機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ミックスアップ常設はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579511463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こもれば勝てるになるようなマップはゲームとして欠陥品だって開発が理解してないからね
撃ち合いになって楽しいの腰抜け支援だけだから汎用盾に気分よく的当てしてりゃ楽しいよな
ランクマの結果見てまだ支援様用の場所作り続けるの頭どうなってるのよ トーチカがもう少しブーストで登りやすければいいんだけどなー
まぁでもA側でアーチ超えて押しこむ乱戦展開は面白くて嫌いじゃない 篭ったら支援砲撃でバランスとれてると本気で考えてそうな運営 なぜ前作の山岳をそのまま出すという最も簡単で最も受け入れられる選択肢を出せなかったのか 運営わかってない事だらけで何やっても的外れで無能扱い B側はなんで広場に着いてこない、アーチ中で守らないんだってちぐはぐになると負ける バーサスシリーズも好きだけどあっちも結構ガイキチ率たかそうで怖い
ガンダムゲーの住民ごとのイメージってあるよね 篭ればBが圧倒的有利なんだけどだいたい暇をもて余した汎用が減った相手に欲かいて深追いしたり無駄に気を利かせた強襲が洞窟から裏とったりして気づいたら点数不利になって焦った他が飛び出してぐだぐだ展開に
もう最近は最初から飛び出す展開の方が多いけど 山岳Bは驚異のLBR装備のジムスナ5機編成やらかしてもガン待ちしてればまともな編成のAチームに勝てちゃうくらい待ち戦法が強すぎる
例の高台封印は当然として裏取りに使えそうで使えない洞窟内部はレーダー波が届かなくてレーダーに敵が映らないとかあってもいいんじゃないかな
アーチ周辺がボトルネックになってるから即よろけ射撃持ちに網貼られたらAチームは編成次第じゃ詰むのなんとかしてくれ 廃墟のドームの中継付近にある戦車を削除してくれ
正直言ってアレ邪魔でしかないんだわ >>141
まーでも、前作山岳も露骨にA有利だし、まんまはどうなのって感じはあるよ
ちょっと持ち上げられ過ぎてる感じはある、他がクソだからよく見えてただけじゃないのみたいな 初期ガンオンとバトオペ2しかガンダムゲーやってないけどPS4のBLがガンガン増えていくのがやべぇ >>148
あれいらんな
港湾の真ん中の戦車もいらん 無人は中央のビルと外周通路封鎖して強襲と支援だけで完結するマップにしよう 廃墟中央の戦車に引っかかると脳内でドラクエの壁ドンSEが自動再生される >>154
倍差以上はひでーな。グフヒ並ぶだけでこんな感じになるんか アッシマーが出たら無双出来る未来が完全にグフヒに出てるな。
地上新期待でるたび覇権とかやめてくれ ルーム消滅で巻き添えペナ喰らって
宇宙でペナ消化してるけど5連勝っておかしいな
しかも全部逆転勝ち
スペースノイドじゃないからダメトップは取れないけど
スコアトップとアシストトップはどっちか必ず取ってる
もっとおかしいのが誰も☆ないのに勝ち試合が2回
宇宙つまんね >>155
曲射のズレを計算しないとうまく当たらないキャノン支援や、弾速が遅くて偏差射撃しないと当たらず、当てても1発じゃよろけ取れないバズ汎だとグフヒ処理するのかなりきついのにそれが沢山いたら泣くわ >>154
グフヒよりも高ドムx2を止められる奴いない方がやばいやろこれ >>154
ドムキャが全く機能しなかったんだろうな 350でも寒ジム乗る奴ってバリバリしたいならキャバや今ならグフ飛とか良さそうなのに乗り換えないのかね >>162
背部キャノンと腕ミサで落ちるけどそううまくはいかんやろ さすがに4匹飛んでるハエ落とせって言われても無理だな
アースジェットくれや 今日レート久しぶりに潜ってみて感じたんだがザクUS使いづらくないか?ジムU乗ったら快適さが全然違ったんだが 前作は無人都市(雨天)とかあって
暗くて雨で見づらくてステルス機が超うざかったな
雨天実装すると今のプレイヤーは激怒しそう 寒ジム乗ってるようなやつがビーム当てられるわけないしガト自体は重いからバリバリしたいだけのやつはキャバ乗れんでしょ
グフ飛もバリバリ適性は高いけどダメージ出そうと思うと簡単じゃないし
ただ撃ってるだけでいい寒ジムは楽なんじゃね知らんけど たまにブルパで寒ジム乗って強襲に粘着しまくるわ
そのうち支援無視してこっち突っ込んでくるけど普段強襲乗ってるから返り討ちするの楽しい(ゲス顔) >>163
引き撃ちで上がってきた偽A+の可能性もあるぞ
lv3マシが持ちたいんじゃないの >>171
鋭いな
バトオペ2が始まった序盤から半年くらいは
ザクIスナイパーのビームライフルとマゼラトップ砲で
相手の射程距離外から狙撃ばかりしていた
(ガンダムゲームで対人PVPの自由照準が超新鮮だったから)
今も支援機しかほとんど使わないけど
ちゃんと汎用機に随伴して行動しているよ 「支援機専です」
これ言うだけで死ぬ程叩かれるよねこのゲーム
正直間違いなく地雷臭しかしないからしょうがないとは思うけど グフ飛にアシハヤクナールつけると飛行中の移動速度も速くなるかな >>96-97
どういうこと?キャノンやバズは一発よろけ発生、マシ系は蓄積100%になるとよろけ発生、対空砲弾は一発55%、
グフ飛は機体一つ分以上の高さを飛行中はスキルの効果でキャノンやバズ一発では落ちないって認識だけど間違ってるの?
教えてエロい人 まあバズ汎を一通り扱えないとこのゲーム理解出来るわけねえからな
扱える上で支援専門になったというのならそれはどうぞお好きにという感じだけど >>163
最近バリバリが凄い強い機体が2機も追加されたのにね 今、指揮ザクマシがいたぞ
何がしたいんだ
そんなにしにたいなら一人でしね ザクマインレイヤが最強だったガンダムゲーもあるだろ 〇〇専ってそれしか乗らない(乗れない)上に使いこなせてるとも言えないのが質悪いからな
自称してる奴は使いこなせてますからとイキってくるのがこれまたウザイ 強襲や汎用乗らんと相手が嫌がる動きが出来んからな
芋ってもいいけど高台で殴られる前にとっとと高台降りて汎用の中に突っ込めと
こっちのジャンプ動作は敵からカットされるし登っても強襲の巻き添えやお前のFFで墜落するんだよ 何々専は要するに使われ職だからな
習得技術が少ないんだから必然的に下手くそになる >>180
蓄積よろけと通常のよろけは別
バズーカはよろけるけど蓄積値は80とか >>180
(即よろけと蓄積よろけ値は全く別の計算なんや、因みにバズの蓄積よろけ値は基本80%だからマニューバアーマー相手にバズバルカンするのは初歩の初歩なんや) いま悟空に遭遇した
瞬間移動を繰り返しながらジグザク迫ってくる姿は圧巻だった ランクマで不利マップですら支援が気持ちよくなってるって出てるのに支援用の場所作るの止めないの頭おかしいんだよ
支援乗りなんてゴミに合わせてゲーム作ってる馬鹿ども 支援砲撃ガイジ死ねや
最後方からリスポンして味方を巻き込む支援砲撃 即よろけとよろけ値の違い理解してないってことは緊急回避ない機体はめ殺す基本も知らんってことじゃ… ガルバが星の割にはスロ解放長くてわざとか?と思ったけどヅダFも長かったわ 前作から
格闘(今作の強襲ポジ)専は支援ナーフ支援ナーフしか言えないわ二言目には必ず味方ガーだったし
支援専はちゃんと前線に追随できるか出来ないかとか上と下の差がハンパなかったしな
まぁ前作はそこに
ジオン専っていう
なぜかジオン機体を使っているプレイヤーは全員プロ級だけど連邦機体を使うと全プレイヤー初心者以下の腕になるっていう
謎理論掲げる宗教団体もいたけど >>180
まずバズ系キャノン系は蓄積100溜められるからよろけ取れるわけじゃない
蓄積よろけと即よろけは完全に別物
スーパーアーマー系のスキルは即よろけは無効にしてくれるけど蓄積は溜まる
つまり高度取ってるグフ飛にバズ当ててもそもそも大抵のバズは蓄積80くらいしかないから撃墜はできないってだけ バズーカや即ヨロケ性のBRは、それが持っている蓄積ヨロケ値に関わらず当たればヨロケさせる
しかしこのヨロケ効果はマニューバアーマーなどによって無効化される
一方命中した複数の攻撃が持つ蓄積ヨロケ値が合計で100(ちな3秒経つとリセット)に到達することでもヨロケが発生する
例えばバズーカの多くは蓄積ヨロケ値80%であり、バルカンを何発か追加で当ててやると蓄積ヨロケが取れる
この蓄積ヨロケはマニューバーアーマーなどでは無効化出来ない
マニューバアーマーLV2やダメージコントロールなどのスキルを持っていると
蓄積ヨロケ発生に必要なヨロケ値が増加したりはする >>180
他人にエアプと煽っておいてそんな基礎知識もねぇのかこのガイジは >>193
支援砲撃くるの分かってるのになんで逃げないの? >>196
ランクマ要塞250で凸宙大正義がワンチャン >>205
250要塞なんか最近ぜんっぜん出てないけど
未だにギガン即決とかいそう >>204
当たる当たらないじゃなく前線の味方を巻き込むような場所に落として前線を崩壊させる行為が支援砲撃マンがガイジと言われる所以だろ
枚数勝ってて押せば押しきれるって所で何度味方の支援砲撃で仕切り直しにされたことか >>205
ドラッツェが…ドラッツェがやってくれるはず >>205
当てたから乗りたいのに指揮ザクとかギガンとかいうのが居て乗れないんだよなぁ
当然元気に「支援頼む」って叫んでるのを微笑ましく見守るんだけど >>208
そんなの支援砲撃側が把握するの無理やろ >>204
支援砲撃ガイジ乙
廃墟とか味方乱戦中に後方からリスして支援砲撃する奴はお前みたいに頭おかしい グホホは何が一番落としやすいかね
対空砲?キャバガト? グフ飛芋強襲は止めれるけどBD1とか止めるのむずいからうーんて感じ A+様って煽っておいて蓄積よろけの仕様も知らないとか
脳死でゲームプレイしてんだなぁってのがよく分かっちゃって悲しいね >>212
いきなりガイジ扱いするお前より常識あるよ >>211
なら撃つなやアホか
味方の枚数はステータスみりゃわかるし敵の枚数は砲撃画面でわかるだろボケナス 油断して素イフにたたき落とされる飛グフおるおる
上に撃つと150より微伸びてんのかな >>211
状況わからんところにわざわざ落とすから嫌がられるんだよ 最近自分の見てる道に横から入ってきて目の前をウロチョロする味方によく会うけどそのままガッシャハンマー当てたくなる 支援機に砲撃予告行ったから強よろけで回避不可にしたときは脳汁出た 一番いいのは強襲を犠牲にして無視した汎用支援が他ボコるのがいい
グヒヒよろけ取れないから止めようがない >>211
支援砲撃の画面で敵の配置とか全体MAP見えなかったっけ?
そこから味方がどこにいるとかどこに敵がいるとか考えて
支援砲撃する場所決定するもんじゃねぇの? それにしても低コストのギガン人気は何なんだろうか
火力で見るならザクキャのほうがいいし、射程で見ても250以上なら量産ガンタンクのほうがいいのに >>227
砲撃マンはそんなの気にしねぇよ
敵がたくさんいるところに落とせばたくさん倒せる!としか思ってねぇよ
敵がたくさんいる所なんかほぼ前線なんだから味方が戦ってて当たり前だなんか微塵も考えてねぇわ 最近レートのコスト500ベーシックってやってない?
あったらいつやってるかな? 蟹のミサイルはどうなんだろうか
ASLついてるし射程400ある
6発撃って3発当たれば撃墜可能だ
・・・弾速が死んでるからグフ飛に当てるのは無理があるか いつも後ろふらふらしてる馬鹿に支援砲撃が邪魔になるなんて概念無いからね
だって自分はいつも下がれる場所にいるもの
人の作ったよろけに適当にビーム当てて満足してるクズがマーク2にすらいる >>228
たぶん高バラとAMBACと射程
あと高バラとAMBAC持ってるせいで宇宙適性、どうみてもタンクな形で地上適性がある
って勘違いしてるとか >>215
昨日のグフ飛与ダメ6万でイキッてA+煽ってたやつもレートAだし、なぜレートAは自分のことを棚にあげてA+を煽ってしまうのかねぇ >>228
長射程マシンガンがあるから
キャノン撃ってこないギガン多すぎてLAのおやつでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています