蛇持たせて芋支援大好き神戸がガチャにフェダーインライフル入れてくる合わせ技で170mmネモみたいなゴミに仕上げてくるぞ
PMUの謎技術でジェネレータ問題解決しちゃったから盾グレの代わりにバルカンつけたサーベルBR装備の劣化ハイザックって考えたら相当ヤバい 悪すぎるは言い過ぎたわ
ハイバズかザクバズ持てるならそっちのほうがいいが実際持てないからな
まあでもハイバズ改よりBRでいい そもそもなんで強襲は他2つより体力下げられてんのかね
HP低くて使えもしない機体の存在意義はなんなんだろうか このゲームのなんたら改って大体劣化するよな 一体どこを改修してんだか… あえて叩かれやすい対象を作っておくことで運営に怒りの矛先を向けさせない高等戦術
ここまで露骨だと運営が無能アピールしてるだけだから無意味だけどな 俺なら弾数倍のハイバズ改だなあ
BRなら追撃挟めるとかもないし威力もないし 350は絶対アクトとキャバが大量発生するなアクトはゴミすぎて論外でキャバはいても1体でいいんだよ フェダーはハンブラビも持てるからどうすんだろと思ったけど得意の専用で解決か >>211
論点ずらしも何もそもそも強襲が息しやすくなるためにはどうするかって話でなんで支援機も含めた耐久アップなんだよ
同じように耐久上げたってすくみで有利な支援機と不利な強襲なら受ける恩恵全然違うって分かんねーの?
てかそんなことするよりすくみ補正いじるか強襲の耐久上げた方が手っ取り早いんだわ
どこから全体的な耐久の低さという前提()が出てくんだよ >>219
AOS好きなんだけど手触り感が合わんのかまったく活躍できなくてそれ以来触ってないな
500はともかく乗りたくなってきたし今日のレートAOS出せるコストにならんかな 糞回線だとカウンター無効化したり撃破しても攻撃してくる事あるけど
相手の画面だとどういう処理になってるんだろうな >>216
だよなー今でも400だけ飛び抜けてレート勝率いいからBR手に入れば多分8割超えるよ
斧も同時入手できなかったし分割商法本当にやめてほしい 深夜早朝は編成放置多いからなかなか始まらん レートマイナスするとか対策してほしい
切断もしかり 相手の下格にタックル決めたはずなのにお互いぶっ倒れて爆散するのは納得いかない
どういう処理してんだ どちらかが一方勝ちするならともかくカウンター判定出てて相打ちっておかしいだろ 強襲の耐久なんてあげなくていいわ
汎用に絡まれるような動きを想定した調整をイメージしてる時点で強襲乗りのセンスないし
そんな事したら編成崩壊して試合始まらん
あげるならスラ1択
強襲は腕に自信のある人が乗るべき遊撃枠であって
誰もがお手軽に乗れる機体にしたらいかんのだよ 汎用にスピード負けする強襲とか何の為に居るんだろうね
百式さん? 百式に対する不満はわかるけど少なくとも10回位は動かしてる人の声が聞きたい 百式は演習でカカシ相手にしても駄目なの分かるでしょ スラスピは確かに微妙だが取り回しのいい即よろけ2種だから
サイサより万人向けな強襲だと思うぞ
Mk2と比べて下格とバルカンの印象が悪いから下げ目に見られてるだけだろ 実践でいてもサイサリスよりまったく役にも脅威にもなってないことから目をそらすな >>236
それだとどう使うか、どう活かすかって考えて動いてないからあんまり意味がない
百式が足りないものがたくさんあるのは事実だけど、時折本当に使ってないような批判も見るからね 終了間際宇宙でバク転3連続して後ろに下がって行った機体あるけど何だったんだろうかw
2連続は見た事あったがあれのやり方がいまだにわからない
どうやったらできますか、機体によるのかな? >>237
万人向けで乗る程度の人が百式使うからゴミなんだよ とりあえず使わずに批判は動画勢と同じ
使って足りない所考えてほしい まあ4:4であえて強襲を入れるという話になったらサイサよりは百式の方が良いと思うわ 表示されてる部屋とは別の部屋に飛ばされるとか本当にあるんだな
地上やってたはずが宇宙に飛ばされて単純に間違えただけだと思ったが、
階級が地上のもので表示されていたからバグなんだろうな 強襲にスラやたらあって嬉しいのは下手くそな野良相手にする時だけだな >>239
そんな事言いながら、普段強襲使わない人がレートで百式使って評判悪くしたんだよなあ
レートは練習場じゃないぞ
クイックかカスマで試してくれ >>247
いや、そのまま演習場でみっちり練習してからクイックカスマに来てくれ
あ、レートは使いこなせるようになってもいらないです >>247
カスマで練習は当たり前だろ
まあそもそも或る程度使えばほとんどレーティングに使える自信つく人もそんなにいないとは思うけど
だけどカスマでも使ってなさそうなのはだめだと思う >>248
クイマカスマなんてなんでもいいだろ
ミックスで厳選してそうですね >>249
カスマで練習は当たり前って言うが、そうじゃないのが多かったからここまで評判落ちたんだよ
百式自体の性能もそうだけど、ピクシーみたいに百式即決は変なやつしかしない >>251
評判云々じゃなくて批判する人なら自分で使って判断しろって話
百式の使ってる人の中身の問題じゃなくて機体の話するなら使って判断しろってだけ >>253
お前は本当にクイックやカスマでじっくり練習して、レートで使い込んでからその機体の話してるのか?
頭おかしいぞ 即決にロクなのいないのがピクシーや百式って機体の特性みたいなもんでしょ >>250
レッテル貼り乙
少しは練習してからこいっていってんだよwゴミ >>254
カスマで使い込んで、レートに出さないのなんて山ほどあるだろ
そのカスマで練習くらいしてから話せってそんなにおかしい話か? 汎マシが嫌で低コスト避けてるのに、百式でマシ持ってこられたら意味が無くなるわ。
どういうシチュエーションで活躍出来ると思ってんだ? 初心者というかDクラスだけど1日3戦するのがきついんだけど
みんなちゃんと毎日やってる?
扱ってるのは魔窟が多いんだけど何か面白い機体ありますか?
マドロックとか支援機でいいのがないのも辛いむ(ノ)•ω•(ヾ) >>258
高台の支援対策かね?
無人みたいな所なら下から牽制するんじゃないか?
というか百式がマシ持てる事すら知らんかったわw >>257
最初に百式云々言い出したやつはカスマとは言ってないんだよなあ… >>256
図星だからってそんなに真っ赤になんなって
ゴミゴミクソゲクソゲ言いながらゲームやってるのばれちゃうぞ >>259
魔窟は現環境では最高クラスの機体
武装がBRかバズかの違いはあるかも知れないけど
しっかり練習する価値のある機体だよ >>261
最初どうこうの話はよく知らないけど自分が言いたいのは、少しは使って批判しようってだけ >>263
言葉の文脈で否定してるだろw
日本語も理解出来ないのかw
中華かチョンだか知らんか日本のゲームやらんでくれ
皆の迷惑だ >>260
ごめん、書き間違えた。
ゼフィだった。
ほんとごめん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています